アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月9日

アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
新築するときにオール電化にしてエコキュートに交換したいということでも、知識がない方もいるのではないでしょうか。
オール電化にしてエコキュートに交換するのであれば、アイフルホームがおすすめです。
ここでは、アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、アイフルホームの強み、アイフルホームの商品ラインアップ、アイフルホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


■アイフルホームの強み
アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
アイフルホームは、圧倒的に子育て世代から評価されており、力強くてシンプルな次のような理念があります。


・安心・安全な家をつくること


・経済的に豊かになる家をつくること


・お客様の暮らしに合う家をつくること


そのため、妥協を一切許さず、技術を毎日磨き、性能・コスト・デザイン・アフターサービスの全ての面において、業界トップレベルをアップデートし続けてきました。
アイフルホームが選ばれるのは、この理念に基づいて、お客様の家づくりの全ての「○○したい!」が実現できる強みがあるためです。


ここでは、アイフルホームの強みについてご紹介します。
アイフルホームは、強みを活かして、幅広いお客様の要望に対応できる体制を整備することによって、多くのお客様から今まで選ばれてきました。


●自由なデザイン設計の家
アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
アイフルホームでは、FAVO(フェイボ)という「こだわりをカタチにする家」がテーマのデザイン性に富んだ自由設計型のシリーズを準備しています。
住宅の性能面や安全面、費用面がいかに優れていても、住宅の内観デザインや外観デザインがやはり気になるでしょう。
FAVO(フェイボ)では、性能が高いだけでなく、お客様の理想の暮らしやライフスタイルに合わせデザイン設計が自由にできます。
また、FAVO(フェイボ)は非常に高い評価を多方面から受けており、この証として建築デザイン関連の賞を多く受賞しています。
家づくりの楽しさを、専属の建築家とやり取りして思いっきり体感してください。


●「10年連続キッズデザイン賞受賞」で子育て世代も安心


アイフルホームは、全棟に安全安心に赤ちゃんからシニア世代までの全ての家族が暮らせる「キッズデザイン」を採用しています。
子育てをするときは、子どもが角にぶつかって怪我をした、ドアに挟まった、階段から滑って落ちたなどというような家庭内でのトラブルは絶対に避ける必要があります。
そのため、大人基準のユニバーサルデザインや障害を取り去るバリアフリーを超えるのはどのようなデザインかを模索して試行錯誤した結果、子どもの目線で全ての家族の安全安心を考えた「キッズデザイン」になりました。
子育て世代に優しい工夫としては、家事をしながらママが全体の部屋を見渡せる設計やチャイルドロック、Wソフトモーションの引戸などが満載です。


●快適に家中過ごせる高性能住宅


アイフルホームでは、断熱性能を示すUA値として、HEAT20推奨・GⅡグレードという国が推奨しているZEH基準より上のものを採用しています。
気密性能についても、丁寧に専用の測定機を使って計測(C値化)して、隙間は一般的にハガキ5枚分ありますが、ハガキ1枚分までにアイフルホームの家の隙間は徹底して抑えています。
さらに、この気密性能・断熱性能によって、光熱費が約400万円以上も35年間で低減できます。
また、家づくりにおけるいろいろな性能のチェック項目で最高等級の「長期優良認定住宅」を取っているため、耐久性も高く快適にずっと長く過ごすことができます。
さらに、金利の引き下げや補助金、地震の保険料の割引や税金の特例などにも繋がり、お得な家計が楽になることが多くあります。


●最高レベルの耐震性能
アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
アイフルホームは、何度も発生する強い地震に対しても耐えられる最高レベルの耐震性能の家づくりを行っています。
耐震対策は日本の家づくりでは必須項目であり、どのような地震に対しても壊れない・負けない家が必要です。
強固なアイフルホームの家は、家族の命を何度も発生する大きな地震から守ります。


●高品質であるにも関わらず驚きの住宅価格


アイフルホームは日本最大クラスのLIXILグループで、一括で家づくりで使う建築資材を買うことによって仕入れ価格を安くしています。
フランチャイズシステムでは直接加盟店とお客様が契約するため、中間マージンがかからなく、費用低減と最適価格の提案ができます。
さらに、施工管理は自社で行なって下請けなどに任せないため、無駄な費用が完全に低減できます。
また、「初期支出0円」で太陽光発電を設置することができます。
太陽光発電は電気代を低減することができ、余分な費用が家を建てるときも建てた後も抑えられるというメリットがあります。


●暮らしが安心できる充実のサポートと保証
アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
アイフルホームでは、家を建てているときも建てた後も、安心のいろいろなメンテナンスサービスや保証などを豊富に準備しています。
万一倒産したときでも住まいが確実に引き渡しできる完成引渡保証など、8回に渡る品質検査や地盤の徹底調査などを実施しています。
また、専門の部署を設置して、10年間の耐震補償や最長60年間の長期継続点検、最長30年の構造保証など、アフターサポート体制にも注力しています。


●アイフルホームの受賞歴


アイフルホームは、住宅のデザイン性、耐久性、安全性、快適性、費用面、サポート面などの全てにおいて、技術を磨き続けて最高品質を目指してきました。
この努力と歩みが認められて、いろいろな方面から住宅・建築部門において高い評価を獲得しています。
アイフルホームの受賞歴としては、次のようなものがあります。


・10年連続のキッズデザイン賞を受賞


・グッドデザイン賞2018年を受賞


・HOUSE OF THE YEAR2019年の特別優秀企業賞・優秀賞を受賞


・ジャパン・レジリエンス・アワード2019の最優秀レジリエンス賞を受賞


・マザーズセレクション大賞2019を受賞


・3つ星レジリエンスカンパニー認定


・トップランナー認定


■アイフルホームの商品ラインアップ
アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
アイフルホームの「FAVO」の商品としては、自由設計の2階建ての「セシボ」、平屋の「AYA(アヤ)」、3階建ての 「スプリーム」、セミオーダータイプの「Simple Life.(シンプルライフ.)」がラインアップされています。
お客様が住宅を建てるときに仕様や階高、性能で決定するのではなく、商品体系を統一してお客様のライフスタイルに適した住宅が建てられるようにしました。
「FAVO」は、上手く時間やスペースを使ってゆったりと暮らしたり、好きなモノに囲まれたりするなど、一人ひとりのライフスタイルに応じた暮らしをカタチにする住宅です。


基本になる暮らし方の提案として、11シリーズの「OUTDOOR」、「KIDS」「PARTY」などを準備しています。
また、安心・安全を強化するために、設備機器の10年間無償保証や健康増進機器として認められた「清潔すこやかフロア」のフローリングを標準化するなど、お客様の健康で快適な暮らしが実現できます。
アイフルホームの「FAVO」(フェイボ)は、販売地域が全国(北海道、沖縄と一部地域を除く)です。
アイフルホームは、住宅はどのように建てるかではなく、どのように暮らすかであると考えています。
アイフルホームの「FAVO」は、お客様のこだわりの暮らしをカタチにする住宅です。
一人ひとりのお客様のライフスタイルに適した、気に入った暮らしを実現する住宅です。


●アイフルホームの「FAVO」の商品ラインアップ
アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
アイフルホームの「FAVO」は、お客様のこだわりの暮らしを実現するために次のような商品をラインアップしています。


・「FAVO for OUTDOOR」(#庭あそびを楽しむ)
庭での自然に囲まれた時間を満喫する暮らしが実現できます。
居心地のいい生活の延長として楽しめる庭空間は、自然が暮らしの中に息づく贅沢な時間を演出します。


・「FAVO for PARTY」(#みんなで楽しむ時間)
家族や仲間が集う、全員の笑顔が溢れる暮らしが実現できます。
大きなダイニングカウンターをメインにした大胆な空間設計によって、会話が弾んで、一層絆が深まります。


・「FAVO for KIDS」(#子育てを楽しむ)
子育てがのびのびと安心してできる暮らしが実現できます。
随所に子どもの自主性・創造力・好奇心が伸びるような工夫を行なって、上手く子育てができる暮らしを応援します。


・「FAVO for DAYS」(#家事を楽しむ)
効率良く家事ができ、一緒に家族で楽しめる暮らしが実現できます。
家族全員で家事がスムーズにこなせる工夫で、いつでも部屋が整頓され、余裕が毎日の暮らしに生まれます。


・「FAVO for HIRAYA」(#フラットな暮らし)
平屋の階移動がないメリットが堪能できる暮らしが実現できます。
リビングと繋がっているインナーデッキなど、高い自由度のスペースが、自分自身の時間も家族との時間も楽しさで包まれます。


・「FAVO for SKIP」(#スキップフロアのある家)
和やかな段差が生む空間づかいが魅力的な暮らしが実現できます。
プラス1フロアは仕切りに段差がなって生まれ、楽しい時間を育む以外に、緩やかに家族が繋がれます。


・「FAVO for COURT」(#中庭のある暮らし)
静かな中庭に、心がいつでも安らぐ暮らしが実現できます。
中庭のある暮らしは、敷地の外が気にならなく、家族とふれあう時間や一緒に緑と過ごす安らぎのひとときを増やしてくれ ます。


・「FAVO for SKY」(#オープンエアを楽しむ)
思う存分広がる空の大きさを感じる暮らしが実現できます。
2階のリビングは、風通しや見晴らしが良く、スムーズに家事もでき、高い次元で利便性と心地よさを満たしてくれます。


・「FAVO for ZEN」(#和を感じる暮らし)
随所に和の趣のある魅力を取り入れた暮らしが実現できます。
畳の小上がりなど、落ち着いた和に寄り添ったスペースで、ゆっくりとそれぞれの家族がリラックスできます。


・「FAVO for URBAN」(#都市型3 階建て)
自分らしさにこだわる暮らしが、都心の近くで実現できます。
通勤時間が都心に近くて短い分、家族との時間が多くなるマイホームに、有効にスペースを利用して理想を妥協なく詰め込んでいます。


・「FAVO for WITH」(#二世帯で暮らす)
楽しい毎日を二世帯が共にする暮らしが実現できます。
ライフスタイルが違っていることを尊重して、距離を程よく維持しながら、家族のイベントや食事でともに喜ぶことができ、二世帯の家族の絆が深まります。


●アイフルホームの「FAVO」の「安全・安心」についての取り組み
アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
ここでは、建物の基本仕様におけるアイフルホームの「FAVO」の「安全・安心」についての取り組みについてご紹介します。


・「清潔すこやかフロア」の標準化
光触媒塗布床材の「清潔すこやかフロア」は、ハイブリッド光触媒を使った建材(素材)を住宅の中に設置・施工することによって、持続的に住居スペースの中にある健康妨害物質を軽くして空気感染・接触感染を防いで生活環境を改善します。
一般社団法人日本ホームヘルス機器協会の健康増進機器の認定を、2019年に受けました。
LEDや蛍光灯などの室内光によって、床に蓄積・付着する菌・ウィルス・カ ビ、VOC(揮発性有機化合物)や臭いなどが分解できる可視光応答型光触媒という先端技術で室内環境をきれいにします。
また、子どもや子どもがいる保護者の方が、適度に滑りにくくすることによって、倒れにくくするのに丁度いい滑り具合にコントロールしています。
第13回のキッズデザイン賞を、このような取り組みによって受賞しています。
「清潔すこやかフロア」の健康妨害物質を低減する効果については、健康妨害物質が減少するものであり、ウイルス感染症にかからないということではありません。
ノロウイルス、インフルエンザウイルスに対しても、効果が期待できることが確認されました。
健康増進機器認定は、人の美容・健康の増進、QOLのアップのための機械器具などをいいます。
光触媒による健康妨害物質を軽減する働きで認定されました。


・設備保証10年間無償の標準化
設備保証10年間無償は、長期間の使用が前提の住宅設備機器において、メーカー保証が終わった後も、万一の不具合・故障について無償保証を行うものです。
保証対象は、対象の商品の取扱説明書などに書かれている通常の使用方法の範囲内で起きた不具合・故障について、予め決められた保証規定に基づいて修理します。
保証期間は、メーカー保証期間を含めて10年間です。
対象機器は、給湯器/エコキュート、システムバス、システムキッチン、多機能便座、洗面化粧台です。
対象機器の戸あたりの台数制限はありませんが、追加費用が住宅内で往来できない二世帯住宅では発生します。
保証対象外のケースとしては、次のようなことがあります。


・火災、落雷、水害、地震、工事起因などの人災や天災に起因する商品の不具合・故障


・メーカーが決めている消耗品の交換や経年劣化などの原因の不具合・故障


・不具合・故障によって生じた二次災害や経済的損害など


■アイフルホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、アイフルホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3ついてご紹介します。


●第1位:三菱のエコキュートのSRT-S465


三菱のエコキュートのSRT-S465は、フルオートW追いだきのSシリーズで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜5人用です。
三菱のエコキュートのSRT-S465は、充実した快適な機能のハイグレードシリーズです。
お風呂の残り湯をホットりたーん機能で回収し、効率良く次の日の給湯に利用します。
ふろ配管内の汚れをマイクロバブルの力で効率良く自動洗浄します。
搭載されている機能としては、フルオートW追いだき、お急ぎ湯はり、キラリユキープ、バブルおそうじ、給湯ガイド、ホットりたーん、お天気リンクEZ/AIなどがあります。
フルオートW追いだきは、人気のフルオートに一気に最大能力で設定湯温まで温める急速追いだきと子供さんや高齢の方に優しい温め方のマイルド追いだきの機能があります。


ホットりたーんは、お風呂の残り湯のまだ温かい熱をふろ熱交換器によって貯湯タンクの中の温度の低い水と熱交換し、貯湯タンクの中の水を温めて夜間に沸き上げするエネルギーを節約します。
熱交換器までバブルおそうじで洗浄するため、熱回収率が長年使っても低下しにくいようになっています。
通常の湯はりより、「お急ぎ湯はり」モードは時間が約25%短くなり、便利さがアップしました。
真空断熱材を使ったオールラウンドVIP(Vac-uum Insulation Panel)を貯湯タンクのほとんど全周に巻いて、保温性をアップしています。


給湯ガイドは、シャワー・蛇口の使用湯量の目標値を設けて、給湯が停止したときに使用湯量が表示されるため無駄に気が付くことができ、節水意識を促します。
目標設定を超えると、音声ガイダンスとアラームで知らせます。
キラリユキープは、菌の抑制作用がある深紫外線に注目して、業界で最初にUV-LEDユニットをエコキュートに搭載しました。
配管を通るお湯に深紫外線を照射することによって、菌の増殖を抑えて、より清潔さを長時間維持します。


●第2位:日立のエコキュートのBHP-FS37SH


日立のエコキュートのBHP-FS37SHは、一般地用の薄型のフルオートで、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。
日立のエコキュートのBHP-FS37SHは、設置が狭小スペースでもできる薄型タイプで、浴槽を排水するときに自動で追いだき配管などを洗浄します。
搭載されている機能としては、追いだき、ダブル温度設定、ふろ湯量節水、ふろ配管自動洗浄、入浴剤対応、汚れガードパネル、耐震クラスB対応などがあります。
追いだきは、浴槽の湯量を変えないでお湯を温めなおします。


ダブル湯温設定は、別々に給湯温度と湯はり温度が設定でき、同時に使うことができます。
ふろ湯量節水は、ふろ自動湯はりの節水量が-10L、-20L、-30Lの3段階で設定ができます。
ふろ配管自動洗浄は、銅管をふろ追いだき配管に使っており、浴槽を排水するときに追いだき配管などを水道水などで自動洗浄します。


●第3位:東芝のエコキュートのHWH-B375


東芝のエコキュートのHWH-B375は、フルオートの角型のベーシック(標準圧力タイプ)で、タンク容量が370L、家族の人数が2人〜5人用です。
東芝のエコキュートのHWH-B375は、購入しやすいベーシックタイプで、デザインがスタイリッシュな光タッチリモコンを採用しています。
お掃除もフルフラットであるため簡単で、電力量や使ったお湯の量などの省エネ情報がグラフと数字で見えるESTIAiに対応しています。


また、お湯の使用量を業界で初めてのエコチャレンジ機能によって目標設定することができ、評価が週単位で表示されます。
また、きれいに美しい外観を維持する外装にコーティングを行って、水アカがつきにくいようになっています。
「ふろ自動」キーにタッチするのみで、全自動湯はり、たし湯、保温を行います。
搭載されている機能としては、省エネが見えるESTIAi、お湯の使用量を目標設定できる「エコチャレンジ」、昼の予約運転、早起き設定、新電力メニュー設定、外装コーティング、省エネアシスト保温、自動湯はり・自動保温・自動たし湯、給湯・湯はり温度個別設定などがあります。


■まとめ


ここでは、アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、アイフルホームの強み、アイフルホームの商品ラインアップ、アイフルホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
アイフルホームの強みとしては、次のようなものがあります。


・自由なデザイン設計の家


・「10年連続キッズデザイン賞受賞」で子育て世代も安心


・快適に家中過ごせる高性能住宅


・最高レベルの耐震性能


・高品質であるにも関わらず驚きの住宅価格


・暮らしが安心できる充実のサポートと保証


アイフルホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位は三菱のエコキュートのSRT-S465


・第2位は日立のエコキュートのBHP-FS37SH


・第3位は東芝のエコキュートのHWH-B375


アイフルホームのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP