大成建設ハウジングのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年3月24日

大成建設ハウジングのエコキュート交換工事をご検討の方へ
大成建設ハウジングは、ハウスメーカーの業界でも有名な大手です。
有名な大手のハウスメーカーならではの技術力とノウハウ、業界に対するコネクションで、高い品質の住宅を建てています。


ここでは、大成建設ハウジングのエコキュート交換工事をご検討の方へ、大成建設ハウジングの特徴、大成建設ハウジングの商品ラインナップ、大成建設ハウジングのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
大成建設ハウジングのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■大成建設ハウジングの特徴


ここでは、大成建設ハウジングの特徴についてご紹介します。


●24時間換気システム


24時間換気システムは、空気を24時間入れ換えて循環します。
きれいな住宅を、エアサイクル型換気システムで実現します。
PM2.5や花粉・黄砂・ハウスダストなども除去します。
大成建設ハウジングの住宅のパルコンは、いつも家中に新鮮な空気を循環させる「タルカス-M」の24時間換気システムを装備し、循環フィルターと外気フィルターを通して、室内の空気環境をクリーンにします。
また、空気が24時間循環するため、結露の発生も抑えられます。
「タルカス-M」は、次のような空気循環、清浄機能があります。


・空気を24時間連続して循環して、住宅の大敵の結露を抑える


・強力にPM2.5や花粉・黄砂をカットする


・シックハウスの要因であるホルムアルデヒドや揮発性有機化合物/VOCのキシレン・トルエンなどを大幅に低減する


・気になるペットやタバコの臭いも除去する


・部屋に浮遊するアレルギー物質の花粉やハウスダストなども集塵して除去する


・風邪などのウイルスの作用をカテキンフィルターの働きで抑える


空気清浄機のように24時間連続で空気を循環して結露を抑え、目に見えない汚れを二重のフィルターで除去します。


●防犯対応


コンクリートの堅牢な構造体に、高い防犯性の外部開口の設計です。
安心の提携警備システムも準備されています。


・コンクリートの壁は犯罪の放火などにも安心である
パルコンは、14cmの標準厚さのコンクリート壁が堅牢な外壁になりますが、自然災害以外に、突然の事故の車の衝突や放火などの犯罪などから暮らしを守ります。
なお、構造を検討することによって、パワーウォールというさらに厚いものを使うこともあります。


・部屋の中への人の侵入を防ぐ外部開口部の設計
住宅の防犯性をアップするためには、外部開口部の窓や玄関などの設計も注意する必要があります。
パルコンでは、高い防犯性のシリンダー錠を玄関ドアには装備し、外部から人が侵入するリスクがある窓には、面格子や防犯シャッターを計画します。
オープンな都市型住宅の玄関ポーチでは、防犯性をアップするために開閉式格子戸を設けることもできます。


・オプションの提携防犯システム
ホームセキュリティは、ずっと365日24時間安心です。
ALSOKのホームセキュリティは、ちょっとしたお出かけから長時間の外出、寝るときや昼間の在宅しているときまで、365日24時間体制でお客様の住宅を見守って、ガードマンが万一のときは迅速に駆けつけます。
毎月の費用やライフスタイルなどに応じて、最も適したセキュリティシステムを大成建設ハウジングでは案内してくれます。
なお、大成建設ハウジングでは他の会社のホームセキュリティも取り扱っています。


●ビルトインガレージ


ビルトインガレージは、大開口のワイドフレームを活かしたもので、本格的なこだわりが実現できます。
ビルトインガレージは、車を守るために頑強な鉄筋コンクリートで造っているため、最も都市型住宅に適しています。
大開口の最大5m相当のものを実現するワイドフレームを使うと、2台駐車もでき、広さが充実したビルトインガレージになります。


●間取りの可変性


間取りの可変性としては、柔軟に間取りの将来の変更に対応できます。
数十年後には、子供の独立、高齢の両親との同居など、必ずといっていいほど家族の構成は大きく変化します。
寿命の長いコンクリート住宅のパルコンは、しっかりとその構造体がしているため、柔軟に間取りの将来の変更に対応できます。
例えば、収納やキッチンを増設して、扉や間仕切壁の位置を変えることによって、二世帯住宅に単世帯の住宅から変えることもできます。
将来のリフォームを考えて、前もってスリーブなどを計画する必要があります。
大成建設ハウジングのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●サポートフレーム大空間


災害に対して強いパルコンは、自由度が間取りの変更にも広がります。


・コンクリート住宅は自由度があるため可能性が広がる
例えば、自在に大空間を間仕切りして、全ての家族が心地いいスペースを造ったりするなど、時に閉めたり、時に解放したりすることができます。
パルコンは、優れた耐震性があるため、格段に間取りの自由度がアップします。
さらに、強固な構造で4階建てにも対応できます。
吹き抜けを光がトップライトから降りそそぐように設けると、開放的なスペースが横にも縦にも広がります。
支持梁支持柱架構を使ったサポートフレーム大空間は、6m超のダブルスパンスペースが実現します。
屋根パネル・床パネルは、最大長さが運搬などの条件から6mになっていますが、この長さをオーバーするワイドスパンのスペースを希望するときは、支持梁支持柱架構を使ってダブルスパンスペースができます。


・2階建て・3階建て・4階建てにも対応できる
パルコンは、ワイドスラブによって60m²の広さにプラスして、2階建て・3階建て・4階建てにも対応できるため、ライフプランが広がります。


●家づくりの手伝い


お客様の暮らし方やライフプランにピッタリな理想の住宅を実現するために、プロの視点からスペースづくりや外観デザインなど、細かくサポートしてくれます。
お客様の気持ちに対応する提案をしてくれます。
ここでは、大成建設ハウジングの家づくりの流れについてご紹介します。
初回の相談では、住宅の概要プランから資金プランまで、住宅の相談に対応します。
必要によって土地探しもします。
敷地の状況、地盤の調査、関連法規など、住宅を建てるための調査を行います。
繰り返してプレゼンテーションを行なって、お客様が納得できるまで打ち合わせします。
仕様、プラン、スケジュール、費用などに、お客様が納得すると契約を結びます。
仕様のチェック、カーテン・インテリアコーディネート・照明・外構・エアコンなどについて打ち合わせします。


着工する前に最終的にチェックします。
必要によって仮住まいを斡旋してくれます。
境界、1階床の高さ、建物の配置などをチェックしたうえで着工します。
確認打ち合わせを、構造体が完成したときに行います。
建物が完成すると、いろいろな検査を行います。
お客様が検査した後、引き渡しになります。
引き渡しした後も、定期的にアフターメンテナンスを行います。
「60年安心サポートプログラム」でさらに安心です。
鉄筋コンクリート住宅の耐久性に富んだ堅牢なパルコンが、無料と有料の5年ごとの定期点検と有料の15年ごとのメンテナンスによって、さらに安全・安心な住宅になります。
パルコンは、お客様の資産を初期保証から60年間に渡って守ります。


・夢の家づくりのサポート
出来上がってからではわかりにくい構造体の魅力を、直接現場で見て触って体感することができます。
実際に住んでいる大成建設ハウジングのお客様宅を見学して、直接住み心地についてチェックすることができます。
厳しい品質管理によって、1枚ずつ設計図に合わせて生産する大成建設ハウジングのコンクリートパネルの生産現場が見学できます。
家づくりの法律・税務、ポイントなどいろいろなテーマで開催しており、土地探しも大成建設グループのネットワークでサポートしてくれます。


●保証・サポートプログラム


大成建設ハウジングでは、安全・安心に永くお客様に住んでもらうために、サポートプログラムを幅広く準備しています。
新築住宅の構造躯体サポート、ストック市場で大成建設ハウジングの住宅を買った方へのサポート、住宅設備機器についての住宅設備機器延長保証を新築・リフォームを対象に準備しています。
ここでは、大成建設ハウジングの保証・サポートプログラムについてご紹介します。


・新築で契約したお客様
ここでは、新築で契約したお客様のサポートプログラムについてご紹介します。
長期保証制度特約は、新築で2000年以降に契約した木質系住宅・コンクリート系住宅が対象です。
住宅の構造体と雨漏りについては、新築してから10年目までが初期保証期間で、10年目から20年目までが延長保証期間になります。
60年安心サポートプログラムは、新築で2010年4月以降に契約したコンクリート系の住宅が対象です。
住宅の構造体と雨漏りについては、新築してから10年目までが初期保証期間で、10年目から60年目までは10年目ごとにサポート保証期間が延長されます。


・サポート保証が終わったお客様・中古住宅を買ったお客様
既存サポートシステムの保証が終わったお客様や大成建設ハウジングで建てて持ち主が変わったお客様も適用されます。
大成建設ハウジングは施工したコンクリート系の住宅のパルコン・ファルコンゼスト・パルゼット、木質系の住宅のパルウッド・空間王、輸入の住宅の中で、保証期間が終わった住宅あるいは持ち主が変わった住宅を対象に、条件を建物点検でクリアした住宅については、コンクリート系の住宅は建てた後の60年間、木質系の住宅は建てた後の40年間までメンテナンス・定期点検のサポートを行うものです。
申し込みして有料の建物点検を実施した後に、ファミリアプログラムに登録できます。
ファミリアプログラムのメリットとしては、次のようなものがあります。
保証期間が終わった住宅、あるいは中古で買った住宅は、サポート制度に入れます。
定期的なメンテナンス・点検によって、住宅を安心・快適に維持できます。
定期的なメンテナンス・点検によって、住宅の質の維持・アップができると同時に住宅履歴も整って、売るときでも住宅の資産価値が高くなります。
住宅を売ったり買ったりするときに、大成建設グループの大成有楽不動産販売(株)が仲介するとスムーズになります。
維持管理が適切に行われているときは、割引特典としてリフォームキャンペーンや点検割引特典が受けられます。


メンテナンス費などの資金プランが、適切な維持管理プランをベースに立てられます。
ファミリアサポートプログラムは、コンクリート系の住宅に対して、新築してから60年目までサポートされます。
例えば、保証期間が終わった築20年目の住宅のときは、20年目にファミリアサポートプログラムに登録すると、サポート期間は20年目から60年目までになります。
対象の住宅は、建てた年数に関係なく、大成建設ハウジングが施工した共同住宅以外のコンクリート系の住宅のパルコン・ファルコンクゼスト・パルゼットです。
なお、オーナーの住居併用住宅は対象です。
対象の地域は、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、栃木県、茨城県、群馬県です。
ファミリアメンテナンスプログラムは、木質系の住宅に対して、新築してから40年目までサポートされます。
例えば、保証期間が終わった築20年目の住宅のときは、20年目にファミリアサポートプログラムに登録すると、サポート期間は20年目から40年目までになります。
対象の住宅は、建てた年数に関係なく大成建設ハウジング施工した共同住宅以外の木質系の住宅のパルウッド・空間王・輸入住宅です。
なお、オーナーの住居併用住宅は対象です。
対象の地域は、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、栃木県、茨城県、群馬県です。


・住宅設備機器延長保証
住宅設備機器延長保証は、故障や不具合のトラブルから住宅の快適さを守るものです。
住宅設備機器延長保証は、メーカー保証が終わった後、使い始めてから満10年間が経つまで、ほとんどメーカー保証と同じ保証を行うものです。
メーカー保証の期間が終わった後でも、正常に使っているにも関わらず故障が発生したときは、無償で修理してくれます。
制限が修理回数にはないため安心です。
なお、SOMPOワランティと大成建設ハウジングがコラボレーションして、住宅設備機器延長保証は提供されます。
住宅設備機器延長保証の対象は、それぞれの商品のメーカーのマニュアル、取扱説明書などの使用方法で使ったときの自然故障に限定されます。
そのため、火災・水没・落雷などの天災や落下・盗難・ウイルスなどの人災での破損や故障は保証の対象外になります。


また、買ったときの金額を修理費がオーバーするときは、代替品の交換になります。
サポートは、大成建設ハウジングが受付窓口になって修理を手配します。
安心サポートパッケージは、 エアコン、ガス給湯器、システムバス、洗面化粧台、多機能便座、システムキッチンの保証が10年間です。
安心サポートパッケージの料金は、住宅設備機器の1台ごとになります。
個別サポートとして、一部の設備機器が対象のものも準備されています。
システムキッチンに組み込まれた、ガスコンロまたはIHクッキングヒーター、レンジフード、浄水器、整水器、食洗機/乾燥機、ビルトインオーブン、電動昇降ユニットも対象ですが、キッチンメーカーで修理ができる商品に限定されます。
システムバスに組み込まれた、ジェットバス、換気乾燥機、表示リモコン、ミストシャワーも対象ですが、バスメーカーで修理ができる商品に限定されます。
よくある故障のケースとしては、次のようなものがあります。
なお、修理費は住宅設備機器延長保証に入っていないときのものです。
給湯器は、追いだきができない、電源が入らないという故障で、1.4万円〜2.8万円くらいの修理費です。


IHクッキングヒーターは、火力が調整できない、スイッチを押してもランプがつかないという故障で、1.0万円〜2.3万円くらいの修理費です。
ガスコンロは、電源が入らない、片側のグリルが使えないという故障で、1.2万円〜4.6万円くらいの修理費です。
多機能便座は、洗浄すると異音が出る、便座が開閉できないという故障で、1.6万円〜3.6万円くらいの修理費です。
なお、修理費はSOMPOワランティの支払い例によります。


●災害に対して強いコンクリート住宅のパルコンの強み


ここでは、災害に対して強いコンクリート住宅のパルコンの強みについてご紹介します。
・地震に対して強い住宅
コンクリート住宅のパルコンは、コンクリートの壁・床・屋根の全体の面で地震の揺れを分散して吸収するため、最小限に住宅の揺れやゆがみを抑えることができます。
ひずみが少なくて強いコンクリート住宅が、地盤調査を入念に実施して決める基礎構造、強固な接合技術によって実現します。


・火に対して強い住宅
万一の火災に対しても、パルコンの構造体に使っている鉄筋コンクリートは、別の住宅の鉄骨造・木造に比較して、耐火性能が非常に高くなっています。
この耐火性能は、隣の家の火災の延焼を防止したり、屋内の火災でも炎の居室間での広がりを防止したりするなど、安心感を毎日の暮らしに与えてくれます。


・風雨に対して強い住宅
最近は、台風や竜巻などが異常気象の影響もあってよく発生しています。
このときの暴風による飛来物での被害や住宅の倒壊も非常に深刻になっています。
パルコンは壁式鉄筋コンクリート構造であり、非常に耐風性能も高いため竜巻や台風の風圧にも耐えられます。


・重さに対して強い住宅
パルコンの耐荷重設計は、用途に応じた家づくりができます。
雪国での耐荷重性能が高いため実力を発揮し、屋上緑化も屋上利用も十分に楽しめます。


・劣化に対して強い住宅
パルコンの固練りコンクリートは、永い年月に渡って耐えうるものです。
設計、材料、配合、生産、施工の細かなところまで品質にこだわっているため、耐久性能が優れています。


・遮音&防音
パルコンの音環境は、密度の高いコンクリートパネルが造るため、大幅に上階からの音や外からの騒音を低減し、快適で静かな暮らしが実現します。


・機密&断熱
鉄筋コンクリートの住宅のパルコンであれば、夏涼しく、冬暖かく、省エネルギーの居住スペースになります。
大きな熱容量のコンクリートのメリットを活かし、快適な寒暖差の少ない環境が実現します。


・空気環境
鉄筋コンクリートの住宅のパルコンの空気環境は、「タルカス-M」のオリジナルの換気システムが生みます。
エアサイクル型換気システムの「タルカス-M」は、全ての住む人に優しい空気環境を提供します。
大成建設ハウジングのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■大成建設ハウジングの人気商品ラインナップ


ここでは、大成建設ハウジングの人気商品ラインナップについてご紹介します。


●「パルコンウォール」


「パルコンウォール」は、モダンなデザインの都会にコンクリートの壁がぴったりの住宅です。
4階建てができ、狭い土地でもビルトインガレージを1階に設けることができます。
屋上に太陽光発電を設置してあり、庭を設けたりすることによって、エコライフが実現します。


●「パルコン・ベイル」


「パルコン・ベイル」は、外観が大きな窓を壁面に設けたモダンなもので、太陽の光を住宅全体に取り込めるものです。
狭い敷地でも光源と視界が確保できることがメリットです。
1階に玄関とガレージを設けて、上部にリビングや寝室を設けることによって、広々としたスペースになります。


●「パルコン・スイッチ」


「パルコン・スイッチ」は、美しいコンクリートパネルを生かしたシンプルな住宅です。
コンクリート打ちっぱなしであるため、都会的なスタイリッシュな雰囲気が演出できます。


●「パルコン・ライズ」


「パルコン・ライズ」は、3階のサンルームと2階のバルコニーが特徴的な住宅です。
吹き抜けを内部に設けて3階に繋げることによって、開放感を限られた土地でも演出します。
大きなサンルームやバルコニーを設けることによって、自然と一体に暮らすことができるでしょう。


●「パルコン・シェイド」


「パルコン・シェイド」は、ゲート型のファザートを住宅の周りを囲むように設けた外国の邸宅のような住宅です。
二世帯住宅として、生活スペースを1階と2階でわけた住宅にすることもできます。
中から見ても外から見ても開放感があり、スタイリッシュな美しい住宅です。


●「パルコン・グレイス」


「パルコン・グレイス」は、門塀をコンクリートで作った上質なヨーロッパの住宅のイメージです。
ビルトインガレージを1階には設け、直接プライベートスペースに通じることによって家族のコミュニケーションが図れます。
タイルを屋根には配置した、シックな感じの住宅です。


●「パルコン・プレーリー」


「パルコン・プレーリー」は、タイル面とコンクリート打ちっぱなしの箇所の対比が美しい住宅です。
面で正面を構成しているため、外からの視線が気にならなく、プライバシー性が優れています。
内側に自然光に溢れた中庭を設けることによって開放感もあります。


●「パルコン・ロンド」


「パルコン・ロンド」は、日本家屋のメリットを取り込んだ住宅です。
外壁に格子と寄棟屋根を配置することによって、日本の古き良き伝統美が感じられます。
アウトドアスペースが2階にも設置できるため、お茶や食事を外で楽しめるでしょう。


●ユーロシリーズの「パルコン・フルール」


ユーロシリーズの「パルコン・フルール」は、南フランスのプロヴァンス地方の住宅をイメージしたものです。
洋風の瓦と漆喰風の外壁や、窓周りや欄干の装飾のデザインがおしゃれです。
家事動線を内装は考慮されており、スムーズに子育てや家事が分担できるようになっています。


●ユーロシリーズの「パルコン・クレア」


ユーロシリーズの「パルコン・クレア」は、外壁がイエローオーカーとオフホワイトのタイル貼りの華やかな住宅です。
ガーデンを住宅の前面に配置することによって、優雅なイメージを演出しています。
インナーテラスを内装には設けており、庭を見ながら過ごせます。


●ユーロシリーズの「パルコン・ノーブル」


ユーロシリーズの「パルコン・ノーブル」は、ヨーロッパの市街地風の住宅で、石積みのエントランス外壁と漆喰調の壁を施したものです。
西ヨーロッパ風のアイアンを窓枠や欄干装飾に取り込んで、スタイリッシュなメリハリがある外観です。
内装はプライベートを2世帯でも守れるように、寝室を1階と3階に設けた構造です。
大成建設ハウジングのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■大成建設ハウジングのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、大成建設ハウジングのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


●第1位:日立のエコキュートのBHP-FW56SD


日立のエコキュートのBHP-FW56SDは、 「水道直圧給湯」フルオート(高硬度水道水・井戸水対応)のナイアガラタフネスの一般地仕様(-10℃対応)で、タンク容量が560L、家族の人数が5人〜7人用です。


搭載されている機能としては、ナイアガラタフネス、ウレタンク、水道直圧給湯パワフルシャワー、高速湯はり(約13分30秒)、追いだき、2湯温設定、インテリジェント制御、節約サポート機能、大型液晶リモコン、ステンレス・クリーン自動洗浄システム、入浴剤対応、汚れガードパネル、太陽光発電利用沸き上げ、ECHONET Lite AIF認証対応、耐震クラスA対応、来客時満タン沸き上げなどがあります。
なお、機能の詳細については日立のエコキュートのホームページ(https://kadenfan.hitachi.co.jp/kyutou/)などを参照してください。


●第2位:東芝のエコキュートのHWH-B376HA


東芝のエコキュートのHWH-B376HAは、フルオートタイプのハイグレードモデルの一般地仕様で、タンク容量が370L、家族の人数が2人〜5人用です。


搭載されている機能としては、光タッチ台所リモコン、光タッチ浴室リモコン、銀イオンの湯、節水湯はり、ESTIAi、エコチャレンジ、5年保証、昼の運転予約、早起き設定、新電力メニュー設定、外装コーティング、省エネアシスト保温、自動湯はり、自動保温、自動たし湯、給湯・湯はり温度個別設定などがあります。
なお、機能の詳細については、東芝のエコキュートのホームページ(https://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/eco/index_j.htm)などを参照してください。


●第3位:パナソニックのエコキュートのHE-B56HQS


パナソニックのエコキュートのHE-B56HQSは、一般地向けのBシリーズのフルオートで、タンク容量が560L、家族の人数が5人〜8人用です。


搭載されている機能としては、ふろ自動、追いだき、ダブル湯温コントロールなどがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのホームページ(https://sumai.panasonic.jp/hp/)などを参照してください。
大成建設ハウジングのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、大成建設ハウジングのエコキュート交換工事をご検討の方へ、大成建設ハウジングの特徴、大成建設ハウジングの商品ラインナップ、大成建設ハウジングのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。


大成建設ハウジングの特徴としては、次のようなものがあります。


・24時間換気システム


・防犯対応


・ビルトインガレージ


・間取りの可変性


・サポートフレーム大空間


・家づくりの手伝い


・保証・サポートプログラム


・災害に対して強いコンクリート住宅パルコンの強み


大成建設ハウジングのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位は日立のエコキュートのBHP-FW56SD


・第2位は東芝のエコキュートのHWH-B376HA


・第3位はパナソニックのエコキュートのHE-B56HQS


大成建設ハウジングのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP