アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年4月2日

アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ
アップルヤードデザインは、コンセプトが「Only one & Art」な家づくりで、世界にわずか一つの住宅を提供し続けています。
北アメリカ・ヨーロッパの文化をイメージさせる高いデザイン性の輸入住宅を、手が届く価格で自然素材、デザイン性、ハンドメイドにこだわって提供することを目指しています。
ここでは、アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ、アップルヤードデザインの家づくりの特徴、アップルヤードデザインの商品ラインナップ、アップルヤードデザインのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■アップルヤードデザインの家づくりの特徴


ここでは、アップルヤードデザインの家づくりの特徴についてご紹介します。


●アップルヤードデザインのこだわりの家づくり


・「Onlyone&Art」のお客様の要望に応じた輸入デザイン住宅を提案
情報量の多さに比例して、現代の住宅のスタイルは多様化しています。
特に、アメリカやヨーロッパの住宅は、華やかさがあり明るく、自然素材で造るアンティークな雰囲気や落ち着いたヴィンテージの住宅が人気です。
アップルヤードデザインでは、お客様の要望に応じて、インダストリアルモダンデザイン、コンテンポラリーモダンデザイン・プロヴァンスデザイン、フレンチモダンデザイン・ナチュラルフレンチデザイン、アメリカのカリフォルニアデザイン・NYブルックリンデザイン・アメリカンヴィンテージデザインまで、世界の外観デザインを提供しています。


・確かな技術と丁寧な相談
アップルヤードデザインでは、法的に決まっている住宅瑕疵担保責任保険法人の建築工事検査以外に、ジャパンホームシールドの第三者機関による基礎配筋検査、防水検査、構造検査を全棟で行なっています。
第三者機関が発行するそれぞれの工程の建物検査報告書、合格証を、お客様に提出しています。
アップルヤードデザインは、社員全員のポリシーとして「Only one & Art」のお客様の家づくりについて、誠意を持ってお客様の疑問や不安に対応し、誠心誠意お客様のデザイン住宅の進化と実現、ライフスタイルの実現を手伝うことにしています。
現在話題の耐震性能、高断熱性能、高気密性能、省エネ性能、防音性能、高耐久・高寿命住宅、高いデザイン性の外装、自然素材へのこだわりなどの要望についても、豊富に経験があるディレクター、インテリアコーディネーター、デザイナーがアドバイスしています。


・誠実かつ明確な価格
住宅を建てるときは、価格と理想のギャップが最も問題になります。
お客様の要望が多くなると、建築費もその分高くなります。
お客様の理想を実現するため、アップルヤードデザインは、費用低減の提案だけでなく、アイデアを明確な金額で示しながら、「Only one &Art」な普通のハウスメーカーにはないようなデザイン住宅が実現できるように手伝っています。


・建てる土地の調査、外構工事、古い家屋の解体工事もおまかせ
アップルヤードデザインは、お客様が住宅を建てる土地を丹念に調べて報告、アドバイスしています。
また、外構工事、古い家屋の解体工事についても、いろいろな許認可を取っているため、ワンストップで手伝いができます。
土木・解体事業部を、アップルヤードデザインでは併設しています。


・先進技術と安全と安心
アップルヤードデザインのツーバイシックス(2×6)壁式工法は、さらにツーバイフォー(2×4)工法の構造材をインチアップして進化させた、優れた断熱性能、耐震性能、省エネ性能の工法です。
ハイレベルの完成度や安全と安心を確立するには、建築士・設計士・インテリアコーディネーター・ディレクターと施工現場のスムーズな連携、それぞれの施工段階での厳密なチェック、相互チェックが必要です。
アップルヤードデザインは、豊富な経験と高い技術力を輸入デザイン住宅の施工において持っており、またお客様の夢を実現する仕事に全く妥協しない技術を持っている匠職人集団と信頼関係を長年築いています。
工事監理はアップルヤードデザインの一級建築士が行なっており、確実で安心な施工を行なっています。
快適な住宅を保つための定期点検・保守サービスについては、長期保証制度で、引き渡しした後の10年目の定期点検で必要になったメンテナンス工事をアップルヤードデザインで行ったときに、20年間に防水・構造躯体の保証が延長されます。
保証を10年目で延長したときは、点検を15年目と20年目に行います。


●技術と品質


ここでは、アップルヤードデザインの技術と品質についてご紹介します。
50年・100年住宅と、欧米の住宅はいわれています。
日本には古い建築が多く現存していますが、日本の現在の住宅の寿命は20年~30年くらいです。
アップルヤードデザインでは、1本ずつの柱で住宅を支える在来工法よりも強さが圧倒的にあるツーバイフォー(2×4)工法を2.5倍に曲げ強度を進化したツーバイシックス(2×6)壁式工法を採用しています。
自然災害の台風や地震などに対して強いツーバイシックス(2×6)壁式工法は、面、壁パネルで住宅を支えます。
外からの力に対して6面体のモノコック構造で圧倒的な強さがあり、日本の住宅に適した工法です。
また、住宅の内外ともにいろいろなデザインが設計できることも一つの魅力です。


・耐震性能・耐風性能
ツーバイシックス(2×6)壁式工法は、地震のときも揺れそのものを6面体全体で抑えると同時にいいバランスで吸収・分散して優れた耐震性能を実現します。
モノコック構造は、新幹線やスペースシャトル、F1(フォーミュラ・ワン)にも採用されている高い性能の構造です。
また、台風や地震などの大きな揺れに対しても、力を吸収・分散させて最小限に住宅の被害を抑えます。


・断熱性能・気密性能
ツーバイシックス(2×6)壁式工法は、6面体のモノコック構造であるため、厚い140mmの断熱層によって優れた断熱性能・気密性能があります。
夏のシーズンは熱が外から進入するのを抑え、冬のシーズンは熱が室内から逃げません。
そのため、住宅の中の温度差が小さく、住空間が快適になります。
また、優れた断熱性能によって、ランニングコストの光熱費などを抑えることができます。


・可変性能
ツーバイシックス(2×6)壁式工法は、優れた特性が設計面でもあります。
非常に設計の自由度が高く、すっきりとした柱のない設計で、広々とした大空間を住宅の中心に計画することができます。
また、家族構成が将来的に変わっても、明確な構造区画の工法であるため、イノベーションやリフォームもスムーズに施工できます。


・木の耐火性能は鉄より強い
鉄は5分間火にあおられると、半分くらいの強度になります。
木製の構造材は、火に対して強く、表面が炭化するのみで火の進行が遅くなり、さらに強度が下がるのも防ぐため、優れた防火性能があります。
また、火の通り道を床や壁などが遮るファイヤーストップ効果があり、火災が万一発生したときでも最小限に住宅の被害を抑えます。
また、ツーバイシックス(2×6)壁式工法の住宅は、火災保険料が割引されます。


・居住性能
6面体のモノコック構造によって、気密性能が優れているため遮音性能も優れており、外の騒音を遮断して家の中からの音を漏らさないため、音に悩まされない快適な暮らしを送ることができます。


・耐久性能
標準で、床下全周換気、壁内換気工法を装備しています。
外壁の内部では、結露が温度差によって発生しやすくなって断熱性能が下がったり、カビが木材に生えて腐ったり、白アリが発生しやすくなったりします。
新鮮な空気が壁の中の通気層に流れることによる吸放湿効果や、資材についても含水率19%以下の構造用製材や亜鉛メッキの太釘などの使用によって、住宅の耐久性能をアップしています。
アップルヤードデザインは、地盤サポートシステムを専門の地盤調査会社のジャパンホームシールド株式会社と提携して採用しています。
住宅を建てる土地の地盤がジャパンホームシールド株式会社の決めている品質基準に合格したときは、地盤サポートシステム規定によって、20年間不動沈下しない地盤が保証されます。
また、住宅瑕疵担保責任保険法人の建物検査以外に、第三者機関が別工程で建物検査をダブルチェックで行なって建物検査報告書を提出しています。


・敷地調査・地盤調査
精度の高い地盤調査を行うことは、本当に必要な地盤対策を判断することに繋がります。
敷地調査は、エクステリアデザイン、外観デザインのために街並み、法的な制限、周りの環境との関係をチェックするためのものです。
アップルヤードデザインは、入念に敷地調査・地盤調査を行なっています。


・基礎構造
基礎は、全てベタ基礎を採用しています。
ベタ基礎は、RC構造(鉄筋コンクリート構造)で配置される鉄筋量も13mmの直径の異形棒鋼を150mmごとと、強度を十分に確保できるようになっています。


・剛床工法
1階・2階とも28 mm の床構造用合板を使って、強固な一体型のダイアフラムといわれている立体盤面を築いて、各所に力を分散させて外力に対してねじれを防止します。
そして、水平ダイアフラムから伝わる上下方向の力を、壁を形成している垂直ダイアフラムが分散して基礎へ伝えて、住宅の倒壊を防止します。


・地盤改良
詳しい地盤調査をベースに、問題の箇所については地盤補強工事や地盤改良工事を行なって、不動沈下しない地盤を20年間保険会社が保証します。


・魔法瓶発泡ウレタン断熱
優れた気密性能、断熱性能の工法の吹き付け発砲ウレタン断熱工法によって、優れた保温性能の魔法瓶のような環境を作り、開口部も2重ガラスなどによって断熱することによって躯体内の結露の発生を抑えて、住宅の耐久性をアップしています。
冷暖房の熱ロスを少なくするために効果が期待できます。


●認定・保証制度


認定・保証制度は、いつまでも住むマイホームに万一のことがあったときの不安を無くすものです。


・長期優良住宅
アップルヤードデザインの住宅は、国の長期優良住宅の認定に対応しています。
税の特例措置などが、認定された住宅は適用されます。
なお、申請するときは認定基準・条件があります。
アップルヤードデザインは、自由設計のプランニングで一邸ずつプランニングが全て違うため、認定を個別に受ける必要があり、対応がプランニングによってはできないことがあります。


・制震システム(オプション対応)
ジョイント部分は、従来は一方向だけに可動できるものでしたが、上下左右に可動できるベアリングユニットというダンパーを使って、全ての角度からの揺れに対応しています。
柱で主として支える在来工法用です。


・標準で省エネルギー対策等級4に対応
低炭素建築物認定制度も対応できます。
低炭素建築物認定制度というのは、環境に気配りして二酸化炭素低減するために工夫した住宅を認定するもので、認定されると税制優遇などが受けられます。


・長期地盤保証制度
住宅を引き渡しした後の20年間、不動沈下によって損害が住宅に発生したときの修繕費が保証されます。
住宅については、住宅瑕疵保険法人の検査とジャパンホームシールドの第三者機関の二重の現場審査や保険でサポートするものです。


・住宅瑕疵担保責任保険
住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づく保険で、保険を日本住宅保証検査機構のJIOが引き受けするものです。
施工令第5条第1項及び第2項に規定する構造耐力上主要な耐力性能等をクリアしないときは、瑕疵担保責任保険が10年間適用されます。
また、メンテナンス工事を5年目、10年目に行ったときは、10年間保険期間が延長して20年間の保証になります。
新築の住宅では、万一のときでも安心できる保険です。


・いろいろな長期保証
シロアリが発生したときのシロアリ5年保証制度や、防水不良による漏水が発生したときのFRP10年防水保証など、引き渡しした後も安心できる保証が揃っています。


・充実のアフターメンテナンス
引き渡しした後には、半年目、1年目、2年目、5年目、10年目の定期メンテナンス(5年目、10年目の点検は有償で希望によって実施)を行っています。
長期20年保証制度で、専門の地元に密着したスタッフが迅速にトラブルが発生したときも、万全の体制で対応します。
ライフスタイルや家族構成の変化に応じて、イノベーションやリフォームの提案も行なっています。


・地盤サポートシステム
アップルヤードデザインは、専門の地盤調査の会社のジャパンホームシールド株式会社と提携して、地盤調査、調査データの解析、地盤の状態に応じた地盤補強の提案などを行っています。
地盤サポートシステム規程によって、不同沈下しない地盤を20年間に渡って保証します。
アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●建物検査


アップルヤードデザインでは、安心して住んでもらうために、法律で決められている瑕疵保険法人の検査以外他に、ジャパンホームシールド株式会社の第三者機関による建物検査を行なって、建物検査報告書を提出しています。
建物検査としては、配筋検査、構造検査、防水検査を行なっています。


●基礎構造


ベタ基礎を全ての基礎に採用しています。
全てのベタ基礎は、RC構造(鉄筋コンクリート構造)で、鉄筋量も13mmの直径の異形棒鋼を150mmごとに配置と、強度を十分に確保できるようになっています。
荷重分散性能が布基礎に比較して高く、不動沈下が発生しにくく、応力が一部の基礎に集中しないなどの構造的性能にプラスして、高い防蟻効果があり、最小限に床背面の湿気を抑えることができます。
必ず、地盤調査を専門の技術者が確実に行います。
ベタ基礎、表層地盤改良、鋼管杭、RC杭などの杭基礎、砕石パイル杭、柱状改良などを適切に選びます。


●剛床工法


建築構造では、部材の曲がりにくさの床の剛性が高いと、柱にかかる曲げモーメントが最も小さくなります。
そのため、非常に床の剛性の確保は大切です。
ツーバイシックス(2×6)壁式工法は、剛性がツーバイフォー(2×4)工法よりも高いため、床の剛性をこの剛性に対応するために確保することが大切です。
1階・2階とも28mmの構造用合板を床に使うことによって、住宅のねじれに対して強く、耐風性能や耐震性能のアップに貢献しています。
また、たわみが少なくなって、耐火性能がアップするとともに床鳴りが発生しにくくなります。


●発泡アクアフォーム断熱


アップルヤードデザインでは、長期に渡ってお客様に快適に住んでもらうために、環境に優しい水から生まれた断熱材のアクアフォームを提案しています。
アクアフォームは、地球に優しい全くフロンガスを使わない断熱材として開発されました。
一酸化炭素の排出量を少なくすることができ、現場吹付け発泡による住宅全体を隅々まですっぽり覆う断熱工事です。
透湿性も低く湿気を断熱材の内部に侵入させにくいため、結露が躯体内で発生するのを抑えて住宅の耐久性をアップさせます。
優れた気密性能と断熱性能、防音性能があり、エアコンの暖冷房費を低減することができるため節電効果が期待できます。
夏のシーズンから冬のシーズンまで快適に住むことができます。


●アップルヤードデザインの家づくりの流れ


一軒の住宅を建てるためには、契約してから設計、施工、引き渡しまで確実にいろいろな段階をクリアする必要があります。
ここでは、アップルヤードデザインの家づくりの流れについてご紹介します。


・資料を請求する
まず資料を見ながら、どんどん理想の住宅のイメージを膨らませましょう。


・見学会・イベントに参加する
アップルヤードデザインの施工住宅が見学できると同時に、家づくりについての技術、姿勢がチェックできます。


・来店して相談する
住宅のことであればどのような事でも気軽に相談してください。
家族の希望プランを伝えてください。


・土地探しもできる
希望によって土地探しもできます。


・資金プランを立てる
豊富に経験があるアップルヤードデザインのディレクターと一緒に、無理のない資金プランを立てましょう。


・敷地調査、設計、見積もりを行う
土地の図面をベースに、入念に周りの環境、街並み、敷地調査を行います。
無料で、プランニングデザイン・外観デザイン・仕様書を作ります。
見積書と一緒に、資金計画書・返済計画書・資金調達を提案します。


・契約する
お客様が納得した上で契約します。


・インテリアコーディネーター・デザイナーと打ち合わせする
プランニング・内装・外装・内装仕上げ・設備・アクセサリーなどについて、インテリアコーディネーター・デザイナーと打ち合わせします。
家具・カーテン・照明を含めたトータルのインテリアのコーディネートができます。


・地盤調査・地盤改良を行う
ジャパンホームシールド株式会社の地盤調査によって、アップルヤードデザインは住宅が不同沈下しない地盤対策を行います。


・着工して完成する
着工して、基礎工事、壁工事、床工事、屋根工事、外壁工事、防水工事を行なった後、内部造作、内部仕上、外構工事を行います。
法律で決まっている住宅瑕疵担保責任保険法人とジャパンホームシールド株式会社の第三者機関によって、2重の品質検査を行って完成します。


・引き渡しする
最終の施主の確認後、引き渡します。


・アフターメンテナンスを行う
引き渡しした後、6ヶ月目、1年目、2年目、5年目、10年目の定期メンテナンスを行います。
なお、5年目、10年目の点検は有償で希望によって行います。
引き渡しした後、10年目の定期点検で必要になったメンテナンス工事をアップルヤードデザインで行ったときは、10年間構造躯体、防水の保証が延長になります。
アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■アップルヤードデザインの商品ラインナップ


ここでは、アップルヤードデザインの商品ラインナップについてご紹介します。


●プロヴァンスデザイン


ナチュラルデザインで、フランスのプロヴァンス地方の住宅をモチーフにしたものです。
アースカラーの洋瓦葺きの屋根、明るい色のしっくいのコテ塗り仕上げの外壁です。
特徴としては、アーチのカバードポーチ、ボルドーパインフローリング、格子組子が入ったペアガラス輸入デザイン樹脂サッシ、木製輸入ドア、木製クローゼットドア、窓廻りの木製モールディング、無垢材のキッチンを使ったナチュラルな内装が挙げられます。


●NYブルックリンデザイン


ファッションの発信地であるニューヨークのブルックリン地区のレンガ造りの歴史がある建物や倉庫をモチーフにしたデザインの住宅です。
特徴としては、外壁が塗り壁とブリックタイルのMIX、レンガ風のブリックタイル貼り、黒い鉄製の手摺り、ラップサイディングとのMIXなど、モダンデザインとヴィンテージが融合した美しい外観が挙げられます。
マーケティング偏重や大量生産には縁が無いエコで、職人気質な仕事の温かみが感じられるアイテムや内装デザインを重んじる気風も特徴です。


●アメリカンスタイル


外壁にはドーマー窓、ラップサイディング張り、インナーポーチにはホワイトカラーのアクセントになるフェンスやコラム、玄関ドアにはシンプソン製の木製ドア、窓枠にはルーバーシャッターを設けています。
ウッドテラスと玄関ポーチが一体になったバイナルフェンス(ホワイトフェンス)、カバードポーチも、よく外国の邸宅で目にする建築デザインです。
外観は、アメリカの西海岸のように仕上がります。
アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●ナチュラルフレンチデザイン


アーチのカバードポーチ、ブラックやグレーのタイル、窓枠のモールディング、ルーバーシャッター、ホワイトに外壁を塗って、フェミニンなフランスの住宅をイメージしたデザインです。
特徴としては、ホワイトをベースに塗った、フランスのボルドー産のウッドの本物の温もりが感じられるフローリング、外国製のドア、ホワイトに塗った窓枠ケーシングのインテリアデザインが挙げられます。
デザインは、ホワイトに統一したインテリアの中に、タイルを天板に施した造作洗面台、モザイクタイルのキッチン、アイアン製のフェイスや階段手摺り、天井や壁に貼ったホワイトウッド、アクセントカラーのパープルやピンク、ブルーグレー、モスグリーン、ダークグリーンなどを入れて、シャビーシックなインテリアやガーリーな雰囲気に造り上げるものです。


●フレンチモダンデザイン


モチーフはフランスの現代モダンスタイルで、スタイリッシュで近代的なコンテンポラリーデザインスタイルです。
外観はホワイト、ブラックでシンプルに塗って、シルバーやゴールドでアクセントして、格子デザイン、アイアンデザインなどで仕上げます。
特に、モダンスタイルは、全体のバランスを考慮して、モノトーン系のグレーやブラック、ホワイト、ダークブラウンというようなものを抑えたカラーテイストを施します。
同じ系統のカラーに内装、外装とも寄せて統一感を出して、デザインはスタイリッシュな雰囲気のものを目指します。


●インダストリアルモダンデザイン


インダストリアルデザインは、工業製品のための機能性や美しさを追い求めたデザインです。
内装、外壁の特徴は、ブラックやダークブラウン、シルバーをベースに、本物のウッドやアイアンを組み合わせたヴィンテージ感です。
デザインは、「男前」や「無骨さ」とも表されるものです。
インテリアイメージのメインは実用性を重要視した道具や家具などで、インダストリアルデザインは実用性・機能性を重要視した1920年代に生まれたものです。
アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■アップルヤードデザインのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3
v
ここでは、アップルヤードデザインのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


●第1位:コロナのエコキュートのCHP-HXE46AY3


コロナのエコキュートのCHP-HXE46AY3は、寒冷地向けフルオートのプレミアムエコキュートで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。
搭載されている機能としては、自動お湯はり、追いだき、省エネ保温・自動保温、ふろ自動一時停止、自動たし湯(有/無)、今日の湯増し休止、 使い切りモード、ダブル温調、給湯量節水、ふろ湯量節水、貯湯ユニット内ステンレス配管、ふろ配管洗浄、汚れんコート、高圧力パワフル給湯(最高使用圧力290kPa)、入浴をお知らせ(音声モニター付)、ecoガイド、コロナアプリ(無線 LAN 対応インターホンリモコン選択時)、無線 LAN 対応インターホンリモコン、インターホンリモコン、高精細バックライト液晶、浴室優先、休止、呼び出し機能、表示消灯、リチウム電池搭載、タンク湯増し時間選択、施工時診断機能などがあります。
なお、機能の詳細については、コロナのエコキュートのホームページ(https://www.corona.co.jp/eco/)などを参照してください。


●第2位:三菱のエコキュートのSRT-P465UB


三菱のエコキュートのSRT-P465UBは、一般地向け(プレミアム)のP シリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が460L、家族の人数が主に4人〜5人用です。
搭載されている機能としては、ホットあわー、ハイパワー給湯、キラリユキープ、バブルおそうじ、ホットりたーん、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのホームページ(https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ecocute/)などを参照してください。


●第3位:パナソニックのエコキュートのHE-N37KQS


パナソニックのエコキュートのHE-N37KQSは、Nシリーズのフルオートのミドルクラスの高効率ZEH対応で、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。
搭載されている機能としては、エコキュート専用アプリ、ソーラーチャージ、エコナビ、真空断熱材、4本脚 耐震設計技術、ECHONET Lite AIF認証対応、HOME IoT(AiSEG)対応、充実機能のリモコンなどがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのホームページ(https://sumai.panasonic.jp/hp/)などを参照してください。
アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ、アップルヤードデザインの家づくりの特徴、アップルヤードデザインの商品ラインナップ、アップルヤードデザインのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
アップルヤードデザインの家づくりの特徴としては、次のようなものがあります。


・こだわりの家づくり


・技術と品質


・認定・保証制度


・建物検査


・基礎構造


・剛床工法


・発泡アクアフォーム断熱


・アップルヤードデザインの家づくりの流れ


アップルヤードデザインのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位はコロナのエコキュートのCHP-HXE46AY3


・第2位は三菱のエコキュートのSRT-P465UB


・第3位はパナソニックのエコキュートのHE-N37KQS


アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。
アップルヤードデザインのエコキュート交換工事をご検討の方へ
エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP