クレバリーホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月5日

クレバリーホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ


マイホームを建てるときは、ハイグレードの住宅にしてエコキュートを設置したいと考えている方もいるのではないでしょうか。
ハイグレードの住宅でエコキュートを設置するのであれば、ハウスメーカーのクレバリーホームがおすすめです。


クレバリーホームでは、風格がある外壁総タイル貼りの居心地のいい上質なときが流れるスペースの住宅を提供しています。
ここでは、クレバリーホームの家づくりのコンセプト、クレバリーホームの3つの保証システム、クレバリーホームの商品ラインアップ、クレバリーホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


■クレバリーホームの家づくりのコンセプト
クレバリーホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
クレバリーホームは、住まいは「人生を創る」場所で、優しい家族と過ごす時間、安らぐ自分を開放する時間があると考えています。
家に住む人の人生を何気ない毎日の積み重ねが創るために、クレバリーホームは住まいの「ゆとり」と「品質」にこだわってきました。
全ての住宅に妥協をしないで選びぬいた技術と素材を届けること、お客様に将来を見据えたサポートとゆとりある設計で寄り添うことから生まれる毎日は、住む人の人生を間違いなくアップグレードしてくれると、クレバリーホームは信じています。


どのような場所で、どのような毎日を過ごしたいかということを、ぜひ、クレバリーホームに伝えてください。
お客様の人生のパートナーとして、クレバリーホームは思いを満足する“ひとクラス上の住まい”をカタチにすることによって、より豊かな人生をサポートします。
ここでは、クレバリーホームの家づくりのコンセプトについてご紹介します。


●Quality of House(高品質が生み出す住まいの価値)
クレバリーホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
クレバリーホームは、豊かな人生は1日ずつの安らぎが作ると考えています。
住宅の性能や品質に対する信頼感は、安心して暮らすために必要です。
クレバリーホームは、住宅の品質に妥協しないで、価値ある住宅を実現します。


・美しさ(何十年先までも愛せる住宅)
確かな品質が、全体の住宅を守る大切な外壁には必要です。
そのため、外壁タイルにクレバリーホームはこだわってきました。
何十年先までも変わらない美しさが、末永く住宅を彩ります。


・強さ(万一に備える安心)
住宅が災害に対して強いことは、安心して家族が暮らすために必要な条件です。
クレバリーホームは、素材、構造、工法にこだわったオリジナルの技術によって、「もしも」のときの安心を20年先、30年先でもサポートする強い住宅を約束します。


・心地よさ(健やかに、のびやかに)
陽の光や自然の風を楽しみ、気持ちよく年中過ごせるというような豊かな暮らしを実現するために、窓や外壁、天井・床など、断熱構造を住宅全体で考えました。
冷暖房を使わなくても、住宅はいつでも快適で、健やかな家族の暮らしをサポートします。


●Trust in Life(将来の暮らしを見据えたゆとり)
クレバリーホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
家づくりでは、建てたすぐ後の住みやすさのみでなく、10年、20年後も心から家族が安心して暮らせるかを考えておく必要があります。
クレバリーホームは、家族の現在、そして未来に暮らしのプランやコストにもこだわって寄り添います。


・家計へやさしさ(豊かな毎日は経済的なゆとりが作る)
家づくりでは、建てるときのみでなく、前もって建てた後にかかるコストを考えることが大切です。
クレバリーホームの住宅は、毎日の生活で必要になるコストを全ての面から抑えるように工夫しています。
永く暮らすほど家に対する優しさが体感できます。


・暮らしやすさ(世界に一つだけのお客様のための住宅)
個人によって理想的な暮らしは違っています。
お客様のライフスタイルや家族構成に合わせて、オーダーメイドの一邸ずつ違う自由設計ができます。
一人ひとりの時間も家族で過ごす時間も充実する、世界に一つだけのお客様のための住宅を実現します。


・頼もしさ(建てる前も建てた後もお客様の暮らしをサポートする)
何十年も住み続ける住宅を建てるときは、多くの不安があるでしょう。
そのため、クレバリーホームでは、建てる前も建てた後も、真摯に一つひとつのお客様の想いに寄り添ってサポートします。


■クレバリーホームの3つの保証システム
クレバリーホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
ここでは、クレバリーホームの3つの保証システムについてご紹介します。


●住宅完成保証制度


不測の事態が万一発生しても、お客様が注文した住宅を完成して、引き渡しすることを保証します。
契約したクレバリーホームの加盟店が万一工事を継続できなくなったときは、建築工事を代替え業者が完成してお客様に引き渡しすることを約束します。
クレバリーホームの加盟店で構成しているクレバリー共済会が、この工事費用を支払うため、追加費用などの負担はお客様にはかかりません。
住宅完成保証制度の仕組みは、お客様と全国のクレバリーホームが住宅請負契約を結んで、全国のクレバリーホームはクレバリー共済会に完成保証を委託し、クレバリー共済会はお客様に保証書を発行するものです。


●30年保証


30年保証は、クレバリーホームのそれぞれの加盟店が、建物の引き渡しからメンテナンスとアフターサービスを保証し、メンテナンスを有償で受けることによって保証が最長30年に延びる制度です。
30年間の安心を、クレバリーホームのオリジナルの長期メンテナンス保証で約束しています。
なお、30年保証の条件としては、10年目と20年目にクレバリーホームが指定する有償メンテナンスを受けることがあります。
クレバリーホームの30年保証は、住宅の引き渡しから6ヶ月目、12ヶ月目、24ヶ月目、5年目、10年目、15年目、20年目、25年目、30年目に定期訪問があります。


構造躯体は、当初保証が10年間、10年目に有償メンテナンスを受けることによって保証期間が10年間延長、さらに20年目に有償メンテナンスを受けることによって保証期間が10年間延長されます。
バルコニーFRP・ 外壁・屋根・外部建具の防水機能は、当初保証が10年間、10年目に有償メンテナンスを受けることによって保証期間が10年間延長、さらに20年目に有償メンテナンスを受けることによって保証期間が10年間延長されます。


白蟻防除は、当初保証が10年間、10年目に有償メンテナンスを受けることによって保証期間が5年間延長、さらに15年目に有償メンテナンスを受けることによって保証期間が5年間延長、さらに20年目に有償メンテナンスを受けることによって保証期間が5年間延長、さらに25年目に有償メンテナンスを受けることによって保証期間が5年間延長されます。
なお、保証期間の詳しいことについては保証契約書を参照してください。
長期保証は、クレバリーホームのそれぞれの加盟店の10年目の有償メンテナンスを受けることを条件に10年間保証期間が延長(通算20年間)になります。
さらに、20年目の有償メンテナンスを受けることを条件に10年間保証期間が延長(通算30年間)になります。


10年目の有償メンテナンスのときに白蟻防除工事をクレバリーホームのそれぞれの加盟店で実施しなければ、10年目~15年目の有償メンテナンスまでに白蟻による被害が要因になるアフターメンテナンスが発生したときは、免責になって有償の補修工事になります。
5年目の有償メンテナンスを実施しなかったときでも、10年目の有償メンテナンスを実施して不備が無いことをチェックした上で、白蟻防除をクレバリーホームのそれぞれの加盟店で実施したときは5年間の保証延長になります。
また、15年目の白蟻防除の有償メンテナンスも必須になります。


10年目の有償メンテナンスのときに白蟻による被害などが見つかったときは有償で補修・復旧した上で、白蟻防除をクレバリーホームのそれぞれの加盟店で実施して保証延長になります。
沖縄では、白蟻防除の有償メンテナンスが5年目で必要になります。
基礎断熱仕様の白蟻防除のときは、基礎断熱保証に準じます。


●瑕疵保証


「構造耐力上主要な部分」の基礎、床、柱、屋根などや「雨水の浸入を防止する部分」に欠陥が見つかったときは、欠陥を補修あるいは賠償が保証されます。
クレバリーホームでは、瑕疵保証を住宅保証機構株式会社、株式会社日本住宅保証検査機構、ハウスプラス住宅保証株式会社、株式会社ハウスジーメンのいずれかの第三者機関によって実施しています。
専門検査員が現場検査を2度実施して、引き渡し保証書に従って瑕疵を10年間に渡って保証します。


■クレバリーホームの商品ラインアップ
クレバリーホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
クレバリーホームは、住むそれぞれの方の快適のカタチを自由設計で実現します。
基本モデルをベースにしながら、エコな住宅、暮らしやすい動線、きれいが継続するためにはなど、いろいろな視点と提案力・技術力でお客さまのこだわりに、クレバリーホームは対応していきます。


「SIASUMIN・AIR」(シアスミン・エア)を、標準で全棟に搭載しています。
「SIASUMIN・AIR」(シアスミン・エア)というのは、先進のテクノロジーで炭と電子を融合することによって、安全で清潔なマイナスイオンで満たされた室内環境を作り、健やかな毎日を居るのみで作る新しい内装システムです。
ここでは、クレバリーホームの商品ラインアップについてご紹介します。


●レギュラーモデル


レギュラーモデルとしては、性能・機能・価格が違う3つの居住タイプを準備しています。


・トップグレードモデルのVシリーズ
トップグレードモデルのVシリーズは、機能性と美しさを追求したもので、毎日の生活が上質な一時になります。


・人気NO.1モデルのCXシリーズ
人気NO.1モデルのCXシリーズは、家族の生活に合わせて設計したもので、価値が住むほどに体感できます。


・20周年記念モデルのRXシリーズ
20周年記念モデルのRXシリーズは、高い品質と技術で、「心地よさ」が実現できるデザインです。


●コンセプトモデル


コンセプトモデルは、理想の暮らしをこだわりやライフスタイルから実現します。


・「hapies」(ハピエス)
「hapies」(ハピエス)は、ゆとりの時間が生まれる「時産」という考えを採用した、共稼ぎの家族の願いを実現する住宅です。


・「Granshare」(グランシェア)
「Granshare」(グランシェア)は、最大限に快適性と機能性をアップした人気のフラットハウスです。


・「inumo」
「inumo」は、ずっと一緒に大切なペットと心地よく暮らせる住宅です。


・「クレ×バコ」
「クレ×バコ」は、自由に“ハコ”を組み合わせるのみで、スピーディー・簡単に自分好みの住宅が完成します。


・「ENELITE」
「ENELITE」は、優れた省エネ性能と断熱性能を実現した、年中、暮らし心地が快適になります。


・おそうじ上手な家「KiRaRa」(キララ)
おそうじ上手な家「KiRaRa」(キララ)は、「お手入れ簡単・汚れにくい・自らおそうじ」でグッと毎日の家事が楽になります。


・「SuFiT´s」
「SuFiT´s」は、ニーズをプラスして、家中のムダを省き、ファミリー層の「暮らしやすさ」に特化した住宅です。


・「madoi」
「madoi」は、プライベートとつながりを大切にした「ちょうどいい距離感」で暮らす二世帯住宅です。


・「LX-series」
「LX-series」は、家族と一緒に、自宅がオフィスになる、理想が実現できる都市型3階建て住宅です。


・「SMART EVERY ZERO」(スマートエブリZERO)
「SMART EVERY ZERO」(スマートエブリZERO)は、住む人にも環境にも優しい、未来品質の住宅です。
クレバリーホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■クレバリーホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、クレバリーホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3ついてご紹介します。


●第1位:パナソニックのエコキュートのHE-JU46KQS


パナソニックのエコキュートのHE-JU46KQSは、Jシリーズのパワフル高圧フルオートのミドルクラスの機能充実で、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。
搭載されている機能としては、エコキュート専用アプリ、無線LAN搭載リモコン(台所リモコン)、ステンレス配管採用、電気料金プランかんたん設定、ピークセーブ機能、ダブルピークカット機能、ピークシフト設定、ソーラーチャージ、温浴セレクト、エコナビ、リズムeシャワープラス、ぬくもりチャージ、配管洗浄、キレイキープコート、真空断熱材、4本脚 耐震設計技術、ECHONET Lite AIF認証対応、HOME IoT(AiSEG)対応、昼間沸き上げ停止、給湯ガイド、自動お湯はり、自動保温・自動たし湯、追いだき、たし湯・高温たし湯、シンプル画面などがあります。


パナソニックのエコキュートのHE-JU46KQSのエコ給湯専用アプリは、「スマホでおふろ」で賢く便利、さらに安心です。
例えば、外出先からもふろ自動がセットでき、お家の中の2階からも入浴する前に追いだきができます。
エコキュート専用アプリ「スマホでおふろ」では、ふろ自動、追いだき、ふろ予約、タンクの沸き増しなどが簡単に操作できます。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:コロナのエコキュートのCHP-E372AY3


コロナのエコキュートのCHP-E372AY3は、高圧力パワフル給湯、薄型、省スペースの一般地用フルオートで、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。
搭載されている機能としては、自動お湯はり、追いだき、省エネ保温、自動保温、ふろ自動一時停止、自動たし湯(有/無)、今日の湯増し休止、使いきりモード、ダブル温調、ふろ湯量節水、貯湯ユニット内ステンレス配管、ふろ配管洗浄、汚れんコート、高圧力パワフル給湯(最高使用圧力290kPa)、入浴お知らせ(音声モニター付)、ecoガイド、コロナアプリ(無線LAN対応インターホンリモコン選択時)、無線LAN対応インターホンリモコン、インターホンリモコン、高精細バックライト液晶、浴室優先、休止、呼び出し機能、表示消灯、リチウム電池搭載、タンク湯増し時間選択、施工時診断などがあります。
コロナのエコキュートのCHP-E372AY3は、奥行き45cmの省スペース設計がメリットで、高圧力パワフル給湯も快適です。


スリムサイズで、設置場所を取らなく、狭い敷地にもぴったりです。
貯湯ユニットの中の貯湯タンクを2つにわけることによって、スリムな奥行き45cmというサイズを実現しました。
スッキリ狭いスペースにも設置できます。
次世代省エネルギー基準Ⅲ地域以南対応、3階のふろ・給湯対応です。
なお、機能の詳細については、コロナのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:日立のエコキュートのBHP-F46SU


日立のエコキュートのBHP-F46SUは、「水道直圧給湯」フルオートのナイアガラ出湯の一般地仕様(-10℃対応)で、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜6人用です。
搭載されている機能としては、[ウレタンク]ウレタンフォーム、湯はりからたし湯までフルオート、高速湯はり、追いだき、ダブル湯温設定、インテリジェント制御、節約サポート機能、ステンレス・クリーン自動洗浄システム、入浴剤対応、汚れガードパネル、太陽光発電利用湧き上げ、ECHONET Lite AIF認証対応、非常用水取水栓、耐震クラスS対応などがあります。


日立のエコキュートのBHP-F46SUの「水道直圧給湯」は、浴室と台所などで同時に高い水圧「パワフルシャワー」で給湯できます。
例えば、蛇口(台所)やシャワー(浴室)などの2箇所で同時に給湯しても、給水元圧が500kPaのときは、日立の減圧弁方式に比較して、お湯の量は約1.6倍、お湯の圧力は約2.9倍になります。
3階でも、シャワーもお湯はりもできます。
流量と高い給湯圧力が必要な多機能シャワーヘッドが使えます。
なお、機能の詳細については、日立のエコキュートのカタログなどを参照してください。


■まとめ


ここでは、クレバリーホームの家づくりのコンセプト、クレバリーホームの3つの保証システム、クレバリーホームの商品ラインアップ、クレバリーホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
クレバリーホームの家づくりのコンセプトとしては、次のようなものがあります。


・Quality of House(高品質が生み出す住まいの価値)


・Trust in Life(将来の暮らしを見据えたゆとり)


クレバリーホームの3つの保証システムとしては、次のようなものがあります。


・住宅完成保証制度


・30年保証


・瑕疵保証


クレバリーホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位はパナソニックのエコキュートのHE-JU46KQS


・第2位はコロナのエコキュートのCHP-E372AY3


・第3位は日立のエコキュートのBHP-F46SU


クレバリーホームのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP