セキスイハイムのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月19日

セキスイハイムのエコキュート交換工事をご検討の方へ
マイホームの価値は永く維持したいと誰もが考えているでしょう。
永くマイホームの価値を維持するのであれば、セキスイハイムの住宅がおすすめです。
セキスイハイムは、数世代先まで住み継ぐための住宅の品質と性能を実現するために、ほとんどの家づくりを工場で行なっています。


ここでは、セキスイハイムの特徴、セキスイハイムの商品ラインアップ、セキスイハイムのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
セキスイハイムのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■セキスイハイムの特徴


セキスイハイムの理念は、地球環境に優しく、60年以上安心して快適に住み続けられる住まいを提供することです。
ここでは、セキスイハイムの特徴についてご紹介します。


●工場で作る高い精度と品質


設計通りの高性能を全ての住宅に約束するために、セキスイハイムは住宅の大半を工場で造っています。
日本で初めて1971年にユニット工法の住宅を開発してから、現場の建築ではできないような高い品質と精度で、安心していつまでも暮らせる住宅を届けています。


・セキスイハイムがこだわる工場で住宅を造るメリット
ここでは、セキスイハイムがこだわる工場で住宅を造るメリットについてご紹介します。
最小限に雨風の影響が抑えられます。
品質管理の行き届いた工場内で住宅の大半を造るため、建築しているときに雨で部材が劣化するリスクが最小限になります。
そのため、高品質を維持し、性能が計画通りになります。
熟練工と大型機械による精度の高い作業ができます。
熟練の技術者が工程ごとに担当して作業がムリのない姿勢でできるため、部材の精度も高くなります。


さらに、工場であれば、現場ではできないような自動施工が大型機械によってできます。
品質管理が、人の目とコンピュータによって徹底できます。
高精度センサーなどを使って検査を厳密に行うと同時に、豊富な技術と知識を持った専任スタッフが、1邸ごとに約250もの項目をチェックします。
工期は、1日棟上げなど、大幅に短くできます。
工場で造ったユニットを一気に現場で棟上げするため、組み立てと屋根工事がわずか1日で終わります。
そのため、標準工期は60日と短くなるため、近隣に対する影響も少なくなります。
セキスイハイムのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●高いレベルが実現できる3つのポイント


セキスイハイムの住宅は工場で造るため、高いレベル環境、快適、安心が実現でき、次世代にも住み継がれる住宅としてサポートされています。
ここでは、高いレベルが実現できる3つのポイントについてご紹介します。


・環境性能
セキスイハイムの家づくりは、太陽光発電のみではなく、家計と環境を考えたものです。
省エネ性については、スマートハウス仕様で、エネルギーの自給自足もできます。
セキスイハイムは、いち早く太陽光発電を導入し、業界でトップの太陽光発電の搭載実績があります。


なお、太陽光発電の搭載実績は、主要7社のハウスメーカーにおける2007年度~2017年度の新築・既築戸建住宅、新築賃貸住宅用太陽光発電システム搭載累計件数ベース(2019年3月調査)です。
たっぷり「大容量ソーラー」で発電し、しっかりと蓄電システム「e-Pocket」で蓄電します。
さらに、オリジナルの「スマートハイム・ナビ」のコンサルティングHEMSで賢く省エネができます。


先進のスマートハイム性能で、無理なく自家発電だけでの暮らしやプラス収支の暮らしを目指すことができます。
業界でトップの実績がある太陽光発電システムで、電気を効率よく創出します。
「大容量ソーラー」で発電した電力をたっぷり貯めて、自由に利用することができます。
電力を見える化して、創る、貯める、使うが賢く管理できます。
一般的なソーラー住宅とセキスイハイムの「スマートハイム」の年間の光熱費を比較すると、一般的なソーラー住宅は約23,2000円ですが、「スマートハイム」は-19,000円になり、約250,000円も光熱費が低減できます。


試算条件としては、一般的なソーラー住宅:UA値0.87/ソーラー4kW/暖房:エアコン(全館24h)/冷房:エアコン(全館24h)/調理:電気/給湯:エコキュート/換気:24時間換気システム「スマートハイム」:UA値0.57/ソーラー11.34kW/オール電化/冷暖房・快適エアリー1・2階(おすすめ運転)/蓄電池8kWh:エコノミーモード使用/換気:フェアファクトリー(第一種換気)、電力契約:中部電力スマートライフプラン(夜とく)/太陽光買い取り単価(10kW以上):13円+税/kWh/(10kW未満):21円/kWh/建築地域:名古屋/延べ床面積:127.3㎡です。
なお、実際の光熱費は、お客様の邸ごとの敷地条件、設備仕様、プラン、ライフスタイル、今後の購入電気代単価の変動などによって変わります。


料金体系は、中部電力(2020年4月)、東邦ガス(2020年4月)のものです。
再生可能エネルギー発電促進賦課金(2020年4月)、燃料調整費(2020年1月)が含まれています。
耐久性については、「住んでから」の費用も考慮して、耐久性の高い部材を使っています。
セキスイハイムのLCC(ライフサイクルコスト)の発想は、家づくりの費用を建築費のみでなく、住宅の一生にかかるものとして考えることです。
構造体や外装材に耐久性が高い部材を使うことによって、入居した後にかかる費用を一般的な住宅に比較して抑えることができます。
外壁には水、火、紫外線、衝撃に対しても強い「磁器タイル外壁」を使って、屋根には軽量で雨風や錆に対して強い「ステンレス屋根材」を使っています。


・快適性能
セキスイハイムの住宅は、家じゅうどこにいても心地いい、空気の質にまでこだわったものです。
温熱環境としては、温度差の少ない環境をオリジナルの空調システムと高気密・高断熱の構造体によって実現しています。


セキスイハイムの住宅は、高断熱仕様のサッシや高密度・細繊維の断熱材を使っています。
気密施工をきめ細かく行うことによって、高い断熱性・気密性を実現しています。
さらに、地域と商品に応じた換気・空調システムを組み合わせて、少なく室内の温度差を抑えています。


空気環境としては、計画的な換気システムによって、きれいな空気で室内を満たします。
高断熱・高気密の構造を活かして、機械で給気・排気を行う第一種換気システムの「快適エアリー」を準備しています。
「快適エアリー」は、あったか×さわやかの通年型空気調節システムです。
高性能3層フィルターがアレルギー原因物質の花粉や粉塵などを可能な限りブロックし、室内にきれいな空気のみを取り込みます。


フィルターのメンテナンスとしては、数ヶ月に1回、掃除機をプレフィルターにかける程度です。
除塵フィルター、No2フィルターは、5年に1回(目安)の交換が性能を確保するために必要(有償)です。


・安心性能
セキスイハイムの家づくりは、大地震など、万一のときに備えたものを行っています。
耐震性としては、実大実験が耐震性の高さを証明しています。
セキスイハイムでは、日本各地で将来考えられている大地震に備えて、実際の住宅を使って、繰り返して耐震実験を実施しています。


震度7クラスの地震でも有害な被害を構造体に発生させないなど、住宅の強さを実証しています。
なお、計測震度によって震度は決まり、震度7は計測震度6.5以上になります。
震度7は震度階級の最大値で、地震エネルギーは同じ震度でも大きく実験値を上回ることがあります。
また、地震タイプやプラン、建てる土地の地盤状況などによっても住宅に対するダメージは大きく違うため、震度7でも無制限に耐えられるということではありません。
工場で住宅を造ることによって、建築の現場ではできないような高い品質と精度が実現できます。


標準仕様で、住宅性能を審査する品確法に対応する耐震性能を提供します。
全てのプランの標準仕様で、品確法の最高等級に対応しています。
品確法は、住宅の品質確保の促進等についての法律です。
外壁材と特殊プランの一部については、品確法は対象外になります。
詳細については、セキスイハイムの営業担当者に問い合わせしてください。


電力リスクに対する安心としては、電力不安ゼロの住宅を目指しています。
近年、エネルギー価格の上昇や自然災害の集中豪雨などによる影響によって、電力リスクに対してはそれぞれの住宅が備える必要があります。
家づくりのスタンダードに経済性や環境性がなる中において、セキスイハイムは太陽光発電や蓄電池を利用して可能な限り電力を自給自足し、最小限に電力リスクを抑えて安心して暮らせる住宅を追求しています。


●充実のサポート体制


建てる前も建てた後も気軽にいつでも相談できること、万全なアフターメンテナンスなどもあることが大切です。
セキスイハイムは、性能の高い家づくりのみでなく、サポート体制を60年以上先まで見据えて整備することによって、本当の意味での快適と安心を提供しています。


・お客様の家づくりを専門スタッフが連携してお手伝い
セキスイハイムの営業担当は、商品を展示場を案内して提案するのみではありません。
土地調査、プランの設計、資金プランの提案など、家づくりについてのいろいろな要望に対応しています。
また、営業担当をメインに、設計担当、エクステリアコーディネーター、インテリアコーディネーターのそれぞれの専門スタッフが連携して、お客様の理想をチーム一丸となってカタチにしていきます。


・入居した後も相談窓口を一本化してトータル的にサポート
入居した後に発生するいろいろな要望は、全ての連絡窓口を一本化したお客様センターで、プロの専門知識があるサービスマンが対応しています。
リフォームは、セキスイハイムを熟知したリフォーム部門が担当するため安心です。
インテリアは、好みやスペースに合わせてコーディネートします。
アフターメンテナンスは、資産である住宅の価値を保つために行います。
診断は、5年ごとに無料で60年間建物診断を行なって、暮らし・住まいのアドバイスを行います。


住み替えは、住宅の売却・賃貸・購入・新築など、全ての住み替えをサポートします。
エクステリアは、個性や暮らしを彩る外構デザインを提案します。
建て替えは、ライフステージに応じた住宅にできます。
不動産活用は、適切な土地活用策を専門家が提案します。
点検・診断時期は、実際には前後するときがあります。
また、定期診断は、セキスイハイムから案内して、お客様の申し込みによって診断を行うものです。
なお、メンテナンス工事は有償になります。


・快適な暮らしを安心の保証制度でいつまでも
セキスイハイムでは、住宅の中で最も大切とされる構造体・雨水防水に関係するものについては、安心の「30年保証制度」を実施しています。
3回のアフターサービス基準に基づく定期点検が終わった後も、定期的に5年ごとに60年間住宅を診断する「60年・長期サポートシステム」によって、末永く住宅をサポートします。


なお、保証の内容や期間は、商品、対象部位、建築地によって違うことがあります。
また、木質系ユニット住宅のときは、長期保証20年(構造体・雨水防水)になります。
詳細については、セキスイハイムの営業担当者に問い合わせしてください。
点検・診断時期は、実際には前後するときがあります。
また、定期診断は、セキスイハイムから案内して、お客様の申し込みによって診断を行うものです。
なお、メンテナンス工事は有償になります。
セキスイハイムのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■セキスイハイムの商品ラインアップ


ここでは、セキスイハイムの商品ラインアップについてご紹介します。


●一般地向けの商品


ここでは、一般地向けの商品についてご紹介します。


・「Parfait」(パルフェ)
「Parfait」(パルフェ)は、「邸宅」と呼ぶに相応しい、豊かで美しい鉄骨系のスペースです。


・「Parfait bj」(パルフェ-bjスタイル)
「Parfait bj」(パルフェ-bjスタイル)は、子育て家族を応援する鉄骨系の住宅です。


・「Smart Power Station」(スマートパワーステーション FR)
「Smart Power Station」(スマートパワーステーション FR)は、美しい屋根のフォルムが実現できる、屋根一面に大容量ソーラーを搭載した 鉄骨系の住宅です。


・「Smart Power Station GR」(スマートパワーステーション GR)
「Smart Power Station GR」(スマートパワーステーション GR)は、オリジナルの勾配屋根に従来にない大容量ソーラーを敷き詰めた鉄骨系の住宅です。


・「Smart Power Station-Urban」(スマートパワーステーションアーバン)
「Smart Power Station-Urban」(スマートパワーステーションアーバン)は、都市部でもシンプルなフォルムで、ゆとりの鉄骨系の住宅です。


・「Domani」(ドマーニ)
「Domani」(ドマーニ)は、おおらかさとゆとりをつくる、傾斜屋根の X 型の住宅です。


・「GRAND TO YOU V」(グランツーユーV(2×6))
「GRAND TO YOU V」(グランツーユーV(2×6))は、2×6工法の精度と強度がさらに進んだ価値ある木質系の住宅です。


・「DESIO」(デシオ)
「DESIO」(デシオ)は、快適なライフスタイルを実現する、進んだ3階建の鉄骨系の住宅です。


・「Life Planning Heim」
「Life Planning Heim」は、家賃収入とクオリティの高いマイホームを両立させる鉄骨系の住宅です。


・「セキスイハイムの平屋住宅(鉄骨系)」
「セキスイハイムの平屋住宅(鉄骨系)」は、身体も心も楽に、豊かなひとときを楽しむ鉄骨系の住宅です。


・「セキスイハイムの平屋住宅(木質系)」
「セキスイハイムの平屋住宅(木質系)」は、「四季を愉しみ、陽に包まれる」贅沢な窓辺の時間が楽しめる木質系の住宅です。


・「V to Heim」(ブィトゥハイム)
「V to Heim」(ブィトゥハイム)は、新しいスマートハウスで、「太陽光発電システム」と「電気自動車の大容量蓄電池」との連携によって、クルマと住宅に必要なエネルギーの自給自足を目指した鉄骨系/木質系の住宅です。


●積雪地向けの商品


ここでは、積雪地向けの商品についてご紹介します。


・「Parfait N」(パルフェN)
「Parfait N」(パルフェN)は、積雪地域の気候風土を知り尽くしたクオリティの高い鉄骨系の住宅です。


・「Parfait N-bj style」(パルフェN-bjスタイル)
「Parfait N-bj style」(パルフェN-bjスタイル)は、子育て・家事をサポートし、家族をゆるぎない安心性能で包む鉄骨系の住宅です。


・「Smart Power Station FR」(スマートパワーステーションFR)
「Smart Power Station FR」(スマートパワーステーションFR)は、美しい屋根のフォルムが実現できる、屋根一面に大容量ソーラーを搭載した鉄骨系の住宅です。


・「Smart Power Station GR」(スマートパワーステーションGR)
「Smart Power Station GR」(スマートパワーステーションGR)は、オリジナルの勾配屋根に今までにない大容量ソーラーを敷きつめた鉄骨系の住宅です。


・「GRAND TO YOU V」(グランツーユーV(2×6))
「GRAND TO YOU V」(グランツーユーV(2×6))は、2×6工法の強度と精度がさらに進んだ価値ある木質系の住宅です。


・「セキスイハイムの平屋住宅(鉄骨系)」
「セキスイハイムの平屋住宅(鉄骨系)」は、身体も心も楽に、豊かなひとときを楽しむ鉄骨系の住宅です。


・「セキスイハイムの平屋住宅(木質系)」
「セキスイハイムの平屋住宅(木質系)」は、「四季を愉しみ、陽に包まれる」贅沢な窓辺の時間が楽しめる木質系の住宅です。


・「Housing for Hokkaido」(北海道向け商品)
「Housing for Hokkaido」(北海道向け商品)は、北海道の風土・気候に合わせた、快適・安心な住宅です。


●「TOMOBATARAKI」(共働きの家づくり)


「TOMOBATARAKI」(共働きの家づくり)は、忙しいママ・パパのための家づくりのいろいろなノウハウが詰まった住宅です。


●「Multi-family house」(二世帯住宅)


「Multi-family house」(二世帯住宅)は、子世帯・親世帯のそれぞれが安心して、長く気兼ねなく暮らせる住宅です。
セキスイハイムのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■パナソニックホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、パナソニックホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


● 第1位:三菱のエコキュートのSRT-P555UB


三菱のエコキュートのSRT-P555UBは、一般地向け(プレミアム)のPシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が550L、家族の人数が主に5人〜7人用です。


搭載されている機能としては、ホットあわー、ハイパワー給湯、キラリユキープ、バブルおそうじ、ホットリターン、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:日立のエコキュートのBHP-FW46SD


日立のエコキュートのBHP-FW46SDは、「水道直圧給湯」フルオート(高硬度水道水・井戸水対応)のナイアガラタフネスの一般地仕様(-10℃対応)で、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜6人用です。


搭載されている機能としては、ナイアガラタフネス、ウレタンク、水道直圧給湯、パワフルシャワー、高速湯はり(約13分30秒)、追いだき、2温度設定、インテリジェント制御、節約サポート機能、大型液晶リモコン、ステンレス・クリーン自動洗浄システム、入浴剤対応、汚れガードパネル、太陽光発電利用沸き上げ、ECHONET Lite AIF認証対応、耐震クラスS対応、おまかせ小世帯、来客時満タン沸き上げなどがあります。
なお、機能の詳細については、日立のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:パナソニックのエコキュートのHE-WU37HQS


パナソニックのエコキュートのHE-WU37HQSは、一般地向けのWシリーズのパワフル高圧薄型フルオートで、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。
搭載されている機能としては、パワフル高圧、ふろ自動、追いだき、ダブル湯温コントロール、省スペース設置などがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。
セキスイハイムのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、セキスイハイムの特徴、セキスイハイムの商品ラインアップ、セキスイハイムのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
セキスイハイムの特徴としては、次のようなものがあります。


・工場で作る高い精度と品質


・高いレベルが実現できる3つのポイント


・充実のサポート体制


セキスイハイムのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位は三菱のエコキュートのSRT-P555UB


・第2位は日立のエコキュートのBHP-FW46SD


・第3位はパナソニックのエコキュートのHE-WU37HQS


セキスイハイムのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP