美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年3月29日

美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方へ
美都住販は、「住宅販売部門No.1」を相模原地域の地域ビルダーランキングにおいて取得しています。
心を込めた丁寧な家づくりが評判で、地域に選ばれ続けています。
美都住販の家づくりは、バランスよく住宅性能、住み心地、コストを考えて、家族の理想をカタチにしていることが魅力です。
ここでは、美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方へ、美都住販が選ばれる理由、美都住販の住宅の実例、美都住販のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■美都住販が選ばれる理由


ここでは、美都住販が選ばれる理由についてご紹介します。


●オリジナルのネットワークによる情報量から物件をプロの目利きで選定


・美都住販のオリジナルのネットワーク
美都住販では、土地の仕入れを創業してから30年間余りで培ったオリジナルのネットワークを利用しています。
幅広い分野の人からの支援と地元に密着した情報力で、優れた物件も安定して商品化しています。
美都住販は活動を地道に続けてきたため、別のハウスメーカーではないような仕入れルートを築いています。


・安心できる物件をプロの目利きで商品化
美都住販は、紹介された土地を単に仕入れる以外に、住宅が仕入れた土地に建ち、永くお客様が住むということまで考慮して、仕入れをプロの目利きで行っています。
風通しや陽当たり、権利関係や騒音問題など、きちんと土地は住んでも安心できるかをチェックしています。


・住宅はどこの土地でも建てられない
日本の4分の1の国土の面積は都市計画区域になっており、都市計画法という法律が土地には適用されます。
そのため、空き地があるため住宅が建てられるということではなく、住宅が建てられる土地かをしっかりと調べる必要があります。
土地を美都住販が仕入れるときは、隣地や道路との権利関係や法令上の制限などを調べて、土地に問題がないことがわかれば、環境調査を次に行います。
過去はどのような土地であったか、周りの環境の学校や商業施設などについても、不便が生活するためにないかなどを調べます。
このような調査は、住宅をお客様が建ててから安心して永く暮らすために必要なものです。


●おしゃれな注文住宅のような分譲住宅


お客様が美都住販の住宅を見学したときには、「非常におしゃれ!」というそうです。
一邸ずつ、その土地にベストなデザインと間取りを設計しているため、同じ住宅は全くありません。
これが美都住販のこだわりです。
分譲住宅は安いがおしゃれを我慢する必要があると考えている方もいるのではないでしょうか。
美都住販では、価格もおしゃれも全く妥協しません。
美都住販がこだわった分譲住宅を一度ぜひ体験してください。


・光や風の通り道を考慮したスペース設計
美都住販では、それぞれの部屋に光が入る方法や風の通り道のような図面ではわからないところまで考慮して設計しています。
一般的に、住宅を判断するときは部屋の間取りや広さを基準に考えることが多くあるでしょうが、美都住販は家づくりのプロとして、お客様が見落としがちなこともしっかりと考慮して取り組んでいます。
例えば、風通しを住宅全体で良くすることによって、結露が発生しにくいものにすることができます。
また、快適な家づくりを目指すために、近くの方とのプライバシーを考慮した設計、同じ住宅の中でできるだけ明るさや温度の違いがないような設計を行っています。


・暮らしを創るプランニング
美都住販の住宅は、単にありきたりな間取りということではありません。
お客様が毎日の暮らしを快適に効率良く過ごせるように、いろいろ考えて設計・施工しています。
・設備機器は使い勝手のいいお手入れがしやすいものを選定
また、美都住販はアフターメンテナンスや意匠性を考慮して、大手のメーカーの安心できる商品を採用しています。


・注文住宅で多く要望のあったこだわりのポイントを採用
今まで美都住販が培ってきた注文住宅の経験の中から、分譲住宅にお客様から多く要望があったポイントを反映し、お客様が希望する住宅を実現しています。
ニッチは、リビングや玄関などに多く設置されますが、雑貨や花を飾るスペースとしても人気です。


カウンターは、 家族が集まるリビングに設置すると便利で、作業スペースや子供さんの宿題場所として利用できます。
テラスは、家族がくつろいだり、友達を招いてバーベキューをしたりするスペースとして利用できます。
ゆとりのあるバルコニーには、洗濯物を干すだけでなく、趣味を楽しむスペースとして利用するのも便利です。


●快適で丈夫な住宅


住宅性能は、実際には非常に大切なものです。
住宅を買うときに判断する材料としては、暮らしやすい間取りや外観のデザイン、最新の設備なども大事ですが、住宅性能はこのようなことのみでは判断することができません。
永く住み続けるためには、住宅性能も非常に大事な一つの要素です。
美都住販では、住宅性能にも着目して、3世代に渡って住み続けられる丈夫で快適な家づくりを目指しています。


・国が決めた最高基準に全ての棟が対応
美都住販の住宅の耐震性能は、地震大国の日本でも安心なものです。
住宅は多くの方が一生に1回の買い物になるでしょうが、地震が万一発生したときに心配であれば快適な暮らしはできません。
東日本大震災が発生する前から、美都住販では建材メーカーの大手のLIXILのスーパーストロング構造体バリューを採用して、高い耐震性能の家づくりを行ってきました。
そのため、防災拠点の消防署や警察署などと同じ基準になる耐震性能があり、大切な財産と家族が守れる住宅を提供しています。
公的な第三者機関による評価が、住宅性能表示制度の耐震等級3では必要になります。
スーパーストロング構造体バリューは、評価をLIXILが行っているため住宅性能表示制度と区分けして耐震等級3と表していますが、耐震等級3に必要な6項目については同じ内容で全て評価しています。


美都住販の住宅の断熱性能は、1台のエアコンでも温かいものです。
美都住販では、最も日本で寒い地域の北海道でも断熱性能が十分に発揮できる住宅の「ZEST」など、いろいろな商品の改良と開発を積み重ね、夏のシーズンの熱気、冬のシーズンの寒気による部屋の温度変化が少ない高い断熱性能の住宅を提供しています。
断熱性能は住み始めてみないと体感できないでしょうが、美都住販の毎日生活する住宅をちょっとでも快適にしたいという想いが込められています。
長期優良住宅としては、3世代が住める丈夫で長持ちするものです。
長期優良住宅というのは、住宅の寿命を長くして、資産価値が10年経っても維持することができる国が認めた住宅です。
新築したときは快適な住宅であると考えていても、長く住んでいるうちに快適性が損なわれたり、劣化してしまったりすることもあります。
しかし、省エネ性能や耐震性能にも気配りした長期優良住宅であれば、安心して長く暮らすことができます。
美都住販では、長期優良住宅の認定が取れる住宅を基準にして建てています。
美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方へ
●アフターサービス


美都住販の住宅は、住み始めてからも安心がずっと続きます。
例えば、給湯器が故障した、トイレの水が止まらない、鍵が開かない、ガラスを子供が割ったなどというようなトラブルがあったときでも、美都住販はお客様の暮らしを365日24時間見守っています。
キメ細かく暮らしの悩みや疑問に対応できるように、住宅のアフターサービスに美都住販のサポート室が対応しています。
また、引渡しした後も快適・安心にお客様に末永く住んでもらうために、引渡しした後も巡回メンテナンスサービスを定期点検や10年目以降も行なっています。
美都住販の仕事は家づくりのみではありません。
住宅は建てると終わりということではなく、お客様の暮らしは住宅を建てた後から始まるという考え方です。
アフターサービスについても、「お客様の暮らしのスタイルを提案する」という考え方が息づいています。


・10年間で無償点検サービスをトータル5回実施
車検が車にあるように、定期的な点検を住宅も行うことによって、最小限に住宅の劣化を防止することができ、安心していつまでも暮らせる住宅を提供することができます。
美都住販では、引渡しした後に無償点検サービスを6ヶ月目、1年目、2年目、5年目、10年目のトータル5回実施します。
また、10年目からも希望すると巡回メンテナンスサービスを有償で実施しています。


・万一のときでも充実の保証制度で安心
美都住販では、保証制度をいろいろ導入しており、お客様が住宅を買った後のリスクから守ります。
住宅瑕疵担保責任保険は10年間、地盤保証は 20年間、シロアリ保証は10年間、バルコニー防水保証は10年間、耐震補償は10年間、外壁保証は最長15年間です。


・すぐに専門のアフターサポートの部署が駆けつける
美都住販には、お客様が安心して入居した後に住み続けられるように、専門のアフターサポートの部署のサポート室があり、お客様に安心を身近な位置から常に届けることができます。
そのため、美都住販では、施工する地域は移動する時間が約1時間以内のところに限定しています。
お客様の安心にはずっと美都住販が寄り添うことが繋がるという想いで、毎日取り組み続けています。
地元に密着して自社で施工まで行なっている美都住販であるためにできる体制で、確かな安心を末永くお客様に届けることができます。


●家計に対して優しい住宅


人生は100年時代であるため、安心して永く住むためには住宅の光熱費や維持費は案外と大切です。
美都住販の住宅であれば、光熱費と外装メンテナンス費と地震保険料のトータルが毎月最大で約2万円安くなります。
50年間住み続ければ、最大約1,232万円安くなります。
なお、この金額は住宅の環境・条件によって違ってきます。
金額が安くなる理由としては、次のようなことがあります。


・外壁は高い耐久性があるため、50年間でメンテナンス費が最大で約430万円お得


・耐震等級3であるため、50年間で地震保険が約58万円お得


・高い断熱性能であるため、50年間で光熱費が最大で約744万円お得


永く住むためには、建築するときの費用以外にメンテナンス費・維持費も大切です。
美都住販のモットーはお客様のライフステージが変わることまで考えた家づくりであるため、初めの建築費のみでなく、メンテナンスコストやランニングコストまで考えた家づくりを行なっています。
建ててから45年間にかかる外装メンテナンスコストとしては、一般的な窯業系サイディングの住宅が約360万円~450万円、美都住販の高耐久窯業系サイディングの住宅が約120万円~150万円、美都住販のタイル貼りの住宅が約20万円~60万円です。
美都住販の住宅は、耐震等級3に全棟がなっているため、地震保険料が割引になります。
例えば、セコム損害保険に入っているときは、住宅評価額が1,600万円であれば地震保険金限度額は800万円で、割引前が1年当たり26,160円ですが、割引後は1年当たり14,560円になります。
そのため、割引前は50年間で約130万円ですが、割引後は50年間で約72万円になります。


なお、証明書の取得が別途必要になります。
高い住宅の断熱性能であれば、光熱費が安くなります。
例えば、床面積が99.37㎡、主な居室の面積が30.02㎡、その他の居室の面積が48.03㎡、非居室の面積が21.32㎡の住宅のときは、光熱費が1年間で約14万円、50年間で約744万円安くなります。
なお、国土交通大臣指定住宅瑕疵担保責任保険法人ハウスプラス住宅保証株式会社「木造用Ver.2.12プログラム」、国立研究開発法人建築研究所が提供する「住宅・住戸の省エネルギー性能の判定プログラム」、エネルギーの使用の合理化に関する法律施工規則、東京電力エナジーパートナー、東京ガス株式会社からのデータや計算プログラムを使って、光熱費の比較を断熱性能等級の違いによって行ったものです。
また、この光熱費を実際に保証するものではなく、気候や住宅の立地条件、ライフスタイルによって変わるため注意してください。
実際には、住宅の環境・条件によって違います。
美都住販の住宅を買うと、次のようなメリットがあります。


・自社物件を美都住販で買うと仲介手数料がかからない
美都住販は、相模原をメインに自社物件を100区画以上常に保有しており、土地を仕入れしてから売るまでを自社で全て行っているため、仲介手数料がかからなく取引が直接できます。
そのため、お客様が満足できる住宅を探すことができます。
なお、仲介手数料が自社物件以外はかかります。
例えば、土地と住宅のトータルの価格が4,000万円のときは、普通の不動産業者であれば仲介手数料が住宅価格の3%に6.4万円をプラスしたものがかかりますが、美都住販であれば仲介手数料がかからないため132万円安くなります。


・美都住販の住宅であるためフラット35Sの金利プランAが利用できる
フラット35Sは、優れた省エネ性や耐震性などの住宅向けに一定期間借入金利が引き下げられる制度です。
特に、技術基準のレベルが金利プランAは高く、住宅性能の4つの分野の内1つをクリアする必要があります。
美都住販では、いずれか1つの分野を全棟がクリアしているため、金利が優遇されます。
なお、詳細については美都住販の担当スタッフまで問い合わせしてください。
フラット35Sで対象になる住宅性能の4つの分野としては、高い水準の断熱性能を実現した省エネの住宅、良好な状態を長期間保てる耐久性能のある住宅、地震などの災害に対して強い耐震性能のある住宅、安心して高齢の方も暮らせるバリアフリーの住宅です。


・美都住販の提携先の金融機関の提携住宅ローンが利用できる
提携住宅ローンを美都住販の提携先の金融機関で利用すると金利が優遇され、ローンを個人で申込むときと比較して金利が低くなります。
美都住販は、今まで培ってきたネットワークが利用できる優遇金利や最もお客様に適した返済プランを提案してくれます。


●パートナー企業・職人との絆


住宅を建てるときは、現場に多くの人が携わります。
全ての人の想いを一つにするために、美都住販では次のようないろいろな取り組みを行なっています。


・安全協力会(業者会)
美都住販では、パートナー企業・職人を交えて、安全対策会議や新商品の勉強会を定期的に行っています。
安定した品質の高い住宅をお客様に常に安全第一・無事故で提供できるように、毎日取り組んでいます。


・安全パトロール
現場での万一の事故の発生を未然に防止することと施工品質のアップのために、職人自身が仲間の現場をパトロールしてお互いに指摘し合っています。


・現場一斉清掃
近くの住民の方にとって、建築工事現場は非常にストレスになります。
建築工事現場のイメージが良くなければ、お客様が入居してからトラブルの要因になることもあります。
職人と協力して美都住販では現場マナーのアップに取り組み、ごみを各自が持ち帰るだけでなく、現場一斉清掃を行って、近くの方への気配りも欠かさないようにしています。
美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■美都住販の住宅の実例


ここでは、美都住販の住宅の実例についてご紹介します。


●開放的な明るい吹抜けリビングの住宅


この住宅の特徴としては、次のようなことがあります。


・隣接した建物が南側にあることを考えて、光をできるだけ取り込むことを考慮した吹抜け部2階の5面の窓


・最大限にスペースを生かしたデザイン


・家族とどこにいても繋がる温かいリビング


・いろいろな使い方ができ、心地いい家族との時間が楽しめるファミリースペース


・家族の気配が料理をしながら感じられるキッチン


・家族全員でお料理ができ、立つママの後ろもスペースが十分にあるキッチン


・洗面所、浴室に繋がる家事動線に気配りした造りのキッチン裏に設けたリネン庫


●つながりを大事にする想いを叶えた住宅


この住宅の特徴としては、次のようなことがあります。


・スキップフロアを木の優しさが感じられるLDKに採用


・変化に富んだ家族の繋がりが感じられる仕上がり


・2帖のリビングの一角に設けたスキップフロアは、子供の読書や勉強だけでなく、疲れると横になってうたた寝しても気持ちが良く、子供には畳の心地よさを味わいさせたいという想いを叶えたスペース


・上手くリビング階段とスキップフロアを利用した動くごとに変わる視線の抜け方が面白い


・キッチンの横に設けたダイニング


・勾配天井から心地よく朝日が降り注ぐ


・キッチンからバスルーム、洗面所へと使いやすい動線、キッチンにいる奥様からは家族をどこにいても感じられ、自然と家族との繋がりを生活動線の中で育める


●ナチュラルと落ち着きのある外観が溶け込む住宅


この住宅の特徴としては、次のようなことがあります。


・憧れのガレージハウス


・続き間の奥行きが感じられる畳スペース


・温もりのある優しいフローリングを採用し、家族の絆を育むこだわりのスペース


・気持ちよく朝日が差し込むダイニングスペース


・子供の遊び場やお昼寝、ママの家事、パパの書斎スペースとして家族全員が集まる嬉しいスペース


・木目の天井とウォールナットの床、一部の壁紙をコーディネート


・落ち着きのある1日の疲れを癒すスペース


・おしゃれなママとパパの大きなクローゼット


・メイクアップが今日の洋服をコーディネートしながらできるスペース


●大空間の家族が繋がるリビングの住宅


この住宅の特徴としては、次のようなことがあります。


・木目の軒天と2色に貼りわけたタイルが際立つ外観


・解放感が溢れる柱の無いリビングダイニング


・料理をしながらも会話が家族と楽しめるオープンカウンターのキッチン


・週末のまとめ買いも大容量のキッチン横のパントリーで安心


・シューズインクロークはウォークスルータイプであるため、玄関はいつもスッキリ


・ちょっとした演出を玄関にもプラスした彩りのある生活
美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方へ
●性能もデザインも追い求めた本格志向の住宅


この住宅の特徴としては、次のようなことがあります。


・本格志向の軽やかな美しいカラーリングが調和した住宅


・タイルの重厚な質感を活かした外壁


・暗くなると住宅をスポットライトと植裁が引き立てる


・インテリアとも調和する落ち着きのあるトーンのリビング


・使い勝手のいいカウンターキッチン


・琉球畳を使った深みがモダンの中に感じられる和室


●中庭のある四季が感じられる居住型施設


この住宅の特徴としては、次のようなことがあります。


・黒の屋根・外壁が特長的


・壁に張った木板の使い方はアイデア次第


・天気のいい日はカフェも外で楽しめるバルコニースペース


・それぞれの部屋の大窓で、中庭の風景をどの場所からも楽しめる


・交流も地元の方と楽しめるスペース


・光が天窓から差し込み、外の空気が室内にいても感じられる


・開放感と木の暖かみがある廊下・階段スペース


●家族が集まるリビングイン階段の住宅


この住宅の特徴としては、次のようなことがあります。


・重厚なタイルの意匠性を活かしたデザインの外観


・ 自然に家族が集まるリビングイン階段


・カウンターキッチンでより家事を楽しく


・玄関ホールにはタイルと光の入るスリット窓でスペースを演出


・外で遊んだ子供がすぐに利用できるように、玄関の側に配置した手洗いスペース


●外の空気が感じられるリビングテラスの住宅


この住宅の特徴としては、次のようなことがあります。


・タイルを使い分けたモダンで重厚な外観


・リビングに直結したテラスは手軽にティータイムも楽しめる


・カップボード、クローゼット、ニッチとたっぷり収納できるリビング


・ベビーカーを置いても余裕がスペースにあるシューズクローゼットは、扉付きであるためゲストにはわからない造り


・毎日の負担が軽くなる家事動線を意識したカウンターとパントリー


・ウォークインクローゼット付きの寝室
美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■美都住販のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、美都住販のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


●第1位:パナソニックのエコキュートのHE-NSU46KQS


パナソニックのエコキュートのHE-NSU46KQSは、NSシリーズのパワフル高圧フルオートスタンダードクラスで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。
搭載されている機能としては、エコキュート専用アプリ、ソーラーチャージ、エコナビ、真空断熱材、4本脚 耐震設計技術、ECHONET Lite AIF認証対応、HOME IoT(AiSEG)対応、充実機能のリモコンなどがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのホームページ(https://sumai.panasonic.jp/hp/)などを参照してください。


●第2位:三菱のエコキュートのSRT-S375A
三菱のエコキュートのSRT-S375Aは、一般地向け(高機能)のSシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が370L、家族の人数が主に3人〜4人用です。
搭載されている機能としては、キラリユキープ、バブルおそうじ、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのホームページ(https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ecocute/)などを参照してください。


●第3位:東芝のエコキュートのHWH-B566HA
東芝のエコキュートのHWH-B566HAは、フルオートタイプのハイグレードモデルの一般地向けで、タンク容量が560L、家族の人数が5人〜8人用です。
搭載されている機能としては、光タッチ台所リモコン、光タッチ浴室リモコン、銀イオンの湯、節水湯はり、ESTIAi、エコチャレンジ、5年保証、昼の運転予約、早起き設定、新電力メニュー設定、外装コーティング、省エネアシスト保温、自動湯はり、自動保温、自動たし湯、給湯・湯はり温度個別設定などがあります。
なお、機能の詳細については、東芝のエコキュートのホームページ(https://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/eco/index_j.htm)などを参照してください。
美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方へ、美都住販が選ばれる理由、美都住販の住宅の実例、美都住販のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
美都住販が選ばれる理由としては、次のようなものがあります。


・オリジナルのネットワークによる情報量から物件をプロの目利きで選定


・おしゃれな注文住宅のような分譲住宅


・快適で丈夫な住宅


・アフターサービス


・家計に対して優しい住宅


・パートナー企業・職人との絆


美都住販のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位はパナソニックのエコキュートのHE-NSU46KQS


・第2位は三菱のエコキュートのSRT-S375A


・第3位は東芝のエコキュートのHWH-B566HA


美都住販のエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP