桧家住宅のエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月13日

桧家住宅のエコキュート交換工事をご検討の方へ


夏は部屋が涼しいが、部屋を一歩を出ると暑い、冬は部屋は暖かいが、洗面所や廊下が寒いというようなことで悩んでる方もいるでしょう。
このような悩みは、桧家住宅であれば解消します。
ここでは、桧家住宅のエコキュート交換工事をご検討の方へ、桧家住宅の特徴、桧家住宅の商品ラインナップ、桧家住宅のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


桧家住宅のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■桧家住宅の特徴


桧家住宅の理念は、「最高品質と最低価格で社会に貢献」ということです。
桧家住宅は、社会貢献・日本の課題解決を住まいを通じて行いたいと考えています。
新時代冷暖システム「Z空調」など、「アクアフォーム」の断熱材を使うことによって、快適でエコな住まいを実現します。
また、桧家住宅は、オリジナルのアイデア、商品を通して新しい住まいに対する答えを提供し続けています。


●桧家住宅の「Z空調」は家中心地よくて経済的


桧家住宅の「Z空調」は、住宅の温度が年中快適になります。
新時代冷暖システムで、家計にも身体にも優しいものです。
「Z空調」を導入したお客様の評価も非常に高くなっています。
株式会社富士経済の「2020年版空調・熱源システム市場の構造実態と将来展望」2018年度ベンダーシェアによると、桧家住宅の全館空調シェアはNo1になっています。
「Z空調」の受注実績は、2020年1月現在、10,000棟です。
「Z空調」は、驚きの低コストが実測値で証明されています。
長時間エアコンを使うと電気代が高くなりますが、「Z空調」は非常に電気代がお得です。


・Z空調オーナーの年間実測値公開
「Z空調」を搭載した単世帯・オール電化の住宅を対象に、消費電力を2019年の1年間に調査しました。
住宅の大きさとしては、平均的な約30坪〜40坪です。
エアコン2台と「Z空調」の換気システム「ココチE」を、24時間運転し続けました。
夏のシーズン(7月・8月・9月)は、家中くまなく涼しくなり、「Z空調」のみの電気代は月平均3,348円でした。
冬のシーズン(12月・1月・2月)は、家中くまなく暖かくなり、「Z空調」のみの電気代は月平均9,319円でした。
なお、データを算出した電気料金プランは、東京電力がスマートライフプラン、中部電力がスマートライフプラン、東北電力がよりそう+シーズン&タイムです。


また、電気代は、ある住宅の消費電力から算出したものであり、保証するものではありません。
「Z空調」が住宅全体の消費電力量に占める割合は33%程度です。
「Z空調」は、電気代を抑えながら玄関・脱衣所・廊下までの住宅全体を空調し、生活が快適になります。
住宅の温度が年中快適になり、家計にも身体にも優しい新時代冷暖システムです。
「Z空調」は、「ヒノキヤグループ」が建物の断熱・気密、「ダイキン」が空調、「協立エアテック」が換気というように、それぞれの会社が持っている高い技術のコラボによって実現した新時代冷暖システムです。


・あらゆる問題を解決する「Z空調」のメリット
夏の「Z空調」のメリットは、家中どこでも快適で、夏バテ・熱中症が防止できることです。
睡眠不足が無くなり、熱中症のリスクも軽くなります。
室温が熱帯夜に高くてなかなか眠れなく、眠っても何回も夜中に暑さで目が覚めることもあるでしょう。
浅い眠りを毎晩繰り返していると、睡眠不足が慢性的になって夏バテになります。
このような夏の悩みがすっきり無くなります。
眠っているときに気がかりな冷風も直接感じない涼しさで、朝まで気持ちよく十分に眠ることができるため、家の中での熱中症のリスクが軽くなります。
快適な空気が部屋全体に循環して家中が涼しくなり、冷えすぎを優しい冷風が循環して防止します。
暑い時期の「Z空調」は、角度調整機能付き吹出しルーバーで室内に快適な空気の流れを上方より天井に沿ってつくり、部屋全体を頭上からの風が涼しくします。


自然な涼やかさで、効率良く室温を24時間コントロールして安定させます。
冬の「Z空調」のメリットは、家中で温度差が無いことです。
「Z空調」を搭載した桧家住宅の住宅と壁掛けエアコンを使った他社の建売・注文住宅のサーモグラフィ撮影を冬に行いました。
調査撮影は東京大学工学部建築学科の前真之准教授で、撮影場所は千葉県市原市、撮影日時は2019年2月9日の20時、外気温は5℃です。
撮影した結果は、天井から床まで約22℃で均一に温まっていました。
一般的な新築物件と比べてみた結果は、次のようなものです。
温度のバリアフリーを実現してヒートショックを防止し、寒さが家中でない健康的な生活になります。
「Z空調」は、常に家の中の温度が適温で安定します。
恐ろしいヒートショックのリスクが軽くなります。
お風呂あがりの湯冷めも少なく、厳しい冬の朝に起きるのも辛くありません。
部屋全体に快適な空気を循環させて暖かくし、足元からくる冷えを防止します。
寒いシーズンは、角度調整機能付き吹出しルーバーによって空気の流れを室内に作るため冬の足元から来るキッチンの底冷えもなく、また窓の結露も新鮮な空気が循環されることによって抑えられます。


・空気環境のメリット
快適空間システム「ココチE」は、いつでも24時間きれいな空気になります。
新時代冷暖システム「Z空調」は、高気密・高断熱の外気温に影響されにくい住宅性能にプラスして、「第1種換気」という機械動力を24時間給排気に使うものと、「全熱交換式」という住宅内に熱交換ユニットを通った空気を取り込むものを採用しています。
住宅全体に、温度・湿度を快適にコントロールした空気を送り込みます。
また、高性能フィルターで屋外から花粉やホコリ、虫の侵入を防止したクリーンで新鮮な空気を取り込んで気持ちよく過ごすことができ、空気環境を健康的にコントロールしながらアレルギーの花粉症などの予防など、健康に住む人がなる効果も期待できます。
「ココチE」は、メンテナンスが容易である、間取りの制約が少ない、振動・音が少ない、床下の空気まで排出する、というようなメリットがあります。


・「Z空調」のさらにアップデートした機能
プレミアム冷房は、設定温度になっても一部の熱交換器のみを冷やし続けて除湿を続け、快適に湿度を保って蒸し暑さを抑えます。
暑すぎ・寒すぎを無くして、湿度も快適に保ちます。
高性能フィルターは、電気を特殊な方法で帯びさせた不織布で5μm以上の花粉やホコリなどの物質をほとんど完全に捕集し、住環境をより快適にします。
ミクロの粒子を、電気を帯びた不織布が強力に捕集します。
フィルターは使い捨てで、交換時期は使用環境によって違います。
桧家住宅のエコキュート交換工事をご検討の方へ
●家族の最高の場所になるアイデアが満載


桧家住宅の住宅は、もっと今よりも趣味やコミュニケーションが楽しめ、全員が笑顔になり、それぞれの家族のスタイルを大切にします。


・とことん趣味を楽しむ
屋内外を繋ぐ玄関まわりやガレージで、思う存分趣味が楽しめます。


・家族が繋がる
家族が集う場所は、コミュニケーションや居心地を重視しています。


・屋外スペースを楽しむ
家で遊ぶ、くつろぐ、楽しむスペースをプラスし、有効に屋外スペースを活用します。


・在宅ワーク・子育て応援
住宅と共に成長し、子供さんと一緒に育みます。


・収納は大容量&スッキリ
スペースの容量や片づけやすさが大切な収納は、生活スペースがいつでもスッキリします。


・楽な毎日の家事
忙しく毎日家事を頑張るママのための住宅です。
桧家住宅のエコキュート交換工事をご検討の方へ
●ヒノキヤのオリジナルブランドアイテム


お客様の要望に対応し、さらに利便性やデザイン性をアップした独自に開発したオリジナルブランドアイテムです。
ここでは、収納家具やキッチン、宅配ボックス、洗面化粧台など、快適かつ上質な暮らしのアイテムについてご紹介します。


・キッチン
キッチンとしては、有効にLDKのスペースを活用し、魅せるスペースを演出するイタリア製壁付けシステムキッチンのアルタクラッセ、リビングのインテリアと融合した、木目柄の味わい深い風合いを大切にしたキッチンのビヴァリオⅠ・Ⅱ、生活に潤いを与えるキッチンのクチーナ・グランデがあります。


・洗面化粧台
洗面化粧台としては、ラグジュアリーなスペースを演出するオリジナル洗面ドレッサーのFUGA Duo(フーガ デュオ)があります。


・収納・食器棚
収納・食器棚としては、スタイリッシュなデザインで、隠す収納から魅せる収納のキッチンウォールキャビ(家電収納付)、家族が暮らす居住スペースに溶け込んで、新しい自分らしい使い方ができる収納家具のデザインウォールキャビがあります。


・宅配ボックス
宅配ボックスとしては、留守番ポスト(ビルトインタイプ・スタンドタイプ)があります。
桧家住宅のエコキュート交換工事をご検討の方へ
●高気密・高断熱の省エネ性と耐震等級3の頑強構造


住宅は資産であり消耗品ではないという思いから、基礎から土台・梁・柱、屋根や外壁まで全体の住宅が良好な状態で永く維持されるための工夫と、メンテナンス・維持のしやすさも考えて家づくりを行っています。
桧家住宅のテクノロジーは、安心で快適な家づくりをサポートします。
「Z空調」は、新時代冷暖システムで、革命的に住宅業界の空調の考え方を変えたものです。
「Z空調」は、家中心地よくて経済的です。
どこにいても一年中快適な温度になります。
部屋同士の温度差がなくて身体に優しいものです。
導入コストも毎月の電気代も驚きの低さです。


●標準仕様はプロがコーディネートしたインテリアスタイル


・セレクテリア
セレクテリアは、新しい家づくりの考え方で、好みのスタイルがプロのコーディネートしたスタイルの中から選べます。
豊富にこだわりのアクセサリーも準備されています。
セレクテリアで素敵な統一感のあるマイホームが実現できます。
セレクテリアとしては、次のようなものが準備されています。
オーセンティックモダンは、オーソドックスで上質、ベーシックな普遍的で飽きないインテリアです。
落ち着きのあるトーンで部屋全体がまとった色合いがシックなスペースは、ホテルのような飽きがいつまでもこない本物の暮らしが実現できます。


カフェシアトルは、素材感のあるアイテムを床・天井・壁などに取り込み、間接照明と吸い込まれるような黒で陰影をスペースにつけると、空気がゆったりと流れるカフェのようなスペースになります。
お気に入りのアイテムのアート、家具、工芸、照明などを添えて、心地いいこだわりのあるスペースが楽しめます。
カフェボタニカルは、植物やグリーンをモチーフにした小物を採用したものです。
カフェ風の心地いい時間の流れるインテリアと合わせると、柔らかでナチュラルな自然と戯れるスペースが楽しめます。
イタリアンモダンは、グレイッシュカラーとホワイトでまとめたスタイルです。
グレイッシュカラーの程よい優しさと冷たすぎない淡い色が、洗練された上品な雰囲気の中に程よく肩の力が抜けたリラックススペースを作り出します。


フレンチカントリーは、フランスのプロバンス地方のインテリア様式が発祥です。
メインカラーは、ペールトーンのホワイト、イエロー、薄いピンク、ブルーなどを使ったエレガントで優しいフェミニンスタイルです。
ジャパニーズモダンは、和の伝統が感じられる無垢調や珪藻土・白壁、障子や畳、襖などの和テイストの家具・建具を積極的に採用し、欧米のモダンスタイルを融合したものです。
温もりがあるにも関わらず、爽やかさや静けさをも追い求めたスタイルです。
ラグジュアリーモダンは、アーバンホテルのようなシンプルで華美な装飾を排除した美しさのあるスタイリッシュなインテリアです。
ラグジュアリーな雰囲気には、アクセントカラーをレザー製や黒のファブリックの家具に使ってメリハリを与えます。
アジアンリゾートは、海辺のエスニックなリゾートでくつろぐような落ち着きのあるスタイルです。
パープルやオレンジなどをダークウッドの色調にアクセントに入れた自然素材の家具やラタンのソファーを使って、ヴィラや別荘のような雰囲気が楽しめます。
スカンジナビアンナチュラルは、無垢材が持っている樹種の感じを活かしたライトカラーの柔らかなものを入れた現代的でシンプルな北欧スタイルです。


ソフトトーンのグリーン・オレンジ・ブルーなどのカラーを、アクセントカラーとしてプラスしています。
カリフォルニアビンテージは、カリフォルニア発祥の西海岸テイストで、爽やかな肌で潮風を感じたときのようなイメージです。
ホワイト・ちょっとすんだブルー・ブラウンをベースカラーに使って、基調は明るい目にしています。
「海」がモチーフの小物を飾って、ビーチハウスの海辺に佇むような味のある感じです。
ニューヨークビンテージは、ニューヨーク州の東側あるブルックリン地区のスタイルです。
発祥は、倉庫の古いものなどが立ち並び、倉庫をアーティストなどが改装して移り住み始めたことです。
上手くビンテージ家具などを使うインテリアスタイルです。


・アイランドキッチン
アイランド型リビングキッチンで、インテリアと融合したものです。
楽しいコミュニケーションの場にキッチンがなります。
標準は、オリジナルのカラーコーディネイトされたリビングキッチンと個性で選べるインテリア「セレクテリア7-標準内装」です。
イタリア製水栓は、機能性とデザイン製が融合したスタイリッシュなものです。
シャワーホースが伸びて、楽にシンクの掃除ができます。
食器洗い乾燥機は、標準装備で、薄い操作パネルにして一体感をキッチンと追い求めました。
簡単な操作で非常に便利です。
サイドフック・マガジンフック(オプション)は、キッチンの周りで使うもの、読みかけの雑誌などが便利に収納できます。


・快適性、デザイン性を重視した標準仕様
システムキッチンは、基本性能が充実しており、より豊かな生活になります。
ユニットバスは、リフレッシュができます。
洗面化粧台は、上質なスペースをシンプルなフォルムが演出します。
トイレは、快適機能が豊富で、楽にお手入れができます。


・ワンランク上の安心・性能が標準仕様
選べるラインナップとして、建具、フローリング、LED基本照明、壁紙、外壁サイディング、断熱サッシ、玄関ドア、屋根材、軒先システムが準備されています。
桧家住宅のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■桧家住宅の商品ラインナップ


桧家住宅の商品は、温度差が家中なく、快適で健康な新時代冷暖システム「Z空調」が完備されています。
ここでは、桧家住宅の商品ラインナップについてご紹介します。


●スマート・ワン


スマート・ワンは、土地の形状やライフスタイルなどに合わせていろいろなプランから選べる企画型住宅です。
自分らしい家づくりが、もっとスマートに、もっと自由にできます。
スマート・ワンは、趣味の時間も大切にして人生を楽しみたい、好きなスペースに包まれて心豊かな暮らしを送りたい、大切な家族と暮らす住宅であるため妥協したくない、少しわがままであるが誰もが持っている住宅への願い、というような自分らしい家づくりをシンプルに実現して欲しいという想いから誕生しました。


●スマート・ワン カスタム


スマート・ワン カスタムは、デザイン性のみでなくコスト算出のわかりやすさを追い求めた、自由設計のセミオーダー式の住宅です。
豊かさと幸せを住まいのかたちにして、自分らしいライフスタイルに合わせた暮らしができます。
趣味の時間を大切にして人生を楽しみたい、好きなスペースと時間に包まれて心豊かなゆとりある生活を送りたい、永く大切な家族と暮らす住宅には妥協したくない、少しわがままであるが、誰もが持っているような願いの暮らしが実現できます。
デザイン性とコスト算出のわかりやすさを追い求めた、定額制のフリーデザインで家づくりが思いのままにできます。


●Smart 2


Smart 2は、共同で建築家夫妻と開発した、柔軟にライフスタイルに合わせて対応できる企画住宅です。
Smart 2は、住宅の主役は「暮らし」で建物ではないというコンセプトです。
Smart 2のコンセプトとしては、次のようなものがあります。


・住宅を育てる
暮らす人の成長に合わせて住宅も変えられます。


・スペースを考える
限られた敷地を有効に設定して活用します。


・賢く選ぶ
ライフスタイルに合った最高の間取りが選べます。


・組み合わせる
外壁や屋根、インテリアは、自分たちらしい自由な組み合わせができます。


■桧家住宅のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、桧家住宅のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3ついてご紹介します。


●第1位:三菱のエコキュートのSRT-W375Z


三菱のエコキュートのSRT-W375Zは、一般地向けのAシリーズのフルオートW追いだきの角型で、タンク容量が370L、家族の人数が主に3人〜4人用です。
搭載されている機能としては、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:東芝のエコキュートのHWH-X376HA


東芝のエコキュートのHWH-X376HAは、フルオートタイプのプレミアム一般地向けで、タンク容量が370L、家族の人数が2人〜5人用です。
搭載されている機能としては、光タッチ台所リモコン、光タッチ浴室リモコン、銀イオンの湯、節水湯はり、ESTIAi、エコチャレンジ、5年保証、昼の運転予約、早起き設定、新電力メニュー設定、外装コーティング、省エネアシスト保温、自動湯はり、自動保温、自動たし湯、給湯・湯はり温度個別設定などがあります。
なお、機能の詳細については、東芝のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:日立のエコキュートのBHP-FS46SH


日立のエコキュートのBHP-FS46SHは、フルオートの一般地仕様(-10℃対応)の薄型タンクで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜6人用です。
搭載されている機能としては、追いだき、ダブル湯温設定、ふろ湯量節水、ふろ配管自動洗浄、入浴剤対応、汚れガードパネル、耐震クラスB対応などがあります。
なお、機能の詳細については、日立のエコキュートのカタログなどを参照してください。


■まとめ


ここでは、桧家住宅のエコキュート交換工事をご検討の方へ、桧家住宅の特徴、桧家住宅の商品ラインナップ、桧家住宅のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
桧家住宅の特徴としては、次のようなものがあります。


・「Z空調」は家中心地よくて経済的


・家族の最高の場所になるアイデアが満載


・ヒノキヤのオリジナルブランドアイテム


・高気密・高断熱の省エネ性と耐震等級3の頑強構造


・標準仕様はプロがコーディネートしたインテリアスタイル


桧家住宅のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位は三菱のエコキュートのSRT-W375Z


・第2位は東芝のエコキュートのHWH-X376HA


・第3位は日立のエコキュートのBHP-FS46SH


桧家住宅のエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP