三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月14日

三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
自分の想いが実現できるオーダーメイドの住宅を建てたいと思っている方も多くいるのではないでしょうか。
オーダーメイドの自分の想いが実現できる住宅を建てるのであれば、三井ホームがおすすめです。


三井ホームは、オリジナルの技術と専任のスタッフ体制で、自分の想いが実現できるオーダーメイドの家づくりを行なっています。
ここでは、三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、三井ホームのこだわり・強み、三井ホームの注文住宅のラインアップ、三井ホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■三井ホームのこだわり・強み


三井ホームは、ツーバイフォー工法が日本においてオープン化されたと同時に1974年に創業しました。
日本の暮らし、風土に応じて、ツーバイフォーの木の家をオリジナルに進化させ、高耐久で気密・断熱性能、耐震性能に優れた「プレミアム・モノコック構法」を開発しました。
長期間快適に安心して住み続けられる、先進の技術を結集したこの「プレミアム・モノコック構法」をベースにして、建築家、エクステリアデザイナー、インテリアコーディネーターからなる「クリエイティブパートナー」という専任チームが、一邸ずつの住宅をデザインします。
世界で一つのみの住む人の想いが詰まったオーダーメイドの住宅を、三井ホームは提供します。
ここでは、三井ホームのこだわり・強みについてご紹介します。


●ハイグレード住宅


住む人の感性を満たす、クリエイティブパートナーと造るオーダーメイドのハイグレードの住宅です。
三井ホームは、40年間以上、住む人の感性を満たすオーダーメイドの住宅を造り続けてきました。
お客様の価値観に呼応するプロジェクトチームが、全ての想いに対応するために、あらゆる技術と知恵を磨いています。


●耐震・制震・免震


住宅のデザイン性を損なわないで、大切な家族を地震から守って、豊かな暮らしを育みます。
三井ホームは、実際に発生した地震より、もっと過酷な耐震実験にチャレンジし、今までの常識では考えられないような強い揺れに対しても耐えることを検証しています。
さらに、家具が倒れることなどによる2次災害を防止するために、5分の1以下に地震の揺れを少なくする「M-400」という免震システムを開発しました。
強靭なツーバイフォーの構造躯体にすることによって、安定した確実な免震効果を発揮します。
免震システムを採用しながら、高いデザイン性の住宅が実現します。


●高気密・高断熱


オリジナルのトータル空調、屋根断熱パネルと高気密・高断熱の2×4工法によって、年中快適になります。
トータル空調システム「ウェルブリーズ・プラス」は、年中快適な温度に三井ホームの特徴の開放的な大空間をコントロールします。
このトータル空調システムは、換気と冷暖房を一つにしたもので、暖房、冷房、加湿、除湿、換気、脱臭、空気清浄までの7役を1台でこなします。
また、日射熱を「ダブルシールドパネル(DSP)」の屋根断熱パネルで反射するため、断熱性能が優れています。


●省エネ・創エネ・エコ


光、緑、風を活かして、新しいエコ技術で心地よく自然体に暮らせる木の住宅です。
三井ホームは、木の強さと優しさを活かした2×4の家づくりが得意です。
「green’s(グリーンズ)」は、自然体で環境に優しく暮らす住宅として「エコをデザインする暮らし」の考えから生まれました。
優れた気密・断熱性能の躯体をベースに、自然の風と光、緑を都市で上手く活かすプランニングと、インテリアの心地いい工夫、省エネの新しいエコ技術などによって、環境住宅の新しいタイプを提案しています。
三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●ZEH・Nearly ZEH


ZEH住宅は、断熱性能が優れており、ロフトや吹抜け、オープンプランも思いのままです。
三井ホームは暮らし継がれる環境に優しい家づくりを行っており、先進の創エネ・省エネ仕様を「プレミアム・モノコック構法」の優れた気密・断熱性能に組み合わせて、「スマートブリーズ」の健康快適空調を装備したうえで、ZEH基準をクリアしています。
また、ZEH住宅は、エネルギーロスを防ぐために制約が間取りに生じがちですが、スマートブリーズとプレミアム・モノコック構法を組み合わせることによって、空間構成をより自由なものにしています。


●遮音・防音


こだわりの音響スペースを、音の専門スタッフの「音響コンサルタント」が実現します。
音楽室に多く携わってきた経験から、音の専門スタッフの「音響コンサルタント」が特別な防音や音響についての要望について基本的に対応し、こだわりの音響スペースを実現します。
また、日常の音漏れ対策として、「遮音配慮間仕切り壁」を標準で寝室とトイレが隣り合う間仕切り壁に設定します。
制振バーを設けた「遮音床構造」を2階の床(1階が居室の場合)にも標準仕様にするなど、快適な暮らしに気配りしています。


●採光・通風


大空間を満たす自然の心地いい風と光を感じながら暮らせる住宅を、三井ホームは提案します。
家じゅうに溢れる心地いい風と光が、三井ホームの住宅の魅力の広々とした大空間をより快適に演出しています。
三井ホームは、周りの環境や敷地ごとの特徴を掴んで、住宅の配置など、自然の風が通る開口部や間取り、中庭の配置、吹き抜けなど、最も適したプランを提案します。
涼しい風が抜けるリビングや光がトップライトから差し込むダイニングの居心地は格別です。
大空間はゆとりがあり、自然が感じられる暮らしが満喫できます。


●全館空調


三井ホームの「スマートブリーズ」のオリジナル健康空調システムは、家じゅう・いつでも快適です。
三井ホームの特徴の開放的な大空間を、「スマートブリーズ」のオリジナル健康空調システムが年中快適にコントロールします。
1台で暖房、冷房、加湿、換気、除湿、脱臭、空気清浄までをこなし、どこにいても、いつでも快適な住空間を保ちます。
優れた加湿・除湿機能で、洗濯物がカラリと室内干しでも乾くのもメリットです。
また、温度差が部屋ごとに少ないため、ヒートショックのリスクも防げます。
三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■三井ホームの注文住宅のラインアップ


ここでは、三井ホームの注文住宅のラインアップについてご紹介します。


●一つのスペースにフロア全体ができる「Gran Free」(グランフリー)


「Gran Free」は、「Gウォール構法」によって、一つのスペースにフロア全体を仕上げることができます。
従来のように部屋を壁で仕切ることはできますが、壁を設けないで間仕切りの簡単なもののみでもスペースを仕切ることができます。
さらに、間仕切りも設けないで、開放感のある一室にフロア全体をすることもできます。
家族構成の将来的な変化に対応して、リフォームを行っていくつかの部屋を設けると、賃貸住宅としても利用することができます。
「Gran Free」のメリットは、住宅を設計するときも、将来的にも、自由にスペースがデザインできることです。
特徴としては、モダンな水平を強調する外観もあります。


●「あったらいいな」を女性目線で実現する「chou chou」(シュシュ)


「こんな住宅があればいいな」と思うときも、毎日の暮らしの中ではあるでしょう。
「chou chou」は、「あったらいいな」を女性目線で実現することをコンセプトにした住宅です。
「chou chou」は、ものを一時的に置けるベンチを置いたエントランス、服装が外出する前にチェックができるフィッティングスペース、しまうところを使うところの近くに設けたリビング収納、個室とは違う自分のみのぜいたくなところ、誰でも家族であれば使える自由部屋など、いろいろな企画をアイデアによって実現することができます。
「chou chou」の外観のコンセプトは、自然に街並みに溶け込むようなエレガンスさです。


●太陽の光を取り込める「lucas」(ルーカス)


「lucas」のコンセプトは、「ひかりとゆとりと暮らす、スカイラナイの家」で、多くの光りを取り込むことによって、室内に明るさが広がっていくため、住宅は開放感溢れるものになっています。
「スカイルーム」というスペースが、「lucas」にはあります。
「スカイルーム」というのは、お互いの気配を家族が感じながら、心地よくそれぞれの時間が過ごせるリビングです。
2階に「スカイルーム」を設けることによって、光をたっぷり取り込むことができます。
また、プライベートバルコニーの「スカイラナイ」が、「lucas」には併設されています。
「スカイラナイ」のメリットとしては、「外からの視線を気にしないで、開放的な気持ちよさを都心でも味わえる」ということがあります。
「lucas」は、「開放感溢れる暮らしが実現できる住宅」を、明るい光を取り込むことによって建てたい方におすすめです。


●自然と一緒に暮らすことを実現した「LANGLEY」(ラングレー)

「LANGLEY」のコンセプトは、「暮らしの四季を、綴る家」ということで、自然と一緒に暮らすことを実現したものです。
自然の中にいるような開放感を、いろいろな天然木が調和する美しい陰影のある室内は味わえます。
リビングは広々とした隔てる壁のないスペースを創り出し、思うままに観葉植物や家具でゾーニングできます。
「1本1本に表情のあるレッドシダーの無垢壁」や「オーク無垢材のヘリンボーン貼りの床」など、穏やかにいろいろな種類の木々が調和し、上質なリラックススペースが味わえます。
また、美しく自然木の風合いを活かした玄関ホールには、季節が感じられる四季の花木などを置いて、訪れる人たちを居心地いい空気感でもてなします。
「LANGLEY」は、季節を感じながら、暮らせる住宅が欲しい方におすすめです。


●人とのふれあいを大事にした「NATURAL HYGGE STYLE」(ナチュラルヒュッゲスタイル)


「NATURAL HYGGE STYLE」のコンセプトは、「シンプルで自分たちらしい、家族や友人ととことん家を楽しむ暮らし方」で、新しい居心地のいい暮らしが実現できる住宅です。
「NATURAL HYGGE STYLE」は、シンプルな木目と白を基調にしたデザインで、飽きることは何年経ってもありません。
オープンな間仕切りの少ない間取りは、レイアウトをライフスタイルに応じて変えることもできます。
また、「NATURAL HYGGE STYLE」は、重点を「家を楽しむ」ことに置いて設計されています。
パーティーを友人と楽しむのみでなく、棚を付けて模様替えをしたり、好きな色に壁を塗ったりするなど、心躍る時間を自由な発想で増やすことができます。
三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●落ち着いた大人が楽しめる雰囲気の「oakley」(オークリー)


「oakley」のコンセプトは、「経験を重ね、豊かさの価値を知る大人が、心から満足できる人生の舞台。」です。
大人の趣味を楽しむスペースや大人がくつろげるスペースなど、いろいろなこだわりが詰まっている住宅です。
外観は、大人の雰囲気を真っ白な外壁に連なる木の存在感が演出しています。
街並みや自然に繋がる広い軒下空間や、季節ごとの花を通りに向けて魅せるプランターが、ときめきの時間を行きかう人に与えます。
「リビング・ダイニング」は、豊かな表情の造作材が使われており、より美しくダイニングテーブルを囲む時間を演出します。
独立性を確保しながら一体感がリビングともあるスペースになっています。
「oakley」は、子どもが成長した後、夫婦二人だけで第二の人生を送りたい方におすすめです。


●三角屋根の「westwood」(ウエストウッド)


「westwood」のコンセプトは、「屋根裏の楽しさも、平屋の心地よさも、三角屋根の下にある。」で、三角屋根の「アーリーアメリカン様式」を採用した住宅です。
「アーリーアメリカン様式」の外観は、合理的な雨や風から守る軒の深さなどの機能性とデザイン性があります。
「ドーマー」「ポーチコラム」「コーニス」が住宅全体に美しく力強いイメージを与えており、アメリカの西海岸にまるで来たような感じが味わえます。
また、屋根裏部屋は秘密基地のようなもので、くつろげるスペースになっており、程よい距離感を大事にしたスペースを創り出すことによって、くつろぎやすさが演出できます。
「westwood」は、おしゃれなアメリカの西海岸のような住宅に憧れている方におすすめです。


●通りすがる人が思わず足を止めてしまうフレンチスタイルの住まい「vence」(ヴァンス)


「vence」は、「白とアーチが織りなす、フレンチスタイルの家」をコンセプトにしている住宅です。
リビングは、快適にパーティーも楽しむことができ、開放的な気持ちに高い天井がさせてくれます。
5mの高さのタペストリーは、美しさだけでなく、共通の人々の話題を作り出して、会話が弾みます。
また、ダイニングは、「シャンデリア」が人が席に座ったときに頭の高さにくるようになっており、美しいゆとりのあるスペースを引き立たせています。
「vence」は、フランスにまるで居るかのような、フレンチスタイルの住宅を建てたい方におすすめです。


●ナチュラルな空気感に溢れた「sonoma」(ソノマ)


「sonoma」のコンセプトは、「自分らしい場所。つながりあえる時間。そして今、木々の優しさにつつまれる」で、自然な空気感がある暮らしを送ることができます。
家族は家の真ん中に集まれるスペースとして、「アクティブダイニング」に大きなテーブルを設けました。
一人になれるスペースを暮らす方のために確保することによって、バランスよく「プライベートなスペース」と「家族の繋がり」の両方が楽しめます。
プライベートも、コミュニケーションを忘れることなく楽しめます。
ちょっとのスペースで両方の良さが実現できるように、工夫されています。
「sonoma」は、ナチュラルな空気感に溢れた住宅で、自分らしく暮らしたい方におすすめです。
三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■三井ホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、三井ホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3ついてご紹介します。


●第1位:パナソニックのエコキュートのHE-NU37KQS


パナソニックエコキュートのHE-NU37KQSは、パワフル高圧フルオートのNシリーズで、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。
搭載されている機能としては、エコキュート専用アプリ、ソーラーチャージ、エコナビ、真空断熱材、4本脚 耐震設計技術、ECHONET Lite AIF認証対応、HOME IoT(AiSEG)対応、充実機能のリモコンなどがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:東芝のエコキュートのHWH-X466HA


東芝エコキュートのHWH-X466HAは、フルオートタイプのプレミアムモデルの一般地向けで、タンク容量が 460L、家族の人数が4人〜7人用です。
搭載されている機能としては、光タッチ台所リモコン、光タッチ浴室リモコン、銀イオンの湯、節水湯はり、ESTIAi、エコチャレンジ、5年保証、昼の運転予約、早起き設定、新電力メニュー設定、外装コーティング、省エネアシスト保温、自動湯はり、自動保温、自動たし湯、給湯・湯はり温度個別設定などがあります。
なお、機能の詳細については、東芝のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:日立のエコキュートのBHP-FV46SD


日立のエコキュートのBHP-FV46SDは、「水道直圧給湯」フルオートのナイアガラ出湯の一般地仕様(-10℃対応)で、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜6人用です。
搭載されている機能としては、ウレタンク、水道直圧給湯、パワフルシャワー、高速湯はり(約7分30秒)、高速追いだき、ダブル湯温設定、快泡浴、インテリジェント制御、節約サポート機能、大型液晶リモコン、ステンレス・クリーン自動洗浄システム、入浴剤対応、汚れガードパネル、太陽光発電利用沸き上げ、ECHONET Lite AIF認証対応、耐震クラスS対応、おまかせ小世帯、来客時満タン沸き上げなどがあります。
なお、機能の詳細については、日立のエコキュートのカタログなどを参照してください。
三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、三井ホームのこだわり・強み、三井ホームの注文住宅のラインアップ、三井ホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
三井ホームのこだわり・強みとしては、次のようなものがあります。


・ハイグレード住宅


・耐震・制震・免震


・高気密・高断熱


・省エネ・創エネ・エコ


・ZEH・Nearly ZEH


・遮音・防音


・採光・通風


・全館空調


三井ホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位はパナソニックのエコキュートのHE-NU37KQS


・第2位は東芝のエコキュートのHWH-X466HA


・第3位は日立のエコキュートのBHP-FV46SD


三井ホームのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP