エコキュート廃盤商品のタンクだけ(ヒートポンプユニットだけ)変えてしまうリスク

2020年9月7日

エコキュート廃盤商品のタンクだけ(ヒートポンプユニットだけ)変えてしまうリスク|エコキュートの事ならみずほ住設こんにちは、エコキュート修理工事、エコキュート交換工事のみずほ住設でございます。
日頃より、みずほ住設のエコキュート修理、エコキュート交換工事をご用命頂きましてありがとうございます。

今回は意外にご要望が多い、故障をしたタンクやヒートポンプだけ新しいものにしたいというリクエストに関してのリスクという点に関してご案内させて頂きます。
いきなりエコキュートが故障して使用できなくなる事は7年以上経過した商品でよくあるトラブルです、特に10年を超えるとそのリスクは非常に高くなります。

エコキュートは中長期でお使いになられる大きなお買い物の1つになりますので決してお安いものではありません、ですからきちんと判断して導入、及び対応をしていかなければなりません。
エラーコードが頻出したり、水漏れしたろ、作動しなくなるといって修理にメーカーが伺うのが基本的ですがメーカー保障期間内なら問題ございませんが、長期保証期間が過ぎた後などの故障は保証が適用されないため、不安になってしまいますよね?

寿命が切れている商品に対して一時しのぎで修復を施す事は可能ですが、また異なる部位が故障してしまうという事がよくございます。
またタンクが壊れた時、タンクだけ交換して欲しいというお客様、ヒートポンプが壊れたらヒートポンプだけ交換して欲しいというお客様も一定数いらっしゃいます。

このケースも同様にどちらかを交換したとしても、どちらかはいつ壊れてもおかしくなり状況にあるというのを忘れがちです。
こういう時はよく交換していない方が数カ月以内に壊れるということがよくあります、結果最初からエコキュートを全部交換していた方が安くなるケースが多い傾向がございます。

エコキュート廃盤商品のタンクだけ(ヒートポンプユニットだけ)変えてしまうリスク|エコキュートの事ならみずほ住設

メーカーでは10年間位は交換可能なタンクやヒートポンプは保管してあります(異なる型番のもので対応することもございます)。
ただ、エコキュートは貯湯タンクとヒートポンプユニットをセット商品ですので、片方だけを変えてしまうとセットではなくなり、さらにエラーが出やすくなって故障比率が上がってしまう事もございます。

新しいタンク、新しいヒートポンプのどちらかだけを導入という場合もセットではなくなるため、故障の原因になる事もございますので、慎重に選択肢を検討しなければなりません。
もちろん一時しのぎとしてエコキュート交換工事の半額の金額を払っても問題ないというお客様は構いません、ただせっかくのお金をまた壊れる可能性が高いものに賭けるというのはあまりにも勿体無い話だという事でございます。

せっかくのお客様のお金を大事にせず意味があまりないものに消費してしまうという事をエコキュートコンシェルジュとして非常に危惧しております。
せっかくの機会ですので、年式や故障原因、不調具合によってベストの選択肢を取り入れるために弊社みずほ住設のエコキュートコンシェルジュにご相談ください。

私達コンシェルジュが責任を持ち、今のお客様にとってのベストの選択のお手伝いをさせて頂きます。

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP