泡風呂機能付きのエコキュートを選んでQOL(生活の質)をあげてみよう。

2020年9月30日

こんにちは、エコキュート修理工事、エコキュート交換工事、エコキュート取替工事のみずほ住設です。
お風呂大好きみずほ住設では新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で温泉や銭湯、サウナなどをお楽しみ頂けていないという事を非常に危惧させて頂いております。

本来お風呂、入浴は楽しいものです。
ゆっくり疲れをとったり、気分転換をしたり、体を温めたりと楽しみ方は色々あります。

たまに温泉にいって泡風呂を楽しみたいという人はみずほ住設のスタッフでも沢山おります。
新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で温泉や入浴施設を楽しまれていたから泡風呂機能付きのエコキュートのお問い合わせが多くきております。

近年QOLという言葉が電化製品業界で流行の流れとなっております。
QOLというのは(quality of life)という言葉の略で、生活の質を意味します。

電化製品でQOLをあげるという雑誌やWEBサイトも多くあり、電化製品で生活の質が改善されたというブログやコラムは沢山散見されます。
例えばドラム式洗濯乾燥機を購入した事により、洗濯物を干す時間が削減できたためQOLが上がったという方がいらっしゃいます。

食洗機を導入した事により、洗い物をする時間を削減できたのでQOLが上がったというお客様もいらっしゃいました。
大人気のルンバをご自宅に導入した事により、お掃除の頻度を減らす事ができてQOLが改善されたお客様も多くいらっしゃいます。

このように新たな製品、特に電化製品は大人気で便利なものの需要が非常に多くある時代になって参りました。
ここで先ほど話にあがった泡風呂機能付きのエコキュートの出番です。

泡風呂機能付きのエコキュートも弊社では全機種を試しているスタッフがいて私も自宅で泡風呂機能付きのエコキュートを購入致しました。
結構銭湯などの入浴施設の来た感じを味わう事ってできるもんですよ。

バブルを感じて肌の調子が良い感じという時もありますし、何より雰囲気が変わります。
私も結構入浴施設に行く方なので、最近は新型コロナウィルスの影響で全然いけていなかったので導入してよかったと感じております。

そのためこのコラムを書くに至ったのですが、ここでは泡風呂機能を搭載した4メーカーのエコキュートと仕様をご案内させて頂きます。
少しでも参考にして頂いて、快適な入浴を味わっていただけますと幸いです。(別途オプション工事が必要になります。)

泡風呂機能付きのエコキュートを選んでQOL(生活の質)をあげてみよう。

パナソニック 酸素入浴機能

酸素をたっぷり含んだ空気が広がったお湯に浸かって入浴中の快適度が上がるだけでなく、湯冷めしにくくなると調査結果として出て来ております。
パナソニックのエコキュートはこの酸素入浴機能を搭載することで、格段に心地良いバスタイムを実現することに成功しています。

(対応機種:JP、Jシリーズの酸素入浴機能付フルオート)

酸素入浴機能(パナソニック公式サイト)
https://sumai.panasonic.jp/hp/2point/2_13.html

泡風呂機能付きのエコキュートを選んでQOL(生活の質)をあげてみよう。

日立 快泡浴

日立の快泡浴はお湯と気泡の両方を浴槽内に送り込む機能となっており、自宅にいながらジャグジーバスを楽しむことが可能となります。
湯冷めもしにくいと効果もデータで出ているため、リゾート気分を楽しみながら芯まで温まることができます。

(対応機種:FVシリーズ)

快泡浴動画(日立公式サイト)

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/kyutou/manual_movie/bhp-f37su/023.html

泡風呂機能付きのエコキュートを選んでQOL(生活の質)をあげてみよう。

ダイキン マイクロバブル入浴

入浴の快適性を高めるマイクロバブル入浴を搭載しております。
吸気ユニットから取り入れた空気が約0.005~0.05ミリの微細な泡となり浴そう内に噴き出します。

マイクロバブル入浴はお肌にすべすべのうるおい感をもたらすと言われており、温熱効果で体もあたたまります。

(対応機種:フルオートタイプ)

マイクロバブル入浴(ダイキン公式サイト)(中段ミドル部分が該当)

https://house.daikinproshop.jp/ecocute/fullauto/feature.html

泡風呂機能付きのエコキュートを選んでQOL(生活の質)をあげてみよう。

三菱 ホットあわー

吸気口から取り込んだ空気をこの微細な泡に変え、浴槽内に送り込む機能が搭載されています。
この泡に当たることで体が温まり、肌に潤いを与える美肌効果も期待できます。

健康面と美容面に気を遣う方には、まさに一押しの高機能機能です。

(対応機種: Pシリーズ)

ホットあわー(パナソニック公式サイト)
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ecocute/function/hot-awa.html

いかがでしたでしょうか?どれも非常に魅力的な商品ではありませんでしょうか?
このようにエコキュートでも非常に便利な機能がついている商品が沢山発売されております。

せっかく新調するエコキュートであればこのような機能がついた商品もオススメです。
泡風呂機能を楽しんでQOLをあげて、新型コロナウィルスの渦中でもご入浴を楽しんでいただく1つにでもなっていただけますと幸いです。

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP