ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ

2021年2月17日

ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
最近は、スマホでいろいろな商品を買うことができるようになっているため便利です。
実は、ジブンハウスでは驚くことに住宅でもスマホで買うことができます。
ジブンハウスは、スマホからホームページにアクセスすることができ、一目で商品ラインアップがわかり、デザインやコンセプトの違いを見比べることができます。


ここでは、ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ、ジブンハウスの注文住宅の特徴、ジブンハウスがお客様に選ばれる理由、ジブンハウスの商品ラインアップ、ジブンハウスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介します。
ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ジブンハウスの注文住宅の特徴


ジブンハウスは、VR映像などを「家はスマホで買う時代」というキャッチコピーに使って販売網を拡げており、前もって準備された規格住宅をベースにして「スマートカスタム住宅」というカスタムを楽しむものを販売しています。
「手の届く価格帯」で、ターゲットが若い世代の夫婦ためのシンプルなデザインの住宅を提案しています。
ジブンハウスは、フランチャイズを北海道から沖縄まで全国に展開しているため、全国どこでも住宅を建てることができるのもメリットです。


また、ジブンハウスは、東大発のベンチャー企業の「株式会社アスカラボ」と東京大学生産技術研究所と提携して、ARとAIを使った「AiR」を2018年にリリースしています。
「AiR」は、ライフスタイルに適した土地の検索と、実際に建てたい土地で住宅を建てたときの「AR内覧機能」を使ったサービスです。
ジブンハウスは、このような新しい時代をリードする「家はスマホで買う時代」というようなサービスを展開しています。
洗練されたデザイナーズ住宅のようなデザインからシンプルな箱型のデザインまで、いろいろなテイストとデザインの提案プランが準備されています。


特に、どのような住宅が「坪数」で建てられるのかが容易に検索できるため、まるで家電品を買うような感じで住宅を買うことができることが若者に人気になっているようです。
特に、収入が少ない若い世代は、高級仕様の注文住宅をいかに並べられても買うのは困難でしょう。
最近は、重い住宅ローンを組んで暮らしていくのではなく、旅行や趣味が楽しめる「ジブンらしい生き方」を希望する若者が多くなってきました。


ジブンハウスの注文住宅は、完全自由設計のものではなく、規格住宅を基本にすることによって価格を安くすることができます。
価格帯がリーズナブルなものでも、若者が好きな洗練されたデザインのプランが初めから準備されているため、かっこいい住宅を手の届く価格で買うことができます。
このことが、ジブンハウスが全国に一気にフランチャイズが展開できるほど人気になった理由でしょう。
注文住宅を考えている方は、マイホームは高額な一生に1回の買い物になります。
そのため、絶対に成功したいと考えているでしょう。


ジブンハウスの住宅はローコストの価格の安いものであるため、どのようなものか不安になるのではないでしょうか。
ジブンハウスは、雑誌にもいろいろ取り上げられており、新しい話題の家づくりです。
ここでは、ジブンハウスの注文住宅の特徴についてご紹介します。


ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ


●VRを使っての内覧技術


ジブンハウスでは、スマホやパソコン上で自分がデザインした住宅をVR を使ってリアルに見ることができます。
このVR の技術は、リアルにインテリア、家具、素材の感じまでわかり、現地で本当に内覧しているかのようです。
このVRによる内覧がお客様の心を捉えて、そのまま住宅を買ってしまうようなことがあるくらいです。
ジブンハウスでは、ハウスメーカーのホームページでは目にしないようなカートのボタンがあります。
「カートに入れる」をクリックすると、カートにマイホームが追加できるため驚きです。
スマホ一台で、 VRによる内覧のみでなく、住宅のカスタマイズ、見積もり、買う相談までできます。
住宅を買うときは、一般的に、モデルハウスを見るために遠いところにある展示場まで出かけるというようなことを何回も行うでしょう。
しかし、ジブンハウスは、このような住宅を買うまでの流れを大幅に短くしました。
この方法は、新しい次世代の住宅の建て方になるでしょう。


●安心の土地選び


土地を初めから持っている状態であればいいでしょうが、ほとんどの方は住宅を建てるときに土地を選ぶことからスタートするでしょう。
しかし、素人が土地を選ぶときは、どのようなことからスタートすればいいかわからないのではないでしょうか。
ジブンハウスでは、スタッフが土地を選ぶときからサポートしてくれます。
住宅の形や予算が、家の見積もりミューレーションでわかると、土地を選ぶのもやりやすくなるでしょう。
土地を選ぶときにはポイントがあり、素人にはわからないような環境や立地、地盤の固さ、地形、液状化のリスクなどが多くあります。
ジブンハウスは、土地を選ぶときにサポートしてくれ、地盤調査によってしっかりと土地の固さや液状化のリスクなどを判定してくれます。
調査した結果、土地に問題があったときは改良工事が必要になります。
地盤は、最も住宅の基礎になるところであるため、しっかりと作る必要があります。
なお、地盤が安定しているときは費用がかかりませんが、地盤が軟弱なときは改良工事の費用が別にかかります。


●長期間変わらない耐震性の住宅


住宅を建てるときは、耐震性が気になるでしょう。
住宅は何十年と住むものであるため、長期間変わらない耐震性が必要です。
ジブンハウスでは、オリジナルのJSF工法を採用しています。
この工法は、2×4工法のメリット取り込んだ安心構造で、長期間耐震性を維持します。
また、将来的にライフスタイルが変わることによって間取りを変更することもあるでしょう。
ジブンハウスはこのようなときに対応が柔軟にできるスケルトン・インフィルを採用しているため、間取りを変更しやすくなっています。


●安心の耐久性


耐震性が強い住宅は、優れた耐久性もあります。
ジブンハウスの住宅は、一つひとつの素材の品質が高く、しっかり接合部もしているため歪みにくく、耐久性が高く長期間劣化しにくいものです。
住宅を建てるときには、耐震性や耐久性は間違いなく最も大切な要素の一つです。
耐震性や耐久性については、ジブンハウスの資料でも詳細に書かれているためチェックしてみましょう。


●フラット35Sに適合


ジブンハウスでは、フラット35Sの住宅ローンに全棟が適合しています。
金利が有利な住宅ローンを利用することができるため、経済的にも住宅を安心して買うことができるでしょう。


■ジブンハウスがお客様に選ばれる理由


ここでは、ジブンハウスがお客様に選ばれる理由についてご紹介します。


●常に新しい家づくりを考えている


ジブンハウスは、常に続々とアップデート、新商品や新VRをプラスしており、常に新しい家づくりを考えています。


ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ●買える低価格


ジブンハウスの住宅は、買える価格です。
ジブンハウスの規格住宅は、ローコストをアピールしていませんが、低価格が実現できます。


●プラン提案がスピーディー


ジブンハウスは、規格住宅であるためプラン提案がスピーディーです。
また、規格住宅であるため予算計画もスピーディーです。
そのため、ジブンハウスではお客様が待たされるときがありません。


●見つけやすい宣伝


的確なプロモーションが、明確でシンプルなユーザーターゲットによって可能になっています。


●練りこまれたいろいろなプラン


豊富に暮らしの考え抜かれたトータルコーディネートが揃っており、必ず家族に適したプランが見つかります。


●VRで見つけるジブン流のコーディネート


高画質のVRを見ながら、コーディネートを自分で楽しく変えられます。
プランが同じでも、ジブン流のコーディネートパターンで見つけることができます。


●明快な無理のない見積もりシミュレーション


見積もりシミュレーションは、自分で選ぶ明快な無理のないものです。
その場でスマホで容易にセルフ見積もりができます。


●イベント情報の掲載サービス


ジブンハウスのホームページのイベントページには、加盟ストアの企画イベントが掲載されています。
ワンストップでイベントの告知掲載から予約の受付までできるサービスです。
ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ジブンハウスの商品ラインアップ


ここでは、ジブンハウスの商品ラインアップについてご紹介します。


●「JAPONE」(ジャポネ)


「JAPONE」は、クールジャパンコンセプトで、日本の美とファッショナブルなリラクゼーションを融合したものです。
「JAPONE」は、「Japanese Taste」というべきモデルで、いわゆる純和風ではありません。
留学したことがある建築デザイナー・建築家が手がけた「JAPONE」は、外国から見た日本の魅力を再度定義することからスタートし、全てを統一したデザインでコーディネートしています。
居心地のいいスペースを木目の美しさが造りだし、味わいが年を重ねるごとに増してきます。
このように、家族と一緒に成長するような住宅であって欲しいと、ジブンハウスでは願っています。


●「ANTICO」(アンティコ)


「ANTICO」は、普遍的ネオクラシックコンセプトでスタイリッシュなデザインコンビネーションです。
「ANTICO」は、クラシカルコンセプトモデルの根強い人気のものです。
クラシカルデザインの玄関ドアとダークな色合いの外装材が相まって、洗練されたセンスをシンプルであるにも関わらず醸し出しています。
この控えめな住宅は、その存在感が街にあって際立っています。
外壁素材としては、クールなイメージのガルバリウムサイディングの金属サイディングモデルと、マットなテクスチャのセメント質と繊維質が主な原料のセメント系サイディングモデルが準備されています。
インテリアテイストも、イメージがクラシカルであるにも関わらず親しみやすく、くつろぎのスペースを演出しています。


●「SCANDIA」(スカンディア)


「SCANDIA」は、シンプルなプレミアムベーシックで、健康的でオーガニックなディティールです。
「SCANDIA」は、ジブンハウスらしいエッセンスを北欧デザインのベースにプラスしたものです。
ホワイトをベースにしたテイストは、清潔感のある明るい表情があるため多くの人に愛されています。
また、シンプルであるため、好きなアイテムの質のいい木製の家具や原色を使ったインテリア小物などを持ち込んでも違和感ないでしょう。
人気の最も高いモデルで、将来の模様替えにも対応しやすいものです。


●「Aシリーズ」


「Aシリーズ」は、ジブンハウスのメイン商品です。
「Aシリーズ」は、コンセプトが「シンプルで質の良いまっしろなハコ」で、特徴はキュービックスタイルの飽きのこないフォルムです。


●「Zシリーズ」


「Zシリーズ」は、標準で太陽光発電を搭載した高断熱住宅です。
シャープな外観に包まれた穏やかな居住スペースは、家計にも環境にも優しい暮らしが実現できます。


●「Fシリーズ」


「Fシリーズ」は、ワンフロアに居住スペースを集めた理想的な住宅です。
ゆるやかに外と繋がる半屋外スペースは、豊かに毎日の暮らしを彩ります。


●「Kシリーズ」


「Kシリーズ」は、健康的でオーガニックなディティールです。
「Kシリーズ」の外観は、伝統的な日本の切妻屋根を現代的にアレンジしたものです。
外壁は標準で金属系サイディングを装備し、表情を上下で変えた都会的でシャープな雰囲気を演出します。
ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ
■ジブンハウスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3


ここでは、ジブンハウスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3ついてご紹介します。


● 第1位:コロナエコキュートのCHP-E37AY3


コロナエコキュートのCHP-E37AY3は、一般地向けフルオートの高圧力パワフル給湯ハイグレードタイプで、 タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。


搭載されている機能としては、自動お湯はり、追いだき、省エネ保温・自動保温、ふろ自動一時停止、自動たし湯(有/無)、今日の湯増し休止、使いきりモード、ダブル温調、ふろ湯量節水、貯湯ユニット内ステンレス配管、ふろ配管洗浄、汚れんコート、高圧パワフル給湯(最高使用圧力290kPa)、入浴お知らせ(音声モニター付)、ecoガイド、コロナアプリ(無線LAN対応インターホンリモコン選択時)、無線LAN対応インターホンリモコン、インターホンリモコン、高精細バックライト液晶、浴室優先、休止、呼び出し機能、表示消灯、リチウム電池搭載、タンク湯増し時間選択、施工時診断機能などがあります。
なお、機能の詳細については、コロナのエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第2位:東芝のエコキュートのHWH-B466


東芝のエコキュートのHWH-B466は、フルオートタイプのスタンダードの一般地向けのパワフル給湯タイプで、タンク容量が460L、家族の人数が4人〜7人用です。


搭載されている機能としては、光タッチ台所リモコン、光タッチ浴室リモコン、ESTIAi、エコチャレンジ、5年保証、昼の運転予約、早起き設定、新電力メニュー設定、外装コーティング、省エネアシスト保温、自動湯はり、自動保温、自動たし湯、給湯・湯はり温度個別設定などがあります。
なお、機能の詳細については、東芝のエコキュートのカタログなどを参照してください。


●第3位:パナソニックのエコキュートのHE-N37KQS


パナソニックのエコキュートのHE-N37KQSは、フルオートのNシリーズで、タンク容量が370L、家族の人数が3人〜5人用です。


搭載されている機能としては、エコキュート専用アプリ、ソーラーチャージ、エコナビ、真空断熱材、4本脚 耐震設計技術、ECHONET Lite AIF認証対応、HOME IoT(AiSEG)対応、充実機能のリモコンなどがあります。
なお、機能の詳細については、パナソニックのエコキュートのカタログなどを参照してください。


ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ


■まとめ


ここでは、ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方へ、ジブンハウスの注文住宅の特徴、ジブンハウスがお客様に選ばれる理由、ジブンハウスの商品ラインアップ、ジブンハウスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3についてご紹介しました。


ジブンハウスの特徴としては、次のようなものがあります。


・VRを使っての内覧技術


・安心の土地選び


・長期間変わらない耐震性の住宅


・安心の耐久性


・フラット35Sに適合


ジブンハウスのお客様が選ぶエコキュートランキングトップ3は、次のようになります。


・第1位はコロナエコキュートのCHP-E37AY3


・第2位は東芝のエコキュートのHWH-B466


・第3位はパナソニックのエコキュートのHE-N37KQS


ジブンハウスのエコキュート交換工事をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。


PAGE
-TOP