パナソニックホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月18日

パナソニックホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
パナソニックホームズでマイホームを建てて、パナソニックのエコキュートに交換したいと考えている方もいるのではないでしょうか。
パナソニックの住宅は、暮らしやすさと繰り返して発生する地震に対する強さを兼ね備えたものです。


ここでは、パナソニックホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ、パナソニックホームズの注文住宅の特徴、パナソニックホームズの商品ラインアップ、パナソニックホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
パナソニックホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■パナソニックホームズの注文住宅の特徴


ここでは、パナソニックホームズの注文住宅の特徴についてご紹介します。


●耐震性に優れている


日本では最近大きな地震が多いため、多くの方は耐震性が高い住宅に万一のときのために住みたいと思っているでしょう。
地震が発生したときに恐ろしいのは、住宅が倒れたり、沈んだり、傾いたりすることです。
パナソニックホームズでは、「パワテック」で地震に対して強い構造を採用しています。
頑丈で優れた耐久性がある鉄骨を使ったオリジナルの構造の「パワテック」で、大地震、繰り返して発生する余震の揺れに対しても強固な構造体になっています。


強固に構造体そのものが作られているため、いずれのプランでも使えます。
なお、「パワテック」はパナソニックホームズの商標として登録されています。
日本で生活する限り、住宅を建てるときには地震に対する備えを必ず慎重に考える必要があります。
このことは、パナソニックホームズの資料でも詳細に書かれているため、必ずチェックしておきましょう。


●耐火性を徹底している


住宅の火災対策としては、火を拡大しないこと、隣の火事をもらわないことが大切です。
住宅の耐火性については、この2つを対策する必要があります。
ここでは、パナソニックホームズの住宅の防火対策についてご紹介します。


・シャッター雨戸
緊急の防火対策としては、雨戸を閉めることがあります。
パナソニックホームズの基本は、スチール製の炎に対して強い雨戸です。
このスチール製の雨戸のみでも防火対策としては十分ですが、個別防火認定雨戸をさらに準備しています。
火事を隣の家からもらわないための対策です。


・外壁
外壁の対策が、火事を隣の家からもらわないためには大切です。
パナソニックホームズでは、延焼を防止するためにNTC外装材を使っています。
火事が拡大しないように、石膏ボードを外壁の室内側には使って対策しています。


・屋根葺材
火事で恐ろしいのは、高いところまで火の粉が飛んでくることです。
そのため、火事をもらわないためには、しっかりとした屋根の耐火対策も必要です。
火事をもらわないように、不燃材料を屋根に使って延焼対策を行なっています。


・サッシ
サッシは、火災に対して強い個別別防火認定サッシを準備しています。


・間仕切
火事を拡大しない対策としては、石膏ボードを間仕切に使った、火災に対して強い構造になっています。


・室内の天井
石膏ボードを天井に使って、延焼しにくいようにして、火を拡大させないようにしています。


●住宅の耐久性がある


パナソニックホームズの住宅は、防錆、防湿、防水を徹底することによって、長く住めるように高い耐久性があります。


・外壁タイル
外壁は最も劣化しやすく、またすぐに外からわかるため、高い耐久性がある素材がいいでしょう。
外壁は、タイル外壁という焼き物ならでは美しさと風合いが人気のものを使っています。
タイルは、仕上げるときに高い温度で焼いているため、ほとんど紫外線、汚れの影響を受けることがありません。
ひび割れに対して強く、色あせもない材料です。
タイル外壁は、耐久試験もいろいろクリアしており、60年以上の耐用年数があります。


・NTC外装材
NTC外装材をタイルの下地には使っています。
NTC外装材は、優れた耐火性がある外装材で、温度や湿度の変化による劣化がほとんどなく、年月が経つことによる伸縮などもない優れたものです。
優れた強度がある外装材で、住宅を守ります。


・防錆処理
住宅が劣化する一つの要因としては、部品が錆びることがあります。
パナソニックホームズの住宅は、適材適所に高い耐久性を維持しながら防錆効果もあるものを使っています。
大切な梁と柱は、確実に酸素や水を遮断する粉体を塗って劣化を防止しています。
腐食しにくい合金鍍金処理を、外壁の枠材には行なっています。
このような防錆処理によって、年月が経っても劣化しない高い耐久性があるため、住宅の価値が下がりません。


・防湿、防水対策
住宅の劣化を防止するためには、防湿、防水対策が大切です。
防湿シート・床下防蟻、床下防蟻、シート防水工法、防湿シートによって、しっかりと住宅の湿気を防止します。
また、このような対策は白蟻にも効果が期待できます。


・光触媒技術
パナソニックホームズの住宅には、最新の技術が美しく外観を維持するために使われています。
セルフクリーニング効果が、パナソニックホームズの外壁タイルの登録商標の「キラテック」は期待できます。
「キラテック」は、油汚れが落ちやすく、チリやホコリの吸着を抑えて、汚れを自然の雨の力によって洗い流します。
そのため、時間が経っても、外壁タイルは汚れや色あせがなく、きれいな状態を維持することができます。


・設計対応力
パナソニックホームズの住宅は、マルチモジュールシステムという有効に限定された敷地を使うためのものを採用しています。
細かな15cmピッチの設計に対応しているため、最大限に敷地を活かしたプランが可能になります。
また、複雑な斜線制限にも対応できるHS構法は、2階、3階の高い天井にも仕上げができ、広々とした開放感のあるリビングにすることもでき、理想的な部屋がプランできるでしょう。


●遮音性に優れている


騒音が住宅の外から聞こえるのでは、穏やかに暮らすことがとはできません。
また、住宅の中でも、音が2階から聞こえたりすれば気になるでしょう。
パナソニックホームズのHS構法であれば、高い遮音性があり、騒音が住宅の外から聞こえないようになっています。
遮音性が、外壁、間仕切り壁、サッシ、床などは高くなっています。


●断熱性に優れている


パナソニックホームズでは、住宅を断熱材で丸ごと包んでいます。
また、上手く地熱を利用するオリジナルの断熱技術が、パナソニックホームズはあります。
夏のシーズンは部屋の中の涼しさを日射熱を遮って維持し、冬のシーズンは部屋の中の暖かさを冷気の進入を防止して維持します。
パナソニックホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
●空気制御技術でいつでもきれいな空気である


部屋の中の空気を、花粉や化学物質、ほこりなどから守ります。
きれいな空気にするのみでなく、過ごしやすいように温度や湿度もコントロールします。


●エネルギー技術に優れている


パナソニックホームズでは、電気代を創電と省エネで抑えます。
屋根に太陽光発電パネルを設置することによって創電になり、万一のときのために蓄電池で電気を蓄えます。
太陽光発電で作った電気を昼間には使って、蓄電器で蓄えた電気を夜間には使います。
スマートHEMSは、エネルギーや電気をタブレットで管理するシステムです。
エアコンや冷蔵庫を、遠隔操作によって自動制御します。
また、ガスや電気、水道の使用量がわかるため、省エネについての意識がアップします。


●防犯性に優れている


家族と財産を守るための防犯性に優れています。
人感センサーのフラッシュライトが、玄関に人が深夜に近づくと威嚇して、侵入者を防ぎます。
屋外のセンサーカメラは、ライトが付いています。
録画機能付テレビドアホンシステムは、訪問した人を録画する機能があるため、留守のときの来訪者がチェックできます。


●良家作りを提案している


お客様の理想的な家作りのために、パナソニックホームズでは良家作りを提案しています。
まず、お客様の声を十分に聞くことによって、どのような暮らしを希望しているかのみでなく、家事や生活のスタイルまで、じっくりと具体的な要望もチェックします。
この後は、環境と敷地の特性を掴みます。
基本的な敷地の形状や面積などから、風通し、日当たり、地元ならではの困りごとまで掴みます。
しっかりとプロの目で調査して分析します。
過ごしやすい住宅をつくるために、暮らしに適したいろいろな設計アイデアを提案します。


●アフターサポート体制が充実している


パナソニックホームズの家作りは、出来上がって引渡すと終わりということではありません。
長期の品質にこだわって、サポート体制が充実しています。
60年長期保証システムは、構造耐力上主な箇所は初期保証が20年、保証はこの後10年ごとに延長されます。
また、雨水の浸入を防ぐ箇所は、初期保証が15年、この後保証が5年、10年と続きます。
60年間長期メンテナンスサポートは、アフターサービス期間がお客様に引き渡した後の2年間になります。


調整、点検、アドバイスを定期的に行います。
アフターサービス期間が終わった後は、最大60年目までフレッシュアップ点検が行われます。
なお、25年目の点検からは有料になります。
24時間365日のお客様相談サービスは、トイレの詰まり、水漏れ、故障などのトラブルの相談を、電話で24時間365日受け付けしています。
そのため、緊急の夜中の水漏れなどのときは非常に助かるでしょう。
パナソニックホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■パナソニックホームズの商品ラインアップ


ここでは、パナソニックホームズの商品ラインアップについてご紹介します。


●「CASART」(カサート)


住宅は、家族の暮らしを守り続けるところであり、それぞれの家族の快適な暮らしを実現するところです。
暮らしを100年に渡って探求してきたパナソニックホームズが目指してきたのは、毎日を安心して暮らせ、快適に長く暮らせる住宅を届けることです。
そのため、地震が発生した後も家族と住宅を守り続ける「強さ」、培ってきたいろいろな工夫と知恵を生かした「暮らしやすさ」を、パナソニックホームズでは大切にしています。
パナソニックホームズの「CASART」(カサート)は、一人ひとりの想いに寄り添って自由に暮らし心地をデザインします。


●「CASART PREMIUM」(カサート プレミアム)


「CASART PREMIUM」(カサート プレミアム)は、新しい考え方の空調システムによって実現した、室内外のノイズレスなデザインや室内スペースの温度差の軽減など、空気環境技術と高いデザイン性が評価されて、「2017年度 グッドデザイン賞」を受賞しました。


・上質な空気がもたらす健康と快適
空気の質を安心して暮らすために高めることは、社会的な課題になっています。
「CASART PREMIUM」(カサート プレミアム)は、徹底して空気の質を追求することによって、快適な温度とクリーンな空気に満たされ、住み心地がプレミアムになります。


・健康を空気で作る
適温に家中をコントロールします。
自動で空気の一つの質である室温をコントロールします。
年間を通して、1階も2階も、夏も冬も快適に保ちます。
ヒートショックのリスクを軽くします。
社会問題にもなっているヒートショックの原因になる温度差を少なくします。
さらに、PM2.5や花粉を除去し、クリーンで健康的な環境を実現します。


・もっとデザインを自由に
吹き抜けや大空間も快適になります。
せっかくの吹き抜けも、夏のシーズンは暑く、冬のシーズンは寒くなるときもあるでしょう。
大空間でも、快適・新空調であれば心地よい住宅を実現します。
家中どこでも快適で心地いいため、2階ホールや階段などでも心地良くなります。
新しい暮らし方をデザインします。


・自分だけのプラン
唯一無二の住宅を提案します。
最大限に敷地の可能性を引き出し、唯一無二の住宅をお客様の希望に寄り添いながら提案します。


・家族の理想をカタチにする設計提案力
お客様の期待を超える一邸を、卓越した発想と豊富な知識を持ったエキスパートデザイナーなどの精鋭が提案します。


・テクノロジーでサポートする
長期に渡って暮らす住宅は、何よりも性能や強さが大切です。
パナソニック ホームズのテクノロジーが、安心を末長くサポートします。


●「CASART URBAN」(カサート アーバン)


「CASART URBAN」(カサート アーバン)は、100年の知恵と工夫を都市の暮らしに取り込んだ、パナソニックホームズのIoT住宅です。


・都市の住宅に広さの新しい概念
毎日の暮らしに必要な情報やものがすぐに入手できる環境、交通の利便性というような都市での暮らしをさらに心地よく、さらに心豊かにする、期待を超える広さです。


・春夏秋冬、安心の空気を
交通量の多さや建物が密集した都市ならではの住環境では、外気の汚れや室内にこもりがちな生活の臭い対策も後回しになりがちです。
ずっと住み続ける住宅であればこそ、空気にもこだわりたいものです。


・IoTで進化し続ける暮らし
家事や子育て、仕事で忙しい毎日でも、家族の絆をいつも感じていたいでしょう。
インターネットと住宅が繋がることによって、家族の毎日を見守り、快適で便利な新しい暮らしの提案です。


●「平屋の住まい」


・内と外を繋ぐ住宅
働き方や暮らし方が変わると、理想の住宅の在り方も変わります。
例えば、テレワークが普及することによって、自然に恵まれた環境で、職場に近い都心を離れて豊かに暮らしたいと思っている方も多くいるでしょう。
このような人には、パナソニックホームズの「平屋の住まい」がおすすめです。


ワンフロアならではの暮らしやすさ、大開口と深い軒が作る自然との一体感があります。
学校や仕事というような住宅の外の暮らしを、住宅の中にフレキシブルに取り込むスペースを提案します。
上手く内と外を繋いで、家族の絆を四季の自然を感じながら育んでいきます。
遊びも仕事も大切にして毎日を楽しむというような新しい「平屋の住まい」を提案します。


●「artim」(アーティム)


「artim」(アーティム)は、しっかりと住み手の思いをと受けとめ、つくり手の創造力で完成する、自分のみの住宅です。
このような独創的な家づくりに、大きな安心と確かな品質がプラスされます。
「artim」(アーティム)は、パナソニックホームズの総合力がサポートする新しい住宅のブランドです。
パナソニックホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■パナソニックホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、パナソニックホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。


● 第1位:パナソニックのエコキュートのHE-NSU46KQS


パナソニックのエコキュートのHE-NSU46KQSは、Nシリーズのパワフル高圧フルオートで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、エコキュート専用アプリ、ソーラーチャージ、エコナビ、真空断熱材、4本脚 耐震設計技術、ECHONET Lite AIF認証対応、HOME IoT(AiSEG)対応、充実機能のリモコンなどがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:パナソニックのエコキュートのHE-B56HQS


パナソニックのエコキュートのHE-B56HQSは、一般地向けのBシリーズのフルオートの屋外設置用で、タンク容量が560L、家族の人数が5人〜8人用です。


搭載されている機能としては、ふろ自動、追いだき、ダブル湯温コントロールなどがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:パナソニックエコキュートのHE-WU46HQS


パナソニックエコキュートのHE-WU46HQSは、一般地向けのWシリーズのパワフル高圧薄型フルオートで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、パワフル高圧、ふろ自動、追いだき、ダブル湯温コントロール、省スペース設置などがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。
パナソニックホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■まとめ


ここでは、パナソニックホームズのエコキュート交換工事をご検討の方へ、パナソニックホームズの注文住宅の特徴、パナソニックホームズの商品ラインアップ、パナソニックホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。
パナソニックホームズの注文住宅の特徴としては、次のようなものがあります。


・耐震性に優れている


・耐火性を徹底している


・住宅の耐久性がある


・遮音性に優れている


・断熱性に優れている


・空気制御技術でいつでもきれいな空気である


・エネルギー技術に優れている


・防犯性に優れている


・良家作りを提案している


・アフターサポート体制が充実している


パナソニックホームズのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・ 第1位はパナソニックのエコキュートのHE-NSU46KQS


・第2位はパナソニックのエコキュートのHE-B56HQS


・第3位はパナソニックエコキュートのHE-WU46HQS


パナソニックホームズのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


エコキュート、修理、交換設置について
わからないことがあったら
みずほ住設のフリーダイヤルまで
お気軽にご連絡ください!
☎️0120-944-356
info@mizuho-jyusetu.com
http://mizuho-jyusetu.com


PAGE
-TOP