ウィザースホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年3月4日

ウィザースホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
家族にも環境にも優しいマイホームを建てたいと考えている方もいるのではないでしょうか。
このような方にはウィザースホームがおすすめです。
ウィザースホームは、家族と地球環境に対して優しい家づくりを、「With Earth(地球とともに)」をコンセプトに目指しています。


ここでは、ウィザースホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、ウィザースホームのコンセプト、ウィザースホームの商品ラインアップ、ウィザースホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
ウィザースホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ウィザースホームのコンセプト


ウィザースホームは、ライフスタイルコスト(LCC)を追い求めた自分だけの家づくりを行っています。
ここでは、ウィザースホームのコンセプトについてご紹介します。


●理想を叶える提案力


住宅の夢や想いは、一人ひとりのお客様によって違っています。
ウィザースホームは、このようなお客様の全ての要望に対応するために全てが自由設計です。
しっかりと暮らしに対するこだわりや思いを共有して、お客様に最も理想的な住宅を提供します。
ここでは、ウィザースホームの家づくり流れについてご紹介します。


・相談会・プレゼンテーション
ウィザースホームのプロたちが、お客様の家族の希望と夢を込めた「いちばんの家」を全力で実現します。
プレゼンテーション会は、相談会で聞いたお客様の家族の希望に従って、イメージをカタチにして提案するものです。
この工程は、家づくりで面白くて最も難しいものです。
お客様の家族の希望や現状に対する不満などをベースに、設計士などが知恵を絞った最もいいプランを提案します。
ウィザースホームは、図面・模型・CGなどを利用して、お客様が納得できるまで説明・調整をします。


・仕様打ち合わせ・契約
きめ細かくより暮らしやすい住宅のために十分にチェックした後で、契約するようになります。
外観や間取りなどの大枠のプランが決まると、設備や外装資材、内装などの詳細についてインテリアコーディネーターと一緒に詰めます。
この工程は、美観や暮らし心地に影響する大切で細かなものです。
全て決まると実際に契約になります。


・施工・現場説明会
施工は、住宅の安全・安心を託せられるウィザースホームの熟練のスタッフが行います。
安全・安心の施工管理のもとに、魅力いっぱいの契約した住宅を建てます。
ウィザースホームは、熟練したスタッフの施工と厳しい管理を徹底して、安心して住める住宅を建てることを徹底しています。
さらに、施工するときは、お客様を工事現場に迎えて、進捗などの報告を工事担当者が行います。


・引渡し・アフターケア
お客様の「いちばんの家」を守り続けるため、引き渡しした後も長い付き合いがスタートします。
お客様の「いちばんの家」を建てると終わりということではなく、お客様とウィザースホームの長い付き合いがここからスタートします。
アフターケアも、ウィザースホームに任せることができます。
ウィザースホームは、住宅の快適さや安全性を保つため、末永く付き合いをしてくれます。


●ライフサイクルコスト(LCC)を考慮したプラン


大きなローンが必要なイニシャルコスト(建築費)は、誰もができる限り抑えたいと考えるでしょう。
しかし、イニシャルコスト(建築費)のことのみを考慮して家づくりを進めると、実際に住んでみれば考えていた以上にランニングコストがかかって、ライフサイクルコスト(LCC)がトータル的に高くなります。


・ライフサイクルコスト(LCC)を考慮したウィザースホームの住宅
ライフサイクルコスト(LCC)というのは、初めにかかる建築費などのイニシャルコスト、光熱費などの暮らし始めてから実際にかかるエネルギーコスト、修繕や保守にかかるメンテナンスコストのトータルの費用です。
ウィザースホームでは、安心してより永く快適に暮らせるためにしっかりとライフサイクルコスト(LCC)を考慮して、お客様に一番の家づくりを提案しています。


・大きな氷山のようなライフサイクルコスト(LCC)
初めにかかる建築費などのイニシャルコストは、住宅コストのほんの一部の見える費用で、ライフサイクルコスト(LCC)には見えにくい大きな費用が実際には隠れています。


・見える建築費などのイニシャルコストは氷山の一角
ライフサイクルコスト(LCC)を考慮しない住宅は、建築費を抑えても長く住むほどライフサイクルコスト(LCC)がかさんでしまいます。
一方、 ライフサイクルコスト(LCC)を考慮した住宅は、建築費をかけても長く住むほど大幅にライフサイクルコスト(LCC)が低減できます。


・エネルギーコストを超高断熱仕様の「ツーバイシックス工法」をベースに抑える
エネルギーコストの低減を追い求めた超高断熱仕様で、快適なスペースを創出します。
UA値は、業界トップレベルの0.39W/㎡Kです。
業界トップレベルのUA値を、快適な室内スペースを年間を通して維持する超高断熱仕様のツーバイシックス工法をベースに、アルゴンガス入りLow-E複層ガラスや性能の高い断熱材などを採用することによって実現しています。


なお、UA値というのは、外皮平均熱貫流率という住宅の断熱性能を表示するもので、小さい数値ほど性能が高くなります。
ライフサイクルコスト(LCC)を考慮したウィザースホームの住宅は、水道光熱費が50年間で約1,348万円も低減します。
なお、水道光熱費は、ウィザースホームの試算プラン(50.09坪の延床面積)で算出しており、この数値が必ず保証されるものではありません。


・メンテナンスコストを高耐久の陶器瓦と外壁タイルで抑える
エクステリアデザインは、住まう人のこだわりや夢を注ぎ込んで、表情豊かな理想のイメージをカタチにしたものです。
このようなマイホームを美しく永く維持するため、優れた耐汚性や耐候性がありメンテナンスが軽減できる自然素材の陶器瓦と外壁タイルにこだわっています。
陶器瓦と外壁タイルは、優れた耐汚性・耐候性・耐傷性があります。


・葺き替え・塗り替えが「強い美しさ」で最小限になる
耐汚性は、セルフクリーニングの汚れが付かない住宅が実現します。
耐候性は、天候による退色・劣化を防止し、外観を美しく維持します。
耐傷性は、掻き傷、擦り傷に対して強く、硬度が抜群で住宅を守ります。
いつまでも汚れなく、色褪せなく、傷が付かないため、ウィザースホームの住宅は「強い美しさ」があります。
ライフサイクルコスト(LCC)を考慮したウィザースホームの住宅は、外装メンテナンスコストが50年間で約425万円も低減できます。
なお、メンテナンスコストの試算モデルとしては、一般的な住宅の38坪の延床面積、175㎡程度の外壁面積のものを想定しています。
ウィザースホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●暮らしを守る強さと高耐久性がある優れた住宅


住宅に対しては、台風や地震、経年劣化、火災などのどのような事態でも安心・安全で快適に末永く暮らせることが常に要求されます。
そのため、ツーバイシックス工法をベースの構造に採用して、先進テクノロジーを採用した品質の高い住宅を実現しています。


・湿気を防止することは住宅の寿命を延ばす
湿気は、構造躯体が腐食する一つの要因になります。
湿気が壁の中などにこもると、結露が内部に発生して著しく建物の耐久性が低下します。


・湿った空気を上手に逃がすいろいろな換気対策
「床下通気工法」は、湿気を防止して耐久性をアップします。
スリット状のパッキン材を土台と基礎の間の全周に入れて、むらなく木造住宅の大敵の湿気を換気する「床下通気工法」を、ウィザースホームの住宅では採用しています。
また、土台と直接水分が含まれているコンクリートが触れないため、土台の腐食も防止でき、住宅の耐久性もアップします。


さらに、換気口が外周部にないため、基礎そのものの強度もアップします。
換気口による床下換気のときは湿気がコーナー部分に溜まりますが、「床下通気工法」による床下換気のときは湿気が全体に溜まることがありません。
「外壁通気工法」と「棟換気」によって、内部で結露が発生するのを防止します。
「外壁通気工法」は、二重構造に外壁をして通気層を設けたものです。
空気が壁同士の間を通るときに、外部に壁の中にこもる湿気を排出するものです。
さらに、「棟換気」を小屋裏に設け、スムーズに上がった湿気を排出します。
壁の中の空気が常に循環しているため、結露が内部で発生するのを防止します。
「シロアリ対策」は万全を期しています。


ウィザースホームの住宅では、一般的な防蟻・防腐対策以外に、土台には木材の段階で防蟻・防腐処理を加圧注入処理した構造材を使っています。
そのため、27年間経ってもシロアリや腐食から守られて、効果が続いていることが、第三者機関の調査でも実証されています。


●暮らしを安心サポートでバックアップ


ウィザースホームは、妥協しないで品質の高い部材を供給し、品質管理を厳しいオリジナルの基準で検査を行っています。
さらに、引き渡ししてから末永くお客様が満足してくれる住宅を、幅広い事業領域のグループ力や安心の半世紀サポートシステムで提供しています。


・住宅を「良質な家づくり+安心保証」で守る
快適な住宅の品質を維持し、お客様に安心して末永く暮らしてもらうために、ウィザースホームは「半世紀サポートシステム」の30年保証と20年サポートや細やかなアフターサービスを準備しています。


・「半世紀サポートシステム」
ウィザースホームの住宅は、30年保証と20年サポートで末永く暮らせます。
ウィザースホームでは、お客様にとって一番の住宅に永く暮らして欲しい、できるだけ多くのお客様に最高の笑顔を住宅を通して届けたい、という想いで、本当のお客様との付き合いは住宅を引渡ししたときからスタートすると考えています。
この基本になる考え方は、「良質な家づくり+安心保証」ということです。
引渡しした後に、30年保証+20年サポートの50年間、快適に家族が暮らせる住宅を見守り続けます。


なお、保証期間の10年延長(通算20年)は、ウィザースホームの指定の10年目の有償メンテナンスを受けることが条件になります。
また、保証期間の10年延長(通算30年)は、ウィザースホームの指定の20年目の有償メンテナンスを受けることが条件になります。
防蟻処理工事は、ウィザースホームの指定の10年目の有償メンテナンスを受けた後に、保証が5年ごとに延長になり、有償メンテナンスを5年ごとに受けることが条件になります。
引渡しした後からスタートする定期訪問と定期点検だけでなく、日常の相談や困りごとなどがあると、ウィザースホームが適切に対応してくれます。


お客様の声を大事にしながら、末永く家族が暮らせるようにアフターサービスを行なってくれます。
ウィザースホームでは、万一の事態に対応するために、24時間アフターメンテナンス受付を行っています。
お客様の万一にいつでも備えているため、安心して暮らすことができます。
ウィザースホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ウィザースホームの商品ラインアップ


ウィザースホームの住宅は、暮らし方や完成に合わせて選べる自由設計です。
ここでは、優れたデザイン性と高い品質を両立したウィザースホームの商品ラインアップについてご紹介します。


●「GRAND MODEL」


「GRAND MODEL」としては、高度にデザイン性と高品質を両立した5つのモデルがラインアップされています。


・「Prestige Realed」(プレステージ リアード)
「Prestige Realed」(プレステージ リアード)は、至福のときを過ごす上質なハイエンドグレードです。
現代の上質な住宅で、高級感と重厚感があるスクラッチブリックタイルの欧風の伝統的な邸宅を踏襲した住宅です。


・「Limoges」(リモージュ)
「Limoges」(リモージュ)は、ユニバーサルグレードのモダンデザインの粋を極めたものです。
味わい深いタイルを、性能の高いツーバイシック工法をベースに纏った住宅です。
快適で健康、安心で強く、大事な家族や財産を守ります。


・「La Vieunche」(ラ・ヴィアンシュ)
「La Vieunche」(ラ・ヴィアンシュ)は、木のぬくもりと柔らかな光、自然体のくつろぎが実現します。
自然素材の質感と光が生きたスペース、陽だまりのフロントテラスやリビング、いい肌触りのインテリアに満たされる毎日が体感できます。


・「Solaie ZERO」(ソライエ・ゼロ)
「Solaie ZERO」(ソライエ・ゼロ)は、高いレベルでZEH基準をクリアした先進の住宅です。
エネルギーの無駄を少なくする超高断熱など、創エネ設備、省エネ設備などによって、究極のライフサイクルコスト(LCC)を実現します。


・「KuLala」(クララ)
「KuLala」(クララ)は、笑顔とゆとりを育む、女性が主役の住宅です。
女性に嬉しいいろいろなサポートで、家事楽々、収納上手、安心子育ての住宅を実現します。
女性らしい輝きをサポートします。


●「LIFE STYLE」


「LIFE STYLE」は、ライフスタイルから選ぶ、お客様にぴったりの住宅のカタチです。


・「平屋」
「平屋」は、フラットに家族も自然も繋がる、グランドフロアの住宅です。
心地いい風と溢れる陽射し、バリアフリーなスペースに機能的でコンパクトな家事動線です。
世代を超えた暮らし方の提案の住宅です。


・「3階建て住宅」
「3階建て住宅」は、有効に限定された敷地を利用し、自在に都市生活を広げる住宅です。
趣味のスペースやゆとりの居住スペースを、限定された狭小地でも確保します。
子供さんの成長や将来の両親との同居にも対応できます。


・「二世帯住宅」
「二世帯住宅」は、子世帯と親世帯のライフスタイルをそれぞれ重要視した住宅です。
好きなときに好きなスタイルで、子世帯と親世帯が集まって触れ合えます。


・「ガレージハウス」
「ガレージハウス」は、満ち足りたひとときを大事な愛車と過ごす住宅です。
こだわりをクルマ好きの夢に持っている方におすすめです。
「ガレージハウス」は、アクティブな毎日を実現する、家族全員が居心地のいいものです。
ウィザースホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ウィザースホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、ウィザースホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


●第1位:三菱のエコキュートのSRT-S375


三菱のエコキュートのSRT-S375は、一般地向け( 高機能)のSシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が370L、家族の人数が主に3人〜4人用です。


搭載されている機能としては、キラリユキープ、バブルおそうじ、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:ダイキンのエコキュートのEQX37VFTV


ダイキンのエコキュートのEQX37VFTVは、フルオートタイプの一般仕様の薄型のパワフル高圧で、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。


搭載されている機能としては、昼間シフト機能、昼間休止、沸き上げ休止設定、沸き増し、おまかせ/たっぷり/少なめ、じゃ口閉め忘れお知らせ、給湯量お知らせ、スマート貯湯、ターボ沸き上げ、沸き増し能力アップ、あらかじめ霜取り、パワフル高圧給湯(320kPa)、温浴タイム、マイクロバブル入浴(オプション機能)、チャイルドロック、非常用水取出し、降雪対応ファン機能、ふろ自動、自動保温、自動たし湯、自動たし湯入切設定、追いだき、たし湯、高温たし湯、たし水、エコふろ保温、自動ふろ配管洗浄、ふろ配管洗浄、エコ確認、コミュニケーション(通話)、設定ナビ表示、サービスTEL表示、サブリモコン対応(別売)試運転ナビ、電力契約設定(電力プラン設定)、電力契約設定(マニュアル設定)、電力抑制設定、ピークカット設定、ECHONET Lite Release.I 規格準拠などがあります。
なお、機能の詳細については、ダイキンのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:コロナのエコキュートのCHP-E372AY3


コロナのエコキュートのCHP-E372AY3は、一般地向けフルオートの高圧力・パワフル給湯・省スペースタイプで、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。


搭載されている機能としては、自動お湯はり、追いだき、省エネ保温・自動保温、ふろ自動一時停止、自動たし湯(有/無)、今日の湯増し休止、 使い切りモード、ダブル温調、ふろ湯量節水、貯湯ユニット内ステンレス配管、ふろ配管洗浄、汚れんコート、高圧力パワフル給湯(最高使用圧力290kPa)、入浴をお知らせ(音声モニター付)、ecoガイド、コロナアプリ(無線 LAN 対応インターホンリモコン選択時)、無線 LAN 対応インターホンリモコン、インターホンリモコン、高精細バックライト液晶、浴室優先、休止、呼び出し機能、表示消灯、リチウム電池搭載、タンク湯増し時間選択、施工時診断機能などがあります。
なお、機能の詳細については、コロナのエコキュートのカタログなどを参照してください。
ウィザースホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、ウィザースホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、ウィザースホームのコンセプト、ウィザースホームの商品ラインアップ、ウィザースホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
ウィザースホームのコンセプトとしては、次のようなものがあります。


・理想を叶える提案力


・ライフサイクルコスト(LCC)を考慮したプラン


・暮らしを守る強さと高耐久性がある優れた住宅


・暮らしを安心サポートでバックアップ


ウィザースホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位は三菱のエコキュートのSRT-S375


・第2位はダイキンのエコキュートのEQX37VFTV


・第3位はコロナのエコキュートのCHP-E372AY3


ウィザースホームのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP