大塚建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年3月18日

大塚建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
注文住宅をせっかく建てるのであれば、デザインも住宅性能にもこだわりたいと思っている方も多くいるでしょう。
このような方には大塚建設がおすすめでしょう。
大塚建設は、わずか1つのカスタムオーダーの住宅のために、心地よいデザイン性と高い住宅性能を融合したコンセプト商品を提供しています。
ここでは、大塚建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ、大塚建設のコンセプト、大塚建設の商品ラインナップ、大塚建設のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
大塚建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■大塚建設のコンセプト


家族にとっては、どのような暮らし方が幸せでしょうか?
幸せな暮らし方は、立派で大きなマイホームに暮らすことではなく、家族全員が仲良く健康で過ごせることでしょう。
ここでは、大塚建設のコンセプトについてご紹介します。


●住宅に守られている安心感


住宅は、昔から安全と安心のシンボルでした。
動物は、巣を作って外敵から身を守ります。
現在は、人にとって外敵といえるようなものはあまりありませんが、住宅の役目としては雨風や地震、暑さや寒さから身を守ることがあります。
大塚建設は、丈夫な安心して永く暮らせる家づくりを目指しています。
また、経済的にも住宅を建てることで守られる必要があります。
ライフプランに基づいて、家族の笑顔を安全・安心な資金プラン、住宅ローンの選択で守る必要があります。


●家族がもっと現在よりも喜ぶ住宅が欲しい


「家賃の支払いと同じで戸建てが建てられます」というような宣伝を目にしたことがあるでしょう。
家賃と支払いが同じなのはいいでしょうが、賃貸と同じような住宅であれば賃貸の方がいいでしょうし、賃貸している住宅は返せますが購入すると返せないでしょう。
そのため、現在より家族がもっと喜べる住宅が欲しいでしょう。
住み心地が良く、時間が豊かになり、しっかりした構造で永く住める家族全員が笑顔になれる住宅が欲しいと思っている方は、全面的に大塚建設がサポートしてくれます。


●高いクオリティの住宅でも、費用が決まりを創ることによって安くなる


どうしても譲れないものがあるが、ちょっとくらいであれば我慢できることもあるでしょう。
例えば、ライフスタイル、性能、デザイン、安全性はどうしても譲れないが、部分的なサイズや形は決まりがちょっとくらいある方が費用も安くなって時間も無駄にかからなくていいこともあるでしょう。
単に価格を安くすることをアピールした住宅であれば、世の中に多くありますが、これでは全く意味がありません。
一人ひとりのお客様の個性や高い品質は、非常に大切です。
どこで費用を安くするかを大塚建設が考慮した結果、一定の決まりを設けて合理化することによって実現しました。
設計もこだわり、構造も強くて安全、仕様や間取りも非常に満足というような思い通りの住宅であれば、当然予算がかかってしまうでしょう。
しかし、一定の決まりを設けて、守ることによって住宅の費用を安くすることができます。
建築費が高くなっている理由は、無駄に材料を使ったり、購入や職人の手間がかかったり、工事期間が長期になったりすることなどです。
徹底的にこのような無駄を少なくする決まりを設けることによって、高い品質と費用低減が実現しました。


●長く多くの人に愛されるデザインは美しく理にかなっている


毎日使う鍋やフライパン、時間のわかりやすい腕時計や何気なく座る椅子など、いい使い心地のものには間違いなく理由があります。
誰が見てもよくできている道具は美しいものです。
心地よさを追い求めた住宅は、デザインが計算されたものになります。
一時の快感を得るのみの時代に影響されるような形状や素材は、いいデザインとはいえません。
大塚建設は、永い時間、効果が普遍的に継続する住宅に価値を置いています。
いい住宅というのは、高級な素材の使用や特殊な造りでは必ずしもなく、機能性に優れており、適切な材料が近代的な技術で使われて大量生産ができ、無駄を経済的に無くした合理的な住宅です。


●高いクオリティの住宅でも暮らし方に住宅を合わせる


お客様の暮らし方が実現できる住宅にするために、大塚建設は土地条件に対して逆手に取ったり、活かしたりします。
どのような土地でも、アイデアによってはお客様のライフスタイルに合わせた家づくりができます。
お客様の人生観や価値観を理解して共有することが大切です。
そして、大塚建設は世界で一つだけの住宅を造ります。


●毎日の使い方や家族の未来に対して広くしたり増やしたり柔軟に対応できる住宅


状況に応じて大きなスペースは多彩に変身できます。
催事は、昔は住宅で行っていました。
知人や親戚が集まったときは広間として間仕切りを外して使い、個室として普段は使っていました。
自由度は間取りをシンプルにするほど広がり、その時々の時間や状態、将来の暮らしに対しても融通が利きます。


●安物買いの銭失いではなく永くいいものを使いたい


思い切って購入した高級な腕時計は何十年経っても時を正しく刻んだり、思い切って購入した高級な革鞄は味わいが柔らかく熟れて増してきたりするでしょう。
長く住む住宅であれば、将来の費用まで考慮する必要があります。
木造住宅は、25年間~30年間の寿命であるといわれてきました。
というのは、結露などで木が腐食するためです。
大塚建設は、木が結露で腐食しないように住宅の構造躯体を考えて、断熱性と気密性の高い家づくりを実現しました。
高い性能を先々まで保つことによって、エネルギー効率の高い住宅にもなります。
大塚建設は、未来の財布にも優しい家づくりを目指しています。


●エネルギーを大事にするのは案外と身近なことであったりする


お風呂を沸かしたにも関わらず、入浴するのが遅くなってお湯が冷たくなってもったいないと思ったようなこともあるでしょう。
常にエネルギーは移ってしまうため、賢くもっと考えなければ、エネルギーを作っても流れていってしまいます。
欲しい温度を、環境にも家計にも優しく溜められるといいでしょう。
冷暖房機器の温度設定を同じにしても、暖かさや涼しさは住宅そのものの性能、造りによって違います。
というのは、エネルギーの無駄の多さによるためです。
熱が移動しにくい素材を使って、住宅の隙間を少なくして、24時間計画換気システムを使うことによって結露が発生しないようになって、最小限に住宅全体の温度差をすることで、エネルギーのロスのない高いクオリティの住環境が実現しました。


●人にも地球にも木造住宅は優しい


自然に負担がかからない暮らし方をしている人は、木造住宅に住んでいます。
例えば、乾いた古い木の美しい音色のバイオリン、その存在を何百年も保つ寺社仏閣など、人々に時代を越えて感動を与えられるのは優れた木という素材であるためです。
地球に対して木造住宅が優しいといわれているのは、生産してから廃棄するまでに負荷を環境に与えないためです。
日本の産業に根付いて、日本の気候に合った木造住宅を建てるのは、当然のことといえます。


●コンパクトを時代は要求している


現在は、暮らし方や家族に合うサイズ感が要求されています。
コンパクトで高性能な住宅は、時間に余裕が生まれて家事も効率良くなります。
また、環境や家計に対する負荷も小さくなり、省エネルギーにもなります。
住宅が小さくなることによって、お金を自分の好きなものにかけることができ、満足度のより高い住宅にすることができます。


●使われないことがモノにとっては最も不幸である


人が住んで初めて住宅も価値が生まれます。
人が使うために住宅が活きてきます。
例えば、箱に入ったままで全く使われていない靴、押入に眠っている衣服、棚の奥に入ったままの高級な食器などは、いかに高額でも本来の使われ方がされないと、価値は全くありません。
住宅も同じで、広過ぎるリビング、豪華な使われない応接間、大き過ぎる使わないものを入れる収納などは、掃除する手間がかかるのみで、無駄に時間を使うようになります。
大塚建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■大塚建設の商品ラインアップ


ここでは、大塚建設の商品ラインアップについてご紹介します。


●「Style-3」(スタイル–3)


「Style-3」(スタイル–3)は、外観がシンプルモダンで、開放的な吹き抜けがあります。
希望するライフスタイルに応じた暮らし方ができます。


●「Style-WAREHOUSE」(スタイル–ウェアハウス)


「Style-WAREHOUSE」(スタイル–ウェアハウス)は、段差(スキップフロア)を有効に収納などに利用した住宅です。
意図的に生み出した段差(スキップフロア)が、境をスペースに作り出す豊かさがある住宅です。


●「Style-GREEN」(スタイル–グリーン)


「Style-GREEN」(スタイル–グリーン)は、ふんだんに緑があるため、エキサイティングな自然の中で暮らしているような住宅です。
緑が毎日の暮らしに彩りを与えてくれます。


●「Style-4」(スタイル–4)


「Style-4」(スタイル–4)は、和室付きプランも準備されており、家族仕様の住宅です。
子供さんの成長に応じて変化できる、ゆとりある可変性を持った住宅です。


●「Style-ENERGY」(スタイル–エネルギー)


「Style-ENERGY」(スタイル–エネルギー)は、直接風力や太陽熱などの自然エネルギーを利用する省エネルギーの住宅です。


●「Style-NORTH」(スタイル–ノース)


「Style-NORTH」(スタイル–ノース)は、専用の北側道路の住宅です。
日照が心配で敬遠されがちな北側の土地を魅力的に変えて、暮らしが快適になる住宅です。
エネルギー効率のいいデザインになっています。


●「BRICK」(ブリック)


「BRICK」(ブリック)は、赤レンガの風合いを増す住宅です。
時が経つほど味わいが増す素材は、街の歴史を作ります。


●「JAPANESE」(ジャパニーズ)


「JAPANESE」(ジャパニーズ)は、大きな軒がある住宅です。
軒は、夏のシーズンと冬のシーズンで太陽の日差しを調整する住宅の傘になります。


●「GALVALUME」(ガルバリウム)


「GALVALUME」(ガルバリウム)は、高い耐久性がある鋼板と木格子の住宅です。
外壁のメンテナンス費が安くなるガルバリウム鋼板と年が経つにつれて変わる無垢材のコンビネーションが魅力です。


●「SIMPLE」(シンプル)


「SIMPLE」(シンプル)は、究極のシンプルハウスです。
正面から窓も玄関も見えない外観のデザインは、美術館のようなものです。


●「WOOD」(ウッド)


「WOOD」(ウッド)は、木の表情の変化を愉しむ住宅です。
本物の住宅は経年によって美化するもので、木の外壁は自然と馴染むものです。


●「SUQARE」(スクエア)


「SUQARE」(スクエア)は、デザインがシャープな住宅です。
シャープに木の素材をデザインし、飽きないかっこよさを追い求める住宅です。


●「VINTAGE」(ヴィンテージ)


「VINTAGE」(ヴィンテージ)は、バルコニーが正面にある住宅です。
顔にバルコニーがなるデザインで、光と景色を大きな開口が取り込みます。
大塚建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■大塚建設のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、大塚建設のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


●第1位:三菱のエコキュートのSRT-W375Z


三菱のエコキュートのSRT-W375Zは、一般地向けのAシリーズのフルオートW追いだきの薄型で、タンク容量が370L、家族の人数が主に3人〜4人用です。


搭載されている機能としては、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:パナソニックのエコキュートのHE-N46KQS


パナソニックのエコキュートのHE-N46KQSは、Nシリーズのフルオートで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、エコキュート専用アプリ、ソーラーチャージ、エコナビ、真空断熱材、4本脚 耐震設計技術、ECHONET Lite AIF認証対応、HOME IoT(AiSEG)対応、充実機能のリモコンなどがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:日立のエコキュートのBHP-FS46SH


日立のエコキュートのBHP-FS46SHは、フルオートの一般地仕様(-10℃対応)の薄型タンクで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜6人用です。


搭載されている機能としては、追いだき、ダブル湯温設定、ふろ湯量節水、ふろ配管自動洗浄、入浴剤対応、汚れガードパネル、耐震クラスB対応などがあります。
なお、機能の詳細については日立のエコキュートのカタログなどを参照してください。
大塚建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、大塚建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ、大塚建設のコンセプト、大塚建設の商品ラインナップ、大塚建設のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。


大塚建設のコンセプトとしては、次のようなものがあります。


・住宅に守られている安心感


・家族がもっと現在よりも喜ぶ住宅が欲しい


・高いクオリティの住宅でも、費用が決まりを創ることによって安くなる


・長く多くの人に愛されるデザインは美しく理にかなっている


・高いクオリティの住宅でも暮らし方に住宅を合わせる


・毎日の使い方や家族の未来に対して広くしたり増やしたり柔軟に対応できる住宅


・安物買いの銭失いではなく永くいいものを使いたい


・エネルギーを大事にするのは案外と身近なことであったりする


・人にも地球にも木造住宅は優しい


・コンパクトを時代は要求している


・使われないことがモノにとっては最も不幸である


大塚建設のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位は三菱のエコキュートのSRT-W375Z


・第2位はパナソニックのエコキュートのHE-N46KQS


・第3位は日立のエコキュートのBHP-FS46SH


大塚建設のエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP