三菱エコキュートSRT-W375をご検討の方へ

2020年10月21日

三菱エコキュートSRT-W375をご検討の方へ

こんにちは、エコキュート修理工事、エコキュート交換工事、エコキュート取替工事のみずほ住設でございます。本日のコラムを担当させて頂く本田と申します、宜しくお願い致します。

本日はみずほ住設でも日頃よりお問い合わせが多い三菱のエコキュートSRT-W375に関してのコラムとさせて頂きます。早速ですがSRT-W375に関してご紹介させて頂きます。

三菱【SRT-W375】

・かしこいわき上げ制御

わが家のお湯の使い方を学習して、ぴったりのわき上げを自動でおこなってくれます。
過去2週間のお湯の平均使用量に基づき夜間にわき上げしてくれて、お湯不足が見込まれる際は昼間のわき増しで対応します。夜/ 昼の組み合わせで効率よくわき上げます。

集中湯量不足分わき増しにも対応しており、1日の内で集中的に使う際のお湯使用量を学習してくれて使用状況に合わせてわき増しします。
湯切れ防止わき増し設定で集中湯量不足分わき増し後に最低貯湯量以下になったら、湯切れ防止のためにわき増しを行う事も可能です。

満タン沸き増し設定でお湯をたくさん使用するときにオススメの設定です。
設定当日は使うたびにわき増しするので安心ですね。

・アシスト湯はり&ヒートポンプ保温

アシスト湯はりは貯湯タンク内のお湯とヒートポンプユニットでわき上げたお湯と水道からの水を混合させて湯はりをすることで給湯効率を改善できる機能です。

ヒートポンプ保温はヒートポンプユニットで沸きあげたお湯とぬるくなった浴槽のお湯を熱交換し、効率的に保温します。
このアシスト湯はり&ヒートポンプ保温の機能を使う事で湯切れの心配を解消する事ができるという優れた機能です。

・節電モード

2週間の学習データを元におまかせ設定時と比べてわき上げ量を抑えることによって、より省エネになるようにわき上げを行う事が可能です。

ただ節電モードを使用する際の注意点としてお湯の使用状況によって昼間も湧き上げを行う可能性がある点、お湯が不足する可能性がある点、設置後2週間はデータをとる期間のため目安が表示されない点が挙げられます。

三菱エコキュートSRT-W375をご検討の方へ

外径の寸法は下記になりますのでご検討中のお客様は

・搬入する際にこのサイズのものが通れるのか
・設置箇所に障害物(電気メーター等で高さを確保できない)がある場合は背の低いエコキュートを選び必要がございますし、隣の家との間柵の幅が少なすぎる場合は角型エコキュートを設置する事ができないので要注意が必要です。

貯湯タンク 370L

高さ1,820mm × 幅630mm × 奥行760mm

ヒートポンプユニット

高さ638mm × 幅800mm × 奥行285mm

その他にも下記のような機能をお楽しみ頂けます。

・フルオートW追い焚き

・スマートリモコン

・安心設計(耐震クラスS)

・電力自由化対応

・省エネ制御

・あったかリンク

・お天気リンクEZ

・お天気リンクAI

三菱【SRT-W375】には上記のような機能が付帯しております、是非ご検討の方は少しでもご参考にして頂けますよう、宜しくお願い致します。
もちろん、みずほ住設でも取り扱っている商品ですのでお気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP