日立エコキュートBHP-F37SDをご検討の方へ

2020年10月27日

日立エコキュートBHP-F37SDをご検討の方へ
こんにちは、エコキュート修理工事、エコキュート交換工事、エコキュート取替工事のみずほ住設でございます。本日のコラムを担当させて頂く青山と申します、宜しくお願い致します。

本日はみずほ住設でも日頃よりお問い合わせが多い日立のエコキュートBHP-F37SDに関してのコラムとさせて頂きます。早速ですがBHP-F37SDに関してご紹介させて頂きます。

日立【BHP-F37SD】

・ウレタンク

まず大きな特徴としてウレタン発泡充てん断熱構造の貯湯ユニットであるウレタンクを採用しております。発泡スチロール保温材により高断熱のウレタンフォームをタンクの表面やすき間に充填させます。

真空断熱材を採用した貯湯タンクとヒートポンプで省エネに貢献しております。
90℃に沸き上げたタンクのお湯の温度低下を12時間経過しても10年以上前に販売されていたエコキュートと比較すると50%近く削減できます。

・水道直圧給湯

水道直圧給湯だから浴室と台所など同時にお湯を使ってもシャワー圧が高いパワフルシャワーという特徴がございます。
この特徴は水道圧をそのまま利用して熱交換器で水道水を瞬間的にお湯にしてシャワーや蛇口に給湯するという機能になります。

2ヶ所同時に出湯してもパワフルシャワーを実現する日立独自の技術であり、他のメーカーではこの機能が付いていないという強みがございます。
2階、3階にシャワーがついている御宅でも安心してシャワーをお使い頂けるのでご自宅がそのような作りであるお客様から非常にお問い合わせが多いという傾向と設置後も圧力に満足頂けているというデータがございます。

・ステンレス・クリーン自動洗浄システム

お風呂の追い焚き時にお湯が循環する配管全てに腐食に強くて汚れにくいステンレスを採用です。
更に浴槽排水の際に追い焚き配管を自動洗浄する事で配管内をより清潔に保つ事が可能です。

銅配管とステンレス配管を比較すると5年経過時、10年経過時はステンレス配管は変色をする事なく、銅配管がかなり内部の変色をしてしまうというデータもございます。

日立エコキュートBHP-F37SDをご検討の方へ

外径の寸法は下記になりますのでご検討中のお客様は

・搬入する際にこのサイズのものが通れるのか
・設置箇所に障害物(電気メーター等で高さを確保できない)がある場合は背の低いエコキュートを選び必要がございますし、隣の家との間柵の幅が少なすぎる場合は角型エコキュートを設置する事ができないので要注意が必要です。

貯湯タンク 370L

高さ1,771mm × 幅650mm × 奥行730mm

ヒートポンプユニット

高さ720mm × 幅792mm × 奥行299mm

その他にも下記のような機能をお楽しみ頂けます。

・高速湯はり

・ダブル湯温設定

・インテリジェント制御

・節約サポート機能

・入浴剤対応

・汚れガードパネル

・太陽光発電利用湧き上げ

・ECHONET Lite AIF認証対応

・非常用水取水栓

・耐震クラスS対応

日立【BHP-F37SD】には上記のような機能が付帯しております、是非ご検討の方は少しでもご参考にして頂けますよう、宜しくお願い致します。

セットのリモコンはBER-S1FAです、脚部カバーはBEAK-46Sになります。

370Lで圧力をお求めのお客様は是非ご検討ください!

もちろん、みずほ住設でも取り扱っている商品ですのでお気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP