信用貯金残高|エコキュート修理工事、エコキュート交換工事専門店のみずほ住設のホウレンソウ

2020年9月5日

信用貯金残高/エコキュート修理工事、エコキュート交換工事専門店のみずほ住設のホウレンソウ
おはようございます、エコキュート修理工事、エコキュート交換工事のみずほ住設でございます。
まだまだ夏の暑さの残り熱が収まりそうにありませんね、くれぐれもお体をご自愛ください。

弊社のパワーワード信用貯金残高とホウレンソウに関してコラムとしてお送りさせて頂きます。
まず、信用貯金残高という言葉をご存知でしょうか。

この言葉は弊社みずほ住設が重視しているパワーワードでお客様に対しても、部下に対しても、上司に対してもこのワードをワークさせなければならないと教育させて頂いております。

信用は1日で築く事ができません、長い時間ややりとりを通じして築き上げていくものです。
弊社の事業ドメインであるエコキュート交換というものに関しては事前にお見積もりから施工終了までお客様とまず密にやりとりをさせて頂いております。

せっかく弊社を信用し、ご依頼頂いたお客様に対して不誠実な対応、不誠実な施工をすると一瞬でその信用を失ってしまいます。築くのは長い時間がかかるのに失うのは一瞬です。

だからこそみずほ住設はお客様に対して逃げない、言い訳しない、諦めないという方針の元、信用貯金、信用関係を築くという点を非常に重要視しております。
他社様で諦められてしまったエコキュート修理、エコキュート交換工事もできる方法を考える理念の元に誠実に対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。

昔からある言葉でホウレンソウという言葉がございます、皆様もご存知ではないでしょうか。
報告、連絡、相談、という意味で昔から社会に出たときに教えられる言葉ですね。

弊社みずほ住設でもお客様に対してのホウレンソウの徹底をお約束させて頂きます。
また、通常部下から上司に対してホウレンソウを行うという意味で用いられておりますが、みずほ住設では逆の上司から部下に対してもホウレンソウを徹底するようにしております。

・ホウ-方針をきちんと伝える

・レン-連帯責任を伴なう覚悟をもつ

・ソウ-相談をする、逆に相談をする

上記のホウレンソウというワードを責任者に課しております。
上司として部下にきちんと方針を伝えて、全体の戦略を遂行する。

部下の責任は上司の責任として正面で向き合う。
敢えて部下を頼って相談して、自ら心を開く、自ら心を開かないと部下は心を開かない。

このような組織としての約束事が社内でございます。
弊社の信用貯金力とみずほのホウレンソウを是非エコキュート工事を通して体感して頂きたく存じ上げます。

どんなお悩みでも構いません、弊社のエコキュートコンシェルジュにご相談ください。
いつでもお待ちしております!

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP