ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月22日

ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
ローコスト住宅を建てたいと考えている方も多くいるのではないでしょうか。
マイホームを建てるときにローコスト住宅にしたいのであればユニバーサルホームがおすすめです。
ユニバーサルホームは、地元の工務店を加盟店にして、フランチャイズ網を全国に拡大し、全国チェーンならではのスケールメリットときめ細かな地元の工務店のサービスを同時に活かし、省コストであるにも関わらず質の高い住宅を提供しています。

ここでは、ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、ユニバーサルホームが選ばれる理由、ユニバーサルホームの商品ラインアップ、ユニバーサルホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ユニバーサルホームが選ばれる理由

お客様の声がユニバーサルホームの価値を実証しています。
ユニバーサルホームの住宅を実際に買った方に「ユニバーサルホームの住宅を買った一番の理由」について調査した結果は、次のようになっています。

・第1位はユニバの床(地熱床システム)

・第2位は営業担当者

・第3位は高性能外壁材ALC

・第4位は価格

なお、この調査は2016年~2018年度の全国モデルハウスにおけるユニバーサルホームのアンケートです。
ここでは、ユニバーサルホームが選ばれる理由についてご紹介します。
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●ユニバの床

実は、住宅を建てた後の安心ポイントは「床」です。
家づくりに対するユニバーサルホームのこだわりは、家族の生活を揺るぎない心地よさと安心で守り続ける「床」です。
この床に対するこだわりは、ユニバーサルホームで住宅を建てた方が、永きに渡って体感しています。
ここでは、ユニバーサルホームの床がすごい!ポイントについてご紹介します。

・地震に対して恐れ知らず
丈夫などっしり構えた基礎は、外部からの振動や圧力を分散・吸収します。
東日本大震災は、日本の災害史上において最大のものでした。
東日本大地震の大きな被害があった仙台の周りにおいては、ユニバーサルホームの住宅はほとんど無傷で残りました。
ユニバーサルホームの住宅は、頑強な基礎であるため災害に対して強いものです。

・床下浸水がない
空間が床下にないため、土砂や汚泥が床下に流れ込む床下浸水がありません。
普通の木造住宅では床下や通気口を設けますが、ユニバーサルホームの住宅では床下浸水が発生しないように砂利・土・コンクリートで床下を密閉しています。

・シロアリに対して強い
コンクリートで床下が覆いつくされており、湿気が溜まらないため、シロアリが生息することはありません。
シロアリは、最も世界で数が多い昆虫とされています。
シロアリ被害に柱や土台などが遭っていれば、地震が発生したときにこの要因よって住宅が崩壊するときもあります。

・1階の床の全面が床暖房
施工する段階において温水パイプを1階の床の全面に敷くため、隅々まで床暖房になります。
コンクリートに覆われているため温水パイプは劣化しません。
コンクリートと砂利で床下が密閉された床暖房は、地中温度が床全体に直接伝わって、適度な温度・湿度を室内で維持するため、カビが家具の裏側や押入れに発生するのも防ぎます。
床暖房で暮らしが快適になります。

・抜群の空気環境
直接床を暖めるため、ホコリやチリが舞い上がることがなく、空気をいつでもきれいに維持することができます。
床暖房は温風で温めないため、湿度が適度に維持されます。
床暖房は風が起きないため、湿度が適度に維持されて肌が乾くことがありません。
皮膚の水分が温風によって奪われないため、床暖房は喉や肌に対して優しい暖房です。

・床暖房であるにも関わらず無垢材
今までの床暖房では使いにくい無垢材を、好みによって選ぶことができます。
無垢材としては、ホワイト、ナチュラル(クリア)、アーリーアメリカン、アンティークブラウンが準備されています。
インテリアや内装が、憧れの無垢材で楽しめます。
無垢材にフロア材をすることによって、インテリアや内装を選ぶときも統一感が出せます。
優しい無垢材の素材感を活かした、好みの家づくりを楽しむことができます。

・床が省エネのポイント
有効に地熱を利用した自然エネルギーで、夏は涼しく、冬は暖かいエコ生活が年中実現します。
ランニングコストは、小さいエネルギーで温めるため抑えられます。
動物は、土の中で寒さから身を守るために過ごします。
井戸水は、夏は冷たくて冬は温かくなります。
地熱床システムは、動物や井戸水と同じように夏は冷たくて冬は温かい地中の温度を利用します。
外気の影響を床下は受けにくく、「天然の冷暖房効果」を住宅内にもたらします。

・床に自信があるため、永年に渡るパートナーであり続けたい
お客様とユニバーサルホームの付き合いは、住宅を引き渡ししてからスタートします。
ユニバーサルホームは、長年に渡るパートナーであり続けます。
ユニバーサルホームの住宅は大きな責任と自信を構造に持っているため、耐久性が高い構造体や基礎について長期保証を行っています。
30年間ものロングサポートプログラムによる高耐久住宅によって、長年に渡る住宅の資産価値の維持と暮らしの充実の両方を実現します。
建てた後の30年間にも渡る管理・点検まで考えた、安心保証プログラムです。

・ユニバーサルホームが床にこだわる理由
ユニバーサルホームは、安全で住む人が安心できる住宅という当然のことを追求しています。
日本では、想像できないような多くの災害が発生しており、家づくりに対してお客様が要求する安全レベルは非常に高くなっています。
ユニバーサルホームは、これを厳しいハードルとは考えないで、この期待に対応すべく強い使命感とやりがいを持って取り組んでいます。
暮らしを守り、家族を守り、家計を守り、そして地球と人に優しい暮らし、というような住宅を追求した結果、ユニバーサルホームは「床へのこだわり」にたどり着きました。
住宅は性能が単に高いのみでなく、暮らしに優しく、多くの家族に提供できる価格、というような全体のバランスを考えて、「家族を守れる住宅は床へのこだわり」ということがスタートしました。
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●とことんお客様目線での提案力

お客様の暮らしを、家づくりの親身なアドバイスと豊富な知識で守ります。
将来まで考えた提案力が、非常に評価されています。
ライフスタイル提案としては、次のようなものがあります。

・床暖房で快適な暮らし

・災害に備える暮らし

・平屋でゆとりある暮らし

・子育てに優しい暮らし

・二世帯で安心な暮らし

・機能的な収納で美しい暮らし

・太陽光発電でお得な暮らし

・自然素材に囲まれた暮らし

・「名前のない家事」を解決する暮らし

・家族の成長に変化できる暮らし
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●家族を極めて高い基本性能が守る高性能外壁材ALC

高性能外壁材ALCは、37mmの厚さで、住宅の基本性能をアップします。
自然災害の台風・地震などから家族を守って、遮音性や耐火性の高さが体感できます。
高性能外壁材ALCは、大切な住宅を世界基準の複合性能が確実に守ります。
優れた断熱性がある高性能外壁材ALCは、赤道直下の国々や酷暑の砂漠から厳寒の北極圏まで、世界約40ヶ国で作られて使われています。
暑いところから寒いところまで、いろいろな環境で使われています。
高性能外壁材ALCは、次のようないろいろな建物に使われています。

・クウェートのテラスハウスの間仕切り壁・外壁

・アメリカの戸建ての間仕切り壁・外壁

・上野駅の新幹線の地下ホームの遮音壁

・ユニバーサルホームの住宅の外壁

ここでは、高性能外壁材ALCの技術についてご紹介します。

高性能外壁材ALCは、広く特性が着目されており、建築の近代化を推し進めるための建築材料として注目されました。
優れた断熱性、遮音性、耐火性、調湿性などの性能が重要視されて、現在でも一般住宅以外に、文化財保存施設や公共施設などいろいろな建物に使われています。
アルミ粉末と高性能外壁材ALCの原料のアルカリ成分の科学反応によって水素ガスが発生し、無数の気泡が内部に形成されます。
高性能外壁材ALCの軽量性、断熱性、遮音性、調湿性という特徴を、この無数の気泡が生み出します。

高性能外壁材ALCは、完全に気泡を独立させないで、0.05~0.1ミクロンの直径の細孔で気泡間を繋いでいます。
火災が発生したときには熱した空気の逃げ場に細孔がなって爆裂を防止し、高い耐火性を発揮します。
高性能外壁材ALCを造る過程で、豊富に細孔や気泡の表面に生成するトバモライト結晶は、優れた強度があり、化学変化が熱や水で起きない板状結晶構造体で物性的に安定したものです。
高性能外壁材ALCは、強度、耐火性、耐久性、耐水性を実現する、自然素材の石灰・珪石・セメントなどを使った無機建材です。
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●いい品質と納得の価格

理想の住宅というのは、満足と安心の積み重ねです。
ユニバーサルホームは、理想のライフスタイル、家族の安心をカタチにするために、「納得できる価格」と「あきらめない家づくり」を実現しています。
ユニバーサルホームでは、高い品質を追求するだけでなく、オリジナルの仕入や販売システムを築いています。
圧倒的なコストパフォーマンスを、徹底した無駄の省略や効率化によって実現しています。
いい品質の住宅が高いのは当然のことですが、ユニバーサルホームはお客様の多くが納得できる価格でいい品質の住宅を届けます。
ここでは、いい品質と納得の価格が実現できるノウハウについてご紹介します。

・フランチャイズシステム
ユニバーサルホームは、設計施工のハウスメーカーで、フランチャイズを全国に展開しています。
フランチャイズシステムというのは、ハウスメーカーの大手が持っているメリットの商品開発力やスケールメリットなどと、地元の工務店が持っているメリットの迅速できめ細やかさを融合したものです。
そのため、木造注文住宅として40,000棟以上の実績によるノウハウがあります。
省コスト・品質アップを、直接施工で実現します。
他のハウスメーカーの家づくりは、 お客様とハウスメーカーが契約して、ハウスメーカーが中間マージンを取って下請けに一括発注し、下請けが施工したり、孫請けが施工したりします。
一方、ユニバーサルホームの家づくりは、お客様とユニバーサルホームが契約して、ユニバーサルホームが直接施工するため、中間マージンがカットできます。
日本の家づくりでは、ほとんどの場合、ハウスメーカーから工務店を経由して施工業者というような下請け構造であり、品質のばらつきや価格の押し上げの要因になっていました。
しかし、ユニバーサルホームのフランチャイズシステムでは、徹底して家づくりのときの無駄な費用や中間マージン、品質劣化を排除するために、「完全責任施工」で加盟店が受注して施工するようにしています。

・一括の部材の仕入れ
現地調達と大量一括購入を使い分けしています。
建材や設備機器などは、フランチャイズシステムのスケールメリットを活かして一括で本部が仕入れを行っています。
そのため、大幅にハイグレードな設備・部材の価格の引き下げができるだけでなく、価格が資材メーカーと交渉できるため、省コストで品質の高い住宅を提供することができます。
省コストを品質を保ちながら実現することによって、お客様が満足できるような住宅を提供しています。
大量一括購入のメリットとしては、フランチャイズ本部が大量に買うことによって大幅な価格の引き下げができることです。
一方、現地調達のメリットとしては、フランチャイズ本部が型番・品番・仕様などを指定して、現地調達の方が効率がいいものは直接加盟店が発注できることです。
そのため、運送コストがかからなく、保管するところに困ることもありません。

・無駄な経費の低減
人件費は、工期短縮システムによって大幅に低減できます。
日本のトータルの住宅費用の中で、人件費はなんと約30%も占めています。
また、建築作業者の東京、ロンドン、ワシントンの労働単価を比べた結果、住宅建築の現場についての単価は最も東京が高くなりました。
この要因としては、一軒の住宅に投入する労働力が多い、しっかりと工程管理がされていなくて工期が長くなることが多いなどがあります。

そのため、ユニバーサルホームでは、「乾式工法」を工期を短くするための一つの方法として採用しています。
「乾式工法」を採用することによって、工期が短くなります。
手に取るように実際の住み心地がわかります。
注文住宅は、完成品でない状態で契約する必要があるため、お客様のこのような住宅を建てたいというイメージと、限定された予算内で実際に建築できる住宅との間にはギャップがどうしても生じます。
本来のモデルハウスの目的は、このギャップをカバーして、実際にお客様が建てる住宅の見本である必要があります。

しかし、装飾華美なハウスメーカーの大手にありがちなモデルハウスは、経費が無駄にかかるだけでなく、ギャップが実際に建てられる住宅と生じることが多くあります。
しかし、ユニバーサルホームでは、できるだけ実際に建てられる住宅と同じようなモデルハウスにこだわっています。
手で触って、目で見ることによって、実際の住み心地が手に取るようにイメージでき、ギャップや誤解が生じなく、お客様がイメージした通りの住宅を提供することができます。
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ユニバーサルホームの商品ラインアップ

ここでは、ユニバーサルホームの商品ラインアップについてご紹介します。
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●2階建ての商品ラインナップ

ここでは、2階建ての商品ラインナップについてご紹介します。

・内と外を繋げる「ドマーチェ テラスエディション」

・豊かなハイリビングにある暮らしの「ラビスタ」

・暮らしを家族と共に楽しむ住宅の「ムク・ヌク」

・大切なことに気づく住宅の「Kiduki」(きづき)

・家族と自然が繋がる「ビー・コンフィ」

・家族の繋がりをデザインする住宅の「ココフィール」

・癒しの時間を育むR曲線の住宅の「Rコンセプト」

・ゆとりを暮らしに生む6層の住宅の「シックス プラス」

・ギュッと「欲しい!」が詰まった住宅の「フェリーチェロ」

・環境に優しいネット・ゼロの住宅の「ソラ・イロZEH」

・家族の笑顔が巡る住宅の「ルピオス」

・「1000のスタイル」がここにある「1000のひらめき」

・幸せづくりがいっぱいの住宅の「ファミーユ」
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●2階建て(二世帯)の商品ラインナップ

ここでは、2階建て(二世帯)の商品ラインナップについてご紹介します。

・心地よく家族が支え合う二世帯の住宅の「ウィズ・ハート」
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●3階建ての商品ラインナップ

ここでは、3階建ての商品ラインナップについてご紹介します。

・家族が集う3階建ての住宅の「Tsu・do・i」(つどい)
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●平屋の商品ラインナップ

ここでは、平屋の商品ラインナップについてご紹介します。

・動きやすく機能的な平屋の住宅の「フラットワン」

・快適なワンフロア住宅の「フラットワン(JP/PR)」

・スペースにゆとりをプラスする住宅の「アルファヴィータ」
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ユニバーサルホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3

ここでは、ユニバーサルホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。

●第1位:東芝エコキュートのHWH-B376HWA

東芝エコキュートのHWH-B376HWAは、フルオートタイプのハイグレードモデルの一般地向けの薄型オーバルスリムタイプで、タンク容量が370L、家族の人数が2人〜5人用です。

搭載されている機能としては、光タッチ台所リモコン、光タッチ浴室リモコン、銀イオンの湯、節水湯はり、ESTIAi、エコチャレンジ、5年保証、昼の運転予約、早起き設定、新電力メニュー設定、外装コーティング、省エネアシスト保温、自動湯はり、自動保温、自動たし湯、給湯・湯はり温度個別設定などがあります。
なお、機能の詳細については、東芝のエコキュートのカタログなどを参照してください。

●第2位:パナソニックのエコキュートのHE-W37HQS

パナソニックのエコキュートのHE-W37HQSは、一般地向けのWシリーズの薄型フルオートで、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。

搭載されている機能としては、ふろ自動、追いだき、ダブル湯温コントロール、省スペース設置などがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。

●第3位:三菱のエコキュートのSRT-P375B

三菱のエコキュートのSRT-P375Bは、一般地向け(プレミアム)のPシリーズのフルオートW追いだきで、タンク容量が370L、家族の人数が主に3人〜4人用です。

搭載されている機能としては、ホットあわー、キラリユキープ、バブルおそうじ、ホットリターン、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。
ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ

ここでは、ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、ユニバーサルホームが選ばれる理由、ユニバーサルホームの商品ラインアップ、ユニバーサルホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
ユニバーサルホームが選ばれる理由としては、次のようなものがあります。

・ユニバの床

・とことんお客様目線での提案力

・家族を極めて高い基本性能が守る高性能外壁材ALC

・いい品質と納得の価格

ユニバーサルホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。

・第1位は東芝エコキュートのHWH-B376HWA

・第2位はパナソニックのエコキュートのHE-W37HQS

・第3位は三菱のエコキュートのSRT-P375B

ユニバーサルホームのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。

エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP