東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方へ  

2021年6月21日

東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方へ  
エルステージ調布は、京王相模原線の多摩川駅から徒歩で10分のところにある3階建てのトータル戸数30戸の規模の小さなマンションです。

ここでは、東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方へ、エルステージ調布の特徴、エルステージ調布の購入価格の相場、エルステージ調布の賃料の相場、エルステージ調布の口コミ、エルステージ調布のお客様が設置できるエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方へ  
■エルステージ調布の特徴

ここでは、エルステージ調布の特徴についてご紹介します。

●エルステージ調布の概要

エルステージ調布の概要としては、次のようになっています。

・住所:東京都調布市染地1丁目6-3

・トータル戸数:30戸

・構造:鉄筋コンクリート

・築年月:1997年3月

・階建:地上3階建

・交通のアクセス: 京王相模原線の多摩川駅から徒歩で10分、京王相模原線の布田駅から徒歩で14分、京王線の調布駅から徒歩で15分、京王線、京王相模原線の稲田堤駅から徒歩で16分、JR南武線の中野島駅から徒歩で18分、JR南武線の京王稲田堤駅から徒歩で19分、京王相模原線の国領駅から徒歩で19分、京王線の矢野口駅から徒歩で28分、JR南武線の西調布駅から徒歩で28分、京王線の柴崎駅から徒歩で30分

・施工会社:長谷工コーポレーション

・分譲会社:相互住宅

・管理会社:ダイワード

・土地権利:所有権

●エルステージ調布の特徴

エルステージ調布は、京王線の京王多摩川駅から徒歩で10分、調布駅から徒歩で15分です。
桜の名所の桜堤通りに面しており、多摩川河川敷がちょっと歩くとあります。
近くには夏の調布市の風物詩の花火大会の会場があり、身近に豊かな自然があります。
エルステージ調布は、リノベーションを一棟丸ごと行なっています。
リノベーションは、4,100㎡超の全体の敷地を行っています。

南側からのアプローチは歩道と車道をわけて、植栽を光や四季の彩りが感じられるように配することによって、くつろぎと奥行き感が感じられるゆとりのプランになっています。
エントランスは、新しくオートロックが完備されています。
新しく愛着が持てるコミュニティスペースを作って、デザインウォールも設けられています。
機能面についても、新しくバイク置き場やペットの足洗い場などが設けられて充実が図られています。

●エルステージ調布の周りの施設

ここでは、エルステージ調布から半径1km以内の周りの施設についてご紹介します。
なお、エルステージ調布から半径1km以内に5件以上の施設があるときは、4件までについてご紹介します。

・コンビニエンスストア
ローソン調布多摩川店
ファミリーマート調布日活撮影所前店
セブンイレブン調布染地2丁目店
ファミリーマート調布小島町三丁目店

・スーパーマーケット
いなげやina21調布染地店
調布とうきゅう

・大型商業施設
ロイヤルプラザ

・郵便局
調布小島郵便局
調布国領五郵便局
調布市役所前郵便局

・交番
調布警察署布田交番
調布警察署京王多摩川駅前交番

・医療機関
そめちファミリークリニック
大枝医院
村松整形脳神経外科医院
緑友会 往診事務所

・ドラッグストア
サンドラッグ調布とうきゅう店
サンドラッグコスメプラス調布店

・クリーニング店
フリージア
ラッキークリーニング本店
白真舎
クリーニンググッド 京王多摩川店

・飲食店
伊勢よし
すし銚子丸調布店
バロン
イルキャンティ調布店

・弁当・惣菜
キッチンオリジン 京王多摩川店

・カフェ
KIKIMARU
カフェ大好き

・パン
Bell-wood

・教育機関、子育て施設
調布市立布田小学校
グローバルキッズ調布園
エンゼルランド
エンゼルシー

・習い事教室
明日香ピアノ教室
アトリエカワベ絵画教室
木谷綜合学園東京支部
AEピアノスクール

●エルステージ調布がある東京都調布市の魅力

ここでは、エルステージ調布がある東京都調布市の魅力についてご紹介します。

・調布駅前の再開発によってさらに楽しめる映画の町
トリエ京王調布は、調布駅前に2017年の10月の再開発によってできた駅ビルです。
トリエ京王調布は、映画館、家電量販店、ショッピングセンターという3つの棟にわかれており、バリエーションが豊かです。
ベビーカーを押しているママたちの姿も、平日の新しい駅ビルには多く見られます。
ママ友のランチなどにも、飲食店が多くなったため使われているようです。
休みの日には多くの家族連れが隣の市からも訪れており、このエリアにとっては必要なところになっているでしょう。
シアタス調布は、新しいビルに入っており、最新の映画が楽しめます。
さらに、上映方法の4DXや4ウェイ立体音響のULTIRA(ウルティラ)などの話題も豊富です。
このようなことから、映画のまちとして調布市はさらに楽しめる街になっていくでしょう。

・観光名所の「きたろう通り」や深大寺がある
水木しげるという昭和時代の漫画家が調布市で暮らしていたということで、天神通り商店街という『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクターが見守るところが調布駅前にはあります。
『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクター像が天神通りには置かれており、「きたろう通り」ともいわれています。
布多天神社に天神通りは続いています。
布多天神社の境内では、調布市民に愛されている市が定期的に立っています。
また、『ゲゲゲの鬼太郎』のキャラクター像が描かれたバスが、市内には走っています。
深大寺は、バスで調布駅から15分ほどのところにあり、鬼太郎茶屋が深大寺の周りにはあります。
深大寺では、国宝に2017年になった白鳳仏も着目されています。
深大寺そばという名物を食べ比べるのも楽しいでしょう。
また、深大寺の隣にある広大な神代植物園では、季節ごとの植物の春の桜、秋のバラなどが楽しめます。
多くの人が、都内でも指折りの広大な植物園には訪れています。

・スポーツが盛んである
味の素スタジアムは、調布市のシンボルでもあり、コンサートなどもスポーツイベント以外に行われています。
サッカーJリーグのFC東京は、味の素スタジアムが本拠地で人気になっています。
FC東京には、熱心に市内外から通う子供たちがいる子供向けのサッカーチームがあります。
多摩川沿いにある多摩川児童公園の中の野球場で野球をしている子供たちがいるなど、調布市はスポーツにも注力しています。
また、バスケットボールBJリーグの東京サンレーヴスも調布市内にはあります。
体を思い切り動かしたい子供たちには、スポーツができる環境が整備されているのはうれしいでしょう。
2021年の東京オリンピック・パラリンピックでは、調布市内でサッカーや7人制ラグビー、車いすバスケットなどが実施される予定です。

・のびのびと休みの日に過ごせる公園がある
調布市内では、公園として広い敷地が利用されているため、休みの日には近場で子育て世帯が楽しめるのも魅力です。
公園にバスケットゴールがあるところなどでは、親子で楽しんでいる姿が休みの日には見られます。
武蔵野の森公園は、飛行機の調布飛行場からの離着陸が見られるところで、飛行機を見る親子で賑わっています。
また、市内を流れている野川の上流には野川公園があります。
野川公園には、休みの日に遊具で遊んだり、バーベキューを楽しんだりしているファミリーがいます。
自転車で野川サイクリングロ-ドを通って、野川公園に行くこともできます。

・調布市の子育て事情
調布市では、子供たちへの読み聞かせのために11の市内の図書館で注力しています。
中央図書館は、調布駅前の文化会館にあり、3歳から小学生向けの読み聞かせが毎週水曜日にあります。
また、文化会館のエントランスでは、市内の音楽家や音大生が演奏する小さい0歳から参加できる無料のコンサートも行われています。
このように、調布市では音楽などに子供のころから触れ合うチャンスがあることも魅力です。
さらに、「こどもとフラット」が調布駅北口にはあり、プレイスペースやカフェが開かれています。
「こどもとフラット」は、子育て支援スタイルとしてニュージーランドで生まれたもので、子供以外に親同士も繋がれる画期的な施設として着目されています。
一時預かりも調布市民であれば気軽に利用でき、うれしいサービスです。
東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方へ  
■エルステージ調布の購入価格の相場

ここでは、エルステージ調布の購入価格の相場についてご紹介します。
2020年6月時点で、エルステージ調布の購入価格の相場は3,862万円、坪単価は134万円です。
なお、部屋の間取りは3LDK、専有面積は95.37㎡です。
東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方へ  
■エルステージ調布の賃料の相場

ここでは、エルステージ調布の賃料の相場についてご紹介します。
2020年6月時点で、エルステージ調布の賃料の相場は15.9万円〜17.9万円(95.37㎡)です。
なお、部屋は3階、間取りは3LDK、専有面積は95.37㎡です。
また、エルステージ調布の賃料の相場は基本的に参考であり、保証するものではありません。
エルステージ調布で過去に賃貸として募集された賃料としては、次のようなものがあります。
なお、募集年月、賃料、間取り、専有面積、所在階の順番になっています。

・2013年2月、15.6万円、3LDK、95.37㎡、3階

・2013年1月、15.6万円、3LDK、95.37㎡、3階

・2012年12月、15.6万円、3LDK、95.37㎡、3階

なお、賃料というのは、エルステージ調布が賃貸に出されたときのもので、賃貸が募集されたときのものです。
そのため、実際のエルステージ調布の賃料とは違うことがあるため注意してください。
東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方へ  
■エルステージ調布の口コミ

ここでは、エルステージ調布の口コミについてご紹介します。

・最寄り駅の充実度
調布駅の周りには、商業施設のパルコやトリエなどが揃っているため買い物には便利です。
また、映画館もあります。
駅の開発が京王線は進んでいるため、今から住むのに便利でしょう。
調布駅は京王線の特急の電車も止まるため、15分で新宿まで行くことができます。

・管理・手入れのいい点
手入れの状態が管理人さんの状態で影響されることもありますが、だいたい満足しています。
マンションは、広い敷地であるため、雰囲気はゆったりとしています。
住民の協力と管理人さんの努力によって、きれいに保たれています。
マンションの管理組合の運営も、住人が無関心にならないで上手くいっていると思います。

・住人の雰囲気のいい点
マンションはリノベーションしているため、いろいろなものを自分好みに考えるのが好きな人が多く住んでいます。
結構程よい近所づきあいもあります。
見栄っ張りな人が多くないため、マイペースで暮らすことができます。

・部屋のいい点
部屋は広い専有面積です。
リノベーションしたときに、多くの人が自分好みに変えているため、内装、設備は住んでいる人ごとに大きく違っていると思います。
住人は、マンションに愛着を持って暮らしているイメージです。

・買い物・飲食のいい点
いろいろなお店が調布駅前には揃っているため、買い物が帰宅する途中にできます。
チェーン系の飲食店が駅に近いところには多くありますが、個人経営のお店もちょっと離れたところには案外と多くあります。
マンションの周りには何もないため、その分ポジティブに静かであると考えることもできます。
商業施設が建築できないエリアであるため、今からも新しく商業施設がオープンする予定はありません。

・子育て・医療機関のいい点
医療機関としては、大学病院からかかりつけ医まで充実しています。
すぐ近くに小学校があり、比較的近くに中学校もあります。
多摩川河川敷では、バーベキューを楽しんだり、体を動かしたりすることもできます。

・共用部分、設備のいい点
駐車場は平置きであるため非常に良く、毎月の駐車場代も良心的です。
修繕積立金の価格は、エレベーターがないため抑えられているような感じがします。

・自然環境のいい点
マンションは1本通りから入っているため、あまり車の音は聞こえなくて静かです。
比較的多摩川が近いため、ランニングや散歩が好きな方にはおすすめでしょう。
東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方へ  
■エルステージ調布のお客様が設置できるエコキュートランキングトップ3

エルステージ調布の既設のエコキュートはダイキンのEQ37GFVで、後継機種はダイキンのEQ37VFVです。
エルステージ調布のお客様が設置できるエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。

●第1位:ダイキンのエコキュートのEQ37VFV

ダイキンのエコキュートのEQ37VFVは、フルオートタイプの一般仕様の角型のパワフル高圧で、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。

搭載されている機能としては、昼間シフト機能、昼間休止、沸き上げ休止設定、沸き増し、おまかせ/たっぷり/少なめ、じゃ口閉め忘れお知らせ、給湯量お知らせ、スマート貯湯、ターボ沸き上げ、沸き増し能力アップ、あらかじめ霜取り、ツイン給湯、パワフル高圧給湯(320kPa)、温浴タイム、マイクロバブル入浴(オプション機能)、チャイルドロック、非常用水取出し、降雪対応ファン機能、ふろ自動、自動保温、自動たし湯、自動たし湯入切設定、追いだき、たし湯、高温たし湯、たし水、エコふろ保温、自動ふろ配管洗浄、ふろ配管洗浄、エコ確認、コミュニケーション(通話)、設定ナビ表示、サービスTEL表示、サブリモコン対応(別売)、試運転ナビ、電力契約設定(電力プラン設定)、電力契約設定(マニュアル設定)、電力抑制設定、ピークカット設定、ECHONET Lite Release.I 規格準拠などがあります。
なお、機能の詳細については、ダイキンのエコキュートのホームページ(https://www.daikinaircon.com/sumai/alldenka/ecocute/)などを参照してください。

●第2位:三菱のエコキュートのSRT-S375

三菱のエコキュートのSRT-S375は、一般地向け(高機能)のSシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が370L、家族の人数が主に3人〜4人用です。

搭載されている機能としては、キラリユキープ、バブルおそうじ、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのホームページ(https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ecocute/)などを参照してください。

●第3位:三菱のエコキュートのSRT-W375

三菱のエコキュートのSRT-W375は、一般地向けのAシリーズのフルオートW追いだきの角型で、タンク容量が370L、家族の人数が主に3人〜4人用です。

搭載されている機能としては、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのホームページ(https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ecocute/)などを参照してください。
東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方へ  
■まとめ

ここでは、東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方へ、エルステージ調布の特徴、エルステージ調布の購入価格の相場、エルステージ調布の賃料の相場、エルステージ調布の口コミ、エルステージ調布のお客様が設置できるエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。

エルステージ調布のお客様が設置できるエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。

・第1位はダイキンのエコキュートのEQ37VFV

・第2位は三菱のエコキュートのSRT-S375

・第3位は三菱のエコキュートのSRT-W375

東京都調布市のエルステージ調布でエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP