10月10日に発売!みずほ住設でも大人気のパナソニックのエコキュートが凄い!災害警報時にお湯を自動沸き上げ機能
2020年8月9日
こんにちは、エコキュート修理、交換工事のみずほ住設でございます。
今回は最新の情報としてパナソニックの今年10月に新発売されるエコキュートに関してご案内させて頂きます。
パナソニック ライフソリューションズ社(大阪府門真市)は気象情報と連携することで災害時にお湯の緊急自動沸き上げが可能なエコキュートの46品番を10月10日に発売する事になりました。現在でもパナソニックのエコキュートは一味違うと評判が高いですが最新機種は災害時のレジリエンス機能を強化しております。
レジリエンスという言葉は東日本大震災以降に防災に対する言葉として使われるようになってきている言葉でございます。
災害など想定外の事態で社会システムなどの一部の機能が停止しても、全体としての機能を速やかに回復できるしなやかな強靭さを表わす言葉として使われております。
現在では防災・減災の考えに基づいて強くてしなやかな国をつくる国土強靱化の取組みを強化するということが日本の課題であり、令和2年度の国土強靱化関係予算概算要求の概要では総額約5兆円が計上されているという背景がございます。
これまでもパナソニック社のエコキュートでは震度7相当の地震でも倒れない4本脚構造や、断水時にタンク内の水を生活用水として容易に取り出せるようにするなどの対策を行なってきました。
新たにエマージェンシー湧き上げ機能を業界で初搭載しております。
スマホでおふろというスマートフォンアプリとの連携により、あらかじめ選択しておいた大雨・暴風などの気象警報等が発令されると自動で全量湧き上げをスタートする仕様となっております。
警報・注意報発令中はタンク内が常にお湯で満水になるように設定が可能になります。
固定価格買取制度が終了してしまった太陽光発電ユーザー向けに、太陽光発電システムでの沸き上げ機能を強化しております。
スマホアプリの天気予報と連携して設定した時間帯が晴れなら自動で発電した電気を沸き上げに使うおひさまソーラーチャージ機能を搭載させて頂きました。
さらに無線LAN搭載の台所リモコンにより外出先からスマートフォンアプリを使って風呂の湯はりや沸き上げの休止操作を行うことが可能なのです。非常に便利になってきましたね。
近年では全国問わず、大雨の災害や大きな地震が発生しております。
そんな時に対応できるエコキュートがパナソニックから発売されます、これはワクワクしますね。
もちろん他のメーカーでも沢山良いものがございますので、ご家庭に合ったエコキュート選びをする事が非常に大事です。
みずほ住設のコンシェルジュにいつでもご相談いただけますと幸いです。
エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
最新記事