三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年3月10日

三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
三菱地所グループの中には、注文住宅を手掛けている三菱地所ホームがあります。
三菱地所ホームは、三菱地所グループのノウハウとネットワークとを活かして、それぞれの分野のプロがお客様の家づくりをバックアップします。
ここでは、三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、三菱地所ホームが選ばれる理由、三菱地所ホームの注文住宅のラインナップ、三菱地所ホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップについてご紹介します。
三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■三菱地所ホームが選ばれる理由


三菱地所ホームの住宅は、フルオーダーの夢をカタチにする自由設計です。
家づくりというのは、住む人の想いや夢を実現することです。
住宅に対する想いはそれぞれのお客様によって違っているため、完成した住宅も一つひとつ違っています。
そのため、三菱地所ホームは、フルオーダーの自由設計の家づくりを行っています。
しっかりとお客様の夢を聞いて、ゼロから1邸ずつ設計します。
三菱地所ホームが、住宅に対する想いや夢をカタチにしっかりとできるのには理由がいくつかあります。
ここでは、三菱地所ホームがお客様から選ばれる理由についてご紹介します。


●どのような夢でもカタチに


住宅は、そこで生活するお客様の個性を反映するかけがえのないところです。
そのため、お客様には住宅に対する理想を三菱地所ホームに伝える必要があります。


・フルオーダーでしか本当にお客様が希望する家づくりは実現できない
家づくりに対する想いや夢は、一人ひとりのお客様によって違っています。
そのため、フルオーダーの自由設計の住宅に三菱地所ホームはこだわっています。
というのは、お客様が満足する住宅は自由設計でしか造れないと考えているためです。


・自由設計の住宅はコミュニケーションから生まれる
三菱地所ホームの家づくりは、じっくりとお客様の要望を聞くことからスタートします。
というのは、お客様の想いや夢、こだわりをカタチに全てするためです。


・想いや夢がカタチになった住宅
フルオーダーであるため、お客様の家族全員が思い描いていたスペースが実現します。
そこでは、優しい時間が流れて、家族の距離が近くなります。
一つに家族がなれるのも、フルオーダーの住宅であるためです。


●全館空調システムの「エアロテック」


「エアロテック」は、わずか室内機1台で住宅のすみずみまで24時間、365日、快適な温度のきれいな空気で満たしてくれます。
冷暖房の効きについては、部屋の間仕切りを検討するときでも考慮する必要はありません。
自由な発想で、住宅まるごとプランニングできます。
ここでは、「エアロテック」の仕組みについてご紹介します。
「エアロテック」の全館空調システムは、コンパクトなわずか室内機1台で、24時間365日、換気を住宅の中のすみずみまで行いながら、快適な温度のきれいな空気で満たすものです。
今までの「エアロテック」の基本性能のままで、リフォームや小規模住宅などいろいろなシーンで利用しやすくなった「エアロテック Fit」も品揃えされました。


それぞれの部屋には吹き出し口とルームコントローラーを設けるだけで、部屋ごとの室内機は必要ありません。
風の吹き出し音は静かで、強い不快な風が体に当たることもありません。
心臓部は、床置型のわずか1台の室内機と空気清浄フィルターです。
1台の室内機は、コンパクトな半畳程度のスペースに収まる床置型です。
換気ユニット用・空調ユニット用の空気清浄フィルターは、標準装備されています。
フィルターを2週間に1回程度取り出して掃除機をかけるのみであるため、メンテナンスが手軽にできます。
換気ユニット用の高性能除塵フィルターは、標準装備されています。
室内機に内蔵されており、粉塵や花粉を97%カットします。


ルームコントローラーは、タイマー設定や部屋ごとの室温調整、空調のキープ運転、ON・OFFの設定ができます。
吹出口は、縦横2方向に風向きが調節できます。
2台の室外機は、コンパクトであるため離しても並べても設置でき、運転音も静かです。
なお、「エアロテックFit」は、1台の室外機になります。
室内機用外部給排気口は、ステンレス製で優れた耐候性があり、錆びる心配が少ないものです。
ここでは、「エアロテック」の特徴についてご紹介します。


・快適な部屋ごとの温度設定
一人ひとりの家族によって快適な温度は違っています。
「エアロテック」であれば全館空調であるにも関わらず温度調節が部屋ごとにできるため、心地よく家族全員が過ごせます。


・クリーンな家中を満たす空気
外気を取り込むときには、カビの胞子や花粉を97%カットします。
汚れた空気と室内のペットの臭いやホコリも、屋外に一緒に排出します。
家中を健康的できれいなスペースに24時間保ちます。


・大幅に年間の冷暖房費をカット
家の中は年中快適であるにも関わらず、冷暖房を個別に使うより、大幅に年間の冷暖房費がカットできます。
太陽光発電と合わせると、もっと経済的でお得です。


・スペースと空気の流れをデザイン
アーキテクトが、住宅のプランと効率が最もいい空気の流れを一緒にデザインします。
快適な温度に住宅全体をするため、エアコンの効きが心配でドアや壁でスペースを仕切る必要がありません。


・長期10年保証
設備機器の一般的な保証期間は1年間です。
しかし、「エアロテック」は、安心して長く使ってもらうために長期10年保証と年に1回この間の定期点検を無償で行なっています。


・リフォームや小規模住宅でも導入可能
「エアロテック」は、既存の住宅でも導入できます。
現在の日照条件や断熱状況などを診断して、冷暖房効率のいいプランを豊かな経験があるアーキテクトが設計します。


●室内が広がって、地震に対して強いツーバイネクスト構法


木造の2×4工法は、高断熱・高気密で地震に対して強いものです。
三菱地所ホームでは、この木造の2×4工法の優れた耐久性、耐震性、省エネルギー性を、オリジナルの技術によって進化させたツーバイネクスト構法で、永く住み継がれる家づくりを実現します。
大切な暮らしと家族を、2×4工法をオリジナルの技術によってさらに進化させたツーバイネクスト構法で守ります。
なお、「SMART ORDER」「The Park Maison」のときは、仕様が違っています。


ツーバイネクスト構法は、三菱地所ホームのオリジナルの技術が叶えた自由デザインと強靭さを両立させたものです。
壁・天井・床の6つの面で、2×4工法の住宅は構成されています。
それぞれの6面が、構造用面材と構造用枠組材を一体にしたダイアフラムというパネルで構成されています。
箱型の構造は、垂直・水平のいずれの方向からの外力(衝撃)を受けても、バランスよく面全体で受け止め、分散して吸収します。
ツーバイネクスト構法は、優れたこの2×4工法の耐久性、耐震性、省エネルギー性、さらにスペース創造の自由度を進化させたものです。
ここでは、ツーバイネクスト構法のメリットについてご紹介します。


・震度7の約1.5倍の大地震にも耐える高耐力
「ハイプロテクトウォール」は、50%従来の壁の耐力をアップする高耐力壁です。
「I形ジョイスト」という床の強度をアップする床根太など、住宅の強度をアップするいろいろな構造技術が全棟で標準になっており、耐震等級3を確保して長期優良住宅の認定も取ることができます。
なお、建築条件やプランによって耐震等級が違うことがあります。
また、建築条件やプランによって長期優良住宅の認定が取れないことがあります。


・省エネルギー
環境に気配りしたエコライフを実現する通気層と断熱層のダブルガードが、屋内に夏の日射熱が伝わりにくくなる「ハイサーキュレートシステム」や屋外に冷暖房の熱を逃がさない優れた開口部で空調エネルギーを低減して、省エネな暮らしを実現します。


・世代を超えて住み継がれる長寿命
世代を超えて住み継がれる住宅を、湿気や雨の侵入から住宅を守る屋根の「高耐久ルーフィング」、外壁の「セメントボード外装システム」、床下の通気性をアップする「基礎スペーサー」、メンテナンス性をアップする配管方式、防蟻対策などの長寿命の優れた技術が実現します。
三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●安心を半世紀に渡って届ける長期50年間保証


三菱地所ホームは、愛着のマイホームで安心して住んでもらうために、最長50年間に渡って住宅の構造耐力性能と外壁・屋根の防水性能を保証しています。
入居した後も大切な住宅を末永く見守ります。
三菱地所ホームは、完成した住宅に住む人の安心を保証します。
住宅の品質に対する自信と確かな技術によって、50年の長期保証が実現できます。
50年間構造耐力性能と防水性能で保証します。
引渡ししてから、4ヶ月目、1年目、2年目、7年目のトータルで4回の「ホームケア」の定期点検と建物診断を10年目には無償で実施しながら、最長50年間保証します。
定期点検は、住宅の不具合を専門スタッフが十分にチェックして、快適に永く住んでもらうための日常のお手入れや修繕箇所についてアドバイスします。
保証は、住宅の構造耐力性能と外壁・屋根などからの雨水の侵入防止が対象です。
長期保証システムは、標準で高い耐久性の部材を使っている三菱地所ホームならではのものです。
この保証内容は、木造2×4工法による注文住宅のものです。
保証内容が、鉄筋コンクリート造、賃貸住宅の住宅については違っています。
なお、詳細については三菱地所ホームの担当者に問い合わせしてください。


長期50年保証システムの「ロングサポート50」は、賃貸・別荘・建売住宅などや常時居住の専用住宅以外は対象外になります。
長期50年保証システムの「ロングサポート50」は、10年目の建物診断が無償、20年目、30年目、40年目は有償になります。
屋根材としてコロニアルグラッサ以外のものを使うときは、10年ごとの有償メンテナンスが商品によって必要になります。
VSシリーズとベルックスFS以外のトップライトを設けるときは、有償メンテナンスが10年ごとに必要になることがあります。
外装材として窯業系サイディング・セメントボード外装システム以外のものを使うときは、10年ごとの有償メンテナンスが商品によって必要になります。
木製玄関ドア、木製サッシ(外部側アルミ被覆木製サッシを含む)からの雨水の浸入は、10年間の保証になります。
長期50年保証システムの「ロングサポート50」の対象の条件としては、次のようなものがあります。
長期50年保証システムは、賃貸・別荘・建売住宅など以外に、専用の常時居住の住宅以外は対象ではありません。
契約は、基本的に施工地域内(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県(それぞれ一部地域を除く)のお客様に限定になります。
また、有償メンテナンスの工事範囲は、建築条件、塩害地域などの立地条件、お手入れの状況、素材仕様の種類などによって違います。


対象になるのは、乾式通気工法の外壁仕上げ、ユニットバスを浴室などに使っている物件になります。
長期50年保証システムは、これ以外にも、三菱地所ホームの高耐久仕様をクリアしていることが前提になります。
なお、詳細については三菱地所ホームの担当者に問い合わせしてください。
外装や屋根などにかかる太陽光発電の設置を含むメンテナンス工事を他社で行ったときは、保証が保証期間内でも切れます。
地下室の防水性能の保証は、最長で20年間になります。
有償建物診断を10年ごとに行なって、診断した結果によって有償メンテナンスを必要な交換・補修などについて提案します。
ライフスタイルが将来的に変わってリフォームしても、そのまま保証は続くため安心です。
なお、リフォーム請負工事は三菱地所ホームに限定されます。
住宅についての困りごとや相談は、気軽に三菱地所ホームの「メンテナンス受付センター」に問い合わせしてください。
三菱地所ホームのオリジナルのデータベースによって、お客様のメンテナンス履歴や図面をすぐにチェックし、スピーディーに的確に対応します。
「メンテナンス受付センター」は、お客様を考慮した対応を常に心がけて、大切な住宅を見守っています。


●三菱地所ホームの総合力


使っていない空き家や土地は、そのままにしておくと費用がかさみます。
三菱地所ホームでは豊富に経験がある専門家を揃えて、お客様に土地の条件や希望などに応じて、最適なプラス価値を生むソリューションを提案します。
リフォームは、新しい魅力を住み慣れた住宅が持ちます。
リフォームでのみ得られる感動があります。
三菱地所ホームは、もっと今からの暮らしが素晴らしくなるリフォームをお客様と一緒に考えます。
三菱地所ホームのDNAは、新しい建築文化を明治時代の日本に切り開いた、熱いジョサイア・コンドルのアーキテクトスピリッツです。


三菱地所ホームは、この志を三菱地所グループのハウスメーカーとして引き継いで、安心の価値ある家づくりと街並を愛し続け彩るデザイン性を目指しています。
三菱地所グループは、多面的に理想的な住宅のあり方を見つめてきました。
幅広い住宅事業、ビル事業、設計監理事業などの事業展開で培われたネットワークや専門的なノウハウが、フルオーダーの「住まいへの夢」に応える家づくりをサポートします。
「1邸1プロジェクト」は、家づくりに対する思いをカタチにします。
楽しみながら家族全員で理想の住宅を造りたいというような想いを実現して理想の家づくりをお客様と一緒に進めるため、最初の相談から結成した選任のプロジェクトチームがしっかりと完成後のアフターケアまでサポートします。
三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■三菱地所ホームの注文住宅のラインナップ


ここでは、三菱地所ホームの注文住宅のラインナップについてご紹介します。


●自由設計注文住宅の「ONE ORDER」


自由設計注文住宅の「ONE ORDER」は、自由設計の完全フルオーダーの住宅です。
一人ひとりのお客様のこだわりを実現する家づくりができます。


●企画設計注文住宅の「SMART ORDER」


企画設計注文住宅の「SMART ORDER」は、シンプルなスペース設計と仕様によって、建築にかかります。
イニシャルコストを抑える住宅です。
三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●特別注文住宅の「ORDER GRAN」


特別注文住宅の「ORDER GRAN」は、木造ツーバイネクスト構法の最高品質を追求した特別注文住宅です。
都市型邸宅で、世界に一つを極める住宅です。


●特別注文住宅の「Extra」


特別注文住宅の「Extra」は、鉄骨造、鉄筋コンクリート造などの工法に関係ない特別注文住宅です。
三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■三菱地所ホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、三菱地所ホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


●第1位:三菱エコキュートのSRT-W375


三菱エコキュートのSRT-W375は、一般地向けのAシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が370L、家族の人数が主に3人〜4人用です。


搭載されている機能としては、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:三菱のエコキュートのSRT-S465U


三菱のエコキュートのSRT-S465Uは、一般地向け(高機能)のSシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が460L、家族の人数が主に4人〜5人用です。


搭載されている機能としては、ハイパワー給湯、キラリユキープ、バブルおそうじ、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:三菱のエコキュートのSRT-S465


三菱のエコキュートのSRT-S465は、一般地向け(高機能)のSシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が460L、家族の人数が主に4人〜5人用です。


搭載されている機能としては、キラリユキープ、バブルおそうじ、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。
三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、三菱地所ホームが選ばれる理由、三菱地所ホームの注文住宅のラインナップ、三菱地所ホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップについてご紹介しました。


三菱地所ホームが選ばれる理由としては、次のようなものがあります。


・どのような夢でもカタチに


・全館空調システムの「エアロテック」


・室内が広がって、地震に対して強いツーバイネクスト構法


・安心を半世紀に渡って届ける長期50年間保証


・三菱地所ホームの総合力


三菱地所ホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位は三菱エコキュートのSRT-W375


・第2位は三菱のエコキュートのSRT-S465U


・第3位は三菱のエコキュートのSRT-S465


三菱地所ホームのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP