積水ハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月8日

積水ハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
マイホームを新築するため、大手のハウスメーカーでオール電化住宅にしてエコキュートに交換したいと思っている方もいるのではないでしょうか。
オール電化住宅でエコキュートに交換して大手のハウスメーカーで新築するのであれば、積水ハウスがおすすめです。
ここでは、積水ハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ、積水ハウスの特徴、積水ハウスの家づくり、積水ハウスの商品ラインアップ、積水ハウスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


■積水ハウスの特徴


ここでは、積水ハウスの特徴についてご紹介します。


●自由な設計・デザイン力


積水ハウスは、お客様の声を聞いて、一人ひとりの夢を「邸別自由設計」でカタチにします。


・邸別自由設計
邸別自由設計は、積水ハウスの住まいづくりのプロが全国各地の支店でサポートします。
積水ハウスは、一人ひとりのお客様の希望や夢に対応するために、こだわって「邸別自由設計」を続けてきました。
一邸ごとに違う気候条件や敷地に合った住宅を、積水ハウスは提案しています。
一級建築士などの専任の住まいづくりのスタッフが、豊富なノウハウと実績を活かしたアドバイスとコンサルティングを行なっています。


・プロの知恵で一人ひとりのお客様の住まいの夢をカタチにする
積水ハウスの「邸別自由設計」は、お客様の声を聞いて、要望に最も適した住宅をプランニングしていきます。
そのため、全国に2,919名の一級建築士、279名のチーフアーキテクトが、2020年4月1日現在、在籍しています。
トータルで246万戸(2020年1月末現在)をオーバーする建築実績に基づいたノウハウ・知識を活かし、交流会や設計研修、実務によって切磋琢磨しあいながら、積水ハウスは上質な家づくりを目指しています。


・チーフアーキテクトはオンリーワンをデザインする
トップクリエイターは、コミュニケーションの中で家づくりをします。
積水ハウスのチーフアーキテクトのトップクリエイター集団は、敷地の可能性に向き合って、お客様の想いに自らの技量とセンス、持てる力を結集して対応します。
厳格な資格制度によって、デザイン力のみでなく、実現するために技術面を指揮・統括するプロデューサーでもあり、ディレクターでもあります。
お客様と一緒に、住宅設計のプロとして、世界でただ一つの住宅を創り上げます。


・積水ハウスの建築士たちは住宅設計のプロフェッショナル
チーフアーキテクトは、特別なスキルを持っており、お客様自身もわからない思いも掘り起こして、家づくりを進めます。
「このような暮らしがしたい」という、大きな一人ひとりの物語を聞いて、敷地が持っている可能性を引き出し、家族のみの住宅を提案します。
積水ハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●実績をサポートする技術力


第一にお客様の満足を考えて、誰もが心地よさを感じる暮らしを先進の技術で実現します。


・進化する積水ハウスのオリジナルの技術
積水ハウスのオリジナル構法は、設計の自由度と高い構造強度を両立したオリジナル構法システムです。
高い耐震性は、オリジナルで研究開発したもので、実験・検証を積み重ねた高い耐震技術です。
オリジナル外壁は、デザイン性と高い耐久性を兼ね備えた、オリジナル開発のものです。


・防犯性・快適性
機密性・断熱性は、全ての地域で「省エネ法H25年基準」を標準仕様でクリアしています。
高いレベルで、品確法の温熱環境の最高クラスもクリアします。
次世代室内環境システム(スマート イクス)は、空気清浄、換気、プランニングが一体になったオリジナルのシステムで、住宅から家族の健康が実現できます。
化学物質配慮 (エアキス)は、空気に影響されやすい子どもをベースに、国の指針値の半分以下を化学物質の室内濃度で目指します。
ユニバーサルデザイン (スマートUD)は、だれもが安心・安全・使いやすいことで、「心地よさ」をさらにプラスしたデザインです。
防犯住宅は、総合的な防犯対策を「守る」「見える」「知らせる」の3つ視点で提案しています。


・住まいの性能評価制度
積水ハウスの住宅は、最高等級に住宅性能表示制度の主要4項目で対応しています。
これ以外の項目でも最高レベルで対応しています。
積水ハウスの住宅は、標準仕様で長期優良住宅制度の認定基準をクリアしており、税制優遇のメリットがあります。


●充実のアフターサポート


定期点検を専任スタッフが実施し、お客様の住宅を長期に渡ってサポートしています。
社会全体に、お客様の生涯をサポートするという気持ちを広げていきます。
積水ハウスは、何よりも住宅を引き渡した後の付き合いを大切にしています。
お客様の生涯を、全国各地の積水ハウスカスタマーズセンターをメインにサポートします。
積水ハウスカスタマーズセンターは、メンテナンスサポートで引き渡しから末永い付き合い(定期点検・補修・アフターメンテナンス)が始まります。
積水ハウスの担当支店は、建て替えサポートで新しい暮らしに合わせた住まいづくりをサポートします。
積水ハウスグループの積水ハウス不動産の各社は、住み替えサポートで売却(仲介)・賃貸をサポートします。
積水ハウスグループの積水ハウスリフォームは、リフォーム・リノベーションサポートで家族構成やライフスタイルの変化のリフォーム・増改築に対応します。


・長期保証制度
「初期30年保証制度」が、雨水の侵入を防止する部分と構造躯体について適用されます。
初期保証が終わった後でも必要な有償工事・有料点検を行うことによって、建物がある限り保証がいつまでも延長できます。
積水ハウスグループ全体で、長期保証を先進の技術力でサポートします。


・アフターメンテナンス
徹底した情報管理で、迅速に補修や点検を行います。
積水ハウスでは、維持管理を長期に渡ってバックアップします。
引き渡した後、定期点検サービスを専任スタッフが実施し、お客さまの住宅をサポートしています。
「いえろぐ」は、大切にメンテナンス情報を保管します。
過去の住宅の補修履歴情報は、適切な部品交換やメンテナンスを行うために非常に大切な役目を果たします。
積水ハウスでは、「いえろぐ」というオリジナルの住宅履歴情報の蓄積・更新台帳を導入し、1邸宅ごとの住宅のデータを保管しています。
このデータを利用して、補修箇所のチェックや必要部材の手配などを的確かつ迅速に行います。
また、長期優良住宅認定制度適用住宅に必要な住宅の建築・維持保全記録として、「いえろぐ」は利用できます。


・アフターサポート
積水ハウスカスタマーセンターは、家族の暮らしを“心強いパートナー”として守り続けます。
積水ハウスは、先進技術で豊かな暮らしをサポートし、愛着が住むほどに深まっていくマイホームを実現します。
世界一幸せな場所にマイホームをするために、長期に渡る安心の保証システムをオリジナルの保証制度の「ユートラスシステム」と「初期30年保証制度」で確立します。
積水ハウスカスタマーズセンターを全国各地に設けて、迅速にいろいろな相談・メンテナンスにも対応できる万全のアフターサポート体制で、住宅と暮らしをお客様との付き合いを大切にしながら見守り続けます。
積水ハウスカスタマーズセンターでは、全国約100拠点(2020年1月現在)で約1450人の全ての従業員の約1割の選任スタッフが対応しています。
2020年8月1日に、24時間 365 日受付の「カスタマーズセンターオーナーデスク」を開設しました。
相談は、夜間や積水ハウスカスタマーズセンターの定休日でも受付しています。
お客様の相談を迅速にいつでも受付するための安心サポート体制です。
積水ハウスカスタマーズセンターの営業日時としては、9:00〜18:00(火曜・水曜・祝日、GW・お盆・年末年始は除く)です。
積水ハウスカスタマーズセンターの相談窓口は、北海道、東北、関東、中部、関西・北陸、中国、四国、九州の全国各地に広がっています。
積水ハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■積水ハウスの住まいづくり


ここでは、積水ハウスの住まいづくりについてご紹介します。


●研究・開発


積水ハウスは、業界で最大規模の「総合住宅研究所」を拠点にして、幸せな暮らしの提案から先進の技術開発まで、住まいづくりに幅広い研究成果を結集しています。
住生活研究所は、暮らしの「幸せ」を日本で初めて研究し、創造していきます
積水ハウスは、「幸せ」を研究する「住生活研究所」を日本の会社で初めて開所しました。
長年こだわり続けた「安全・安心・快適」の研究にプラスして、「幸福感」の「家族のつながり」「健康」などを追い求めるテーマに取り組んでいます。
理論的・科学的に「住めば住むほど幸せ住まい」のノウハウを明らかにし、住む人が体感できる「幸せ住まい」を提案します。
コミュニティの豊かさと住宅、 「幸福感」をアップします。
「幸福感」をもたらす拠り所に、今からの住宅はなります。
「住生活研究所」では、「人生100年時代」に向けて、社外専門家との共同研究やこれまでの研究実績などによって、「住めば住むほど幸せ住まい」の研究に時間軸を意識して取り組んでいます。
今からの住宅が提供する「幸せ」は、「家族のつながり」「健康」以外に、「幸福感」の「私らしさ」「楽しさ」「生きがい」「役立ち」などがあります。
ライフスタイルや家族の変化に対応する、より高いレベルを目指して、積水ハウスは研究・提案していきます。


●生産体制


工場に対する生産オーダーを、それぞれの設計図をベースに邸名ごとに行います。
高度な工業化による品質管理体制で、変わらない高品質を一邸ずつ約束します。
積水ハウスの基本は、どの一棟にも変わらない高品質をという「邸別生産」です。
積水ハウスでは、基本が「邸別自由設計」で、お客様の邸名で工場に対するオーダーも発注され、生産が始まります。
変わらない品質を、一棟ずつ違う住宅に約束します。
最大限に「工業化」によるメリットを引き出すために、工場の全てで高度な品質管理体制を整備して生産しています。
積水ハウスでは、同じ品質を全ての住宅に提供するために、ハイテク機器やロボットを工場の生産ラインに導入し、資材・原材料などを厳しい基準によって徹底して選んでいます。
生産体制の見直しを、環境との調和を目指して進めています。
現在、積水ハウスは、「地球環境保全」を考慮した生産体制の見直しを進めています。
全工場で「IOS14001」の環境マネジメントシステムの認証を、全ての工場で2001年3月に取得しました。
さらなる資源循環型住宅システムの転換を図るため、リサイクルの徹底やきめ細かな廃棄物の分別などによって、ゼロエミッションを新築施工現場と工場において達成しました。


●施工管理体制


施工管理体制は、積水ハウスと完全子会社の「積和建設」による直接責任です。
自社生産の部材を無駄のない正確な施工を行うことによって、高い性能と変わらない安全性をどの1邸にも実現します。
人材育成やメンテナンスしやすく安全な施工技術の開発にも取り組み、オリジナルの厳しい施工基準をクリアする工事を行っています。
工事は、「積和建設」をメインに直接責任施工体制で進めます。
「積和建設」と協力会社の指定工事店などまで含めた一体的な体制で、厳しい施工基準をクリアする工事を行います。
ゼロエミッションを達成する現場管理、施工するときの徹底した安全対策にプラスして、工事担当セクションが施工品質改善にも高い意識で取り組んでいます。


●環境と共生する住まいづくり


積水ハウスは、地球環境時代において、負担を毎日の暮らしにかけることなく、環境に無理なく貢献できる技術開発に取り組んでいます。
家計にやさしく、いつも現在が快適で、地球環境に普通に生活するのみで貢献し、二酸化炭素が削減できます。
次世代のエコライフ・快適を提供する、住み継がれるに相応しい住宅を実現します。


・グリーンファースト
できるだけ使うエネルギーを少なくする「省エネ」に、燃料電池や太陽光発電によって「創エネ」することによって、優れた経済性、快適性、環境配慮がある次世代のエコライフ・快適を提供します。


・「5本の樹」計画
5本の樹は、2本は蝶のためのもので、3本は鳥のためのものです。
庭づくりに地域の在来樹種を生かす積水ハウスオリジナルの生態系に気配りしたまちづくり・庭づくりを提案します。


・木材調達ガイドライン
積水ハウスオリジナルのガイドラインを、木材の持続可能な利用を目指して策定しています。
地域社会や伐採地の環境に気配りした「フェアウッド」の調達に取り組んでいます。


■積水ハウスの商品ラインアップ


ここでは、積水ハウスの商品ダイアップについてご紹介します。


●鉄骨1・2階建て


積水ハウスの鉄骨1・2階建ては、心地よさと安全性を守りながらいろいろな空間づくりを可能にします。
積水ハウスの鉄骨1・2階建ての特徴としては、次のようなものがあります。


・⾃分らしく、我が家らしく。楽しさが多彩に広がる住宅
(思い思いに家族がくつろぐ⼤空間ファミリースイート)
柱のない鉄⾻の強靭さを活かした⼤空間は、今までのLDK発想にはない⾃由な使い⽅がメリットです。
我が家だけの子供の居どころやカフェなどの幸せな暮らしをデザインします。
(暮らしを彩るインテリアや空間)
⾼さの変化が楽しめるピットリビングや、伸びやかにテラスに向けて広がる空間、連窓の開放感にモダンなインテリアで快適になります。
最適な5分間を我が家の暮らしに提案します。
(安息と解放感から生まれる、スローリビングという自然と一体化した暮らし)
季節の移ろいを過ぎてゆく時間と一緒に身近に感じながら、緩やかに屋外と室内が繋がる、快適で心地いい暮らしが始まります。
(最大限に敷地のメリットを引き出す「敷地丸ごと設計」)
積水ハウスでは、「敷地丸ごと計画」という庭づくりと住宅を一緒に計画するものを行っています。
毎日を暮らしのシーンから豊かに楽しくし、街並みにも映える美しい住宅と外構が一体の我が家を実現します。


・構造や耐震性など
オリジナル構法「ダイナミックフレーム・システム」は、優れた自由設計と高い安全性を誇ります。
開放感あふれる大空間、ダイナミックな天井高と床レベルの違いを活かした空間づくりが実現できます。
また、高い安全性を制震構造によって確保しています。
地震時の建物の変形量を、オリジナルの制震構造「シーカス」が軽くし、内装、外装の被害を軽くします。
・オリジナル外壁のメリット
外壁は、湿気や雨に対する耐久性が日本の気候では大切です。
積水ハウスの「ダインコンクリート」の最高級外壁は、軽量コンクリートであるにも関わらず、耐水性が水の浸入しにくい独立気泡で優れており、耐久性を長期に渡って実現します。
積水ハウスの鉄骨1・2階建ては、開放的な大空間と高品質の質感ある佇まいの鉄骨住宅で、積水ハウスの創業時からの代表的な住宅です。
積水ハウスの鉄骨1・2階建ての商品ラインアップとしては、次のようなものがあります。


・イズ・ステージ
美しい深い軒の切妻屋根と存在感ある住宅で、街の象徴になる「日本の邸宅」です。


・イズ・ロイエ
多彩な空間づくりとダインコンクリートの彫の深さを生かしたデザインがメリットです。


・ビー・サイエ
日本の住宅に深化した心地よさが実現できます。
自然体で四季を感じて暮らす住宅です。


・ビー・モード
たった一つの我が家を、先進の技術と卓越した設計自由度で実現します。


・平屋の季(ひらやのとき)
庭の自然とワンフロアで一体になる、快適さの本質を極めた平屋の住宅です。
積水ハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●鉄骨3・4階建て


積水ハウスの鉄骨3・4階建ては、オリジナルの技術と新しい発想で、フレキシブルに対応します。
積水ハウスの鉄骨3・4階建の特徴としては、次のようなものがあります。


・スタイリッシュに空や自然を感じながら暮らす
大きな窓を2階の吹き抜けに設けて、空の移り変わる表情を見ながら過ごせます。
自然に和みながら、フラットにリビングに繋がるバルコニーで風と光とたわむれて暮らせます。
緩やかに内と外を繋ぎ、豊かな解放感溢れる空間デザインが、積水ハウスの3・4階建てには取り入れられています。
(プラスワンフロアの魅力)
今までにない解放感を、2階分の天井高がもたらします。
軒下空間は、空中の庭、屋外のリビングとの一体感が得られ、心地いいオアシスのようなスペースになります。
(工夫次第で限られた敷地でももっと居住空間を広く)
敷地がコンパクトでも、ゆとりある空間を工夫次第で入手することができます。
ゆとりを、高い天井と吹き抜けで演出します。
プライバシーに気配りしながら、上手く大きな間口を設けて開放感を得ます。
いろいろな暮らし方に応じた工夫が、住宅をより快適に広くします。
(敷地の可能性をフレキシブルに活かすオリジナルの構造)
重量鉄骨造であるにも関わらず、自由に柱の位置が変えられる、梁勝ちラーメン構造、フレキシブルβシステムです。
柔軟な空間づくり、優れた敷地対応力で、最大限に敷地のポテンシャルを引き出します。


・高層ビルと同等の耐震基準による高い耐震性
積水ハウスの重量鉄骨「フレキシブルβシステム」は、梁勝ちラーメン構造を日本で最初に実現しました。
住宅であるにも関わらず、60mの高さの高層ビルと同等の耐震基準で構造計算では設計しています。
一邸ずつの耐震性能は、立体的にコンピュータで構造解析し、震度7相当の地震で倒れないことを確かめています。


・シェルター機能をアップしたオリジナル外壁
(1時間耐火の性能を有する外壁)
積水ハウスの「シェルテック・コンクリート」は、高性能な外壁で、スペースシャトルの耐熱タイルの主な原料のケイ素が多く含まれているものを使っており、強度は一般コンクリートの2倍以上あり、耐震性能についても中空構造によって軽量化も実現したものです。
この複合構造「シェルテックウォール」の外壁は、国の認定を1時間耐火外壁として受けており、防火地域で住宅を建てることができます。
積水ハウスの3・4階建ては、オリジナルの重量鉄骨造による自在な他にない邸別設計で、フルに敷地が利用できます。
積水ハウスの3・4階建ての商品ラインアップとしては、次のようなものがあります。


・ビエナ
豊かな上階を利用した空間、自在なプラン対応力で敷地の有効活用が実現できます。


・ベレオ・プラス
店舗併用・賃貸など、自由なプラン対応力で希少な都市の土地に収益力をプラスします。
積水ハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●シャーウッド(木造1~3階建て)


洗練されたデザインとスペースで、自然素材の自由さ、優しさを表現する機能住宅です。
先進の技術で唯一木造軸組み工法によって型式認定を受けていることも特徴です。
積水ハウスのシャーウッド(木造1~3階建て)の特徴としては、次のようなものがあります。


・ダイナミックでシンプルなスペースと自然素材のぬくもりを楽しむ木の住宅
開放感いっぱいの3方向を大きな窓にしたリビングや、陽の光が増えるスペース、伸びやかな吹き抜け、有効に高さを利用した多層フロアによる空間構成も特徴です。
従来の木造住宅の常識や概念にとらわれない自由な発想で、シャーウッドが実現します。
高さが天井まであるサッシと、フラットに室内外の床・天井面を揃える美しい「クリアビューデザイン」が、外と内を軒下の半屋外空間を介して緩やかに繋げます。


「ハイラウンジ」は、非日常感が約3.7mの天井高の伸びやかさに漂い、フラットに大きな庇に守られる「アウターダイニング」と繋がります。
夕暮れがピクチャーウィンドーから見られます。
スペースは、山のリゾート感を暖炉の炎と石や木の素材感が感じさせられます。
リビングは、軒裏の素材感と室内天井と高さを揃えることによって、自然とシームレスに繋がります。
シャーウッドの住宅は、公的に認められた強固なオリジナルの構造がその自由な空間デザインを可能にしています。
「シャーウッドハイブリッド構造」は、ラーメン構造とモノコック構造のメリットを融合したもので、その性能については木造軸組住宅で「型式認定」を唯一取っています。


・木造住宅の進化する技術力
シャーウッドにとっては、“地震に強い”は当たり前です。
というのは、シャーウッドが生まれたのは、阪神・淡路大震災の1995年です。
ミッションは、木の家で鉄骨住宅並みの耐震性を実現することでした。
(空間性をサポートする「シャーウッド構法」の技術)
「シャーウッド構法」は、木造軸組構造をベースに、ラーメン構造とモノコック構造のメリットを融合しています。
型式適合認定を木造軸組構法で唯一取ったハイブリッド技術によって、全体の家の強度を保ちながら、自由な、より強い家づくりを実現しています。


(一つひとつの部材や構造材にこだわる)
北欧材の樹齢80年~120年のものなど、オリジナルの接合金物や構造材の原材料の素材を一つひとつまで選んで、自社の厳しい基準で生産しています。
合理的で確かな施工と相まって、クオリティと強さを発揮します。
(実験で実証された確かな安心)
実物大の住宅を使った実大振動実験など、構造材、耐力壁、接合部などの構造実験を部位ごとに行なって性能を検証しています。


数値で実証された確かな強さに、自由なシャーウッドの空間づくりは裏打ちされています。
シャーウッドは、積水ハウスの鉄骨住宅をベースに“強さ”を高い技術で実現した震度7の地震に耐える構造設計です。
地震のみでなく、木造住宅のデメリットといわれている日本の風土への耐候性や湿気対策などの耐久性までも、木造住宅の常識にとらわれない発想でオリジナル部材や新しい技術の開発に常に取り組んでいます。
積水ハウスのシャーウッド(木造1~3階建て)の商品ラインアップとしては、次のようなものがあります。


・グラヴィスステージ
品格をまとって、風景が美しくなります。
この上ない開放感を、奥行きと風格のある佇まいに一つに内外をする「クリアビューデザイン」が描き出します。
自然と豊かに繋がる日本の新しい住宅です。


・グラヴィスベルサ
木と陶のモダン、美しい水平基調です。
自然素材の風合いに、端正な細部までデザインは満ち溢れています。
自然の心地よさで、モダンが好きな洗練のライフスタイルを包む木の住宅です。


・グラヴィスヴィラ
リビングは大きな風景と青い空を臨むことができます。
ヴィラスタイルの暮らしは、特別なひとときに家で過ごす時間がなります。


・ザ・グラヴィス
中間領域の木の家の深さを体感する快適さがあります。
新しい大きな庇がつくる過ごし方で、自然と人が繋がる住宅です。


・モデラーレ
心地よく、自分らしく暮らすために、インテリアにも、外観にも、お客様のみのシャーウッドを造ります。


・マキシオ
多彩な設計手法によって、最大限に敷地もスペースも利用します。
木の3階建てで、都市の暮らしを身近に自然を感じながら楽しめます。


・里楽(りらく)
自然の潤いを楽しみながら、シンプルに快適に暮らせる、シャーウッドの平屋の住宅です。


■積水ハウスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3
ここでは、積水ハウスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3ついてご紹介します。


●第1位:ダイキンのエコキュートのEQX37VFTV
ダイキンのエコキュートのEQX37VFTVは、フルオートタイプの一般地用の薄型で、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。
搭載されている機能としては、昼間シフト機能、昼間休止、沸き上げ休止設定、沸き増し、おまかせ/たっぷり/少なめ、じゃ口閉め忘れお知らせ、給湯量お知らせ、スマート貯湯、ターボ沸き上げ、沸き増し能力アップ、あらかじめ霜取り、ツイン給湯、パワフル高圧給湯(320kPa)、マイクロバブル入浴(オプション機能)(別売のマイクロアダプターが必要)、チャイルドロック、非常用水取出し、降雪対応ファン機能、ふろ自動、自動保温、自動たし湯、自動たし湯入切設定、追いだき、たし湯、高温たし湯、たし水、エコふろ保温、自動ふろ配管洗浄、ふろ配管洗浄、エコ確認、コミュニケーション(通話)、設定ナビ表示、サービスTEL表示、サブリモコン対応(別売)、試運転ナビ、電力契約設定(電力プラン設定)、電力契約設定(マニュアル設定)、電力抑制設定、ピークカット設定、ECHONET Lite Release.I 規格準拠などがあります。
なお、機能の詳細については、ダイキンのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:パナソニックのエコキュートのHE-J46KQS
パナソニックのエコキュートのHE-J46KQSは、ミドルクラス、機能充実のJシリーズのフルオートで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。
搭載されている機能としては、エコキュート専用アプリ、無線LAN搭載リモコン(台所リモコン)、ステンレス配管採用、電気料金プランかんたん設定、ピークセーブ機能、ダブルピークカット機能、ピークシフト設定、ソーラーチャージ、温浴セレクト、エコナビ、リズムeシャワープラス、ぬくもりチャージ、配管洗浄、キレイキープコート、真空断熱材、4本脚 耐震設計技術、ECHONET Lite AIF認証対応、HOME IoT(AiSEG)対応、昼間沸き上げ停止、給湯ガイド、自動お湯はり、自動保温・自動たし湯、追いだき、たし湯・高温たし湯、シンプル画面などがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:三菱のエコキュートのSRT-P465UB
三菱のエコキュートのSRT-P465UBは、一般地向けの三菱最高峰プレミアムのPシリーズの角型で、タンク容量が460L、家族の人数が主に4人〜5人用です。
搭載されている機能としては、こだわりの先進仕様、給湯スタイル、ホットあわー、キラリユキープ、バブルおそうじ、ホットりたーん、ハイパワー給湯、スマートリモコン、安心設計、電力自由化対応、省エネ制御、あったかリンク、MyMU / DIAHOT REMOTE、太陽光発電システムとかんたんに連携、太陽光発電システムとかしこく連携などがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。


■まとめ
ここでは、積水ハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ、積水ハウスの特徴、積水ハウスの家づくり、積水ハウスの商品ラインアップ、積水ハウスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
積水ハウスの特徴としては、次のようなものがあります。
・自由な設計・デザイン力
・実績をサポートする技術力
・充実のアフターサポート
積水ハウスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。
・第1位はダイキンのエコキュートのEQX37VFTV
・第2位はパナソニックのエコキュートのHE-J46KQS
・第3位は三菱のエコキュートのSRT-P465UB
積水ハウスのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


PAGE
-TOP