住友不動産のエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月21日

住友不動産のエコキュート交換工事をご検討の方へ
不動産に関心が無くても、住友不動産の名前を耳にしたことがある方は多くいるでしょう。
住友不動産は、日本の代表的な不動産デベロッパーの大手として、戸建ての注文住宅だけでなく、マンションからオフィスビル、商業施設やホテルまで、また、グループ企業では不動産売買仲介、リフォーム、建物の保守管理など、一通り不動産についての事業はカバーしています。


ここでは、住友不動産のエコキュート交換工事をご検討の方へ、住友不動産の注文住宅の特徴、住友不動産の注文住宅の商品ラインアップ、住友不動産のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
住友不動産のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■住友不動産の注文住宅の特徴


住友不動産の注文住宅の特徴は、長年住友不動産が蓄積してきた住宅を建てる人の要求を反映した都市型住宅であることです。
また、マンションやオフィスビルの建築で総合デベロッパーとして培った技術も豊富に採用されています。
ここでは、住友不動産の注文住宅の特徴についてご紹介します。


●高いデザイン力


最大の住友不動産の特徴は高いデザイン力で、機能美とデザインを兼ね備えた住友不動産の都市型住宅は、世代に関係なく評価が高くなっています。
特に、住友不動産が提供する「J・URBAN Scies」(ジェイ・アーバン・シリーズ)は、トータルで4回もグッドデザイン賞を受賞しています。
若い方は「住宅を建てるのであれば、デザインを機能と同じように重視する」というような要望も多くありますが、住友動産の注文住宅はこのような要望に対しても確実に対応しています。


●高いグレードの住宅設備


住友不動産の注文住宅の特徴は、住宅設備のバスルームやシステムキッチンなどの標準仕様のグレードが非常に高いことです。
この一つの背景としては、住友不動産が毎年多くのマンションを分譲していることが挙げられます。
さらに、住友不動産の分譲マンションは、仕様が比較的高級なものであり、標準仕様として住宅設備もハイグレードなものが採用されています。
分譲マンションではバスルームやシステムキッチンが標準設備であるため、このような設備については住友不動産が膨大な全戸数分の量を毎年
住宅設備メーカーから仕入れるようになります。
そのため、住宅設備メーカーからの仕入れ価格を割引してもらうことができるため、比較的安価に単価あたりでは高い設備を採用することができます。


●耐震性


地震に対して強いといわれている今までのツーバイフォー工法にプラスして、住友不動産のオリジナルの耐震技術によって、地震に対して住友不動産の注文住宅は強いという評判があります。
ここでは、住友不動産のオリジナルの耐震技術についてご紹介します。


・SPW構法
SPW構法は、外壁パネルを普通のツーバイフォー工法の躯体にプラスすることによって耐震性をアップするものです。
また、不燃性の外壁パネルは、断熱性や遮音性のアップにも役に立っています。


・Newパワーコラム
Newパワーコラムは、住宅のコーナーの箇所に柱のように木材と鉄を組み合わせたパネルを配置することによって、耐震性能をアップするものです。
そのため、30%程度ツーバイフォー工法の耐震性能がアップします。


・ニューパワーキューブ
ニューパワーキューブは、L型RC壁を基礎と密着させるように設置し、アクリル製の制震装置をこの上に設置して、2階の床部分とこれを結合します。
地震が発生したときは、別々にL型RC壁とアクリル製制震装置が揺れるため、2階の床部分とL型RC壁との間の制震装置が揺れを吸収します。
住友不動産の調査によると、このニューパワーキューブによって、最大約55%地震による住宅の変形を少なくすることに成功しています。
上下2つの鉄骨材で作られた箱が、別々に地震の揺れに対して揺れることによって、地震エネルギーを間にある緩衝材に吸収させるというものです。
制限が家の間取りにできるため、2階の揺れと予算を小さくしたいときは検討してみるのもおすすめでしょう。


●断熱性と遮音性


住友不動産の注文住宅は、ツーバイシックスやツーバイフォーといわれている壁式枠組工法を採用しています。
この壁式枠組工法は、床・天井と耐力壁から構成されるボックス構造を基本にして住宅を建てるもので、工期の短縮化、耐震性、断熱性に優れている一方、下の階に室内で発生した音が伝わりやすいということがあります。
そのため、住友不動産の注文住宅では高性能グラスウールを壁の断熱材に採用しています。
断熱材の中でも、特にグラスウールは高い吸音性があるもので、厚みはさらに89mmもあるため、非常に壁の断熱性と遮音性は優れているといえます。


●アフターサービス


住友不動産の注文住宅では、長期30年保証システムが引渡しした後に受けられます。
なお、保証期間は部位によって違っているため注意する必要があります。
定期的な保守点検は、引渡ししてから3ヶ月目、1年目、2年目、10年目程度を目安に実施されます。
躯体部分に関しては、引渡ししてから10年目、20年目程度の定期保守点検のときに、住友不動産の施工による有料メンテナンス工事を行なったときに、さらに保証期間が10年間延長されます。
住友不動産のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■住友不動産の注文住宅の商品ラインアップ


住友不動産では、それぞれの家庭のライフプランに合うようにいろいろな注文住宅の商品をラインアップしています。
ここでは、住友不動産の注文住宅の商品ラインアップについてご紹介します。


●「PREMIUM.J Scies」(プレミアム・ジェイ・シリーズ)


「PREMIUM.J Scies」(プレミアム・ジェイ・シリーズ)は、デザイン性の高いグッドデザイン賞を2014年にダブル受賞した住宅です。
都市生活では外部を遮蔽した暮らしになりがちですが、多様に外部スペースを取り入れた都市生活を送ることができます。
屋上バルコニー、光庭、ルーフテラス、中庭など、いろいろなところから外部と一緒にある暮らしのシーンが人気です。
また、豪雪地域で使っているガラスのインナーバルコニーは、バルコニーを冬のシーズンでも利用することができるため便利でしょう。


●「J・URBAN Scies」(ジェイ・アーバン・シリーズ)


「J・URBAN Scies」(ジェイ・アーバン・シリーズ) は、おしゃれなモダンデザインが人気のデザイン住宅です。
「J・URBAN Scies」(ジェイ・アーバン・シリーズ) も、グッドデザイン賞を2002年、2004年に受賞しています。
「J・URBAN Scies」(ジェイ・アーバン・シリーズ) は種類が多くあり、ライフスタイルや土地の広さに応じて選ぶことができます。
ここでは、 「J・URBAN Scies」(ジェイ・アーバン・シリーズ) の種類についてご紹介します。


・「J・URBAN」(ジェイ・アーバン)
「J・URBAN」(ジェイ・アーバン)は、確かな機能性とスタイリッシュな都心のオアシスのようなデザインが人気です。


・「J・URBAN COURT」(ジェイ・アーバンコート)
「J・URBAN COURT」(ジェイ・アーバンコート)は、モダンな日本の街並みに調和するデザインが人気です。
グッドデザイン賞を受賞した高いデザイン性の住宅です。
日本の伝統に合わせたデザインと都会的なデザインは、オリジナリティ溢れるどこにもないもので街に融合します。


・「J・URBAN Ⅲ」(ジェイ・アーバンスリー)
「J・URBAN Ⅲ」(ジェイ・アーバンスリー)は、都市型3階建てのデザインで、効率良く都会の狭小土地を使う住宅です。
都心の住宅は、隣家と近いことが多くて風や光を取り込むのが困難ですが、「J・URBAN Ⅲ」(ジェイ・アーバンスリー)では、プライバシーと採光の両立ができるデザインです。
さらに、防犯面でも考慮されています。
近くに家族が感じられるパティオ、開放的なリビングなど、外装も内装もモダンな作りが人気の住宅です。


・「J・URBAN TRAD」(ジェイ・アーバントラッド)
「J・URBAN TRAD」(ジェイ・アーバントラッド)は、現代のサイエンスと伝統的なデザインが融合した快適な住宅です。
シンボルになる切妻屋根のシルエット、ガラス面格子、日射を和らげる深い軒など、住みやすさを極めた住宅です。
また、風力発電、太陽光発電の環境と省エネにいい機能を搭載しています。


・「J・SKY」(ジェイ・スカイ)
「J・SKY」(ジェイ・スカイ)は、安定感のあるどっしりとした1階、ふんわりと屋根を置いたような画期的なデザインです。
開放感のあるガラススクリーン、緩やかな勾配屋根が魅力でしょう。
ルーフバルコニーは大きく空に向かって開かれ、風と光を取り込みます。
1階も広いオープンスペースが開放的で、個室として間仕切りで仕切ることによって使うこともできます。


・「J・URBAN CRISTA」(ジェイ・アーバンクリスタ)
「J・URBAN CRISTA」(ジェイ・アーバンクリスタ)は、スタイリッシュなデザインが人気の住宅です。
独立したルームが家の中にあり、趣味の部屋やアトリエとして使うことができます。


●「J・RESIDENCE」(ジェイ・レジデンス)


「J・RESIDENCE」(ジェイ・レジデンス)は、落ち着いた天然木を使ったデザインで、昔からの伝統を守ってリラックスが間違いなくできるスペースを作ります。
新しい日本のスタンダードな住宅を提案しています。


●「邸宅型住宅シリーズ」


住友不動産の「邸宅型シリーズ」のデザインは、伝統的な世界のいろいろな国の住宅スタイルをモチーフにしています。
日本の街並みに周りから浮かないで溶け込むデザインで、多くのバリエーションがあります。
デザインのみでなく、住むための快適さも追い求めた住宅です。
ここでは、「邸宅型住宅シリーズ」の商品についてご紹介します。


・「BREATH MONRAGNA」
「BREATH MONRAGNA」は、高い耐久性がある寄棟屋根、そして全体のデザインは格調の高さ、伝統を感じさせる重厚感が人気です。


・「BREATH A LA MODE」
「BREATH A LA MODE」は、折り重なるファサードが非常に印象的で、美しい外観が目を引く住宅です。


・「BREATH PASSO」
「BREATH PASSO」は、半円窓が、品格と可愛さを感じさせるデザインです。
洗練された縦長の窓が目をひくデザインは、女性に特に人気があります。


・「American」
「American」は、雄大で大きなアメリカを感じさせる住宅です。
まさにアメリカンスタイルの内装です。


・「Cote D’azur」
「Cote D’azur」は、いっぱい明るい日差しを浴びているのがよく似合う住宅です。
リゾートを感じさせる開放感が人気です。


●「Japaneseスタイル」


ここでは、「Japaneseスタイル」の商品についてご紹介します。


・「BREATH NAGOMI」
「BREATH NAGOMI」は、昔からの日本らしい伝統の暮らしを重んじながら、日本の現代のスタイルも融合した暮らしやすい住宅です。


・「BREATH IKUE」
「BREATH IKUE」は、幾十にも大屋根が重なる、日本の平屋建ての住宅です。
非常に風情と趣がある日本らしい住宅です。


・「BREATH YUHWA」
「BREATH YUHWA」は、美しさと日本の和風の両方の良さが溶け込む、暖かい住宅です。
住友不動産のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■住友不動産のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、住友不動産のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


● 第1位:三菱のエコキュートのSRT-P465B


三菱のエコキュートのSRT-P465Bは、一般地向け(プレミアム)のBシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が460L、家族の人数が主に4人〜5人用です。


搭載されている機能としては、ホットあわー、キラリユキープ、バブルおそうじ、ホットリターン、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:ダイキンのエコキュートのEQ37VFHV


ダイキンのエコキュートのEQ37VFHVは、フルオートタイプの寒冷地仕様(一般地・寒冷地兼用)の角型のパワフル高圧で、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。


搭載されている機能としては、昼間シフト機能、昼間休止、沸き上げ休止設定、沸き増し、おまかせ/たっぷり/少なめ、じゃ口閉め忘れお知らせ、給湯量お知らせ、スマート貯湯、ターボ沸き上げ、沸き増し能力アップ、あらかじめ霜取り、ツイン給湯、パワフル高圧給湯(320kPa)、温浴タイム、マイクロバブル入浴(オプション機能)(別売のマイクロアダプターが必要)、チャイルドロック、非常用水取出し、降雪対応ファン機能、ふろ自動、自動保温、自動たし湯、自動たし湯入切設定、追いだき、たし湯、高温たし湯、たし水、エコふろ保温、自動ふろ配管洗浄、ふろ配管洗浄、エコ確認、コミュニケーション(通話)、設定ナビ表示、サービスTEL表示、サブリモコン対応(別売)、試運転ナビ、電力契約設定(電力プラン設定)、電力契約設定(マニュアル設定)、電力抑制設定、ピークカット設定、ECHONET Lite Release.I 規格準拠などがあります。
なお、機能の詳細については、ダイキンのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:コロナのエコキュートのCHP-E46AY3


コロナのエコキュートのCHP-E46AY3は、一般地向けフルオートの高圧力パワフル給湯ハイグレードタイプで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、自動お湯はり、追いだき、省エネ保温・自動保温、ふろ自動一時停止、自動たし湯(有/無)、今日の湯増し休止、使いきりモード、ダブル温調、ふろ湯量節水、貯湯ユニット内ステンレス配管、ふろ配管洗浄、汚れんコート、高圧力パワフル給湯(最高使用圧力290kPa)、入浴お知らせ(音声モニター付)、ecoガイド、コロナアプリ(無線LAN対応インターホンリモコン選択時)、無線LAN対応インターホンリモコン、インターホンリモコン、高精細バックライト液晶、浴室優先、休止、呼び出し機能、表示消灯、リチウム電池搭載、タンク湯増し時間選択、施工時診断機能などがあります。
なお、機能の詳細については、コロナのエコキュートのカタログなどを参照してください。
住友不動産のエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、住友不動産のエコキュート交換工事をご検討の方へ、住友不動産の注文住宅の特徴、住友不動産の注文住宅の商品ラインアップ、住友不動産のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。


住友不動産の注文住宅の特徴としては、次のようなものがあります。


・高いデザイン力


・高いグレードの住宅設備


・耐震性


・断熱性と遮音性


・アフターサービス


住友不動産のお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・ 第1位は三菱のエコキュートのSRT-P465B


・第2位はダイキンのエコキュートのEQ37VFHV


・第3位はコロナのエコキュートのCHP-E46AY3


住友不動産のエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP