船橋市のプラウド船橋本町でエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年4月29日

船橋市のプラウド船橋本町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
船橋市のプラウド船橋本町は、賑わっている街並みを抜けた、穏やかな緑濃き住宅街の一角にあります。
門の奥には、全戸先進のセキュリティに守られたやすらぎと南向きのぬくもり、そして、プライバシー性を追い求めたプランがもたらすくつろぎがあるプラウド船橋本町がそびえています。
プラウド船橋本町は、「永住」の名に相応しい私邸スペースです。

ここでは、船橋市のプラウド船橋本町でエコキュート交換工事をご検討の方へ、プラウド船橋本町の特徴、プラウド船橋本町の購入価格の相場、プラウド船橋本町の口コミ、プラウド船橋本町のお客様が設置できるエコキュートについてご紹介します。
船橋市のプラウド船橋本町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
■プラウド船橋本町の特徴

ここでは、プラウド船橋本町の特徴についてご紹介します。

●プラウド船橋本町の概要

・住所:千葉県船橋市本町7丁目22番2号

・交通アクセス:中央・総武線の船橋駅から徒歩で7分、東葉高速鉄道の東海神駅から徒歩で3分

・構造:RC造

・階建て:13階建て

・敷地面積:1,681.94㎡

・築年月:2005年11月

・トータル戸数:44戸

・専有面積:60.95㎡~87.77㎡

・間取り:2LDK~4LDK

・分譲したときの会社:野村不動産株式会社

・施工会社:前田建設工業株式会社

・主な方位:南南東

・土地権利:所有権

・用途地域:第二種住居地域

●プラウド船橋本町の魅力

プラウド船橋本町は、竣工が2005年11月の13階建てのマンションです。
ブラウンのシックな外観が目を引きます。
70㎡~80㎡台の広さ、3LDKがメインのファミリー層向けのマンションです。
周りは高い建物がない戸建て地域であるため、採光・通風に優れています。
エントランスまでは、美しい植栽のプロムナードを通り抜けます。
防犯ドアガードがそれぞれの住戸の玄関には設置されており、フットライトが廊下には設置されており、家族と住まいの安全を守ります。
床暖房がリビングには設置されており、ランドリーパイプが浴室換気乾燥機には設置されているため、暮らしが快適になります。
また、スロップシンクがバルコニーにはあり、趣味のガーデニングなどが広がるでしょう。
プラウド船橋本町からは、徒歩で保育園が5分程度、徒歩で小学校・中学校が10分程度であり、子育て世代にもおすすめです。
プラウド船橋本町は、徒歩で東葉高速鉄道の東海神駅から3分です。
また、充実した商業施設があるJR総武・中央緩行線の船橋駅からは、徒歩でプラウド船橋本町は7分であるため、通勤や通学に便利です。

●プラウド船橋本町のある船橋市の魅力

千葉県船橋市は、東京湾に面しており、南部は商業施設や工業地帯があり、北部は豊かな自然が広がっています。
生活に便利な施設やショッピングスポットが充実しているにも関わらず、自然環境を利用したレジャースポットも多くあり、暮らしやすい地域として親しまれています。
ここでは、プラウド船橋本町のある船橋市の魅力についてご紹介します。
船橋市は千葉県北西部にあり、東京湾に面しているため交通の要衝として古くから栄えたところであり、東京のベッドタウンとして東京と千葉市のちょうど中間にあるため発展してきました。
船橋市は、中核市に指定されており、人口は県内でも2位であり、政令指定都市を除くと国内で人口がトップです。
船橋市の南部は、埋め立てでできた工業地帯、多くの大型商業施設があり、住宅地が市内のほぼ中心部には広がっています。
また、北部の内陸側は、レジャースポットの県民の森などが多くあります。

これ以外にも、市民の憩いの場所として、緑豊かな自然の「ふなばしアンデルセン公園」などが広がって親しまれています。
北部は自然が多くある地域で、農地として利用されており、盛んに梨や人参の生産が行われています。
また、沿岸部では海苔の養殖が行われており、漁業が盛んです。
船橋市では、特産物の取引が「船橋市地方卸売市場」や「船橋市中央卸売市場」で行われています。
新鮮な地元の食材を取り扱う市場は、活発にいろいろなイベントが行われている賑やかなところです。
「船橋市場」の愛称で親しまれており、一般の人も利用することができます。
また、船橋市は、交通網が発達した地域で、鉄道路線が9つも通っており、アクセスが多方面にしやすいことが魅力です。
総武本線の船橋駅の周りに船橋市の中心があり、百貨店の「西武船橋店」などや大型商業施設の「イトーヨーカドー船橋店」などがある賑やかな地域です。
これ以外に、駅の周りには「前橋市中央図書館」や「船橋市役所」などの主な船橋市の施設もあり、いろいろなイベントが「市民文化ホール」では行われています。
海沿いの地域には、大型ショッピングモールの「IKEA船橋」や「ららぽーとTOKYO-BAY」などが集まっており、多くの人が利用しています。
アミューズメントの映画館なども充実しており、人気が若者にもあります。
船橋市は、医療施設の「船橋市立医療センター」なども充実しており、多くの暮らしに便利な施設があり、高い利便性が魅力です。

●プラウド船橋本町の周りの施設と距離

ここでは、プラウド船橋本町の周りの施設と距離についてご紹介します。

・コンビニ・スーパーマーケット
ファミリーマート 東海神駅前店 (150 m)
セブンイレブン 船橋本町7丁目店 (152 m)
ファミリーマート 船橋海神二丁目店 (159 m)
ファミリーマート 船橋本町七丁目店 (186 m)
河内屋船橋店 (227 m)
イトーヨーカドー船橋店 (282 m)
ユニクロ イトーヨーカドー 船橋店 (282 m)

・ショッピング
ビックカメラ 船橋東武店 (432 m)
シャポー船橋 (432 m)
株式会社東武百貨店 船橋店 (432 m)
株式会社西武百貨店 船橋店 (472 m)
株式会社ビックカメラ 船橋駅店 (572 m)
有限会社小松電器 (721 m)
大沼デンキ (867 m)

・保育園・幼稚園
船橋市立 海神第一保育園 (145 m)
コペル 船橋教室 (152 m)
トレポンテ駅前・保育園 (260 m)
こどもクラブ船橋駅前教室 (295 m)
船橋 どろんこ保育園 (324 m)
船橋市役所 海神第1放課後ルーム (357 m)
船橋市役所 海神第2放課後ルーム (357 m)
船橋市立 本町保育園 (440 m)
そらまめ保育園 新船橋 (444 m)
七田チャイルドアカデミー船橋駅前教室 (499 m)

・小学校・中学校
船橋市立海神小学校 (357 m)
船橋市立船橋中学校 (637 m)
船橋市立 船橋小学校 (780 m)
船橋市立海神中学校 (855 m)
船橋市立市場小学校 (968 m)
船橋市立八栄小学校 (1223 m)
船橋市立西海神小学校 (1357 m)
船橋市立海神南小学校 (1378 m)
船橋市立南本町小学校 (1401 m)
船橋市立湊町小学校 (1421 m)

・医療機関
東海神歯科 (36 m)
もりやま歯科 (64 m)
ふくし歯科医院 (106 m)
東葉デンタルオフィス (152 m)
大塚歯科医院 (165 m)
めぐみ内科クリニック (179 m)
船北整形外科 (186 m)
さいとう眼科 (215 m)
Kレディースクリニック (215 m)

・金融機関
千葉銀行船橋北口支店 (240 m)
千葉銀行 ちばぎんコンサルティングプラザ船橋 (250 m)
株式会社りそな銀行 船橋支店 (282 m)
株式会社東京都民銀行 船橋支店 (282 m)
株式会社りそな銀行 船橋住宅ローンセンター (282 m)
東京東信用金庫 船橋駅北口支店 (313 m)
株式会社京葉銀行 船橋駅前支店 (318 m)
株式会社三井住友銀行 船橋北口支店 (318 m)
外貨両替専門店ワールドカレンシーショップ 船橋店 (432 m)
株式会社みずほ銀行 船橋支店 (572 m)

・公園
海神山緑地 (504 m)

・レジャー・娯楽
モーリーファンタジー 船橋店 (814 m)
(有)フラワーショップゆり (848 m)
船橋市 勤労市民センター (860 m)
船橋市役所 市民文化ホール (862 m)
船橋ドラゴンボクシングジム (888 m)
紅梅湯 (889 m)
船橋市のプラウド船橋本町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
■プラウド船橋本町の購入価格の相場

ここでは、プラウド船橋本町のいくつかの部屋の購入価格の相場についてご紹介します。
なお、購入価格の相場は、マンションの購入価格の相場、資産価値などがわかるマンション情報のサイトのデータを参考にしています。
マンション情報のサイトは、販売価格などの数百万件をオーバーする定量データなどをベースに、いろいろな不動産取引のときに役に立つ情報が公開されています。
また、マンション情報のサイトではいろいろな条件で検索することができます。
マンションの購入、賃貸、売却などのときは、非常に参考になります。
なお、ここでご紹介するプラウド船橋本町の相場については、マンション情報のサイトが持っているデータをベースにしているため、実際に売買するときの相場とは違っていることがあるため注意してください。

●ケース1
ここでは、次のような部屋の条件としています。

・専有面積:77㎡(約23.29坪)

・階数:6F

・方位: ー

・角部屋

・バルコニー面積:15㎡(約4.54坪)

・ルーフバルコニー:無

・専用庭:無

・リフォーム:無

購入価格の相場は、次のようになります。

・価格の相場:4,800万円

・㎡単価の相場:207万円

・坪単価の相場:63万円

・船橋市坪単価ランキング:851物件中32位

・船橋市本町坪単価ランキング:56物件中15位

・東海神駅坪単価ランキング:63物件中9位

・京成船橋駅坪単価ランキング:243物件中25位

販売価格帯別の判定としては、次のようになっています。

・割高ゾーン
販売価格帯が5,160万円~5,280万円で、乖離率が107.5%~110.0%です。

・やや割高ゾーン
販売価格帯が4,920万円~5,160万円で、乖離律が102.5%~107.5%です。

・適正相場ゾーン
販売価格帯が4,680万円~4,920万円で、乖離率が97.5%~102.5%です。

・割安ゾーン
販売価格帯が4,440万円~4,680万円で、乖離率が92.5%~97.5%です。

・超割安ゾーン
販売価格帯が4,200万円~4,440万円で、乖離率が87.5%~92.5%です。

●ケース2

ここでは、次のような部屋の条件としています。

・専有面積:76㎡(約22.99坪)

・階数:6F

・方位: ー

・角部屋

・バルコニー面積:15㎡(約4.54坪)

・ルーフバルコニー:無

・専用庭:無

・リフォーム:無

購入価格の相場は、次のようになります。

・価格の相場:4,738万円

・㎡単価の相場:207万円

・坪単価の相場:63万円

・船橋市坪単価ランキング:851物件中32位

・船橋市本町坪単価ランキング:56物件中15位

・東海神駅坪単価ランキング:63物件中9位

・京成船橋駅坪単価ランキング:243物件中25位

販売価格帯別の判定としては、次のようになっています。

・割高ゾーン
販売価格帯が5,093万円~5,212万円で、乖離率が107.5%~110.0%です。

・やや割高ゾーン
販売価格帯が4,856万円~5,093万円で、乖離律が102.5%~107.5%です。

・適正相場ゾーン
販売価格帯が4,620万円~4,856万円で、乖離率が97.5%~102.5%です。

・割安ゾーン
販売価格帯が4,383万円~4,620万円で、乖離率が92.5%~97.5%

・超割安ゾーン
販売価格帯が4,146万円~4,383万円で、乖離率が87.5%~92.5%です。

なお、価格の相場というのは、プラウド船橋本町の部屋の条件で適正であると考えられる基準価格です。
購入を考えている部屋の価格帯が、この基準価格のプラスマイナス2.5%以内に入っていると適正、2.5%以上高いと割高、2.5%以上安いと割安、と判断できます。
なお、坪単価は1㎡が0.3025坪で計算しています。
例えば、60㎡のときは60㎡×0.3025坪で18.15坪になります。
ここでご紹介したプラウド船橋本町の販売価格の相場と購入、売却を現在考えている物件の価格を比べて、決めるための目安として利用してください。
ここでご紹介したプラウド船橋本町の販売価格の相場よりも安い物件の購入を考えているときは、価格的には満足できると考えられます。

また、ここでご紹介したプラウド船橋本町の販売価格の相場よりも高い物件の購入を考えているときでも、ここでは部屋の眺望・設備などの個別要素は全く反映されていないため、考えている物件の眺望・設備などにメリットがあり、販売価格の相場との価格差も適当であると考えられる物件であれば、価格的には満足できると考えられます。
これ以外のときは、過去の売買価格から考えた価格の相場観から考えると、別の物件も考えてみるのがおすすめです。
船橋市のプラウド船橋本町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
■プラウド船橋本町の口コミ

ここでは、プラウド船橋本町のいくつかの口コミについてご紹介します。

●ケース1
プラウド船橋本町の最もいい点は、プラウドシリーズのブランドと駅から徒歩で8分の利便性が高いことです。
プラウド船橋本町の最も良くない点は、すぐ裏に鉄塔があるため、将来的な価値が心配なことです。

・住戸設計
割合狭い間取りが多くあります。
専用庭が1階にありますが、防犯上この地域では危ないかもしれません。

・住戸環境
巨大な鉄塔がすぐ隣にあるため、まず売るのは厳しいかもしれません。

・使い勝手
及第点というようなところです。

・共用部分
特別な共用施設が、特にあるということでもないようです。

・周りの環境
イトーヨーカドー、船橋駅が近くにあります。

・総合評価
あまりにも裏にある鉄塔が目につきます。

・コストパフォーマンス
モデルルームのつくりがプラウド船橋本町はいいため、鉄塔に気がつかなくて購入した人も多くいるのではないでしょうか。
鉄塔、風俗などは、大きく価値が下がる要因でしょう。

●ケース2

・最寄り駅の充実度
船橋駅、京成船橋駅の周りには、東武百貨店やシャポー船橋があり、ショッピングに便利です。
コンビニ、金融機関、飲食店なども集まっています。
いろいろな路線が乗り入れしており、都心までのアクセスが良好です。
商店が駅の周りには並んでいるため、比較的夜でも明るいです。
船橋市のプラウド船橋本町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
■プラウド船橋本町のお客様が設置できるエコキュート

プラウド船橋本町のお客様が設置できるエコキュートは、コロナのエコキュートのCHP-S30AY1-12だけになります。
コロナのエコキュートのCHP-S30AY1-12は、集合住宅向けのフルオートのスリムタイプ・省施工仕様で、タンク容量が300L、家族の人数が2人〜4人用です。

搭載されている機能としては、自動お湯はり、追いだき、省エネ保温・自動保温、自動たし湯(有/無)、湯温・湯量調整機能、今日の湯増し休止、使い切りモード、ダブル温調、ふろ湯量節水、入浴お知らせ、ふろ配管洗浄、高圧力(最高使用圧力190kPa)、入浴お知らせ、ecoガイド、インターホンリモコン、ボイスリモコンなどがあります。
なお、機能の詳細については、コロナのエコキュートのホームページ(https://www.corona.co.jp/eco/)などを参照してください。
船橋市のプラウド船橋本町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ

ここでは、船橋市のプラウド船橋本町でエコキュート交換工事をご検討の方へ、プラウド船橋本町の特徴、プラウド船橋本町の購入価格の相場、プラウド船橋本町の口コミ、プラウド船橋本町のお客様が設置できるエコキュートについてご紹介しました。

プラウド船橋本町のお客様が設置できるエコキュートは、コロナのエコキュートのCHP-S30AY1-12だけになります。

プラウド船橋本町でエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP