ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月16日

ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
マイホームを建てるときは、デザインにこだわりたいと思っている方もいるのではないでしょうか。
デザインにこだわってマイホームを建てるのであれば、ミサワホームがおすすめでしょう。
ミサワホームは、30年連続でグッドデザイン賞を受賞しています。


ここでは、ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、ミサワホームの特徴、ミサワホームの商品ラインアップ、ミサワホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ミサワホームの特徴


ミサワホームのスローガンは、「住まいを通じて生涯のおつきあい」ということです。
ミサワホームは、住宅のデザインがシンプル・イズ・ベストで、住む人が愛着し、末永く住み継がれる家づくりを目指しています。
また、快適なのみだけでなく、家族を健やかに育む住宅を提供し、防災・減災や第二の人生、環境保全まで、全ての住生活を時代を先取りしてデザインしています。


ミサワホームは、新しいスタンダードを常に生み出しています。
2020年度グッドデザイン賞を住宅業界で唯一31年連続で1990年から受賞しており、キッズデザイン賞も連続で2007年から受賞するなど、ミサワホームの取り組みに対する評価は高くなっています。
ここでは、ミサワホームの特徴についてご紹介します。


●機能と美を兼ね備えたデザイン


ミサワホームは、2020年度のグッドデザイン賞を受賞しており、住宅業界で唯一グッドデザイン賞を31年連続して受賞しています。
グッドデザイン賞は、Gマークということでお馴染みでしょう。
グッドデザイン賞では、品質や美しさだけでなく、コスト、性能、環境や社会への貢献というような企業姿勢までが総合的に審査されます。


2019年度のグッドデザイン賞の戸建住宅分譲地の「エムスマートシティ熊谷」などに続いて、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する2020年度グッドデザイン賞において、トータル5点を受賞しました。
ミサワホームは、初めて1990年にグッドデザイン賞を受賞してから、住宅業界で唯一グッドデザイン賞を31年連続して受賞し、56点の住宅商品などや、個人邸や住宅関連部品などのトータル161点のグッドデザイン賞の受賞数は、最も住宅業界では多くなっています。
2019年度にグッドデザイン賞を受賞した戸建住宅分譲地の「エムスマートシティ熊谷」は、日本一暑い埼玉県熊谷市で複合的なパッシブデザインを「涼を呼ぶまち」というコンセプトで採用し、省エネルギー性と快適性を両立したものです。


●次世代耐震パネルの「MGEO」(エムジオ)


ミサワホームの制震パネルの「MGEO」は、「制震」を強固な「耐震」にプラスしたもので、地震エネルギーを吸収して揺れを抑えます。
ミサワホームの「制震パネル」を「耐震構造」に組み込むことによって、より地震に対して安心できる「MGEO」の「制震」+「耐震」を実現しました。
制震パネル内に組み込んだ「高減衰ゴム」が、熱エネルギーに地震エネルギーを変えて、住宅の揺れを抑えます。


●快適な住宅を実現する「微気候デザイン」


ミサワホームの家づくりは、日本の風土に合った伝統のものです。
微気候というのは、住宅とその周りに限定した気候のことです。
例えば、微気候デザインの一つとしては、庭の植栽で直射日光を遮って、風を導くことがあります。
ミサワホームは、地域の気候を掴んだうえで、最も適した微気候デザインをそれぞれの住宅のプランや敷地ごとに提案しています。


●ミサワホームの技術


ここでは、ミサワホームの技術についてご紹介します。


・正確に1枚ずつ「木の工業製品」として生産された木質パネル
(木質・工業化住宅)
ミサワホームの木質パネルは、優れた強度の住宅を実現します。
ミサワホームの住宅は、主として、5種類の小屋パネル、壁パネル、屋根パネル、1階床パネル、2階床パネルの木質パネルで構成されている「壁式構造」です。
作業者の技量や天候に影響されることが大きい現場施工ではなく、邸事ごとに安定した高品質の性能が実現できる工場で生産しています。
パネル芯材に使っている木材は、人工乾燥で15%以下の含水率にして、ひび割れ・反りなどの発生をできる限り抑えた品質の高いものです。
一体構造を「木質パネル接着工法」によって形成しています。


・大切な財産であるために性能品質にこだわる
(耐震・木造住宅「MJWood」(マルチジョイント仕様))
日本では、住宅だけでなく、城や寺社など、ほとんど全ての伝統的な建物が木造です。
木造の住宅は、力強く柱と梁を組み合わせて作るもので、深い愛着を木の文化に親しんできた日本人に感じさせてくれます。
「MJWood」の住宅は、このような日本の風土、文化、気候に合った伝統工法が基本です。
ミサワホームの先進技術に金物や筋交いを使うことによって強度を増した木造軸組工法を融合させることによって生まれた耐震木造住宅です。


ミサワホームの耐震木造住宅は、確かな安心を木ならではのやすらぎにプラスします。
(高精度のMJマルチジョイント接合)
従来の木造軸組工法のデメリットは、点で梁と柱を接合するために負荷が集中することでした。
さらに、接合するときにほぞ穴とほぞなどを組み合わせるため、断面欠損が構造部材の接合部分に発生してそれぞれの部分の強度が弱くなるというリスクがあります。
一方、「MJWood」は、構法用集成材というくるいが少ないものを使って、金物接合で構造体の要になる箇所などを緊結しています。
接合部の強度を実験によって比べた結果では、従来の木造軸組工法の強度に対して平均で約1.7倍になり、強度が優れていることが実証されました。
ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●建ててからの暮らしもサポートする「住まいるリングシステム」


「住まいるリングシステム」は、住宅を通してずっと家族の暮らしを見守り続けるロングサポートシステムです。
ミサワホームは、豊かな生活価値をいろいろな事業を通して届けています。
オーナー向けの「MISAWA OWNER’S CLUB」(ミサワオーナーズクラブ)は、オーナーの安心・安全な暮らしを豊富なサービスメニューでサポートします。


住宅のお手入れ方法、お得なミサワポイントが貯まる情報の案内など、盛りだくさんの豊かに暮らしをするメニューがあります。
ライフサポート「らいさぽweb」では、設備交換依頼やプロによるハウスクリーニング、メンテナンス用品を注文することができます。
また、提携している全国のお店で使える優待券も準備しており、簡単にアプリからクーポン画面が表示できます。
<ウチノコトサービス>は、エアコンやレンジフードなどのいろいろなプロのクリーニングプランが準備されています。
<リフレッシュサービス>は、交換が自分では困難なシャッターなど、セットで商品と交換工事を行うサービスです。
<生活雑貨・メンテナンス用品販売>は、幅広くお掃除グッズ、キッチングッズや生活雑貨などを品揃えしています。
住宅のメンテナンス用品のフィルターなども販売しています。
オーナー向けのウエブサイトの「ミサワオーナーズクラブ」が、「MOCアプリ」になりました。
「MOCアプリ」でのみ使えるコンテンツも充実しています。


●次の時代、その次の時代へと住み継ぐ不動産サポート


住み替えのサポートがないと、長持ちする住宅でも不安でしょう。
ミサワホームは、大切な住宅を任せられる万全の体制を整備しています。


・スムストック
見えない未来のためには、高い資産価値の住宅を選ぶ必要があります。
ミサワホームの「スムストック」は、正しく優れた住宅の価値を査定する仕組みです。
「スムストック査定制度」は、既存住宅の価値を正しく査定する仕組みとして普及しています。
「スムストック査定制度」は、安心と信頼のブランドで、「良質な中古住宅を流通させたい」という想いを持ったハウスメーカーが協力して生まれたものです。
ミサワホームの住宅は、耐震性・耐久性などトータルに優れており、「スムストック査定」でしっかりと本来の住宅の価値を評価され、高い資産価値を何年経っても維持することができます。
例えば、ミサワホームの木質系住宅は、約55坪、築25年でも1,300万円超(土地価格を含まず)で販売された実績があります。
一般査定では0万円でしたが、「スムストック査定」では1,300万円になりました。


・買取再生販売制度の「ホームエバー」
買取再生販売制度の「ホームエバー」は、愛着のあるマイホームの高額売却をサポートするものです。
「ホームエバー」は、ミサワホームが適正に耐久性の優れた住宅を評価して買い取り、建物保証の付いた再生住宅として必要なメンテナンスを行って販売するものです。
そのため、安心してオーナーは売却することができ、大切な住宅を新しいオーナーに受け継ぐことができます。

・一般社団法人 移住・住みかえ支援機構(JTI)によるマイホーム借上制度
ミサワホームの住宅であれば、一部条件がありますが、「マイホーム借上げ制度」の将来の利用が約束されています。
「マイホーム借上げ制度」は、マイホームを建てたいが実家がある、転勤の可能性も将来的にある、というような方におすすめです。
ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ミサワホームの商品ラインアップ


ここでは、ミサワホームの商品ラインアップについてご紹介します。


●「Concept Model」


「Concept Model」は、家づくりの可能性を「環境」「本質」「未来」などのコンセプトでそれぞれ追い求めました。
ミサワホームの「Concept Model」の住宅は、一歩先の生活をクライアントに提案します。


●「CENTURY」


一切妥協をしない、伝統を尊重していにしえの知恵を活かす、スペースのみでなく心のゆとりまでカタチにする、お客様の価値観を大事にする、新しい今までにない提案があります。
ミサワホームの「CENTURY」は、ワンランク上の人生を真の意味で豊かにする住宅を実現します。


●MISAWA DESIGNERS’ CODEの「INTEGRITY」


「INTEGRITY」は、ミサワホームが今までに豊富に蓄積してきたノウハウを集めた「デザインコードパッケージ」で造る新しい発想のデザイナーズ住宅です。
ミサワホームの「INTEGRITY」は、従来のように1棟だけで設計するデザイナーズ住宅とは違って、美しいデザインを造る方法をパッケージにすることによって、費用を抑えながら、デザインにこだわった住宅です。
ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●「GENIUS」


「GENIUS」は、家族の絆や子育て、自分らしい暮らし、自然とのふれあい、ゲストとの交流、趣味・余暇、環境配慮、毎日の安心など、全ての家づくりについてのことを本当に十分に考えたものです。
ミサワホームの「GENIUS」は、どの住宅もコンセプトを明快に立てて、コストパフォーマンスが優れています。


●「SMART STYLE」


「SMART&CUSTOMIZE」が、「SMART STYLE」のコンセプトです。
「SMART STYLE」は、100以上の長年プロが蓄積してきた工夫と知恵を惜しみなく入れ込んだだけでなく、間仕切りやエクステリア、インテリア、アイテムまでカスタマイズが自分流にできる住宅です。
ミサワホームの「SMART STYLE」は、ライフスタイルが自分らしく実現できます。


●「MJ Wood」


「MJ Wood」は、最も住宅に適した建築素材、木のメリットを活かしながら、ミサワホームの先進テクノロジーと伝統的な木造軸組工法を融合したものです。
ミサワホームの「MJ Wood」は、確かな安心を木ならではのやすらぎにプラスした「耐震木造住宅」です。
ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ミサワホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、ミサワホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3ついてご紹介します。


●第1位:三菱のエコキュートのSRT-P375UB


三菱のエコキュートのSRT-P375UBは、一般地向け(プレミアム)のPシリーズのフルオートW追いだきの角型で、タンク容量が370L、家族の人数が主に3人〜4人用です。


搭載されている機能としては、ホットあわー、ハイパワー給湯、キラリユキープ、バブルおそうじ、ホットリターン、あったかリンク、お天気リンクEZ/お天気リンクAI、お急ぎ湯はり、サーモジャケットタンク(貯湯ユニット)、スマホ連携/三菱HEMSなどがあります。
なお、機能の詳細については、三菱のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:ダイキンのエコキュートのEQ46VFHV


ダイキンエコキュートのEQ46VFHVは、フルオートタイプの寒冷地仕様(一般地・寒冷地兼用)の角型のパワフル高圧で、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、昼間シフト機能、昼間休止、沸き上げ休止設定、沸き増し、おまかせ/たっぷり/少なめ、じゃ口閉め忘れお知らせ、給湯量お知らせ、スマート貯湯、ターボ沸き上げ、沸き増し能力アップ、あらかじめ霜取り、ツイン給湯、パワフル高圧給湯(320kPa)、混浴タイム、マイクロバブル入浴(オプション機能)(別売のマイクロアダプターが必要)、チャイルドロック、非常用水取出し、降雪対応ファン機能、ふろ自動、自動保温、自動たし湯、自動たし湯入切設定、追いだき、たし湯、高温たし湯、たし水、エコふろ保温、自動ふろ配管洗浄、ふろ配管洗浄、エコ確認、コミュニケーション(通話)、設定ナビ表示、サービスTEL表示、サブリモコン対応(別売)、試運転ナビ、電力契約設定(電力プラン設定)、電力契約設定(マニュアル設定)、電力抑制設定、ピークカット設定、ECHONET Lite Release.I 規格準拠などがあります。
なお、機能の詳細については、ダイキンのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:日立のエコキュートのBHP-FW56SD


日立のエコキュートのBHP-FW56SDは、「水道直圧給湯」フルオート(高硬度水道水・井戸水対応)のナイアガラタフネスで、タンク容量が560L、家族の人数が5人〜7人用です。


搭載されている機能としては、ナイアガラタフネス、ウレタンク、水道直圧給湯、パワフルシャワー、高速湯はり(約13分30秒)、追いだき、2温度設定、インテリジェント制御、節約サポート機能、大型液晶リモコン、ステンレス・クリーン自動洗浄システム、入浴剤対応、汚れガードパネル、太陽光発電利用沸き上げ、ECHONET Lite AIF認証対応、耐震クラスA対応、来客時満タン沸き上げなどがあります。
なお、機能の詳細については、日立のエコキュートのカタログなどを参照してください。
ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方へ、ミサワホームの特徴、ミサワホームの商品ラインアップ、ミサワホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。


ミサワホームの特徴としては、次のようなものがあります。


・機能と美を兼ね備えたデザイン


・次世代耐震パネルの「MGEO」(エムジオ)


・快適な住宅を実現する「微気候デザイン」


・ミサワホームの技術


・建ててからの暮らしもサポートする「住まいるリングシステム」


・次の時代、その次の時代へと住み継ぐ不動産サポート


ミサワホームのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位は三菱のエコキュートのSRT-P375UB


・第2位はダイキンのエコキュートのEQ46VFHV


・第3位は日立のエコキュートのBHP-FW56SD

ミサワホームのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。



エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP