仕事は本来楽しいもの|思考が未来をつくる

2020年9月9日

仕事は本来楽しいもの|思考が未来をつくる
おはようございます、みずほ住設代表の赤池でございます。
本日は私がコラムを書かせて頂きます。

いつもよく私がよく言われるのですが、よくそこまでずっと仕事できるねと家族、友人、お取引先様からお言葉を頂きます。
誰に言われても私にとってよく見て頂いていて嬉しい言葉なのですが、自分の中では少し違和感がございます。

この違和感の本質を辿ると私にとってこのエコキュート交換事業は楽しいものなのです。
仕事は嫌なものというイメージが世間ではあるかもしれません、もちろん数字と格闘すると憂鬱になる事は沢山ありますし、毎日憂鬱のお祭りが開催されています笑。

でもそれを超えるくらいの楽しさがあるのです。
お客様の笑顔を想像し、お客様のハイタッチ姿を想像し、その終着駅までの道のりを考える毎日です。

トラブルが起きたらどうしよう等の不安を打ち消すために入念に思考を検証し、信頼する施工スタッフへの指示を考え、大切なお客様へのありがとうの気持ちを脳内で駆け巡らせるのです。
私にとってこの仕事が楽しいものなんですね。

お仕事が楽しいだけで人生がほぼ楽しくなります、毎日仕事ができるというのは私にとって喜びでしかありません。この感覚を誰かに押し付ける気持ちはありませんが、この感覚を持った私にエコキュート交換工事を依頼してください笑。
仕事は本来楽しいもの|思考が未来をつくる
日々私は自己嫌悪と自己検証を重ねているのですが、やはり思い描かないとそこまでさえもいかないという風に考えております。常に自分より一歩先を描くようにしています。
そうする事で少しでも前進すると決め、邁進することが大切だと考えております。

このコラムを読んでいるスタッフ達にも未来を作るために少し高い思考の繰り返しをして欲しいと存じております。もし少しでも未来を良くしたい、よく変えたいと思ったら今の自分ができることはイメージすることとそのためにはどうすればいいのかを紐解き、行動を可視化していくことだと考えております。

私はエコキュートのみずほ住設が少しでも良くなり、少しでも日本一のエコキュートの会社になるために思考と行動の歩みを止めるつもりはありません。
いつの間にか幸せにはならない、幸せなスタッフになってもらうためにもっと会社を良くし、お客様満足度ナンバーワン、施工件数ナンバーワンへの道へ邁進させて頂きます。

エコキュート交換工事だけでなくご入浴に関するご質問もいつでもお待ちしております、どうぞみずほ住設をよろしくお願いいたします。

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP