住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年3月8日

住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方へ
マイホームを建てるときには、ハウスメーカーに土地探しも頼みたいと思っている方も多くいるでしょう。
このような方は住宅情報館に頼むのがおすすめでしょう。
住宅情報館は、豊富な不動産仲介のノウハウや経験を活かして、家づくりを土地探しから頼むことができます。
ここでは、住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方へ、住宅情報館の注文住宅の特徴、住宅情報館の注文住宅のラインナップ、住宅情報館のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■住宅情報館の注文住宅の特徴


住宅情報館の住宅は、施工実例が年間に1800件以上もあるほど多くの人から選ばれています。
ここでは、住宅情報館の注文住宅の特徴についてご紹介します。


●自由設計の住宅


住宅情報館は、お客様の要望に合わせて自由に設計する家づくりを行っています。
外観、内装、インテリア、動線まで、次のようなステップを踏みながらサポートしてくれます。


・スペースをゾーニング
ゾーニングの作業では、家族が動きやすい動線、方角やプライバシーのことまでを考慮して平面に配置します。
快適に暮らすためには、動線を暮らしやすく考慮することが必要です。
素人にはわかりにくいことでも、家づくりの第一歩を設計のプロの目線で描いてくれます。


・プランニング
お客様の夢やイメージ、理想を、プランニングでは具体化します。
打ち合わせを設計士と重ねて、話を納得がいくまで行ってくれます。
全体の図面を作成することによって、住宅の姿が見えてきます。
自由設計のこだわりと魅力が詰まった、大事な時間です。


・カラーコーディネート・インテリアコーディネート
住宅情報館の家づくりでは、トータルでカラーやインテリアまでサポートしてくれます。
カラーやインテリア選びは非常に楽しい作業です。
しかし、作業は時間がかかるため悩むでしょう。
プロのアドバイスがあるのみで違うし、ライフスタイルに適したコーディネートもサポートしてくれます。


・外観のプララニング
外観のプラニングは住宅の顔ともいえるもので、素材、カラー、形状など選びがいがあります。
住宅のイメージを形にする大事な項目です。
お客様をサポートしながら、最適なサポートをプロの厳しい目で行なってくれます。


●高耐久構造


住宅情報館の住宅の特徴は、高い耐久性があることです。
日本で発生しやすい自然災害の地震、台風などに耐える家づくりのためには、工法が影響してきます。
住宅情報館の住宅では、高倍率耐力壁スーパーパネルを使って、強さが5倍ある家づくりを行っています。
耐久性があり、地震に対しても強い住宅です。


●国産の檜作りの住宅


住宅情報館では、家づくりを国産檜にこだわって行なっています。
檜は、建築材料として古来より使われてきたものです。
素材としてお寺にも使われてきたもので、日本人を檜の美しさと強さが魅了してきました。
檜作りの住宅は、高い強度があり、耐久性もあるため、家族が長く安心して住むことができます。
住宅情報館の住宅は、国産の檜を柱には使って、曲げに対して強い集成材を梁には使っています。


しかも、国産の檜を使うだけではありません。
国産の選び抜かれた檜で、ベースになる柱には別と比較して太い檜を使っています。
ベースは荷重を受けるため、優れた耐久性がある檜を使うことによって、高い耐久性がある住宅になります。
また、木の住宅は、強度のみでなく、優れた耐火性や断熱性があるものです。
燃えやすいと木は考えられがちですが、燃え進むスピードは非常に遅いものです。
住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方へ
●人に対して優しい家づくり


健康で家族が住むことができる家づくりのためには間取りやデザインも大事ですが、まずは人に対して優しい家づくりが大事でしょう。
住宅情報館では、体に優しい健康被害から守る家づくりを行っています。
ここでは、住宅情報館の人に対して優しい家づくりについてご紹介します。


・24時間換気システム
換気が、高気密の住宅には必要です。
寝ている間も空気は汚れてくるため、換気を計画的に行うことが必要です。
そのため、24時間換気システムを住宅情報館の住宅では採用しています。


・ホルムアルデヒド対策
シックハウスの要因に、ホルムアルデヒドはなるといわれています。
建築基準法を満たしたシックハウス対策を住宅情報館の住宅では行なっており、ほとんど有害物質が含まれていない内装建材を使っているため安心です。


●エコロジーと暮らしやすさが共存する家づくり


今からは、環境にも人にも優しい家づくりが大事でしょう。
住宅情報館は、エコロジーと暮らしやすさが共存する家づくりを行っています。
次世代省エネ住宅では、エネルギーの消費を断熱性をアップすることによって抑えます。
シーズンを通じて暮らしやすい住宅は、高い断熱性から来るものです。
壁のみでなく、床下や天井まで、断熱材をしっかりと施工しています。
これ以外にも、サッシ、床下点検口、断熱玄関ドアなど、住宅の断熱性を考慮して行なっています。
未来の省エネハウスが、創エネを太陽光発電、オール電化で行うことによって実現できます。


●アフターメンテナンス


住宅は、美しい状態を維持するために、そして安全に長い間暮らすためにメンテナンスが必要になります。
当然ですが、住んでからの方が建てるときよりも長くなります。
住宅情報館のアフターサービスとしては、定期点検以外にも、サービスコールという万一のときにサポートしてくれるものがあります。
入居した後の便利な住宅の管理手帳など、サポートを細かなところまで行なってくれます。


住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■住宅情報館の注文住宅のラインナップ


ここでは、住宅情報館の注文住宅のラインナップについてご紹介します。


●ふんだんに国産檜を使った「檜物語」


「檜物語」は、住宅情報館が自由設計の注文住宅として進めているものです。
「檜物語」の特徴は、強くて硬くて堅固な構造に、木材建築が持っている美しさです。
「檜物語」は、街中に溶け込みながらも美しく凛としており、見る人を魅了します。
重厚感ある外壁や瓦屋根、スクリーンパネルの木調のものなど、ジャパンモダニズムを極めて、美しさと機能性の両方を併せ持っています。


1階の出隅柱と住宅を支える通し柱には、無垢の4.5寸(13.5cm)の檜を使っています、
一般的な住宅では4寸(12cm)の柱を使いますが、「檜物語」に使っている柱はオリジナルの製法で、高い耐久性も追い求めています。
「檜物語」には、74%の国産材が使われており、日本の風土に合った住宅が実現できます。
設備としては、デザイン性に優れた高機能のインテリアを設置することができます。
木の温かさと優しさに包まれた「檜物語」は、癒しが欲しい方に最もおすすめです。


●日本であるにも関わらず世界の街に住める「LUCIDA」


「LUCIDA」は、モチーフが有名な世界の街のデザイン住宅です。
有名な世界の街としては、次のようなところなどがあります。


・鮮やかな青と白が心地いいギリシャのミコノス島


・地中海沿岸の有名なカンヌやモナコなどの都市が連なるリゾート地のコート・ダジュール


・エキゾチックさと癒しが魅力のバリ


・アメリカンカルチャーがシンボルの街のブルックリン


・青空と太陽そして緑が織りなすカリフォルニア


一度は住んでみたい街のモチーフの住宅が実現でき、日本であるにも関わらずその土地に本当に住んでいるような感じになれます。
上質なワンランク上の暮らしが送れるでしょう。


●ライフステージに応じて変わる「SMART J」(スマートジェイ)


「SMART J」(スマートジェイ)は、ライフスタイルに応じて変えられる注文住宅です。
居住スペースを、二世帯住宅、賃貸併用住宅にすることができます。
それぞれの世帯に応じて、住宅をオーダーメイドすることができます。


親世帯と子世帯の二世帯で住んで、子供世帯・孫世代になったときは、空いたスペースを将来的に賃貸して収入源にすることができます。
住宅の外観は、シンメトリックな街並みに溶け込みやすいデザインで、飽きることは年数がたってもありません。


●暮らしと空を融合した「QUADシリーズ」


「大きな空の下に広がる、もうひとつの住空間」が、「QUADシリーズ」のコンセプトです。
空を住宅の中に取り込んだ画期的な住宅です。
外観は、「QUADシリーズ」ならではの美し過ぎない存在感に満ちたものです。
一際街並みに映える風貌が魅力で、しかも存在感を極めた住宅です。
リビング・ダイニングのデザインは、開放感を大きな吹き抜けとシースルー階段が与えてくれるスタイリッシュなものです。


贅沢なひと時を、上質なリゾートホテルのプライベートルームのようなスペースが与えてくれます。
「インナーバルコニー」は、開放的なリビングと繋がるスペースが余裕ある暮らしを与えてくれます。
親子での天体観測、家族や仲間とのパーティーなど、楽しみ方の幅がアイディア次第で広がります。
「QUADシリーズ」は、開放感があるスペースで、空と一緒に暮らすことができる住宅になっています。
住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方へ
●家族の幸せが詰まった「chelino」(シェリノ)


「chelino」(シェリノ)は、コンセプトが「自由設計で描く家族の幸せ」ということで、家族が笑顔になれるスペースを実現した住宅です。


「chelino」(シェリノ)の外観としては、次のような種類などがあります。


・外壁のストーン調のものが存在感を増す、クラシックモダンのデザイン


・美しい立体感がある屋根のシックな南欧風のデザイン


・スクエアな可愛らしい窓のスタイリッシュなデザイン


また、「chelino」(シェリノ)の内観としては、次のようなこだわりなどが施されています。


・優しい日々を感じさせるベッドルーム


・自分らしさをシンプルテイストのデザインに主張するリビング・ダイニング


室内には、主婦の目線で「あると嬉しい」アイテムの美肌と潤いの効果が期待できる天井埋込型ナノイー発生機、使わないときには目に付かない室内物干しユニットなどを設置しています。
自然に家族が笑顔になれる、家族思いの幸せいっぱいな暮らしをしたい方におすすめです。


●快適に誰もが暮らせる平屋「hiraie」


平屋「hiraie」は、快適に高齢の方から子供までの幅広い方が暮らせる「ユニバーサルデザイン」を利用したものです。
住宅の全ての箇所にこだわって設計しています。
例えば、車いすでの移動の容易さ、トイレ・寝室間の動線に対する気配り、温度差によるヒートショック対策など、身体状況やライフスタイルの変化に対しても対応が柔軟にできる住宅です。


窓は断熱性が高い「Low-Eペアガラス」で、快適な住環境、冷暖房費の低減が実現できます。
さらに、高効率給湯器や高い保温効果がある浴槽など、家計に優しい暮らしが日々の生活で実現できます。
また、自然との一体化を落ち着きのある大地に佇む外観が演出し、自然とどの部屋からでも繋がることができます。
平屋「hiraie」は、住む人が余裕を持って過ごすことができるようなスペースが日常になる住宅です。


●自然との共存をエコな暮らしで実現した「ecocera」


「ecocera」は、コンセプトが「自然と共に歩む、美しい暮らし」で、「創エネ」と「省エネ」を兼ね備えた住宅です。
「創エネ」と「省エネ」を実現させる設備が、住宅内の全ての箇所に完備されています。
テーマは「太陽光の光でエネルギーを創る」で、電気を太陽光から創る太陽光発電システムを搭載しています。
日常の生活コストが低減できるだけでなく、クリーンなエネルギーを利用することによって、地球温暖化防止に貢献できる暮らしが実現します。


また、テーマが「スマートHEMSで快適に暮らす」で、外出先でも住宅設備機器類をスマホで操作できるシステムを採用しています。
スマホで操作することによって、快適な節電、便利な暮らし、心地いいスペースを実現することができます。
「ecocera」は、最先端の技術によって、もっと豊かな暮らしにしたい方におすすめです。


●未来をIoTで先取りできる「miraie」


「miraie」は、IoTでもっと住宅を便利・安心にするための住宅です。
照明の操作、お風呂の湯はり、部屋の空調管理、宅配便の対応、来客のチェックなどが外出先からできるだけでなく、スマホで留守番をしている子供の様子をチェックすることもできます。
最新の「スマートスピーカー」「IoT技術」を採用したスマート住宅ならではの暮らしができます。
また、「HEMS」で、リアルタイムに住宅のエネルギー使用状況が監視できます。
モニター操作で、エコな日常を便利で簡単に再現できます。
さらに、住宅内のいろいろな箇所に、便利なIoTに関係するアイテムを完備しています。
「miraie」は、最先端の技術が施された、自宅で未来の世界が体感できる住宅です。
住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■住宅情報館のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、住宅情報館のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


●第1位:三菱のエコキュートのSRT-W465


三菱のエコキュートのSRT-W465は、一般地向けのAシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が370L、家族の人数が主に4人〜5人用です。


搭載されている機能としては、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:パナソニックのエコキュートのHE-J46KQS


パナソニックのエコキュートのHE-J46KQSは、Jシリーズのフルオートで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、エコキュート専用アプリ、ソーラーチャージ、温浴セレクト、エコナビ、リズムeシャワープラス、ぬくもりチャージ、真空断熱材、4本脚 耐震設計技術、ECHONET Lite AIF認証対応、HOME IoT(AiSEG)対応、充実機能のリモコンなどがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:東芝のエコキュートのHWH-X466HA


東芝のエコキュートのHWH-X466HAは、フルオートタイプのプレミアムモデルの一般地向けで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、光タッチ台所リモコン、光タッチ浴室リモコン、銀イオンの湯、節水湯はり、ESTIAi、エコチャレンジ、5年保証、昼の運転予約、早起き設定、新電力メニュー設定、外装コーティング、省エネアシスト保温、自動湯はり、自動保温、自動たし湯、給湯・湯はり温度個別設定などがあります。
なお、機能の詳細については、東芝のエコキュートのカタログなどを参照してください。
住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方へ、住宅情報館の注文住宅の特徴、住宅情報館の注文住宅のラインナップ、住宅情報館のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。


住宅情報館の注文住宅の特徴としては、次のようなものがあります。


・自由設計の住宅


・高耐久構造


・国産の檜作りの住宅


・人に対して優しい家づくり


・エコロジーと暮らしやすさが共存する家づくり


・アフターメンテナンス


住宅情報館のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位は三菱のエコキュートのSRT-W465


・第2位はパナソニックのエコキュートのHE-J46KQS


・第3位は東芝のエコキュートのHWH-X466HA


住宅情報館のエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP