ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年3月6日

ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
マイホームをデザイナーと一緒に創ってみたいと思っている方もいるのではないでしょうか。
デザイナーと一緒にマイホームを創るのであればポラスがおすすめです。
ポラスは、唯一無二の住宅をデザイナーと一緒に創っています。
ここでは、ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方へ、ポラスのデザイン&テクノロジー、ポラスの商品ラインアップ、ポラスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ポラスの家づくりのデザイン&テクノロジー


ポラスは、デザイン&最新テクノロジーの調和を追い求め続けており、愛される本当に暮らしやすい住宅を生み出しています。
ここでは、ポラスの家づくりのデザイン&テクノロジーについてご紹介します。


●ポラスの家づくりのデザイン


ここでは、ポラスの家づくりのデザインについてご紹介します。
ポラスは、暮らし方をデザインして、和の心を継承しています。
和の心の継承というのは、伝統的な日本の住宅の考え方を継承して持ち続けることです。
装飾的な欧米の「足し算の文化」でなく、日本の古来の贅肉のないしっかりとした「引き算の文化」で、自然との繋がりを大切にし、五感でシーズンの移り変わりを感じます。
何処かこのようなこだわりが懐かしいのは、しっくりと日本人の心の奥底に潜んだ感性に馴染むためです。
地域の風土、気候に合った工夫と知恵を現代に継承する「日本の家」の思想は、日本人の根底にモダンな造りであっても息づいています。


・ポラスのデザイナーは暮らし方をデザインする
お客様の一人ひとりの家族は、多くの要望がそれぞれあるでしょう。
例えば、意見が親子や夫婦で合わないときも多くあることでしょう。
しかし、ポラスは非常に多くの家族と話をして住宅を創ってきたため安心できます。
ポラスの中でもトップレベルの9人の設計士が、家族が人生の長い時間を今から過ごす住宅をサポートします。


そして、家づくりには、機能性とデザインの調和が大切です。
高いデザイン性があっても、機能性が低い間取りや部材があります。
メリットとデメリットをこのような要望については説明した上で、どのようなことが住宅には大切かを伝えます。
ポラスは、お客様の立場に立って、長く住み続けてもらうためにきちんと説明します。


・グッドデザイン賞を18年連続で受賞
住宅の形、家族の要求は、時代とともに変わってきます。
ポラスがお客様の期待に対応する家づくりを今まで行なってきたことは、グッドデザイン賞を18年連続で受賞ということが証明しています。
2020年には、ポラスは「西船の家」でグッドデザイン賞を受賞しました。
ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●ポラスの家づくりのテクノロジー


ポラスの家づくりは、心地よく、頼もしく、末永くということです。
ここでは、ポラスの家づくりのテクノロジーについてご紹介します。


・耐震性
ポラスは、「ウッド・イノベーターNEXT」というポラスグループのテクノロジーで開発したものと豊富な耐力壁で、強さとデザイン性を両立した住宅を実現します。


・住環境
最も適した住環境はどのように作られるのでしょうか?
ポラスの「パッシブエコ」という考え方は、過度な設備に頼らないで、上手く光や風を取り込んで快適な住宅を実現するものです。


・施工
「地域密着」をポラスが大切にしているのは、何か「建てた後」もあったときにすぐに駆け付けられるためです。
プロの目でメンテナンスを継続的に行なって、大切な住宅という資産を守ります。


・サポート
ポラスはポラスグループの総合力とテクノロジーで、高いオリジナル性がある住宅を創って、長期間の関係がアフターサービスでスタートします。
本当の付き合いは住宅を建ててからスタートすることを認識して、ポラスは今からのサポートを約束します。


●木造の住宅にポラスがこだわる理由


では、木造の住宅にポラスはどうしてこだわるのでしょうか?
ここでは、木造の住宅にポラスがこだわる理由についてご紹介します。
日本の木造住宅は、縄文時代の「竪穴式住居」が始まりです。
「竪穴式住居」は、奈良時代・平安時代まで一般住宅として約1,000年もの間活躍してきました。
法隆寺は今から約1,300年前に建てられましたが、現在でもなお世界で最も古い現存する木造建築物としてその姿を残しています。


・木造の住宅が長く活躍できる理由
では、どうして木造の住宅が長く活躍できるのでしょうか?
木造の住宅が長く活躍できるのは、日本の気候風土に由来しています。
日本では、高温多湿であるため、自然の通風を確保して湿気を排出する住宅が必要です。
快適な住環境を確保するためには、調湿機能がある萱葺屋根や木材というような自然素材は絶好の材料です。


・快適性
木造の住宅は、生き物の全てに対して優しく、心が安らぐ環境です。
檜は、昔から建築用高級材として親しまれています。
檜は、古くから神社や仏閣を建てるための木材として使われてきました。
まっすぐな木目で均質、加工性が良く狂いが少ないため、高級建築材として柱や梁、土台だけでなく、家具や内装材の材料としても広く使われています。
また、檜の香りは心を落ち着かせてストレスを和らげる効果が期待でき、防虫効果・抗菌効果も期待できる優れたものです。


欧州赤松は、地球環境に対して優しく、継続して供給できる木材です。
欧州赤松は、約100年の歳月をかけて厳しい自然環境の中でまっすぐに育ちます。
加工性・耐久性・強度に優れており、年が経つことによる味わいが美しい木材として、古くからヨーロッパでは使われてきました。
また、欧州赤松は、地球環境に対して優しい、「再生可能な木」として安定して永遠に供給できる木材です。


・耐火性
木材は、火に対して強く、燃えにくいものです。
高温で加熱したときには、金属の鉄やアルミなどは急激に短い時間で強度が下がりますが、強度が木材は下がりにくく、火災が万一発生しても急激に変わることはありません。
火が内部まで回らなくて強度が下がるのが遅いため、火災によって住宅が倒れる可能性は少ないといえます。


ポラスの住宅は省令準耐火構造であるため、火災に対して強く、保険料が安くなります。
省令準耐火構造の住宅というのは、建築基準法で決まっている準耐火構造に準ずる防火性能がある構造として、住宅金融支援機構が決めている基準に適合するものです。
外部からの延焼防止、他室への延焼遅延、各室防火に対応する構造になっています。
普通の木造構造に比較して、省令準耐火構造の住宅は火災に対して強いものです。
延焼を防止するファイアーストップ構造の採用や不燃材料の使用によって、最小限に火災をとどめることができます。


また、省令準耐火構造の住宅は火災保険料が安くなります。
火災保険としては、3種類の建物構造区分があり、保険料が区分によって違います。
普通の木造の住宅は非耐火構造の「H構造」になりますが、省令準耐火仕様にすることによって耐火構造の「T構造」になって、約半分の火災保険料になります。


・檜の土台であるため防蟻処理が必要ない
檜はシロアリに対して強い木材です。
シロアリ対策の薬剤が檜から作られるほど、シロアリに対して檜は強いことがわかっています。
ポラスでは、土台、1階柱材、大引、羽柄材、構造材として檜集成材を使っています。
そのため、薬剤による防蟻処理が必要なく、シロアリ対策を天然効果によって行っています。
ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ポラスの商品ラインアップ


ここでは、ポラスの商品ラインアップについてご紹介します。


●「和美庵」


「和美庵」は、間と繋がりを大切にする住宅です。
抜ける、透ける、兼ねる、ときにはほの暗く、ときには明るくなる住宅です。
美しい形に繊細な日本人の感性に寄り添う無限大のスペースの使い方を具現した、間と繋がりを大事にする住宅です。


●「ARZILL」


「ARZILL」は、シンプルデザインの枠が光る、住み手と一緒に成長する住宅です。
将来的には住まう子供が若者に、大人がシニアに成長するため、住宅も一緒に成長する必要があります。
「ARZILL」は、魅力が住むほどに深まる、愛着と遊び心がある住宅です。
ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●「FRONTIAN ARZILL」


「FRONTIAN ARZILL」は、大人の嗜好とこだわりに対応するプレミアムな住宅です。
住宅が建つのは街の中です。
「FRONTIAN ARZILL」は、住宅としての独立性を維持しながら、街区と緩やかに繋がるスペースを造ることによって、コミュニティと家族を繋ぐ住宅です。


●「OCULUS」


「OCULUS」は、短い工期で家計にも嬉しい、セミオーダーの基本プランから選ぶ住宅です。
親はゆったりでき、子供はのびのびと育ちます。
「OCULUS」は、開放的な風と光の心地良さが溢れるスペースに抱かれて、健やかに安心して子育てができる住宅です。


●「fulfeel」


「fulfeel」は、賢く快適に戸建賃貸という選択で暮らす住宅です。
快適な住宅を新しく確保しながら、賃貸経営をスタートすることができます。
節税や土地活用、未来に対する備えになります。
「fulfeel」は、一気に家族の悩みを解決する戸建賃貸の新しい住宅です。
ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ポラスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、ポラスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


●第1位:パナソニックのエコキュートのHE-JU37KQS


パナソニックのエコキュートのHE-JU37KQSは、Jシリーズのパワフル高圧フルオートで、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。


搭載されている機能としては、エコキュート専用アプリ、ソーラーチャージ、温浴セレクト、エコナビ、リズムeシャワープラス、ぬくもりチャージ、真空断熱材、4本脚 耐震設計技術、ECHONET Lite AIF認証対応、HOME IoT(AiSEG)対応、充実機能のリモコンなどがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:東芝のエコキュートのHWH-X376HA


東芝のエコキュートのHWH-X376HAは、フルオートタイプのプレミアムモデルの一般地向けで、タンク容量が370L、家族の人数が2人〜5人用です。


搭載されている機能としては、光タッチ台所リモコン、光タッチ浴室リモコン、銀イオンの湯、節水湯はり、ESTIAi、エコチャレンジ、5年保証、昼の運転予約、早起き設定、新電力メニュー設定、外装コーティング、省エネアシスト保温、自動湯はり、自動保温、自動たし湯、給湯・湯はり温度個別設定などがあります。
なお、機能の詳細については、東芝のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:日立のエコキュートのBHP-F46SD


日立のエコキュートのBHP-F46SDは、「水道直圧給湯」のフルオートの標準タンクの一般地仕様(-10℃対応)で、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜6人用です。


搭載されている機能としては、ウレタンク、水道直圧給湯パワフルシャワー、高速湯はり(約9分30秒)、追いだき、ダブル湯温設定、インテリジェント制御、節約サポート機能、大型液晶リモコン、ステンレス・クリーン自動洗浄システム、入浴剤対応、汚れガードパネル、太陽光発電利用沸き上げ、ECHONET Lite AIF認証対応、耐震クラスS対応、おまかせ小世帯、来客時満タン沸き上げなどがあります。
なお、機能の詳細については日立のエコキュートのカタログなどを参照してください。
ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方へ、ポラスのデザイン&テクノロジー、ポラスの商品ラインアップ、ポラスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
ポラスのデザイン&テクノロジーとしては、次のようなものがあります。


・デザイン


・テクノロジー


・木造にポラスがこだわる理由


ポラスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位はパナソニックのエコキュートのHE-JU37KQS


・第2位は東芝のエコキュートのHWH-X376HA


・第3位は日立のエコキュートのBHP-F46SD


ポラスのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP