埼玉県蕨市のダイアパレス蕨北町でエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年5月29日

埼玉県蕨市のダイアパレス蕨北町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
ダイアパレス蕨北町は、埼玉県蕨市にある7階建てのトータル戸数33戸の規模の小さなマンションです。
近隣の生活環境も良好で、複数の駅も利用でき、2004年の築年であるため新耐震基準で建てられています。
ここでは、埼玉県蕨市のダイアパレス蕨北町でエコキュート交換工事をご検討の方へ、ダイアパレス蕨北町の特徴、ダイアパレス蕨北町の購入価格の相場、ダイアパレス蕨北町の口コミ、ダイアパレス蕨北町のお客様が設置できるエコキュートについてご紹介します。
埼玉県蕨市のダイアパレス蕨北町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ダイアパレス蕨北町の特徴

ここでは、ダイアパレス蕨北町の特徴についてご紹介します。

●ダイアパレス蕨北町の概要

ダイアパレス蕨北町の概要としては、次のようになっています。

・住所:埼玉県蕨市北町1丁目28-11

・築年月:2004年9月

・トータル戸数:33戸

・階建:7階建

・交通のアクセス:JR京浜東北・根岸線の蕨駅から徒歩で12分、JR埼京線の戸田駅から徒歩で26分、JR武蔵野線の南浦和駅から徒歩で28分

・構造:鉄筋コンクリート造、免震、制振、耐震構造

・土地権利:所有権

・用途地域:準住居地域

・分譲会社:ダイア建設

・施工会社:三平建設

・管理会社:コミュニティワン

・管理形態:不明

・管理員:日勤

・管理費:1㎡あたり187円

・修繕積立金:1㎡あたり348円

・間取り:2LDK、3LDK

・設備:エレベーター、宅配ボックス、24時間ゴミ出し可、ペット相談可

・セキュリティ:オートロック、ディンプルキー、24時間セキュリティ、防犯カメラ

・駐車場:有

・駐輪場:有

・バイク置き場:不明

・立地・環境:2沿線以上利用可、駅から5分以内

●ダイアパレス蕨北町の特徴

ダイアパレス蕨北町は、竣工が2004年9月の7階建てのトータル戸数34戸のマンションです。
JR京浜東北・根岸線の蕨駅が最寄り駅で、徒歩で駅から11分です。
スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、保育所、幼稚園、小学校、中学校、病院、郵便局などのいろいろな生活施設がダイアパレス蕨北町から徒歩で8分のところに揃っており、暮らしやすいところです。
また、ダイアパレス蕨北町の近くには、休日にドライブなどに行くときに便利な東京外環自動車道が通っています。

ダイアパレス蕨北町は、54.65㎡~85.26㎡の専有床面積、2LDK~4LDKの間取りで、ファミリー層あるいはDINKS層に適しています。
オール電化のマンションで、エコキュート、フルオートバス、浴室換気暖房乾燥機、シングルレバー混合シャワー水栓浄水機能付き、IHクッキングヒーターなどの快適に暮らすための設備が、それぞれの住戸には完備されています。
飼育についての規則がありますが、マンションでペットの飼育ができ、ペットと一緒に暮らすこともできます。

●ダイアパレス蕨北町の周りの情報

ここでは、ダイアパレス蕨北町の周りの情報についてご紹介します。
なお、()内の数値はダイアパレス蕨北町からの概算の距離です。

・金融機関
青木信用金庫蕨支店 (34 m)
ミニストップ蕨駅前 共同出張所(イーネットATM) (448 m)
ファミリーマート並木塚越 共同出張所(イーネットATM) (668 m)
武蔵野銀行蕨支店 (688 m)
埼玉りそな銀行 蕨支店 (689 m)
埼玉りそな銀行 蕨市役所出張所 無人ATM (701 m)
三井住友銀行わらび支店 (761 m)
埼玉りそな銀行 蕨駅西口出張所 無人ATM (794 m)
川口信用金庫蕨支店 (795 m)
城北信用金庫芝出張所 (836 m)

・コンビニエンスストア
デイリーヤマザキ 蕨北店 (72 m)
セブンイレブン さいたま文蔵5丁目店 (452 m)
セブンイレブン 蕨北町店 (487 m)
セブンイレブン 蕨市役所通り店 (543 m)
セブンイレブン 蕨北町1丁目店 (657 m)
セブンイレブン 川口芝樋ノ爪1丁目店 (735 m)
セブンイレブン 川口芝塚原2丁目店 (738 m)
ファミリーマート わらび西口店 (786 m)
NEWDAYS(ニューデイズ) 蕨店 (809 m)
ファミリーマート 蕨駅東口店 (863 m)

・学校、教育施設
エース特別支援教室 (128 m)
川口市立 芝園中学校 (131 m)
蕨市立北小学校 (510 m)
川口市立芝樋ノ爪小学校 (600 m)
埼玉県立蕨高校 (657 m)
川口市立芝富士小学校 (687 m)
川口市立芝西中学校 (710 m)
さいたま市立文蔵小学校 (792 m)
蕨市立第二中学校 (933 m)
私立浦和実業学園中学校 (992 m)

・病院、医療機関
エンゼルヘルプ川口ケアセンター (108 m)
上野鍼灸整骨院 (108 m)
北町柔整骨院 (123 m)
金井塚医院 (137 m)
わらび北町病院 (147 m)
パーク歯科クリニック (151 m)
川口ケアセンター (153 m)
デイサービスセンターエンゼルヘルプ川口 (170 m)
マエノ医院 (194 m)
芝園団地歯科医院 (202 m)

・公園
北町公園 (125 m)
わらび公園 (306 m)
北町ふれあい公園 (455 m)
蕨城址公園 (596 m)
文蔵南公園 (653 m)
戸田用水遊歩道 (687 m)
文蔵5丁目第二公園 (753 m)
北五公園 (847 m)
柳橋公園 (910 m)
中の宮公園 (916 m)

・スーパーマーケット
株式会社マミーマート 芝園店 (108 m)
マミーマート 芝園店 (326 m)
西友 蕨店 (629 m)
グルメシティ 南浦和店 (647 m)
マルエツ 蕨北町店 (710 m)
マルエツ芝塚原店 (819 m)
ビッグ・エー 川口芝店 (824 m)
コモディイイダ 蕨店 (871 m)
東武ストア 蕨店 (929 m)
コープみらい コープデリ浦和センター (967 m)

・公共施設、公共機関
川口市立 芝園公民館 (108 m)
蕨市立図書館北町分館 (119 m)
川口市北消防署芝園分署 (227 m)
川口市役所 教育研究所 (383 m)
川口市立中央図書館芝園分室 (388 m)
川口市立 芝富士公民館 (579 m)
蕨市役所 教育委員会 北小学校ことばの教室 (607 m)
蕨警察署 北町交番 (651 m)
埼玉県 警察署 蕨警察署 北町交番 (657 m)
蕨市役所 (688 m)

・幼稚園、保育園
芝園幼稚園 (108 m)
川口市立芝園保育所 (144 m)
メリーポピンズ蕨北町ルーム (215 m)
ニチイキッズわらび保育園 (330 m)
みどり保育園 (340 m)
ひのつめ幼稚園 (530 m)
川口市立芝保育所 (725 m)
蕨すこやか保育園 (728 m)
明星保育所 (765 m)
リトル保育園川口 (848 m)

●ダイアパレス蕨北町がある蕨市の魅力

ここでは、ダイアパレス蕨北町がある蕨市の魅力についてご紹介します。
埼玉県蕨市は、成人式発祥の地あるいは面積が5.11k㎡の日本一狭い市としても有名です。
一見すると、蕨市は目に付く特長が他には無いように感じますが、この「日本一狭い市」こそが子育て環境と住みやすさの魅力があります。

・多くのスーパーマーケットが蕨駅から半径約1km圏内にある
スーパーマーケットは、生活に必要なものです。
蕨駅の周りのみでも、スーパーマーケットが多くあります。
蕨駅の西口には、マルエツ蕨店、西友蕨店、マミーマート芝園店、ヤオコー蕨南町店のスーパーマーケットがあります。
一方、蕨駅の東口には、コモディイイダ蕨店、東武ストア蕨店、ビッグ・エー蕨塚越店があり、蕨駅から半径約1km圏内でもスーパーマーケットが選べるくらいあります。
しかも、価格は高級志向というよりも庶民的で、日常に使いやすいスーパーマーケットだけです。
ノスタルジックな「ピアロード商店街」も蕨駅の西口にはあり、昭和の風情が漂っているお店が普段は並んでいますが、「機(はた)まつり」で毎年8月は賑わっています。
イトーヨーカドー錦町店も「ピアロード商店街」の先の埼京線の戸田駅方面の錦町方面にはあるため、いろいろな日用品を買いたい、スターバックスにたまには行きたいという方にはおすすめです。

・規模の小さな保育園、私立保育園が多くなっている
蕨市の公立の保育園としては、5ヶ所のさくら保育園、みどり保育園、たんぽぽ保育園、くるみ保育園、さつき保育園があります。
さらに、8ヶ所の私立の認可保育園があり、最近は規模の小さな保育園が多くなっています。
つまり、公立の保育園、私立の保育園、規模の小さな保育園を含めると、トータル24ヶ所の保育園があります。
保育所問題には蕨市も注力しているため、市内の待機児童の数は少なく、首都近郊としては割合待機児童は少ない方でしょう。
また、市内に5ヶ所の幼稚園があります。
全て私立の幼稚園ですが、保護者の負担が軽くなるように、入園料と保育料が減免される補助金が支給される制度も蕨市にはあります。
蕨市の公立の小学校としては、7校の東小学校、西小学校、南小学校、北小学校、中央小学校、中央東小学校、塚越小学校があります。
蕨市で教職の経験がある方や長く蕨市に住んでいる地元の方の意見を聞けば、一般的に「昔から蕨市は落ち着いた地域性があり、学力の学区による違いや治安の違いはあまり無い」という評判です。
そのため、子供を市内のどの学区に通わせても安心であるといえるでしょう。

・地元で人気の小児科
蕨市北町にある「蕨市立病院」が、蕨市内で最も大きな病院です。
小児科、産婦人科だけでなく、外科、内科、耳鼻咽喉科、眼科と診療は一通りできます。
月曜から土曜までが受付ですが、夜間や休診の日曜・祝日などの緊急時は、蕨市中央にある福祉・児童センター内の蕨戸田医師会が開設している「急患診療所」も利用できます。
また、蕨市中央の地元のクリエイトビル3Fの「ワラビーこどもクリニック」は、ママ達に評判がいいところです。
「ワラビーこどもクリニック」は、平日だけでなく、土日祝日も午前9時~午後6時半まで診療しています。
人気があるためいつも混んでいますが、初診からはメールや電話で予約をしておくと、自分の順番が近くなってくれば呼び出しの通知があるためおすすめです。
・大荒田交通公園は自転車の練習におすすめ
大小いろいろな公園が、蕨市にはあります。
特に人気がある公園は、線路沿いの蕨市南町にある大荒田交通公園です。
公園内には線路や道路、交通標識や信号などがあり、3輪車や自転車の練習ができます。
週末には、まだ補助輪が外れないが車を気にしないで練習したい、交通ルールを実際の道路で走る前にチェックしたいというような親子連れで賑わっています。
当然ですが、自分の自転車を使っても問題なく、無料の貸出所が公園内にはあるため、こちらを利用することもできます。
これ以外にも、中央児童センター横にある中の宮公園、池や広い敷地でも遊べる土橋公園、小さいが季節の可愛らしい花々があり、冬のイルミネーションや初夏のあじさい祭り、秋のハロウィンパレードで盛り上がるねむの木公園などがあります。
子供さんの年令や目的に応じて、公園巡りを週末にしてみるのもいいでしょう。

・蕨市の子育て支援制度
蕨市では、医療費(保険診療の自己負担分)が中学校を卒業するまで無償になっています。
また、子育て中の子世代・親世代の近居や同居を促すための「蕨市三世代ふれあい家族住宅取得補助制度」という住宅の取得条件によっては補助金が蕨市から支給される制度もあります。
また、5つの児童館が地区ごとにあり、ママ同士の交流のための「ママのティータイム」、乳幼児向けの親子サークル活動を別の公民館などでも毎月開催しています。
これ以外にも、子育ての援助を行いたい人と援助を受けたい人が会員になって、お互いの協力と理解のもとに、地域の中で有料で育児のボランティア活動を行う「ファミリーサポートセンター」という組織もあります。
蕨市は狭いにも関わらず、買い物、医療福祉や教育などの制度や施設が充実しています。
特に、蕨市役所、蕨警察署、蕨市立病院、蕨郵便局が蕨駅の西口方面に集まっており、非常に手続きなどが楽になっています。
地元のママ達は、「自転車のみでも、何処へでも気軽に行きやすい」ということをよくいっています。
本当に、蕨市はコンパクトシティ・子育て向きといえるでしょう。
埼玉県蕨市のダイアパレス蕨北町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ダイアパレス蕨北町の購入価格の相場

ここでは、ダイアパレス蕨北町のいくつかの部屋の購入価格の相場についてご紹介します。
なお、ダイアパレス蕨北町の購入価格の相場は、マンションの購入価格の相場、資産価値などがわかるマンション情報のサイトのデータを参考にしています。
マンション情報のサイトは、販売価格などの数百万件をオーバーする定量データなどをベースに、いろいろな不動産取引のときに役に立つ情報が公開されています。

また、マンション情報のサイトではいろいろな条件で検索することができます。
マンションの購入、賃貸、売却などのときは、非常に参考になります。
なお、ここでご紹介するダイアパレス蕨北町の購入価格の相場については、マンション情報のサイトが持っているデータをベースにしているため、実際に売買するときのものとは違っていることがあるため注意してください。

●ケース1

ここでは、次のような部屋の条件としています。

・専有面積:83㎡(約25.11坪)

・階数:5F

・方位:南

・角部屋

・バルコニー面積:15㎡(約4.54坪)

・ルーフバルコニー:無

・専用庭:無

・リフォーム:無

購入価格の相場は、次のようになります。

・購入価格の相場:3,443万円

・購入価格の㎡単価の相場:138万円

・購入価格の坪単価の相場:42万円

・蕨市の購入価格の坪単価ランキング:135物件中56位

・蕨市北町の購入価格の坪単価ランキング:22物件中4位

・蕨駅の購入価格の坪単価ランキング:195物件中68位

購入価格帯別の判定としては、次のようになっています。

・割高ゾーン
購入価格帯が3,712万円~3,798万円で、乖離率が107.5%~110.0%です。

・やや割高ゾーン
購入価格帯が3,539万円~3,712万円で、乖離律が102.5%~107.5%です。

・適正相場ゾーン
購入価格帯が3,366万円~3,539万円で、乖離率が97.5%~102.5%です。

・割安ゾーン
購入価格帯が3,194万円~3,366万円で、乖離率が92.5%~97.5%です。

・超割安ゾーン
購入価格帯が3,021万円~3,194万円で、乖離率が87.5%~92.5%です。

●ケース2
ここでは、次のような部屋の条件としています。

・専有面積:81㎡(約24.50坪)

・階数:5F

・方位:南

・角部屋

・バルコニー面積:15㎡(約4.54坪)

・ルーフバルコニー:無

・専用庭:無

・リフォーム:無

購入価格の相場は、次のようになります。

・購入価格の相場:3,370万円

・購入価格の㎡単価の相場:138万円

・購入価格の坪単価の相場:42万円

・蕨市の購入価格の坪単価ランキング:135物件中56位

・蕨市北町の購入価格の坪単価ランキング:22物件中4位

・蕨駅の購入価格の坪単価ランキング:195物件中68位

購入価格帯別の判定としては、次のようになっています。

・割高ゾーン
購入価格帯が3,622万円~3,707万円で、乖離率が107.5%~110.0%です。

・やや割高ゾーン
購入価格帯が3,454万円~3,622万円で、乖離律が102.5%~107.5%です。

・適正相場ゾーン
購入価格帯が3,285万円~3,454万円で、乖離率が97.5%~102.5%です。

・割安ゾーン
購入価格帯が3,117万円~3,285万円で、乖離率が92.5%~97.5%です。

・超割安ゾーン
購入価格帯が2,948万円~3,117万円で、乖離率が87.5%~92.5%です。

なお、購入価格の相場というのは、ダイアパレス蕨北町の部屋の条件で適正であると考えられる基準価格です。
購入を考えている部屋の価格帯が、この基準価格のプラスマイナス2.5%以内に入っていると適正、2.5%以上高いと割高、2.5%以上安いと割安、と判断できます。
なお、坪数は1㎡が0.3025坪で計算しています。
例えば、60㎡のときは60㎡×0.3025坪で18.15坪になります。
ここでご紹介したダイアパレス蕨北町の購入価格の相場と購入、売却を現在考えている物件の価格を比べて、決めるための目安として利用してください。
ここでご紹介したダイアパレス蕨北町の購入価格の相場よりも安い物件の購入を考えているときは、価格的には満足できると考えられます。

また、ここでご紹介したダイアパレス蕨北町の購入価格の相場よりも高い物件の購入を考えているときでも、ここでは部屋の眺望・設備などの個別要素は全く反映されていないため、考えている物件の眺望・設備などにメリットがあり、購入価格の相場との価格差も適当であると考えられる物件であれば、価格的には満足できると考えられます。
これ以外のときは、過去の売買価格から考えた購入価格の相場から考えると、別の物件も考えてみるのがおすすめです。
埼玉県蕨市のダイアパレス蕨北町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ダイアパレス蕨北町の口コミ

ここでは、ダイアパレス蕨北町の口コミについてご紹介します。
埼玉県南部に蕨駅はあるため、都心にもアクセスしやすく、大宮駅には15分くらいで行くこともできます。
乗り換えなしで上野駅までは26分、東京駅までは34分で行くことができます。
蕨駅の周りには飲食店やスーパーマーケットが多くあり、いつも賑わっています。
蕨駅の東口にあるスーパーマーケットは、午前6時~翌日の午前2時まで営業しています。
24時間営業の松屋やなか卯、吉野家が蕨駅の周りにはあるため、気軽に仕事帰りに立ち寄ることができます。
また、蕨駅の周りにはほとんど坂道がないため、自転車で行くのにも適しています。
埼玉県蕨市のダイアパレス蕨北町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ダイアパレス蕨北町のお客様が設置できるコキュート

ダイアパレス蕨北町の既設のエコキュートはコロナのCHP-H301Aで、後継機種はコロナのCHP-S30AY1-12です。

ダイアパレス蕨北町のお客様が設置できるエコキュートは、コロナのCHP-S30AY1-12だけになります。
コロナのエコキュートのCHP-S30AY1-12は、集合住宅向けフルオートのスリムタイプ・省施工仕様で、 タンク容量が300L、家族の人数が2人〜4人用です。

搭載されている機能としては、自動お湯はり、追いだき、省エネ保温・自動保温、自動たし湯(有/無)、今日の湯増し休止、 使い切りモード、ダブル温調、ふろ湯量節水、ふろ配管洗浄、高圧力(最高使用圧力190kPa)、入浴をお知らせ、ecoガイド、インターホンリモコン、ボイスリモコンなどがあります。
なお、機能の詳細については、コロナのエコキュートのホームページ(https://www.corona.co.jp/eco/)などを参照してください。
埼玉県蕨市のダイアパレス蕨北町でエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ

ここでは、埼玉県蕨市のダイアパレス蕨北町でエコキュート交換工事をご検討の方へ、ダイアパレス蕨北町の特徴、ダイアパレス蕨北町の購入価格の相場、ダイアパレス蕨北町の口コミ、ダイアパレス蕨北町のお客様が設置できるエコキュートについてご紹介しました。

ダイアパレス蕨北町のお客様が設置できるエコキュートは、コロナのエコキュートのCHP-S30AY1-12だけになります。

埼玉県蕨市のダイアパレス蕨北町でエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP