大野建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年3月19日

大野建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
地元に密着したハウスメーカーでマイホームを建てたいような方もいるのではないでしょうか。
大野建設であれば、地元に密着して、建てた住宅の責任を永久に持ってくれます。
大野建設は、古き良き伝統を誇りを持って今からも守り継いで持続できる家づくりを行うために、建築技術者や大工職人の人づくりを続けています。
ここでは、大野建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ、大野建設の注文住宅の特徴、大野建設の商品ラインアップ、大野建設のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
大野建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■大野建設の注文住宅の特徴


ここでは、大野建設の注文住宅の特徴についてご紹介します。


●大野建設の注文住宅の「きづくり」


大野建設の注文住宅の「きづくり」は、一生を自然と心地よく暮らす自然素材の長期優良住宅です。
自然素材の「きづくり」の住宅は、空気環境を考慮した「気づくり」と本物の木による「木づくり」を融合した、健康で快適に暮らせるものです。
心地いい風が家の中を吹きぬけ、柔らかな光が障子ごしに差し込みます。
ぬくもりが磨かれた木の床からは伝わり、懐かしい響きが屋根を打つ雨音にはあります。
美しい四季に恵まれた日本人は、自然に大昔から親しみ、自然の恵みを家づくりにできる限り取り込んできました。
「きづくり」は、このような先人たちの知恵の大いなる所産を受け継いでいる住宅です。
「きづくり」の「き」の意味としては、次のようなものがあります。


・国産木で造る
日本の木がもたらす確かな品質と安らぎの住宅です。


・OMソーラーと自然素材
健やかに暮らすために、温もりのある綺麗な空気の住宅です。


・地元に根ざしたデザイン
外との繋がりや深い軒・自然のパワーを生かした気候風土に合った住宅です。


・自社大工の心意気と技
手仕事の気持ちを入れて造る豊かさが感じられる住宅です。


・永く住み継ぐ
絆を育むための飽きのこないシンプルなロングライフデザインと住宅を守るシステムです。


●大野建設の注文住宅のこだわり


ここでは、大野建設の注文住宅のこだわりについてご紹介します。


・安全で強い構造の住宅
全ての家づくりにおいて、敷地の地盤調査を建てる前に行なって、敷地に適した基礎を提案します。
隠れて見えなくなる基礎や骨組みなどにも細かく注意して、台風や地震に対して強い住宅を造ります。
安心して長年暮らせるために、100年の家づくりの実績を生かして、引渡しした後のメンテナンスも含めて家づくりを責任を持って行なっています。


・安心材料で健康・安眠・福の住宅
ふんだんに天然物、自然素材や無垢材を使って、病気にならない本物志向で、健康な人に優しい家づくりを提案します。
ホルムアルデヒドなどが含まれている新しい建材は最小限に使って、ゆっくり眠れてゆったりくつろげる家づくりを提案します。
心の安らぎ、心地良さ、学びいい子が住宅から育つ、福の来る家づくりを行います。


・環境に気配りした住宅
コンクリート造り・鉄骨造りの住宅に比較して、木造の住宅は炭素の排出量が1/3~1/4になります。
また、木はリサイクルも容易で、土に最終的に戻るため非常に地球環境に対して優しいものです。
大野建設の住宅は100年間使うことができます。
安易に壊れないため、長く使うことによって、3倍~4倍も地球環境を大切することができます。


・デザインの美しい住宅
デザインは、目に付くのみでなく、街並みに溶け込み、周りの環境に馴染むもので、長年使っても飽きないでしょう。


・一品生産で快適なスペースの住宅
自分のみのライフスタイルが、間違いなくあるでしょう。
また、個々のルーツやこだわり、誇りや大事にしたいものもあるでしょう。
このようなものを形にして、オンリーワンの家づくりを行います。
また、住宅を通じて、無言の教育が代々子供にできる家づくりを目指しています。


・長持ちの家
建てるところの日当たり・気候・風土に気配りして、いい風通しの長持ちする住宅を提案します。
そして、心地いいスペースを届けます。
自慢の大野建設の構造や骨太基礎は、実績が100年間あります。
最終的に、少ない生涯コストの住宅になります。


・アフターメンテナンスの少ない住宅
できるだけアフターメンテナンスがかからないように、設計、施工のときから気配りしています。
アフターメンテナンスは、何か発生したときには24時間・365日・即日対応可能です。


●大野建設の建築スケジュール


ここでは、大野建設の建築スケジュールについてご紹介します。


・出会い
出会いはいろいろで、建築現場を見に来たお客様、展示場に来場したお客様、OBのすすめで営業マンを指名したお客様などがあります。
初めて面会するお客様の笑顔を頼りに、大野建設を理解してもらうように話をします。


・相談
最初の出会いから次の相談になります。
お客様の資金プランや入居のスケジュールの打合わせなど、いろいろなことを聞きます。
お客様は、条件や気持ちをいかに話すかが大切なポイントになります。


・敷地の調査
敷地の条件やレベルチェック、竣工条件のチェック、法的規制、電気・ガス・上下水道工事などのチェックを行います。
このときに周りの環境もチェックします。
オンリーワンの街並みに映える住宅が提案できるように、設計士と一緒に調査します。


・プランニング
相談のときの話や敷地の状況、家族の構成などを考えて、プランをお客様に提案します。
この作業は、お客様が納得するまで何回も行います。


・見積書の提出
プランがより具体的になって決まると、見積書を提出します。


・契約
仕様、プラン、見積書にお客様が納得すると、次に契約になります。
いよいよ家づくりのスタートラインになります。


・工期のチェック


・契約の締結


・契約条件のチェック


・内装設備仕様の打ち合わせ


内装設備仕様の打合わせ、プラン配置のチェックの後に、建築確認申請になります。


・内装色決めの打ち合わせ


内装仕上げ材のデザインや色をチェックします。
お客様と設計士やコーディネーターとの打合せです。
細かなクロスの色などに渡って、徹底的にお客様の希望の内装に仕上げていきます。


・最終の打合わせ


・地縄張り


・着工


・上棟


棟があがって、立体になります。


・竣工


完成すると、お客様と引き渡し日や内部の設備の取扱の説明や引渡日の相談を行います。


・引渡し


毎日のお手入れ方法の説明や住まい方の説明をした後、保証書などの厚い一式のファイルをお客様に渡して、鍵も渡します。
このときから、大野建設とお客様の家族との付き合いがスタートします。


・引渡し
お客様の引越しや家具の搬入の作業になります。
大野建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
●大野建設のアフターサービス


ここでは、大野建設のアフターサービスについてご紹介します。


・家守りサービス
大野建設は、引き渡しした後も維持管理を長期に渡ってバックアップします。
引き渡しした後、大野建設の専任のスタッフが6ヶ月目、1年目、2年目、5年目、10年目に定期点検サービスを行なって、お客様の住宅をサポートします。


ここでは、大野建設の住宅のアフターサービス基準表(保証期間)についてご紹介します。


屋根の雨漏りは10年間、破損は2年間、瓦のズレ・ヒビは2年間です。
軒裏の破損は2年間、錆び・シミは2年間です。
なお、破損には剝がれが含まれています。
雨どいの変形・破損は2年間、排水不良・取付不調は2年間です。
バルコニーの変形は2年間、破損・取付不調は2年間です。
なお、変形にはさがりが含まれています。


外部手摺の破損・取付け不調は2年間です。
外壁の雨漏りは10年間、亀裂・破損は2年間です。
亀裂には幅3㎜以下は含まれていません。
破損にはがれが含まれています。
外部塗料のはがれは2年間です。
間仕切壁の変形・破損は2年間です。
変形にはそりが含まれています。


天井の変形・破損は2年間です。
変形にはさがりが含まれています。
床・階段の変形は2年間、きしみは2年間です。
変形にはさがりが含まれています。
きしみは極端なものに限定されます。


壁・天井・床の内装仕上げ材の変形・破損は2年です。
畳表は、引渡し点検確認時だけになります。
内部タイル仕上げの破損は2年間です。
破損にははがれ、割れが含まれています。
内部塗装のはがれは2年間です。
玄関扉・勝手口扉の破損・作動不良、取付不調は2年間です。
内幅2㎜以下の破損のひび割れは含まれていません。


ガラス破損は引渡し点検時だけになります。
9㎜以下のそりは含まれていません。
窓・雨戸の変形・破損、作動不良・取付不調は2年間です。
ガラス破損は引渡し点検時だけになります。
網戸の作動不良は2年間です。
窓枠まわり・戸袋の取付不調は2年間です。


敷居・鴨居・柱の変形は2年間です。
内部扉・襖・障子の変形・破損、作動不良・取付不調は2年間です。
襖紙、障子紙の破損は引渡し点検確認時だけになります。
基礎・柱・梁の構造の損壊は、10年目有料メンテナンス条件にて20年間です。
天災は除きます。
若干の狂いなどで生活に特に影響がないとき、この要因がアフターサービス規約第3項によるときは除きます。


建物金具の変形・破損、作動不良・取付不調は2年間です。
造付家具(押入れを含む)の変形・破損、取付不調は2年間です。
分電盤の破損・作動不良は2年間です。
配線の破損・結線不良は2年間です。
スイッチ・コンセントの作動不良・取付不調は2年間です。
照明器具、インターホン・チャイムの作動不良・取付不調は2年間です。


給水管の水漏れは2年間です。
凍結が要因の水漏れは除きます。
排水管・トラップ、通気管の水漏れ・排水不良は2年間です。
凍結が要因の水漏れは除きます。
排水管の排水不良の要因の異物の詰まりは除きます。
給水栓の作動不良・取付不調は2年間です。
作動不良の要因の消耗部材のパッキングなどは除きます。


排気筒の変形・取付不調は2年間です。
換気扇・換気口、 レンジフードの破損・作動不良、取付不調は2年間です。
ガス配管の破損は2年間です。
ゴム管の破損は除きます。
ガス栓の破損・取付不調は2年間です。
湯沸器・給湯器の破損・作動不良、取付不調は2年間です。


厨房設備の水漏れ・作動不良、取付不調は2年間です。
衛生設備の水漏れ・排水不良、破損・作動不良、取付不調は2年間です。
排水不良の要因の異物の詰まりは除きます。
浴室設備の排水不良、破損・作動不良、取付不調は2年間です。
排水不良の要因の異物の詰まりは除きます。
給排水・ガスの埋設管の接続不良・詰まりは2年間です。
なお、適用項目から結露は除きます。


●住宅性能表示制度・長期優良住宅制度


住宅性能表示制度・長期優良住宅制度は、住宅を建てたい人が安心して良質のものが入手できるように法律で決められたものです。
住宅性能をいくつかのポイントでチェックする、つまり安心のモノサシのようなものです。
このようなモノサシは、住宅の簡単な間取り図や外観からは判断しにくい項目が優先して採用されています。
この制度は、既存住宅でも新築住宅でもそれぞれ適用されます。
大野建設の住宅は、標準仕様で長期優良住宅の性能になります。
大野建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■大野建設の商品ラインアップ


ここでは、大野建設の商品ラインアップについてご紹介します。


●「KUMAGAYA MODERN HOUSE」


「KUMAGAYA MODERN HOUSE」は、シンプルな自然体に暮らす木の住宅です。


●「楽縁の家」


「楽縁の家」は、二世帯住宅です。


●「きづくりの杜」


「きづくりの杜」は、陽だまりと緑のある暮らしが実現できる住宅です。


●「子育て家族の終の棲家」


「子育て家族の終の棲家」は、二階建ての5人家族の単世帯の住宅です。


●「景色を楽しむ平屋の暮らし」


「景色を楽しむ平屋の暮らし」は、平屋の4人家族の単世帯の住宅です。


●「空の家」


「空の家」は、二階建ての4人家族の単世帯の住宅です。
大野建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■大野建設のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、大野建設のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


●第1位:コロナのエコキュートのCHP-E46AY3


コロナのエコキュートのCHP-E46AY3は、一般地向けフルオートの高圧力パワフル給湯ハイグレードタイプで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、自動お湯はり、追いだき、省エネ保温・自動保温、ふろ自動一時停止、自動たし湯(有/無)、今日の湯増し休止、 使い切りモード、ダブル温調、ふろ湯量節水、貯湯ユニット内ステンレス配管、ふろ配管洗浄、汚れんコート、高圧力パワフル給湯(最高使用圧力290kPa)、入浴をお知らせ(音声モニター付)、ecoガイド、コロナアプリ(無線 LAN 対応インターホンリモコン選択時)、無線 LAN 対応インターホンリモコン、インターホンリモコン、高精細バックライト液晶、浴室優先、休止、呼び出し機能、表示消灯、リチウム電池搭載、タンク湯増し時間選択、施工時診断機能などがあります。
なお、機能の詳細については、コロナのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:ダイキンのエコキュートのEQN46VFV


ダイキンのエコキュートのEQN46VFVは、フルオートタイプの一般地仕様の角型で、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、昼間シフト機能、昼間休止、沸き上げ休止設定、沸き増し、おまかせ/たっぷり/少なめ、じゃ口閉め忘れお知らせ、給湯量お知らせ、スマート貯湯、ターボ沸き上げ、沸き増し能力アップ、あらかじめ霜取り、ツイン給湯、パワフル高圧給湯(320kPa)、温浴タイム、マイクロバブル入浴(オプション機能)、チャイルドロック、非常用水取出し、降雪対応ファン機能、ふろ自動、自動保温、自動たし湯、自動たし湯入切設定、追いだき、たし湯、高温たし湯、たし水、エコふろ保温、自動ふろ配管洗浄、ふろ配管洗浄、エコ確認、コミュニケーション(通話)、設定ナビ表示、サービスTEL表示、サブリモコン対応(別売)、試運転ナビ、電力契約設定(電力プラン設定)、電力契約設定(マニュアル設定)、電力抑制設定、ピークカット設定、ECHONET Lite Release.I 規格準拠などがあります。
なお、機能の詳細については、ダイキンのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:三菱のエコキュートのSRT-W435Z


三菱のエコキュートのSRT-W435Zは、一般地向けのAシリーズのフルオートW追いだきの薄型で、タンク容量が430L、家族の人数が主に4人〜5人用です。


搭載されている機能としては、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。
大野建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、大野建設のエコキュート交換工事をご検討の方へ、大野建設の注文住宅の特徴、大野建設の商品ラインアップ、大野建設のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。


大野建設のコンセプトとしては、次のようなものがあります。


・大野建設の注文住宅の「きづくり」


・大野建設の注文住宅のこだわり


・大野建設の建築スケジュール


・大野建設のアフターサービス


・住宅性能表示制度・長期優良住宅制度


大野建設のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位はコロナのエコキュートのCHP-E46AY3


・第2位はダイキンのエコキュートのEQN46VFV


・第3位は三菱のエコキュートのSRT-W435Z


大野建設のエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP