サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年3月7日

サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
オール電化住宅を建てたいと考えている方も多くいるのではないでしょうか。
オール電化住宅を建てるのであればサンヨーホームズがおすすめです。
サンヨーホームズの住宅の最大の特徴は、標準仕様がZEH対応ということです。
サンヨーホームズの住宅は、具体的にはオール電化や太陽光発電、全熱交換式換気システムなどが標準仕様になっています。


ここでは、サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ、サンヨーホームズの家づくりの特徴、サンヨーホームズの商品ラインナップ、サンヨーホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■サンヨーホームズの家づくりの特徴


サンヨーホームズは、創立が昭和44年で、戸建住宅、リフォーム、マンション、賃貸、ライフサポートなど、いろいろな事業を展開しています。
戸建住宅では、長寿命な環境に配慮した住宅を造り続け、多くの方に安全・安心で省エネな住宅を提供してきました。
サンヨーホームズは、家族の健康を考慮して、住む人の個性が表現できる家づくりを行っています。
サンヨーホームズの家づくりは、エコで安全・安心な住宅です。
ここでは、サンヨーホームズの家づくりの特徴についてご紹介します。


●サンヨーホームズの家づくり


ここでは、サンヨーホームズの家づくりについてご紹介します。


・家族の健康を考慮した家づくり
サンヨーホームズは、湿度や空気、明かり、臭いに着目して家族の健康を考慮した家づくりを行っています。
心地いい室内環境やきれいな空気、ワンランク暮らしの質をアップする明かり、いい香りなど、健康をデザインしてマイホームを建てることができます。


・外観デザインは住む人の個性を表す
外観で住宅の第一印象は決まるため、住宅の外観デザインはせっかく建てるのであるため、住む人の個性を表したものにしたいでしょう。
サンヨーホームズの住宅であれば、ローコストであるにも関わらず外観デザインは住む人の個性を表したものにすることができます。
例えば、外観デザインとしては、カジュアルやシック、トラディショナル、ジャパニーズモダン、モダン、ユーロなどがあります。
キラリと光る個性を、街に溶け込みながらも演出することができます。


●サンヨーホームズの家づくりのメリット


ここでは、サンヨーホームズの家づくりのメリットについてご紹介します。


・安全・安心な「長期優良住宅」
サンヨーホームズは「長期優良住宅」の住宅であるため、メリットとしては安心して家族が暮らせるだけでなく、税制面で控除や軽減などが受けられることがあります。
「長期優良住宅」というのは、耐震性や劣化対策、維持管理、可変性、更新の容易性、省エネルギー対策、高齢者等対策、居住環境、維持保全計画、住戸面積などの項目の決められた基準をクリアする住宅です。
「長期優良住宅」であれば、固定資産税や不動産取得税、登録免許税、住宅ローン、所得税などの控除や軽減を受けることができます。


・効率的にエネルギーを管理する「スマe HEMS」
サンヨーホームズで住宅を建てると、効率的にエネルギーを管理して遠隔操作や省エネができる「システムスマe HEMS」が使えます。
家電品などの電力の需給状態を管理して、省エネや見える化、お風呂の湯はりや照明の点灯などの遠隔操作が外出先からできるため、今まで以上に毎日の暮らしが快適になります。


・年間の一次エネルギー消費量がゼロになる「ZEH」
「ZEH」というのは、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」を省略したもので、省エネ設備機器や高い断熱性能、太陽光発電などを組み合わせることによって、年間の一次エネルギー消費量がゼロになる住宅です。
夏は涼しく冬は暖かく、快適に1年を通じて過ごすことができ、ゼロに光熱費がなるだけでなく収支がプラスになることも可能です。
サンヨーホームズあれば、先着順に70万円の定額の補助金が標準仕様で受けられるため、お得にマイホームを建てることができます。


・「Best Lifeコンシェルジュ」は家づくりの相談ができる
ほとんどの人にとってマイホームは最も生涯で高い買い物でしょうから、家づくりを何回も体験するということではないためわからないことだらけでしょう。
サンヨーホームズでは、「Best Lifeコンシェルジュ」というマイホームを建てたい、注文住宅を建てたいというような住宅や暮らしについてのどのような相談にも対応できるものが準備されています。
家づくりのことや現在の住宅のことなど、ウエブサイトからでも相談が気軽にできます。


・2冠を「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」で達成
サンヨーホームズは、優れた省エネルギー住宅が表彰される一般財団法人日本地域開発センターが主催の「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2017」において、特別優秀賞を「life style KURASITE」が受賞、さらに、優秀企業賞も受賞が3年連続であるために受賞しています。
これは、優れた省エネルギー性能のある家づくりをサンヨーホームズが行なっていることが認められた証です。


・住宅を手放すときも「くらしリレーシステム」で安心
サンヨーホームズでは、生涯の付き合いがマイホームを建てた後でもできます。
「くらしリレーシステム」があるため、子供の独立や転勤、娘・息子夫婦との同居などで、万一マイホームを手放す必要があるときでも安心です。
「くらしリレーシステム」というのは、買取システムで、将来の買取を新築するときにサンヨーホームズが約束してくれるものです。
最も長い買取期間は30年間と長く、住み替えサポートも買取した後に行なってくれるため、万一のときでも安心です。
サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●サンヨーホームズの家づくりの工法


ここでは、サンヨーホームズの家づくりの工法についてご紹介します。


・「耐火性」は業界トップレベル
「シーリングレス工法」という目地が目に付かないものを外壁間に採用したり、厚さ50mmの840℃にも耐えるALC外壁、防火玄関ドア、厚さ100mmのALC床パネルなどを採用したりして、耐火仕様は業界トップレベルになっています。
万一のときでも、サンヨーホームズの注文住宅であれば延焼を遅らせることができます。


・ハイレベルな「耐震性」の耐震技術
サンヨーホームズで建てる注文住宅は、「ハイブリッド耐震システム」というオリジナルの制震を耐震性にプラスしたものを採用しています。
「GSフレームシステム」という横揺れに効果があるものと、「制震ダンパーサンダブルエックス」という最大約50%も地震の揺れを軽減するものを組み合わせることによって、地震に対して強い住宅を実現しています。
免震構造ではなくてあえて制震+耐震のハイブリッド耐震を採用することによって、地震の揺れを少なくしてマイホームの損傷や家具の転倒を防止することができます。


・100年先を考慮した「耐久性」
住宅は、大きな資金が新築するときのみでなく、建て替えするときにも必要になります。
サンヨーホームズの住宅は、鉄骨トラス屋根や大型サイズの梁、オリジナルの大型基礎、耐力ブレース、充実した先端技術の床下、角パイプ柱やハートロックナットなどを使って、100年先を考慮した長寿命の家づくりを行っています。
これ以外にも、高い防水性・耐久性のダブルカーテンウォール構法などを採用しており、先進の技術を伝統の鉄骨構造にプラスして、さらに標準仕様が天災や経年変化に対して強い進化させた構造躯体であるため経済的です。


・快適に夏も冬も過ごせる「断熱性」
サンヨーホームズのマイホームであれば、快適に夏も冬も過ごすことができます。
梁断熱や屋根断熱、開口部断熱、外壁断熱、床暖房、防湿フィルムなど、断熱仕様に住宅のすみずみまでがなっているため、年中快適です。
ランニングコストの電気代などを抑えることもでき、経済的な暮らしができます。


・ゆるみや腐食、錆、シロアリに対しても強い
12mm厚さの業界トップクラスのベースプレートや多層防錆処理パイプ柱、衝撃や振動に対して強いハードロックナット、シロアリや湿気に対して強いオリジナル銅製床束、鉄筋コンクリート布基礎、粒状防蟻剤など、しっかりと見えないところまで対応しており、ゆるみや腐食、錆、シロアリに対しても強い住宅を建てることができます。
サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■サンヨーホームズの商品ラインアップ


ここでは、サンヨーホームズの商品ラインアップについてご紹介します。


●「ライフスタイルクラシテ」


第10回キッズデザイン賞を、「ライフスタイルクラシテ」は受賞しています。
キッズデザイン賞は、子どもが安全に暮らす、子どもを産み育てやすい社会をつくる、子どもが感性や創造性が豊かに育つためのスペースや商品、サービスなどから特に優れているものを選んで、広くその存在を世の中に伝えるためのものです。
このキッズデザイン賞を受賞したことによって、サンヨーホームズの住宅の知名度がさらにアップしました。
「ライフスタイルクラシテ」では、ニーズに合った間取りが9つ全部であるものの中から選べます。


6つの内装スタイル、全部で51種類ある外壁や窓などの外装が準備されているため、自分が好むような家づくりができます。
何パターンもの住宅が選び方によってできるため、オリジナルに近い家づくりができ、別の人とかぶることもあまりなくなります。
温熱環境や空気環境について健康的な住宅として考えられたシリーズであるため、アレルギー物質の花粉やPM2.5、ダニなどを取り除いてくれるオリジナルの換気システムや防止するためのクロスを採用しています。
そのため、家庭に小さい子供さんがいるときでも安心です。
また、断熱性能が優れており、ZEH基準をクリアしています。


●「ライフスタイルクラシテ ハグ」


「ライフスタイルクラシテ ハグ」は、オリジナルにサンヨーホームズが考えた子育て家族や共働き家族の住宅に必要な設備や仕様を備えた住宅です。
家事に関係する洗濯場やキッチン、バスルームなどのスペースの動線について十分に考えて、家事にかかる時間が短くなるようなプランが準備されています。


また、リビングの階段をキッチンの近くに設けるなど、家族との繋がりがキッチンにいるときに無くなって孤立するというような悩みが解消して、家族の絆が深くなります。
「畳めるタタミ」というような床で一緒に子供とごろごろするときなどにのみ敷くことできるもの、「ただいま収納」というような自力で子供がおもちゃやランドセルなどの片付けがすぐにできるもののリビングへの設置、「ベジタリウム」という野菜やハーブが対面キッチンのカウンターで育てられるものなど、子育てするときに役に立つものが揃っています。
サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●「ライフスタイルクラシテ 育み」


「ライフスタイルクラシテ 育み」のテーマは、日本や二世帯住宅ならではのシーズンのイベントなどの伝統を継承することです。
親世帯と子世帯がお互いに気を遣わなくてマイペースで生活できるような設計であるにも関わらず、時には和みの時間を一緒に集って持つことができる吹き抜けのオープンリビングのものなど、二世帯が繋がるコミュニケーションスペースを組み合わせています。
共稼ぎで子育てをしていれば、サポートを親に頼むときもあるでしょう。
このような世帯のときは、孫育てを親世帯がサポートするのもしやすくなり、仕事と子育ての両立が安心してできます。


相続税が気がかりであるという方もいるでしょう。
基礎控除額が少なくなっている都市部での状態を考えて、「分離型」の二世帯住宅で小規模宅地の特例が受けられるようになります。
親が将来亡くなった後などの世帯の変化に対しても対応できます。
あるいは、賃貸住宅に将来的にするのも一つの方法です。


●「ライフスタイルクラシテ 太陽の恵み」


「ライフスタイルクラシテ 太陽の恵み」は、高い発電効率の太陽光発電を「ライフスタイルクラシテ」に設置したものです。
自分で電力を発電して、余剰電力をさらに電力会社に売電することができるため、収入を電力量によっては獲得することもできます。
毎月かかる光熱費がゼロになれば、間違いなく家計も楽になるでしょう。
「ライフスタイルクラシテ 太陽の恵み」で家計に太陽の恵みを反映させましょう。
サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■サンヨーホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、サンヨーホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


●第1位:コロナのエコキュートのCHP-ED302AY3


コロナのエコキュートのCHP-ED302AY3は、一般地向けフルオートの高圧力パワフル給湯・薄型・デザインエコで、タンク容量が300L、家族の人数が2人〜4人用です。


搭載されている機能としては、自動お湯はり、追いだき、省エネ保温・自動保温、ふろ自動一時停止、自動たし湯(有/無)、今日の湯増し休止、 使い切りモード、ダブル温調、ふろ湯量節水、貯湯ユニット内ステンレス配管、ふろ配管洗浄、高圧力パワフル給湯(最高使用圧力290kPa)、入浴をお知らせ(音声モニター付)、ecoガイド、コロナアプリ(無線 LAN 対応インターホンリモコン選択時)、無線 LAN 対応インターホンリモコン、インターホンリモコン、高精細バックライト液晶、浴室優先、休止、呼び出し機能、表示消灯、リチウム電池搭載、タンク湯増し時間選択、施工時診断機能などがあります。
なお、機能の詳細については、コロナのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:ダイキンのエコキュートのEQ46VFTV


ダイキンのエコキュートのEQ46VFTVは、フルオートタイプの一般地仕様の薄型のパワフル高圧で、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、昼間シフト機能、昼間休止、沸き上げ休止設定、沸き増し、おまかせ/たっぷり/少なめ、じゃ口閉め忘れお知らせ、給湯量お知らせ、スマート貯湯、ターボ沸き上げ、沸き増し能力アップ、あらかじめ霜取り、パワフル高圧給湯(320kPa)、マイクロバブル入浴(オプション機能)、チャイルドロック、非常用水取出し、降雪対応ファン機能、ふろ自動、自動保温、自動たし湯、自動たし湯入切設定、追いだき、たし湯、高温たし湯、たし水、エコふろ保温、自動ふろ配管洗浄、ふろ配管洗浄、エコ確認、コミュニケーション(通話)、設定ナビ表示、サービスTEL表示、サブリモコン対応(別売)、試運転ナビ、電力契約設定(電力プラン設定)、電力契約設定(マニュアル設定)、電力抑制設定、ピークカット設定、ECHONET Lite Release.I 規格準拠などがあります。
なお、機能の詳細については、ダイキンのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:三菱のエコキュートのSRT-S375U


三菱のエコキュートのSRT-S375Uは、一般地向け(高機能)のSシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が370L、家族の人数が主に3人〜4人用です。


搭載されている機能としては、ハイパワー給湯、キラリユキープ、バブルおそうじ、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。
サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ、サンヨーホームズの家づくりの特徴、サンヨーホームズの商品ラインナップ、サンヨーホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。


サンヨーホームズの家づくりの特徴としては、次のようなものがあります。


・サンヨーホームズの家づくり


・サンヨーホームズの家づくりのメリット


・サンヨーホームズの家づくりの工法


サンヨーホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位はコロナのエコキュートのCHP-ED302AY3


・第2位はダイキンのエコキュートのEQ46VFTV


・第3位は三菱のエコキュートのSRT-S375U


サンヨーホームズのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP